12星座別-2018年(平成30年)の運勢

占い師のミントです。
今年ももうすぐ終わり、新しい年を迎えますね。
2018年の運勢は誰しも気になるはず。
2018年の星回りから皆さんの星座毎(牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座)に運勢を占いました。
張り切って書いてしまったため、かなりのボリュームですが、2018年がどんな年になるのか、是非参考にしてくださいね。

 

目次

 

おひつじ座(牡羊座)3/21〜4/19生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

おうし座(牡牛座)4/20〜5/20生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

ふたご座(双子座)5/21〜6/21生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

かに座(蟹座)6/22〜7/22生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

しし座(獅子座)7/23〜8/22生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

おとめ座(乙女座)8/23〜9/22生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

てんびん座(天秤座)9/23〜10/23生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

さそり座(蠍座)10/24〜11/22生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

いて座(射手座)11/23〜12/21生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

やぎ座(山羊座)12/22〜1/19生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

みずがめ座(水瓶座)1/20〜2/18生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

うお座(魚座)2/19〜3/20生まれ
総合運勢
仕事運
金運・投資
健康運・病気
学問・勉強・資格
友人関係
恋愛運
片思い運
新しい出会い運
復縁成就運
結婚運・縁談
恋人との関係・夫婦関係

 

 

おひつじ座(牡羊座)の2018年の運勢

牡羊座(おひつじ座)の運勢

 

総合運勢[牡羊座2018年]

過去2年間を振り返ると、頭痛や肩こりなど体の不調に悩まされることが多かった牡羊座のあなた。

 

2018年度の牡羊座はそんなモヤモヤとした不調から解放されて、気力と体力がみなぎるようになります。
栄養ドリンクを飲んだかのように、少しくらい眠らなくてもトントン拍子に物事が進むことが多くなります。

 

2018年度は「結婚・転職・出産・引っ越し」など、あなたの人生を大きく反転させる出来事が待っていそうです。

 

慣れ親しんだ環境を変えることに最初は戸惑いや抵抗を感じることもあるかもしれません。
神様が与えてくれた試練だと想い、無理そうに思えることにも果敢にチャレンジすることが大切です。

 

仕事運[牡羊座2018年]

2018年の牡羊座の仕事運は好調です。

 

下の人たちが悩んでいる声をすくい上げ、上司に伝えるのがあなたの使命になりそうです。
独りよがりな態度に陥らず「私はいま周囲のために何が出来るのか」見つめ直す期間といえそうです。

 

アンテナが研ぎ澄まされ、自分に向いている天職を見つけやすいときです。
ヘッドハンティングのお誘いには前向きに臨むこと。
2018年は転職にふさわしい1年です。

 

金運・投資[牡羊座2018年]

2018年の牡羊座の金運はやや停滞気味です。

 

引っ越しや転職などアップダウンが激しい運勢になりやすいため、出ていくお金が予想以上に多くなります。

 

金は天下の周りもの…とは良くいったもので、出ていくお金は結果的にあなたの元へ返ってきます。
不意の出費は未来への投資と割り切り、交際費は出し惜しみしないことが大切です。

 

健康運・病気[牡羊座2018年]

昨年までの牡羊座のあなたは「病院に行くほどではないけれども、何だか体全体がかったるい…」そんな曖昧な状態だったのではないでしょうか。

 

気力が充実してくる2018年は、健康運がとても良くなります。
多少ハードに過ごしても体が言うことを聞いてくれる時期です。
アップテンポかと思うくらいスケジュールは詰め込み気味に、強気のスタンスが運気をさらに上げてくれます。

 

学問・勉強・資格[牡羊座2018年]

2018年度の牡羊座のあなたは、知性が磨かれます。

 

年下の後輩を集めて勉強会を開くなど「下を指導する立場」をつねに意識することで、あなた自身の魅力も磨かれていきます。

 

思わぬところに、未来への扉は開かれているものです。暇な時間を見つけたら、積極的に書店に顔を出してみること。
流行りの本と人生を変える、運命的な出会いが待っています。

 

友人関係[牡羊座2018年]

孤高の人…というイメージのある牡羊座のあなたですが、2018年度は人と何か関わることで運気を切り拓いていく力強い運勢が見えます。

 

仕事やプライベートが忙しくなる充実した2018年度ですが、学生時代の仲間と積極的にコンタクトを取ってみることがおすすめです。
慣れ親しんだ旧友とのひとときは、あなたにパワーを与えてくれます。

 

恋愛運[牡羊座2018年]

牡羊座にとっては、2018年にはすこし我慢が必要な1年になりそうです。

 

でも、つらい思いをしたぶん、あとで素敵な結果が待っています。
一時的にうまくいかないからといって、全てがダメだと思わないようにしておきましょう。

 

すぐには結果が出ない、気持ちが報われないというときはありますよね。
でも、じっくりと取り組むことで、あとの結果につながりますよ。短気を起こさないことを心がけて、あなたの内面をしっかりととらえましょうね。

 

うまくいかなかったことも、後から振り返ると納得できることは多いものです。
2018年は、時間が過ぎるにつれて、出来事を受け入れることができるようになります。

 

片思い運[牡羊座2018年]

2018年には、あなたの気持ちが相手に伝わる1年になります。

 

でもすぐに報われるか、というとそうでもなく、ちょっと苦しい気持ちを抱えることになりそうです。

 

すぐに出ない結果にイライラして、ストレスになってしまうこともありそうです。
恋愛以外にも打ち込めるものを見つけて、ぜひエネルギーを分散させておきましょうね。

 

気持ちをコントロールしていきましょう。

 

新しい出会い運[牡羊座2018年]

牡羊座の2018年の新しい出会いはあんまり期待できません。

 

2018年は今までに出会っている人との関係のなかから、今後に発展することになります。

 

そのため、新しい出会いを求める必要がありません。

 

2018年に新たに出会う人は、いい友達になっていくでしょう。
友達としての関わりも大切なので、いろんな人と広くかかわっておくといいですね。

 

復縁成就運[牡羊座2018年]

牡羊座にとって2018年は、今までの人間関係を見つめなおす1年になります。

 

特に、かつて別れてしまった相手との復縁に強い兆しが出ています。
復縁を願っている牡羊座の方には朗報ですね。

 

復縁の機運が高まるのは、2018年の後半になります。
すぐには復縁できず、気持ちが不安定になってしまいそうです。

 

急に気持ちを通わせることはまず無理なので、焦らずにチャンスを待ちましょうね。
時間がかかるけど、復縁の願いはかないます。

 

結婚運・縁談[牡羊座2018年]

2018年は、牡羊座にとって、じっくりと関係を考え直す機会が多い1年になります。

 

周りの友達が結婚していっても焦らずに、あなたにとって納得できる将来を見つけましょう。

 

結婚の話が出てくるようになります。
まだまだ先の話としてですが、ぼんやりと将来が見えてきます。

 

2018年に焦らずに取り組めるかどうかで今後の人生に差が出てしまいます。
焦らずに、お互いの気持ちに素直になることが大切になります。

 

恋人との関係・夫婦関係[牡羊座2018年]

途中はとても苦しいけど、ちゃんと結果に結びつく1年になります。

 

恋人がいる方はどうして結婚したいのか、既婚者の方はなぜ結婚したのか、いろいろと考えることでしょう。
そして、あなたの魅力を磨こうと努力するでしょう。

 

そのすべてが、今後のあなたの土台になってくれますよ。

 

昔のあなたよりもずっと落ち着いて考えることで、コミュニケーションをうまく取れるようになります。
安定した関係を築くことができます。

 

おうし座(牡牛座)の2018年の運勢

おうし座(牡牛座)の運勢

 

総合運勢[牡牛座2018年]

2018年の牡牛座の運勢は、なかなか好調。

 

大きな波乱もなく安定した運気なので、穏やかな日々を過ごすことが出来そうです。

 

何かを達成するために、必要なことを積み重ねるのに適した1年なので、目標をハッキリさせると良いかも知れませんね。

 

出来るだけ早い段階で、目標に向かったスケジュールを立て、それを実践していくことをオススメします。

 

良くも悪くも大きな出来事が起こりづらい2018年の運気は、少しつまらないと感じるかも知れません。

 

でもこういう不測の事態が発生しづらいときに、どう過ごすかが、来年以降の人生に大きな影響を与えるものです。
平穏な日々が続く2018年にこそ、力を蓄えたいところです。

 

仕事運[牡牛座2018年]

2018年の仕事運は絶好調。

 

驚くようなラッキーチャンスはないものの、頑張ったぶんだけ、前に進んでいけますので、凄く充実した年になります。

 

仕事にやりがいを感じ、しっかりとした手応えも感じられるでしょう。

 

今まで頑張っているのに、正当な評価がされていないと悩んでいた方も安心して下さい。

 

あなたの頑張りに気付き、応援してくれる人が現れます。

 

金運・投資[牡牛座2018年]

牡牛座のあなたの2018年の金運は、やや低調。

 

しっかりと努力をすることで、収入は増えていくのですが、出費もまた増えていきます。
また大きな変化は起こりづらい年なので、投資はしても実りづらい傾向にあります。

 

とはいえ、大きな損もしづらい年なので、勉強のつもりで少しやるぶんには問題ありません。
収入アップのために堅実な努力をしたり、節約をすることが金運UPに繋がります。

 

健康運・病気[牡牛座2018年]

2018年の牡牛座の健康運は可も不可もなくといったところです。

 

