12星座あるある【彼の困ったところ】乙女座の彼はアクシデントに弱いところ、射手座の彼は急にいなくなるところ

もしもあの星座が彼氏になったら、どんなお付き合いが待っている?もちろん楽しいところも沢山ありますが、どうやらちょっと困ったところもあるようです。知らずに付き合って、どうにも我慢できないところだったらと思うと不安になってしまいますよね。気になる彼の困ったところはどんなところ?星座別にみてみましょう!

牡羊座・・・・・・「愚痴が言えない」

自分にストイックな牡羊座は、彼女にも同じ志を求めるでしょう。体育会系でもない彼女には辛い応援が待っているかもしれません。「一緒に頑張ろう!」と言いながら高みを目指し、仕事でも遊びのゲームでも叱咤激励され、愚痴なんてとても言えない空気を醸し出すでしょう。

牡牛座・・・・・・「なにを食べるか決められない」

グルメな牡牛座ですから、一緒に食事に行くのは楽しみ♪ですが、スパッと決められず、アレコレ迷うこともあるでしょう。牡牛座にとっては何を食べるのか迷う時間も楽しみの一つ。ですが、お腹が空いて何でもいいから食べたい彼女にしてみれば苦痛な時間かもしれません。

双子座・・・・・・「女友達が多い」

男女ともに友人が多い双子座。付き合う前からの友人たちとの付き合いも大事にするため、デートよりも優先されてしまうこともあるでしょう。そんな仲間内のなかには女友達が多いこともあり、ちょっぴり心配になることも。浮気をしてなくても、その親しさに嫉妬することも。

蟹座・・・・・・「母親と比較する」

ハッキリと口にしなくとも、自分の母親と彼女を比較してしまうのが蟹座です。彼女の料理と母親の料理の味を比べたり、着ているシャツのシワや話し方などを見て、いちいちチェックしたり。彼女の方が悪いというわけでないのですが、どうしても比べてしまうようです。

獅子座・・・・・・「褒めないとすねる」

わざとではなくても、獅子座の自慢話をスルーしてしまうと面倒なことになります。褒められたくて話しているのに、反応が薄いと落ち込むことも。さりげない会話の中に自慢するポイントを盛り込んでくるため、上手に拾ってあげないと機嫌を損ねてしまうでしょう。

乙女座・・・・・・「アクシデントに弱い」

乙女座の彼は自分の計画通りに動きたい人。時間に遅れたり、予定通りにコトが運ばなかったりすると動揺してしまいます。アクシデントに弱く、ルーティンを崩すと自身の調子を崩すことも。急にデートコースの変更などを求めると、彼はいつもの自分を保てなくなるかもしれません。

天秤座・・・・・・「プレゼントが難しい」

美的センスがあり、こだわりも強いため、誕生日などのプレゼント選びには悩んでしまうでしょう。もちろん、何をあげても喜んではくれますが、それは彼の優しさ。心の底から喜ばすには、彼のセンスと好みを十分に把握しなければいけないため、気を使うでしょう。

蠍座・・・・・・「自分を優先させたがる」

二人だけの時間を過ごすことが好きな蠍座ですから、彼女が女友達と遊びに行ってしまうと寂しい顔をします。予定を知っていながらも、何度もLINEを送ってくることもあるでしょう。せっかくの休日に会社に行くのも嫌がりますし、自分を優先させないと不機嫌になるのが、ちょっと面倒くさいかもしれません。

射手座・・・・・・「急にいなくなる」

予定も決めず、フラッと出かけてしまうことがある射手座の彼。場所によっては連絡がつかないこともあり、彼女としては心配してしまうことも多々あるでしょう。当の本人は普通に帰ってきて、悪気もない様子。何度も「急にいなくならないで」とお願いしても、あまり聞いてくれないようです。

山羊座・・・・・・「お父さんみたい」

ご飯を食べていると、箸の使い方や焼き魚の食べ方について注意されることもあり、厳しい家のお父さんみたいな態度をとることも。山羊座は礼儀やマナーを重視し、彼女にも同等のことを求めてしまうところがあります。たまに躾をされているようで、気分が下がることもあるでしょう。

水瓶座・・・・・・「イチャイチャするのが苦手」

水瓶座はあまりにベッタリとした男女の付き合いが苦手です。特に人前でイチャイチャするのは苦手でしょう。なんだか恥ずかしくなってしまい、彼女のことを重いと感じることもあるようです。ある程度の距離感を必要とするため、愛情を疑ってしまうこともあるでしょう。

魚座・・・・・・「彼女にリードさせる」

お店に入るとき、店員に声をかけるときも自分ではなく、彼女にさせてしまうところがあります。自分の服を選ぶのにも、店員と彼女の会話を聞きながら選ぶことも。恥ずかしがりやというより、自分主体よりも相手にリードを任せた方が楽と思っています。

まとめ

どんな人間だって、困ったところの一つや二つはあります。あまりに我慢できないのなら問題ですが、「しょうがないなあ」と腹が立っても、そんな欠点も好きと思えるならいい関係かもしれませんね。困ったところがあるのはお互い様。お互いに助け合っていけたら、いいお付き合いができそうですよね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する