夏頃に少し健康面にトラブルが起きる兆しが出ていますが、大事には至らないでしょう。
それなりに健康に配慮した生活を続ければ、これといった病気も怪我もせずに、1年を過ごせます。

 

敢えていえば、アルコールによる悪影響を少々受けやすくなっていますので、お酒は控えめにしたほうが良さそうです。

 

学問・勉強・資格[牡牛座2018年]

牡牛座のあなたにとって、2018年は知識を蓄え、努力を積み重ねるのに、とても適した時期です。

 

そのため仕事や資格修得のための勉強には、かなり良い年だと言えるでしょう。
やったぶんだけ、身についていくのを感じられるはずです。

 

もし2018年中に目立った成果を得られなかったとしても、来年以降、必ずプラスに働きます。
信じて積み重ねていきましょう。

 

友人関係[牡牛座2018年]

2018年は人との繋がりの良さを感じる、そんな素敵な時間を多く過ごすことが出来るでしょう。

 

あなたは他人への思いやりを持てる人間ですから、同じようにあなたのことを思いやってくれる友人たちが、周囲に集まってきます。

 

近頃、疎遠になっていた友人に、自分からメッセージを送ってみるのもオススメです。
きっと話が弾むはずです。

 

恋愛運[牡牛座2018年]

2018年の牡牛座の恋愛運は、前半から後半にかけて理想通りの結果を残せます。
あなたの積極的な行動が良い結果を引き寄せるので、相手を選べるくらいの状態になります。

 

恋愛に過剰に反応してしまうと楽しめないので、肩の力を抜いて接してください。

 

誠実な人ばかりが集まるので、疑いの目で見る必要はありません。
優しい言葉を素直に受け入れて、自分磨きにつなげましょう。

 

チャンスが多く訪れますが、焦らずに落ち着いて判断しましょう。
チャンスを上手に活かすには、同性の年上の人に相談しながら進むと良い意見をもらえます。

 

恋愛運が良い一年なので、内向きにならないようにしてください。

 

片思い運[牡牛座2018年]

牡牛座の2018年の片思いは、運気が良いので新しい恋に出会えるチャンスに恵まれます。
周囲の協力で片思いを発展させ、両思いにできます。

 

何度も叶えられる訳ではないので、協力してもらうタイミングが重要です。
運気が良いのでのパワーが全開になりますが、いつもと違う角度で相手を見たり考えたりする工夫も必要です。

 

新しい出会い運[牡牛座2018年]

牡牛座の2018年の出会いの運勢は、多くの興味を持てると良くなる傾向です。
恋愛に対して消極的なあなたは、相手に良い印象を与えることが難しい時期です。

 

見た目だけで判断しないで、会話が弾むように努力しましょう。
些細な内容でも、相性の良さに気付ける時があるので話題を広げるのが有効的です。

 

勇気を出して接しているあなたに心を寄せてくれるので、出会いのチャンスを逃さないでください。

 

復縁成就運[牡牛座2018年]

2018年の牡牛座の復縁の運気は、後ろを振り向かない方が良いので復縁が叶う可能性は低いです。

 

復縁を考えるよりも、あなたは前を見て進む方が2018年は幸せに向かえます。

 

復縁を強く希望する場合は、相手を見定めるのに適していますから親しい友人に力を借りましょう。
ためらう気持ちを打ち消して、普段よりもフットワークを軽くするのがコツになります。

 

結婚運・縁談[牡牛座2018年]

2018年の牡牛座の結婚運は、かなり良いのでスピードが勝負になります。

 

2018年は結婚するのにとても適しているので、出会いがあれば将来を考えながら進んでください。
良い縁談は、友人が運んでくれるので断らないようにしましょう。

 

結婚の相手はあなたとの相性がとても良いので、出会ったらすぐにわかるはずです。
意識しすぎると判断力が低下するので、気を楽にして接してください。

 

恋人との関係・夫婦関係[牡牛座2018年]

2018年の牡牛座の恋人や夫婦との関係は、平穏を保てる年になるので良い関係を続けられます。

 

相手は心からあなたを理解してくれているので、常に居心地良く過ごせるはずです。
恋人や夫婦なら、言葉がなくてもわかりあえるので触れ合う機会が多くなります。

 

お互いに必要として、支え合えるので穏やかな気持ちでたっぷりと愛情を注いでもらるでしょう。

 

ふたご座(双子座)の2018年の運勢

ふたご座(双子座)の運勢

 

総合運勢[双子座2018年]

2018年は今まで頑張ってきたことの結果が出る年になります。

 

希望していた仕事に就いたり、資格試験に合格したり、嬉しい結果に涙することがあるでしょう。
双子座はよく頑張るし、結果も出せるので、自信をもって臨むといいですね。

 

大変なことがあっても、長いプロセスのなかの一つに過ぎない、と言い聞かせて乗り越えましょう。
気持ちが落ち込んだときには、素直に周りを頼って大丈夫です。

 

2018年の双子座は、周りの理解や助けで楽しい1年を過すことができます。
そしてあなたからも親切にする気持ちを忘れないようにしてください。

 

お互いに助け合って、充実した1年にしていきましょう。

 

仕事運[双子座2018年]

新しい部署に配属されたり、希望の仕事に就いたり、新しい気持ちで仕事をスタートできそうです。
またスキルアップのための勉強や試験にも、あなたのエネルギーを発揮することができそうです。

 

でも張り切り過ぎて、あなたのペースや方法だけにこだわらないようにしてくださいね。

 

同じ部署で働いている人とは、こまめに連絡して、ミスを防ぎましょう。
不慣れな人がいたら、上手にカバーしてあげるといいですね。
全体のやる気を保てるように、気配りしてあげるといい結果につながります。

 

 

金運・投資[双子座2018年]

2018年に注意しておきたいことは、お金の管理の問題です。

 

これまでのあなたはお金の計算や管理には、あんまり関心がなかったですよね。
でも、家計がだんだんと大変になってきて、もう少し工夫しないともったいない、と思い始めていますね。

 

家計簿をつけたり、クレジットカードの使用を見直したり、できることからやっていきましょう。

 

細かい積み重ねでお金の無駄使いを減らしていきましょう。
習慣にすれば、面倒に感じることもなくなっていきます。

 

健康運・病気[双子座2018年]

いままでの激務やストレスで、あなたが思っている以上に身体に負担がかかっています。

 

健診結果をふまえて、生活習慣を見直すことがおすすめです。
今年は必ず1回定期健診を受けておきましょう。

 

食事の時間を整えたり、野菜を使った料理を増やしたりすることで、少しずつ改善していきましょう。
忙しくてもできるだけバランスのいい食事を心がけましょうね。

 

学問・勉強・資格[双子座2018年]

2018年には、念願かなって資格試験に受かったり、試験で高い点数を取ったりすることでしょう。

 

あなたの頑張りが結果を引き出してくれます。
試験の結果が、仕事でのいい評価に結びつくので、嬉しさもさらに増しますね。

 

今後の人生がいい方向に変わるきっかけになりそうです。
試験前の健康管理には本当に注意してくださいね。

 

ぜひ力を発揮して、結果に結び付けましょう。

 

友人関係[双子座2018年]

双子座のあなたには刺激になり、支えにもなる友達がいますね。
仕事や試験においては、負けまいと頑張る原動力になってくれるような存在ですね。

 

2018年には、友達にも転機が訪れそうです。

 

友達が転職や異動などで離れても、できるだけこまめに連絡を取りましょうね。
あなたと友達は、今後もやり取りを続けることができます。

 

あなたの頑張りをよく知っている友達なので、大事に関係をもち続けましょう。

 

恋愛運[双子座2018年]

2018年の双子座の恋愛運は好調です。

 

今までは気にならなかった、身近にいる相手が急に気になりだしてお付き合いにまで発展する可能性が高いです。
相手は自分からアクションを起こしてくるので、相手からのアプローチを待つというスタンスでいてくださいね。

 

その他、恋愛に発展しそうな新しい出会いは3月と9月に訪れます。
恋人が欲しいと思っている人は、この時期はとくにアンテナを張っておくことをおすすめします。

 

とくに、3月の出会いで付き合うことになると、結婚も考えるような深い仲になるはずなので慎重に相手を見極めるようにしてください。

 

片思い運[双子座2018年]

2018年の双子座の恋愛運は好調なのですが、どちらかというと相手からのアプローチを待つという姿勢が良い結果をもたらします。

 

ですので、片思いの成就は少々難しい部分があります。
もし、片思いの相手に想いを伝えたいと考えているなら、2018年11月以降なら運気が変わってくるので上手くいく可能性が高まります。

 

片思いの相手を忘れてしまうほどの良い出会いがありそうですよ。

 

新しい出会い運[双子座2018年]

2018年の双子座は、恋愛に限らず新しい出会いが盛りだくさんとなります。

 

とくに、自分が憧れているというレベルの人たちとの出会いに恵まれますので楽しみにしていてくださいね。

 

恋愛に導かれる出会いは3月、9月に訪れます。

 

あなたが積極的にアプローチをしなくても、相手があなたに対してなんらかのアクションを取ってきますので、きっと気づくはずですが、ぼんやりしているとチャンスを逃してしまうので常に意識はしておいてください。

 

復縁成就運[双子座2018年]

2018年の双子座は、恋愛運としては好調でも、自分から動くといったタイプの恋愛運はいまひとつです。

 

復縁に関しても、相手が積極的にあなたと復縁したいという状況ならもちろんうまくいくのですが、あなたから復縁をしたいと願っている場合はあまりうまく進まないはずです。

 

過去の恋愛にしがみつかなくてもよくなってしまうくらいの新しい素敵な出会いがありますから、安心していてくださいね。

 

結婚運・縁談[双子座2018年]

2018年、双子座の結婚運はかなり良いです。

 

とくに、3年以上付き合っている相手がいるならほぼ結婚の話題はのぼってくると考えておいてくださいね。

 

逆に、少々気をつけなくてはいけないのは、相手が結婚を望んでいるからといって必ず幸福な結婚ができるというわけではないということです。
2018年前半に急いで結婚の話を進めることは避けた方が無難ですよ。

 

恋人との関係・夫婦関係[双子座2018年]

2018年の双子座は、今付き合っている恋人や夫婦間の愛情がさらに深まります。

 

一見不幸な出来事が起きたりもしますが、それによって相手の思いがけない優しいところを発見したり、自分が相手を想っている気持ちを改めて確認できたりします。

 

相手の良いところは、気付いたら恥ずかしがらずにどんどん口に出してくださいね。

 

かに座(蟹座)の2018年の運勢

かに座(蟹座)の運勢

 

総合運勢[蟹座2018年]

蟹座の2018年の運勢は、可もなく不可もなしといった様子。

 

1月から3月にかけて小さな良いことが続くため、そのまま調子よくいきそうかと思いきや、その後は特に落ち込むことも盛り上がることもありません。
しかしこれは言い換えれば平和な一年を過ごせるということです。

 

特に大きな失敗をすることはありませんし、悲しいことが起こることもないのです。

 

2018年は大きなことをしようとすると失敗に終わる傾向にあるため、なにか新しいことを始めたいという場合には2018年以降に実行するのがお勧めです。

 

2018年はこれからの未来を楽しく過ごすための準備期間と捉えてゆったり過ごすようにしましょう。

 

仕事運[蟹座2018年]

2018年の蟹座の仕事運は好調です。

 

いつもどおりの仕事をしているだけで自然と評価をしてもらえるようになるでしょう。

 

しかしもっと評価されようと頑張ってしまうとそれが仇になることもあります。同僚や先輩から疎まれる存在になることもあるため気をつけておきましょう。

 

いつも通り真面目に仕事をこなしている、そんなあなたを見てくれている人がきっといるため、頑張りすぎないようにしましょうね。

 

金運・投資[蟹座2018年]

蟹座の金運が至って普通です。

 

宝くじや投資に成功するということはありませんし、かといって莫大な借金を背負うことになるといったこともないでしょう。
今後のために貯金をはじめるのは良いことです。

 

しかし貯金に躍起になってしまうとお金を使うのを嫌い、友達と疎遠になってしまうこともあります。

 

貯金を始める際にはあまりシビアに金額を定めないほうが、2018年以降の運勢に良い風を運んでくれるでしょう。

 

健康運・病気[蟹座2018年]

2018年の健康運は非常に良いです。

 

なんだか以前より体が軽くなったような、そんな気持ちになるでしょう。

 

ヨガやランニングなどの運動を生活に取り入れることで、体だけでなく心も健康的になります。

 

継続して運動をすれば体も丈夫になり、病気に悩まされることもありません。

 

夏バテには注意が必要ですので、夏に備えて精をつけておくのも良いでしょう。

 

学問・勉強・資格[蟹座2018年]

2018年の蟹座の勉強運は比較的良い傾向にあります。

 

いままで努力してきたことが実を結び、資格の取得などの成果を得ることができるでしょう。

 

しかしその反面、新たな分野を勉強しようと思うとなかなかうまくいかないこともあります。

 

2018年は今持っている知識をより深めることができるような勉強に取り組むと、その知識が今後に活かされてくるでしょう。

 

友人関係[蟹座2018年]

2018年の蟹座の友人関係は多方面に広がりをみせるでしょう。

 

新しく知り合うことは勿論、昔仲良くしていた友人と久しぶりに再会を果す場面もあります。

 

再び出会ったその友人はあなたが困難な状況に陥った時、助けてくれる存在となるでしょう。

 

電話やメールなどで済ませずなるべく直接会うようにして、関係を深めておくと良いですね。

 

恋愛運[蟹座2018年]

2018年の蟹座の恋愛運は、寒い時期程上昇していく傾向があります。

 

あなたは元々夏に恋愛に対して開放的になり、冬は大人しくしているタイプです。

 

しかし2018年は、寒い時期に多くの男性と出会うチャンスがあり、恋愛運が急上昇します。
一時的に2人~3人の男性と連絡を取り合い、健康的なデートをすることもあるでしょう。

 

どの男性も長所・短所があるので一人に絞り切れずに悩みますが、無理に決める必要はないのです。
2018年は多くの男性と接して女を磨く年だと思い、肩肘張らずにデートを楽しみましょう。

 

自分で浮気性だと思う必要もありません。

 

3ヵ月もすると自然に一人の男性に強く惹かれ始め、その他の男性とはただの友達になり、区分けがはっきりとしてきます。

 

片思い運[蟹座2018年]

2018年の蟹座は、片思いの男性に自分の魅力をアピールすることができます。

 

蟹座の女性は家庭的で温かい人柄が魅力で、片思いの男性から「一緒にいると落ち着いた気分になれる」と言って貰えます。

 

それをきっかけに「聞くだけしかできないけど、私でよければ何でも話してね」と言えば、そこから二人の関係はどんどん親密になっていきます。

 

新しい出会い運[蟹座2018年]

2018年の蟹座は、1月~3月に早くも恋愛のチャンスが訪れます。

 

スキーや温泉など、旅行に出かける時には多少荷物がかさばっても美容やオシャレのアイテムに気を遣う様にして下さい。

 

旅行先では1人だけではなく、複数の男性に声をかけられますので、警戒せずに連絡先を交換しておいて下さい。

 

夏にかけてデートの相手に困らない状態が続きます。

 

復縁成就運[蟹座2018年]

2018年の蟹座は、元彼に新しい彼女ができて見守る状態になります。

 

冷却期間が長すぎてしまい、チャンスを知った女性が彼にアプローチを仕掛けます。

 

クリスマスまでにはカップルの状態が続きますので、2018年中の復縁は難しくなります。

 

その後少しずつ彼の気持ちがあなたに向いてきますが、本格的に復縁行動を取るならば2019年以降にした方が良いでしょう。

 

結婚運・縁談[蟹座2018年]

2018年の蟹座は、お世話になっている人から良い縁談がきます。

 

あなたのご両親の知り合いから、良い条件の男性がいるので一度会ってみるだけでもどうかと言われます。

 

その男性は公務員で収入も安定しているし、趣味も旅行とあなたとピッタリです。

 

真面目そうな見た目をしているのですが実はとてもユーモアのセンスがある人で、結婚したら幸せになれますよ。

 

恋人との関係・夫婦関係[蟹座2018年]

2018年の蟹座は、相手のワガママが目についてついケンカをしてしまいそうです。

 

パートナーの仕事が忙しくなり、あなたが話しかけてもあまり返事をして貰えません。

 

気配りをされて当たり前と思っている面が目立ち、ついあなたが文句を言ってしまいます。

 

パートナーは自分でも申し訳ないと思っているので、あなたが引きずらないで早めに仲直りして下さいね。

 

しし座(獅子座)の2018年の運勢

しし座(獅子座)の運勢

 

総合運勢[獅子座2018年]

獅子座の2018年の運勢は、努力の成果が後半にかけて出てくるでしょう。

 

盛り上がるのは後半ですが、前半の努力が実を結ぶので気を抜かないでください。

 

全体的に上手く行く傾向ですが、思いもよらない失敗があれば潔く諦めるのがポイントです。

 

すぐに頭の中を切り替えて多くのことに取り組む方が時間を有効的に使え、次のチャンスを逃さない精神状態を保てます。
失敗に気が行き集中できなければ、何事も上手く進みません。

 

合理的なあなたの良さを前面に出し、反対意見にイライラしないようにしましょう。
良い結果を招く行動は、周囲を納得させ自分自身を輝かせる良い方法です。

 

仕事運[獅子座2018年]

2018年の獅子座の仕事運は、上司や部下との関係が良いので大きな問題にぶつかることはありません。

 

職場の雰囲気の良さが持続するので、あなたの仕事はスムーズに結果につながるでしょう。

 

人に指示を出したりまとめたりするのが得意ではないタイプでも、挑戦すると驚く程簡単にできます。
苦手意識を強く持ってしまうと、ぎこちなさが目立ってしまうので注意しましょう。

 

チャレンジが楽しくなると、多方面から意見をもらう機会が増えて上手に取り入れられます。
あなたを信頼する人が多くなると貴重な意見が集まるので、更に仕事が楽しくなるはずです。

 

金運・投資[獅子座2018年]

2018年の獅子座の金運・投資の運気は前半に出費が多くなりますが、後で得をしたと思える結果を招くので心配の必要はありません。

 

価値を感じる出費には、無理をしない範囲で使いましょう。

 

判断力に優れている時期ですから、使い道を間違える可能性は低いです。
後で後悔することがないように準備している段階ですから、効果を焦らないでください。
長い目で見るのが大事なので、2018年の出費はじっくり考えて使いましょう。

 

今後の自分のためになる計画を立て、持続することが大きな成果につながる行動です。
短期的な目標ではないので、穏やかなあなたの性格には合っている納得できる使い方ができます。

 

 

健康運・病気[獅子座2018年]

2018年の獅子座の健康・病気の運気は、普段から細心の注意を払う必要があります。
結果を求め過ぎて知らず知らずのうちに、限界まで頑張ってしまう危険性があるからです。

 

向上心があるあなたは、周囲の期待を裏切らないように努力を続けてしまいます。
限界が来る前にあなたを気遣ってくれる人がいるので、タイミングを間違えないようにしましょう。
夢中になってしまい、周りの人の声に耳を傾けないと体調を崩してしまいます。

 

元に戻るのが難しい状態にならないように、体調に気を配りましょう。
あなたの責任感の強さを理解している人は多いので、適度に身体の力を抜くことも覚えてください。

 

学問・勉強・資格[獅子座2018年]

2018年度の獅子座の学問・勉強・資格の運勢は、頭の回転が速いのでとても良い一年になります。
取捨選択に優れている時期なので、興味があるものから資格取得に力を入れましょう。

 

難しく感じることがないので、意外な才能を開花させることがあります。
自分で向き不向きを決めてしまうと、良い運気を活かせません。
不得意だと感じても、気にせず少し進めば簡単に受け入れらるようになります。

 

視野が広がり話題が豊富になるので、人間関係も上手く行くでしょう。
仕事にも幅が出ると、自分の可能性の大きさに気が付くはずです。
前半に講座などを予約して次につなげると効果的です。

 

友人関係[獅子座2018年]

獅子座の2018年の友人関係の運気は、後半にかけて上昇傾向になります。

 

今までの友人関係から更に輪が大きくなり、多種多様な経験の場が提供されるでしょう。
明るいあなたには人が寄ってくるので、たくさんの情報に恵まれます。

 

情報を活かしてたくさんの友人に幸運を与えることができるのは、あなたにしかできない大切な役割です。

 

あなたは感謝され、これから先も友人に助けられるでしょう。
お互いの存在を理解し、心の支えになることに喜びを感じるはずです。

 

同性や異性を問わない友人関係なので、大きな困難にぶつかった時にこそ効果を発揮できます。

 

恋愛運[獅子座2018年]

2018年、獅子座は恋愛に関して最高潮、絶好調の一年を迎えます。

 

新しい出会いに関しても次々と素敵なチャンスがやってきますし、今付き合っていて結婚したいと思っている人はプロポーズされる可能性が高いですし、片思いの人も相手に想いが伝わります。

 

恋愛運が絶好調のときに気を付けて欲しいのは、獅子座の浮気心が騒いでしまうということです。

 

モテ期が来ると誰もが嬉しくて浮ついた気持ちになってしまうのは仕方のないことですが、恋愛は相手があってのことなので、相手を傷つけるようなことをしないように注意してくださいね。

 

片思い運[獅子座2018年]

2018年の獅子座は、恋愛運が絶好調なので、あなたの片思いの相手にも、想いは伝わります。

 

ただ、あなたの想いが伝わっても、あなたがモテ期にいるために「浮気しそうな人」と誤解されてしまう可能性があります。

 

片思いを成就させてお付き合いに発展させたいのなら、異性の友達と遊び歩くというような目立つ言動を避けてくださいね。

 

新しい出会い運[獅子座2018年]

2018年の獅子座の出会い運は素晴らしいものとなります。

 

今までだったら話しかけられるようなタイプではない人と、共通の話題などでつながって親しくなることができます。

 

ワンランク上の人と出会うことに舞い上がってしまうと「あいつ調子に乗っている」と言われてしまうこともありますので、あまり目立つほどはしゃいだりしないように、控えめな行動を心がけてくださいね。

 

復縁成就運[獅子座2018年]

2018年、獅子座のあなたが望むなら復縁も叶う確率は高いです。

 

ただ、獅子座は数十年に一度のモテ期を迎えますので、以前の恋愛を振り返ったり復縁を願ったりすることはなさそうですよ。

 

新しい出会いにワクワクして一年が終わってしまう、というくらい恋愛に関しては忙しい一年となるはずです。
相手から復縁を望まれることはありますので、対応は慎重にしてくださいね。

 

結婚運・縁談[獅子座2018年]

2018年、獅子座は恋愛運だけでなく結婚運も絶好調です。

 

付き合っている恋人がいるなら、結婚へと進むこともできます。
ただし、あなたが結婚したいと願うなら、モテ期だからといって他の異性に目を向けないように気をつけてくださいね。

 

相手が自分のことを好きだとわかると、自分に付き合っている恋人がいても気になってしまうものです。結婚に向かいたいならそうした気持ちをシャットアウトする覚悟を決めてくださいね。

 

恋人との関係・夫婦関係[獅子座2018年]

2018年の獅子座は、恋人や夫婦関係もバッチリです。

 

よくケンカしていた二人も、2018年には穏やかな気持ちで相手を想い合ってすごすことが増えますよ。

 

獅子座のあなたがモテ期に入ってしまうので、パートナーが程よいやきもちを焼くのがスパイスとなって、さらに二人の仲は深まります。

 

ただし、浮気は絶対にダメですよ。モテ期にはとくに注意してくださいね。

 

おとめ座(乙女座)の2018年の運勢

おとめ座(乙女座)の運勢

 

総合運勢[乙女座2018年]

2018年の乙女座総合運は、まずまず平均的という流れになります。

 

仕事運は抜群に良いのですがそれが金運につながりにくいなど、思うようにすべてが進むわけではなさそうです。

 

ただ、2018年の前半に頑張ったことに対しては2018年後半に、すぐに結果として現れてくるので充実した一年になることは間違いありません。

 

全体で考えるとき、2018年は、2019年の助走だと考えて地道に努力すると2019年にはさらに開運していくので、乙女座の粘り強さで頑張ってください。

 

また、家族など身近な人との関係に大きな変化がありそうです。長い目で見るとあなたにとって悪い変化ではないのであまり気を落とさずに乗り越えましょう。

 

仕事運[乙女座2018年]

2018年、乙女座の仕事運は最高に良いです。

 

乙女座の真面目さ、実直さを評価してもらう場面が多く、やりがいといった意味では最高の一年となります。

 

ただし、仕事のやりがいがそのまま収入につながりにくいのが乙女座の2018年となります。

 

「責任ある仕事を任されて大変になるだけだ」と悲観せずに努力を続けることが2019年の金運につながりますのでこの一年は助走期間と考えて頑張ってくださいね。

 

金運・投資[乙女座2018年]

2018年、乙女座は金運、投資運ともに下降気味。

 

収入の中で生活するように心がけ、できれば収入の1割~2割は貯蓄するような地味な生活を送ると徐々に運も開けていきますよ。

 

貯蓄を投資に回すには2018年は良くないので、2019年まで待ってください。

 

もともと金運には恵まれやすい乙女座なので、すぐにこうした時期は抜けられるので、2018年だけは無駄遣いせずにやり過ごしましょう。

 

健康運・病気[乙女座2018年]

2018年、乙女座の健康運は好調です。

 

大きな病気やケガには見舞われないのですが、風邪をひいたり、つまずいて転んだりといった小さなトラブルは多めに起こってくるようです。

 

乙女座の健康運は食に深く関係していますので、コンビニ弁当をやめて手作りするなど、食に関して少し努力してみると2018年はさらに快適に過ごせるようになりますよ。

 

学問・勉強・資格[乙女座2018年]

2018年の乙女座の学問、勉強、資格に対する運気は最高です。

 

仕事運も最高ですが、やはり勉強に対しても同じで、乙女座の努力が報われる1年になります。

 

独りでコツコツ努力できるのが乙女座ですが、2018年は、独りで勉強するよりも、グループをつくって励まし合ったり問題を出し合ったりするなどすると、資格試験の勉強はより効果がでるはずです。

 

友人関係[乙女座2018年]

2018年の乙女座の友人関係は、2017年を引き継いだものとなります。

 

あまり新しい出会いや新しい友人ができるということはなく、今まで仲の良かった友達と引き続き楽しくやっていけるはずですよ。

 

今までは「誘われたら参加する」というスタンスだったあなたも、2018年は自分から企画して幹事を引き受けると皆からの信頼を得ることができます。

 

恋愛運[乙女座2018年]

2018年の乙女座のあなた。
新たな異性との出会いから恋愛に発展するようです。
しかも、お相手になるのは、これまで仲良くしてきた異性とはひと味違うタイプの異性。背が高く、メガネがとてもおしゃれに決まっている異性です。

 

あなたはこれまでの恋愛ストライクゾーンから外れていたその異性のことを、最初は「恋愛なんて考えられない」と思うかもしれません。
ですが、あるきっかけから意気投合し、急接近していきます。

 

意気投合してから交際するまでさほど時間はかからないはず。
2018年、唯一無二の存在であるその異性との交際が華々しくスタートするでしょう。

 

片思い運[乙女座2018年]

「2018年こそ、片思いを成就させたい」と思っている乙女座のあなた。
乙女座のあなたが2018年に片思いを成就させるために、ポイントとなるのが「手紙」です。

 

今はメールやSNSが主流なので、なかなか手紙を書くことも少なくなっているかもしれません。
ですが、あなたがあえて手紙という手段をとることにより、あの人の心に刺激を与え、片思いを進めるきっかけになるようです。

 

新しい出会い運[乙女座2018年]

2018年の乙女座のあなたには、今後、深く長く付き合えるような人との出会いが待っています。

 

多くの人と出会うのももちろん嬉しいものですが、浅く広い付き合いになりがち。
たくさんの人と知り合ったけど、その多くとはいつの間にか疎遠になっていたという経験もあるのではないでしょうか。

 

ですが、2018年には、この先何年もあなたが親交を深められるような人と出会えるでしょう。

 

復縁成就運[乙女座2018年]

2018年、乙女座のあなたは、「復縁をしたい」と願うあの人と大きな前進を遂げるでしょう。

 

これまで「復縁したい」と願いつつもどうしても具体的な方法が浮かばなかったあなた。
ぐずぐずしている間に誰かに取られちゃうんじゃ…とジレンマを感じていたかもしれません。

 

ですが、まるで復縁のアイデアがあなたに降り注ぐかのように復縁方法を思いつき、あなたは実行していくことになります。
あの人が、あなたのことを待っていてくれたことも実感できるでしょう。

 

結婚運・縁談[乙女座2018年]

2018年、乙女座のあなたが結婚をする確率は80%以上、つまりかなり高めで配偶者をゲットできるようです。

 

しかも、お相手はかなり好条件。あなたがかつて夢に描いていた理想像のような相手との結婚がかないます。

 

2018年の結婚運を存分にいかすために気をつけたいこと。それは決して自己否定をしないこと。
自信にあふれたあなたの魅力こそが、2018年のあなたの最大の武器になるでしょう。

 

恋人との関係・夫婦関係[乙女座2018年]

2018年の乙女座のあなたは、恋人や配偶者と順風満帆で穏やかな時間を過ごせそうです。

 

昨年までは何かとパートナーに対して不満や不安を抱いたり、ちょっとしたことで心がすれ違っているのを感じていたのではないでしょうか。

 

2018年の乙女座のあなたは、そのような苦しみから脱出できます。安定感のある、ゆるやかな時間を共有する幸せをかみしめられるでしょう。

 

てんびん座(天秤座)の2018年の運勢

てんびん座(天秤座)の運勢

 

総合運勢[天秤座2018年]

恋や仕事何をやっても上手くいっていた過去と比べて、2018年度の天秤座の運勢は「ややお疲れ傾向」がみえます。

 

あなた自身は何の非が無いものの、信頼していた友人に陰口を言われる・仲間はずれにされる・嫌がらせをされるなど、同性からの冷たい仕打ちに気持ちに心が暗くなりそうです。

 

本来ムードメーカーで盛り上げ役のあなたですが、2018年度は「お付き合いする人を選り好みすること」を考えても良い時期に来ています。

 

多くの人からチヤホヤされたり愛されることは気持ちイイものですが、ときには人間関係に物差しで区切りを付けることも大事です。
客観的な視野を大切に、丁寧な1年を過ごしましょう。

 

仕事運[天秤座2018年]

2018年度までのあなたは、苦労せず糧を手に入れていた、幸せな月日を歩んでいました。

 

総合的なバックアップが弱くなる2018年度は「あなた自らが汗を流し行動を起こさない」と何も変わらない運勢です。

 

思っているばかりでは何も伝わらないのは、仕事上でも同じです。
やりがいの無い雑用に焦りを感じているのなら、上司に積極的にアプローチしてみることも重要です。

 

金運・投資[天秤座2018年]

基本的にはお金には困らない、お金持ち気質の天秤座のあなた。

 

2018年度はビックリするような財力には恵まれないものの、日々の生活には困らない微々たるマネーが静かに入ってくる運勢です。

 

収入の大半が交際費に消えていくあなたですが、2018年度はややお財布のヒモを引き締めることが重要です。ストレスからブランド品の購買に走りやすいため、イライラしている時期は注意が必要です。

 

健康運・病気[天秤座2018年]

病弱な天秤座のあなたですが、2018年度は嬉しいことに体力がいつもより向上します。

 

他の年と比べて風邪やインフルエンザを患いにくくなるなど、目に見える効果が表れます。

 

万病は冷えからくることが多いため、湯たんぽやカイロなどを使い「体を温めてあげること」に主眼をおきましょう。
体の中心部を鍛えることで、人間関係のもつれにも対抗できるようになります。

 

学問・勉強・資格[天秤座2018年]

他力本願の傾向が強い天秤座のあなたですが、2018年度は「自分から改革を起こすこと」がラッキーワードのひとつになります。

 

面倒だと諦めていた資格や試験にも、ぜひ気合いを入れて臨むことをおすすめします。

 

良くない結果が出たとしても、決して気持ちを折らないこと。
結果よりプロセスを重視する姿勢が、とても重要です。

 

友人関係[天秤座2018年]

場を盛り上げることが得意な天秤座のあなたですが、2018年度はその場の空気や雰囲気がつかみ切れず、大コケしてしまう事もありそうです。

 

信頼していた友人に裏切られる悲しい結末も見えますが、一方で心優しい友人との新しい出会いも訪れます。
数より質を意識して「あなたが本当にお付き合いしたい人」と交際するのがおすすめです。

 

恋愛運[天秤座2018年]

恋愛面では何かとトラブルが起こり、ライバルに邪魔されやすい2018年の天秤座。
壁にぶつかるとやる気がなくなり、気持ちを抑えてしまう場面も多くなります。

 

異性にモテるあなたは、恋のハウツーをよく心得ていますが、2018年はそんな経験を活かすことも難しいです。
まず、これまでとは違ったタイプの男性を好きになり、どうアプローチするべきかとても悩むでしょう。

 

異性の好みが変わる理由は、あなた自身の内面が変革期を迎えたことによるものです。
未経験の恋愛スタイルに直面することになるので、努力と忍耐が続く兆しがありますね。

 

あなたとは性格が真逆な相手ですから、共通点が見つからず、改めて恋の難しさを感じるようになるでしょう。

 

片思い運[天秤座2018年]

天秤座は異性にモテるタイプなので、他の星座に比べて片思い歴が短いです。
もちろん、あなたも非常に異性からモテますので、告白すればほぼ100%OKを貰えたのではありませんか?

 

ただし、2018年は片思いの時間が長くなり、なかなか想いが通じなくてイライラさせられます。
今までのように簡単に事が進まないので、何が良くないのか、自分を見つめ直す時間が増えるでしょう。

 

そうやって自己改革をしているうちに、片思いから両想いへとゆっくり移り変わっていきます。

 

新しい出会い運[天秤座2018年]

2018年はすぐカップルになれるような相手との出会いは、期待できないかもしれません。
今まで興味すら持っていなかったタイプの男性に、なぜか突然、恋をする予兆がでているからです。

 

出会いの場は身近ではなく遠方なので、旅行先などで出会う可能性があります。
知らない場所で、見知らぬ相手との恋に落ち、恋愛体質の天秤座ならではの、エネルギッシュな意欲に満たされます。

 

相手もあなたに好意があるかのような素振りを見せるので、ますます気持ちが燃え上がることでしょう。

 

復縁成就運[天秤座2018年]

出会い運が高まっている天秤座は、2018年に復縁する確率は低くなります。

 

過去を振り返るよりも、目の前に現れた出会ったことのない魅力的な男性に翻弄されます。
あなたに未練を残している元カレが、恋をして美しくなっているあなたに声をかけてくるかもしれません。

 

いつものあなたなら、話を聞いてあげる余裕もありますが、2018年は全く聞く耳をもたない傾向があります。
復縁する可能性はほとんどゼロに近く、あなた自身、新しい恋から目を離せない状況が続くでしょう。

 

結婚運・縁談[天秤座2018年]

2018年のあなたは、恋愛エキスパートの天秤座には珍しく悩みに振り回されるでしょう。

 

いくら好きでも気持ちが通じない、どんな言葉で表せば良いのか分からないという悩みを抱えます。
片思いをすると長くなり、告白しても曖昧な返事しか貰えないので、結婚など到底考えられません。

 

でも、2018年に出会う異性のなかには、将来の夫となる相手が含まれている可能性もあります。
焦らずじっくりと腰を据えて、相手との距離を縮めていく努力をしてみましょう。

 

恋人との関係・夫婦関係[天秤座2018年]

恋愛を通して己を磨くことで、大きな変化を遂げるのが2018年の天秤座です。

 

真新しい恋に夢中になりがちですが、恋人や夫婦の関係であれば、安定した仲をキープできるでしょう。
何かと刺激を求める傾向が強くなるため、マンネリ解消法を試し、新鮮な気分になることもできます。

 

ただし、浮気心もでてきやすい時期ですから、パートナーを大切にするよう肝に銘じておきましょう。

 

さそり座(蠍座)の2018年の運勢

さそり座(蠍座)の運勢

 

総合運勢[蠍座2018年]

2018年の蠍座のあなたは、全体的に好調。何をやってもびっくりするほどうまくいく、と言っても過言ではありません。

 

ですので、これまでは「私なんてどうせ…」と自分を過小評価してやりそびれていたことがあれば、2018年は恐れずにどんどんチャレンジしてみると良いでしょう。

 

その際、ぜひとも気にとめておいてほしいこと。
それは、「自分の気持ちを優先する」ということです。

 

あなたは思いやりの深い性格なので、どこか他人を優先させてしまうことが多いのではないでしょうか。
2018年は、そうした心遣いは無用です。

 

「2018年は私が主役の年」と考えて大吉です。

 

仕事運[蠍座2018年]

2018年の蠍座のあなたは、仕事でも飛躍的に伸びるようです。
とりわけ、男女とわず年上の人とペアを組んで仕事をすることで、良い成果を生みます。

 

これまで「この人、何だか苦手」と第一印象でその人の性格を決めつけてしまい、近寄りがたいと感じていた先輩はいませんか。
そのようなこれまで交流を持ってこなかった目上の人と仕事をすると、あなたは大きな成功を収めるようです。

 

金運・投資[蠍座2018年]

蠍座のあなたにとって、2018年は金運や投資運も味方になってくれるでしょう。

 

特に、「使う」よりは「貯める」ことに深い縁があります。貯金をする習慣がない人はもちろん、もうすでに貯金をする習慣がある人にとっても、あなたにぴったりの貯蓄方法が見つかり、また、その方法を継続してお金を貯めていけます。

 

気づいたときには思いがけない額が貯まっていた、ということも夢ではありません。

 

健康運・病気[蠍座2018年]

蠍座のあなたにとって、2018年の健康運はかなり順調。これまで「プチ不調」を抱えていた人は生活習慣を見直すことでこれまで悶々と悩んでいた不調からすっかり解放されます。

 

また蠍座のあなたにとって、2018年は健康目的で運動に力を入れる年になります。
すでに運動習慣のある人も、今行っている運動をより積極的に行ってさらなる健康を手に入れるでしょうし、また運動習慣のない人は、新しい運動経験を通じて健やかな体を手に入れられるでしょう。

 

学問・勉強・資格[蠍座2018年]

2018年、蠍座のあなたの向学心に火がつきます。

 

これまで、どちらかというと短期集中型だったのではないでしょうか。
2018年は、2017年までとはうってかわって、どっしりと腰をすえて勉強をすることになるでしょう。

 

とはいえ「勉強しなければならない」という強制的な雰囲気で勉強することにはなりません。
むしろ、自分の好きなことが見つかり、その道を究めるべく夢中になってみずから習得する、というようなステキな学びができそうです。

 

友人関係[蠍座2018年]

2018年の蠍座のあなたは、多くの友人たちと和やかな時間を過ごせそうです。

 

もちろん、新たな出会いによって気の合う仲間と知り合いになる機会にも恵まれますが、それと同時に、旧友との関係にも良い変化が見られます。

 

何となく疎遠になってしまっていた旧友と思いがけない場所でばったり再会し、かつてよりずっと仲良くなるということも期待できるでしょう。

 

恋愛運[蠍座2018年]

2018年度の蠍座の恋愛運は、とても良い運勢が出ています。

 

なあなあのハッキリしない関係に終止符が打たれ、男女としての関係が広がりを見せ始めます。

 

これまで好きな人に気持ちを打ち明けられずにいた慎重派のあなたですが、2018年は精神的にタフになれるため「当たって砕けろ」の精神で前向きに進めるようになります。

 

すべての恋が成就するわけでは無さそうですが、後悔や懺悔の気持ちは残らなそうです。

 

ひとつひとつの出会いや別れの意味に気付くことが出来るようになり、過去の恋人にも感謝の気持ちが持てるようになります。
人間的にもひとまわり、ふたまわりも成長できる、素晴らしい恋が迎えられます。

 

片思い運[蠍座2018年]

中途半端な恋だけでは満足できない、2018年度の蠍座のあなた。

 

自分のことを好きなのか嫌いなのか、相手の気持ちをこれまで以上に強く知りたくなります。

 

片思いの恋はあなたの猛烈なアプローチから、大胆に進みそうです。
意中のあの人に想いを伝え、見事に幸せの切符をつかみ取れそうです。

 

モタモタしているとライバルに先を越される可能性があるため、早め早めに動くことが重要です。

 

新しい出会い運[蠍座2018年]

2018年度の出会いは、これまでとは一風変わってきます。

 

じんわり穏やかに時間をかけて相手のことを好きになる蠍座のあなたでしたが、2018年度は稲妻が落ちるように大胆な恋に酔いしれます。

 

交通機関にご縁があるようなので「通勤途中のバスや電車のなか」にステキな出会いが待っていそうです。
運命の訪れに向けて、常にキレイな自分を意識しておきましょう。

 

復縁成就運[蠍座2018年]

2018年はあなたの内面が大きく磨かれる年です。

 

これまでご縁のあった人の優しさや、思いやりに気付けるようになる年です。
あなたが窮地に陥っているときほど、昔の恋人が優しく寄り添ってくれます。

 

叶わぬ恋だと諦めていた昔の恋も、自然と成就していきます。

 

告白の決め手は「手書きのラブレター」がおすすめ。
感情を素直につづった文は、あの人の気持ちにダイレクトに届きそうです。

 

結婚運・縁談[蠍座2018年]

2018年度は蠍座のあなたの周りが、賑やかになる年です。

 

仲の良かった旧友から「結婚式の招待状」が届き焦りを感じることもありますが、あなたはあなたらしく進むこと。

 

恋愛運はとても好調な2018年度ですが、結婚に関しては「もう少しノンビリ構えていても良い」段階です。
焦りから生まれる結婚ほど、残念なものはありません。

 

いまは目の前の仕事と恋愛に向き合うこと。良きご縁は、頑張ったあとから付いてきます。

 

恋人との関係・夫婦関係[蠍座2018年]

人生とは何なのか、深く熟慮することができる2018年度の運勢。

 

「おかげさま」という言葉が強く重みを増す1年になりそうです。

 

今までお付き合いしていた恋人や夫婦関係は、これまで以上に深い繋がりが持てるようになります。
相手に支えられていることが実感でき、身の周りの方への愛情が強くなります。

 

愛されている喜びを感じ、それを素直にパートナーに伝えること。
具体的な行動につなげることで、幸福度も増していきそうです。

 

いて座(射手座)の2018年の運勢

いて座(射手座)の運勢

 

総合運勢[射手座2018年]

2018年の射手座は、友人や知人の助けを得て、大きなことを成し遂げる可能性があります。

 

才能が開花しやすい時期であり、これまでの地道な努力が実を結ぶことになるでしょう。
あなたの人徳によって、集まってくる仲間は全て、あなたのためを想って積極的に働きかけてくれます。

 

そこには何の損得勘定もなく、ひたすら純粋にあなたを救いたいという願いが込められているのです。
どちらかというと縁の下の力持ちだったあなたですが、2018年は上へ上へと持ち上げられるようになります。

 

プレッシャーに潰されそうだと不安になるかもしれませんが、この時期のあなたは難なく問題をクリアできるのです。
多くの人に支えられ、想像もつかないほどの大きな成功を掴むことができるでしょう。

 

仕事運[射手座2018年]

射手座は本来飽き性ですから、ひとつの仕事が長続きしない傾向があります。

 

もっと実力を発揮できる場所がないか、いつも自分に問いかけているのではないでしょうか。
2018年は、そのような不満が解消され、あなたにふさわしい職場が見つかります。

 

かねてから憧れていた職種へ転職が決まったり、突然ヘッドハンティングされる確率も高いのです。
水を得た魚のようにあなたは仕事に没頭して、多大な功績を上げることになるでしょう。

 

金運・投資[射手座2018年]

やりたかった仕事に就き、成功を収めるあなたですが、金運はそれほど高くありません。

 

2018年は地固めをする時期ですから、金銭的な余裕がでるのはまだ先になりそうです。

 

投資したいのであれば、未来の自分のために貯金をして、ここぞという時に使えるように準備しておきましょう。
理想的な職場で、支えてくれる仲間と共に、成功の地盤作りに勤しむことが、今後の金運を上げるポイントです。

 

健康運・病気[射手座2018年]

射手座はタフな精神力をもち、持病などがあまりない健康体の人が多いです。

 

2018年は病気やケガには縁がなく、いつでもフルパワーで過ごせることでしょう。

 

ですが、周りの人との付き合いが増え、寝不足や過労といった疲れがでやすくなります。
いつもフレッシュな意見や考えを発信させるためにも、規則正しい生活スタイルを心がけてください。

 

学問・勉強・資格[射手座2018年]

人生経験が豊富で、困っている人がいれば救いの手を差し伸べるのがあなたの特徴です。
ただの知識ではなく、経験に基づいたアドバイスであるため、多くの人があなたを慕うことでしょう。

 

そして、2018年は集まってきた人達と話し合う機会が増えるので、もっと勉強したいという意欲がでます。

 

向上心が高まる時期であり、勉強をすることで、さらに人間性が高まる兆しがあります。
人の心理に関わる学問が、あなたの実力を底上げしてくれるでしょう。

 

友人関係[射手座2018年]

2018年の射手座にとって、最も大切になるのが人と人を繋ぐ絆です。

 

古くからの友人が、あなたをピンチから救い出し、チャンスへと導いてくれるでしょう。
出会って間もない相手でも、あなたを信頼して力を貸してくれる場面がたくさんあります。

 

これまでも、そしてこれからも、良き友人こそ宝だと、あなたは心から感謝をすることになります。
性別や年齢に関わらず、出会いを大切にすることが、未来のあなたを輝かせる重要なポイントですよ。

 

恋愛運[射手座2018年]

2018年の射手座の恋愛運は最高の年といえます。

 

現在おつきあいをしている人がいる場合には、2018年はこのまま交際を続けていくことができますが、急な発展ということはなく、安定した関係を築いていけるでしょう。
現在シングルで、本気で恋愛したいと考えているならば、2018年は、気になる異性にどんどんアプローチをしていった方がよいでしょう。

 

2018年は、あなたの魅力に異性が気づき始める年ですから、新たな恋愛が始まる可能性も高くなります。

 

もともと射手座は、恋愛は受け身のタイプですから、あまり積極的に自分からアプローチするということはありませんが、自分の殻を打ち破ることで、新たな恋愛へと発展していくでしょう。

 

片思い運[射手座2018年]

2018年は、射手座の恋愛運は最高となっていますから、積極的にアプローチすることで、片思いを成就させることができます。

 

ただ、もともと射手座は内気なタイプで、恋愛は相手からアプローチされるのを待っているという人が少なくありませんが、2018年はそういった自分を変えていくことで、恋愛を成就させることができます。

 

新しい出会い運[射手座2018年]

2018年は、射手座には、新しい出会いが訪れる年となりますから、あなたにとって運命の人に出会う可能性は高くなるといえるでしょう。

 

特に、春頃に出会った異性は、今後恋愛へと発展していく運命の人ですから、自分からアプローチしていくとよいでしょう。
自分から積極的にアプローチすることで、この恋愛はうまくいきます。

 

復縁成就運[射手座2018年]

射手座にとって2018年というのは、新たな出会いが訪れる年ですから、復縁は叶いません。

 

元々射手座は、一途な恋愛を続ける星座ですから、別れた彼や彼女のことも忘れられないという人も少なくありませんが、復縁は成就することはありませんから、新しい出会いにむけて出発することが大切です。

 

もともと異性から魅力的な人と見られる射手座ですから、2018年は新しい出会いを探しましょう。

 

結婚運・縁談[射手座2018年]

現在おつきあいをしている人がいる場合には、2018年は安定したおつきあいを続けることができますが、結婚は2018年はないでしょう。

 

ただ、現在おつきあいしている人は運命の人ですから、将来結婚する相手となります。

 

一方、現在シングルの方は、2018年は新たな出会いがあり、その人と将来結婚する可能性が高いので、積極的にアプローチしましょう。

 

恋人との関係・夫婦関係[射手座2018年]

2018年は、射手座の恋愛運は最高な年ですが、安泰の年でもあるので、恋人や夫婦関係もよく、絆が深くなっていくでしょう。

 

ただ、2018年は異性からアプローチされる機会も増えるので、パートナーを不安な気持ちにさせてしまうこともありますから、パートナーの気持ちを第一に考えるようにすれば、2018年はハッピーな1年となるでしょう。

 

やぎ座(山羊座)の2018年の運勢

やぎ座(山羊座)の運勢

 

総合運勢[山羊座2018年]

2018年、山羊座の総合運は少々残念な感じとなります。

 

タイミングが全体的にずれてしまうということが多く、「あと少し早かったら…」「あと少し後なら良かったのに…」という出来事が増えてしまい、達成できる能力を発揮できない一年となりそうです。

 

ただし、山羊座は2018年の落ち込みを過ぎると最強運が巡ってくるので、2018年を乗り越えることができれば怖いものはありません。

 

2018年は、あまり目立った行動をとったりせず、地道にコツコツと進む気持ちでいるとうまくいきます。
リーダーシップのある山羊座にとっては辛い一年となりますが、2019年の飛躍を楽しみに乗り越えていきましょう。

 

仕事運[山羊座2018年]

運気が低下している2018年の山羊座にとって、仕事運だけはとても良い運気となっています。

 

2017年の間に培った人脈が活きたり、2017年に得たスキルを活かすことができたりというように、今までの自分に助けられる場面が増えるでしょう。

 

全体運が低迷しているだけに、仕事がうまくいっても調子に乗ることがなく腰が低いためにより一層あなたの評判は良くなります。

 

金運・投資[山羊座2018年]

2018年の山羊座は残念ですが金運が巡ってきません。

 

投資運も良くないので、今持っている貯金を投資に回すことも控えた方が良いですね。

 

金運がないといっても、2017年の収入と同じということなので、心配はしないでくださいね。
意識して無駄を減らし、堅実な一年を過ごすことで2019年には金運も回復してきますので頑張ってください。

 

健康運・病気[山羊座2018年]

2018年の山羊座は、思いがけない病気やけがをしてしまう可能性が高いです。

 

きちんと治療すれば良くなるものなので、焦らずに治療に専念してください。

 

病気やけがによって、周囲の人の優しさが身に染みたり、また、どの人が一番自分を思っていてくれるのかを再確認できたりしますので、山羊座のあなたにとっては人間関係を再確認できることになるでしょう。

 

学問・勉強・資格[山羊座2018年]

山羊座はやると決めたら集中して頑張れるタイプなのですが、2018年に関しては少々気が散ってしまいがちになります。

 

集中しなければいけない環境を作ることで打開策となります。
必要なものだけ持ってファミレスやカフェ、図書館に行くなど、勉強しなければいけない環境をつくりましょう。

 

また、気持ちを落ち着かせるためのお守りが効果を発揮することもありますので試験のときには持って行くといいですよ。

 

友人関係[山羊座2018年]

2018年、山羊座は友人関係にも波乱がありそうです。

 

自分のせいではないのに誤解されてしまったり、明らかに相手が悪いと感じてどうしても許せずに友達関係を解消してしまったりします。

 

けれど2018年に去っていく友人は、もともとあなたにはあまり良い影響を与えない人なので、気にする必要はありません。

 

人間関係の断捨離の一年となることを意識しておけば、落ち込むこともなくなりますよ。

 

恋愛運[山羊座2018年]

2018年の前半(1月~4月15日ごろまで)の山羊座は、仕事面で脚光を浴びて、とても忙しくなります。

 

公の場でのビジネスチャンスが本当に広がります。いろんな部署からも、あなた宛てのオファーが目白押しです。

 

2017年は、守りと学習の年だったので、2018年前半の活躍は、あなたの努力が実った証とも言えます。
2018年の半ば(4月後半から8月15日ごろまで)に、恋愛のチャンスがやってきます。それは出会いのチャンスです。

 

忙しく活動するあなたに、異性の視線が集中していて、あなたの良さがクローズアップされたため、色んな人からのアプローチを受けることになるでしょう。
2018年の秋ごろ以降に、その中の一人があなたのパートナーとなるでしょう。

 

片思い運[山羊座2018年]

2018年は、ビジネスに、恋愛に大忙しになる年です。

 

夏頃までは、仕事が忙しくなりますが、夏ごろから、恋愛運が活発になってきます。

 

この年は、良い意味で、注目される年ですので、前半で、注目されて、夏ごろにあなたに近づいてくる異性が多くなります。

 

あなたが気になっていた、あの人もあなたに注目することになります。あなたからも、いつも以上に挨拶をしたり、話しかけたりと接点を持つようにしてください。

 

新しい出会い運[山羊座2018年]

2018年の前半は、ビジネスチャンスが広がります。

 

仕事において、色んな出会いがあり、あなた自身が成長できる時期でもあります。なので、ずばり、社外内を限らず、仕事の場での出会いがあります。

 

同僚の中でも、いままで、印象の薄かった人なども対象になります。とにかく、出会いのチャンスが広がる年ですので、色んな所に顔を出すようにして、出会いを広げてください。

 

復縁成就運[山羊座2018年]

2018年は、恋愛運、仕事運と申し分がありません、そのため、過去との決別する年となります。

 

なので、復縁となると、少し雲行きは怪しくなります。元恋人より、新しい出会いのほうが、良い方と出会える場合が多いのです。

 

あなたが、忙しくして、輝きを増してくると、元恋人もよりを戻したいと連絡してくる可能性はありますが、もし、その時に新しい出会いがあったなら、そちらの方と付き合いを深めたほうが、あなたにとってハッピーになれる確率は高いです。

 

結婚運・縁談[山羊座2018年]

山羊座にとって2018年は、新しい出会いの年です。

 

良い出会いはたくさん待っています。
そして、良い縁談なども舞い込んできます。

 

今まで、長くお付き合いしてきた恋人とも、あなたが忙しくなるので、別々に暮らすより、一緒に暮らしたほうがいいだろうと、結婚することになるカップルが多くなります。
結婚運がより一層強くなるのは、8月以降となるでしょう。

 

恋人との関係・夫婦関係[山羊座2018年]

2018年の前半、あなたはとても忙しくなります。
今まで付き合ってきたパートナーを少し寂しい思いをさせるかもしれませんが、そのことが、パートナーの気持ちを揺さぶります。

 

パートナーから、いろいろとあなたに対して、サポートを申しでてくれることでしょう。
そんな相手を見て、あなたも「こんなに素敵なところがあったんだ」と嬉しい再発見をすることでしょう。

 

あなたも、パートナーを理解して、今まで以上に、温かい気持ちで接してあげると、絆も深まり、素晴らしい関係性を持てるようになります。

 

みずがめ座(水瓶座)の2018年の運勢

みずがめ座(水瓶座)の運勢

 

総合運勢[水瓶座2018年]

2018年の水瓶座のあなたは、じっくりと守りの態勢に入ることで幸運を引き寄せられそうです。

 

昨年は、わりと活発に動き回り、人との交流も盛んに行ってきたのではないでしょうか。

 

2018年は、2017年までにあなたが動き回ることで手に入れたものを観察し、本当に自分の望んでいるものかどうかを見極め、必要なものだけを選び取る、という作業がとても効率的に進みます。

 

そのため、たとえ「動きが滞っているな」と感じても、むやみに動き回らない方がよさそう。

 

あなたの手の中にはすでに大切なものが根付いているわけですから、その手の中のものをしっかりと守ることが、2018年の水瓶座のあなたには重要です。

 

仕事運[水瓶座2018年]

2018年の水瓶座のあなたは、仕事で学ぶことが多い年になりそうです。
2017年までは、たとえ仕事でわからないことがあっても、周囲の人に聞けばすぐさま答えを得られたのではないでしょうか。

 

ですが、2018年は自分から答えを見つけに行くことになりそうです。
大変そう…と尻込みしているでしょうか。

 

まったく心配はいりません。
あなたには能力があると周囲が見越しているからこそ生まれた状況だと考え、貪欲に学ぶことを心がけてくださいね。

 

金運・投資[水瓶座2018年]

水瓶座のあなたにとって、2018年は自分の収支をきちんと把握する習慣をつけることが大事になってきます。

 

昨年までは「貯金しようと思っても続かない」「ついつい無駄遣いしてしまった」ということが結構あったかもしれませんね。
ですが、2018年は自分でお金を管理する習慣をつけることで、お金に愛される体質に改善されます。

 

結果としてあなたの手元にお金が貯まり、「万年金欠状態」から瞬く間に抜け出せるチャンスを手に入れられるでしょう。

 

健康運・病気[水瓶座2018年]

2018年の水瓶座のあなたは、「健康的な生活とは何か」ということをじっくりと考える年になりそうです。

 

昨年は比較的「好きなものを・好きなときに・好きなだけ」食べたり飲んだりする機会が多かったのではないでしょうか。
ですが、2018年のあなたはこれまで以上に「健康的に長生きしたい」という思いが強まり、自分の食習慣を見直ることになりそう。

 

結果としてより健康な生活スタイルを確立できるようです。

 

学問・勉強・資格[水瓶座2018年]

2018年の水瓶座のあなたは、様々なものに興味を抱き学習熱がぐぐっと高まります。

 

あなたはもともとマルチな才能がありますし、同時進行で複数の物事に着手しても、バランス良く回せる器用なところがあるのでもちろん興味があることには片っ端からトライしてみるのも手です。

 

ワンポイントアドバイスとしては、「これは向いてない」と思ったものはだらだらと続けないこと。

 

友達が続けているから、という理由でなんとなく続けていても、成果はあがりません。
自分にふさわしい学習だけを続ける、というスタンスを忘れないようにしてくださいね。

 

友人関係[水瓶座2018年]

2018年は水瓶座のあなたにとっては友人関係の優先順位を考える年になりそうです。

 

もともと人付き合いを大切にするあなた。
2017年までは、自分のことは後回しにして友人のために率先して行動していたのではないでしょうか。

 

ですが、2018年はまず自分のことを軸に考えると良いでしょう。
これまでやりたかったけれど我慢していたことを第一にやり遂げましょう。

 

その後で友人のことを考えても遅くはありません。

 

恋愛運[水瓶座2018年]

2018年の水瓶座の恋愛運は上昇気運で、好きな人の為に綺麗になろうと頑張ったり、アプローチを続けていたりと、あなたの今までの努力が実を結び、実りの一年となります。

 

中盤には気になる相手と接近のチャンスが沢山ありますが、よそ見をしていると他の方に奪われてしまう可能性もありますので、相手への一途な気持ちを示し続ける事が大切です。

 

後半にかけては落ち着いた運気になりますので、掴んだチャンスが少しづつ実を結んでいきます。
時間をかけて彼に信頼される存在になったあなたは、幸せな気持ちに包まれ充実した一年を過ごす事が出来るでしょう。

 

片思い運[水瓶座2018年]

水瓶座にとって実りの一年に入りますので、片思いのあなたにはまたとないチャンスがいくつも舞い込んできます。

 

あれこれと迷ってしまいますが、よそ見をしなければあなたのペースで気になる相手にアプローチ出来ますので、最終的に満足のいく結果になるでしょう。

 

2018年は今までの努力が面白いくらいに成果を出し、実感する事が出来ます。

 

新しい出会い運[水瓶座2018年]

2018年の前半は生活が忙しく出会いに恵まれませんので、中盤のチャンス到来に向けてジッと機会を待つ事が大切です。

 

そうすれば今までの落ち着いた日常が嘘のように春から夏にかけて沢山の出会いに恵まれます。
特に夏は解放的な時期でもありますので、友人を通して仲良くなったり人間関係がどんどん広くなっていきます。

 

海や山など自然を通した出会いが多いでしょう。

 

復縁成就運[水瓶座2018年]

水瓶座にとってアクティブな一年となりますので、復縁のチャンスが多く訪れます。

 

あなたが一途に心から復縁を望んでいる事を相手に伝える事が大切ですので、よそ見をせずにチャンスに飛び込むと、あなたの強い気持ちを感じてくれます。

 

相手の方は気持ちを固めてあなたに応えようとしてくれますので、勇気を持って一歩踏み出しましょう。

 

結婚運・縁談[水瓶座2018年]

結婚運は極めて良好です。

 

チャンスを自分で掴んでいく気持ちがあれば沢山の出会いに恵まれますので、その出会いが結婚へと繋がっていくでしょう。

 

またチャンスという面ではお見合いなどにも縁があります。

 

自分から積極的に動けば、お互いにとって運命の出会いに巡り合う事もありますので、2018年の水瓶座はアクティブな運気です。

 

恋人との関係・夫婦関係[水瓶座2018年]

今まで付き合ってきた相手が、いよいよ気持ちを固める時期にきていますので、結婚がグッと近づき現実味を帯びてきます。

 

2018年はチャンスが多い水瓶座ですが、結婚のチャンスは何度もあるものではありませんので、パートナーと共に将来を歩む為に準備をしておく事が大切です。

 

夫婦関係は良好な一年になりますので、一緒に出かける時間が増えます。

 

うお座(魚座)の2018年の運勢

うお座(魚座)の運勢

 

総合運勢[魚座2018年]

2018年は、魚座にスポットライトが当たる一年になります。

 

昨年までは、何となく調子が出なかったり、あまりラッキー要素が少なく感じていた魚座に、ようやくハッピーが実感できる年になります。

 

特に、好調なのは、春先から夏場にかけての時期で、この時期は、あなたが今までの苦労が報われる出来事があるでしょう。

 

しかし、それも、今まであなたがコツコツと地道に頑張ってきた事の証しで、結果が出る時期なのです。
これは、今までのあなたの頑張りに対するご褒美です。

 

温かくなってきたら、そのサインが近付いてきた証拠ですよ。

 

仕事運[魚座2018年]

2018年のあなたは、仕事面においての努力が認められる一年です。

 

2018年のあなたには、勢いがあり、中でも仕事面には特に、ラッキー要素が多いようです。

 

今まで頑張ってきた事の積み重ねが、認められたり、あなたの努力に対する理解者が現れ、あなたの仕事はスムーズに回り始めます。

 

昨年と同じように感じるかもしれませんが、周りのあなたに対する評価が上がるのです。

 

仕事面において、他人の協力や評判は大切です。

 

周りの人が、あなたへラッキーな出来事をもたらす一年になります。

 

あなたは、今まで同様、丁寧に仕事をしていく事が大切ですよ。

 

金運・投資[魚座2018年]

2018年は、好調の波に乗るあなたですが、金運に関しては、注意も必要です。

 

入ってくる金運は良いのですが、それによる散財に注意をしなければならない年です。

 

投資運も同様に、気をつけなければいけない運気です。

 

そして、あなた自身もですが、付き合う相手により、金運も変化していく事があります。

 

例えば、仲の良い友人や、恋人だからと言って、簡単にお金を貸してしまう事は避けてください。

 

その事により、あなた自身の金運にも影響が出てきそうなのが2018年です。

 

周りの人を大切にする事は大事ですが、そこは見極めてくださいね。

 

健康運・病気[魚座2018年]

今まで体の不調はあまり感じてこなかった魚座のあなたですが、2018年は、少し健康面にも注意してください。

 

特に、精神的なバランスを崩してしまうような悩み事が増えてきそうなのが2018年なのです。

 

あなたの感じている事と、相手の感じた事による違いから、対人面に悩み事ができそうな年です。

 

魚座のあなたは、2018年、活躍する出来事が増えそうな一年ですが、それにより、作らなくてもよい敵もできます。

 

案外、身近にいる人から思ってもいないような事を言われたり、関係が悪くなったりする時期もありそうです。

 

あなたは、今まで通りの態度で接した方が良いでしょう。

 

学問・勉強・資格[魚座2018年]

2018年の魚座は、努力が報われる一年になります。

 

これまで真面目に勉強してきた魚座の成果を裏切りません。

 

試験や、資格取得にはとても良い一年になります。

 

魚座は、一度、決めた事を貫き通す信念のある人が多いのです。

 

あなたもその一人で、やり遂げる事ができる人のようですね。

 

そんな魚座には、2018年、ラッキーな勉強の神様が付いていますので、自信をもって、やり遂げてください。

 

ただ、真面目な性格な魚座だけに、やり過ぎるところには注意が必要です。

 

体調を崩さない程度に、結果を出せるのがあなたの良い面です。

 

友人関係[魚座2018年]

友人関係に、少し変化のありそうな年です。

 

今まで仲の良かった友人や、仲間と距離が出来てしまったり、逆に、今まで嫌煙していた人と仲良くなるような事件があったりと、大事関係に変化のある予感です。

 

人には、その時により、必要な人が出てきたり、又、必要のない人は離れて行ったりして、長い人生を歩んでいきます。

 

そのため、一時期、疎遠になる人もいるようですが、不安に感じないでくださいね。

 

又、ご縁がある人とは、必ず仲良くなる物だからです。

 

今、あなたと仲良くしている人は、今の魚座にとって必要な人です。

 

あなたは、変に動揺せず、普段通りでいてくださいね。

 

恋愛運[魚座2018年]

チャンス到来!

 

恋愛への関心が高い魚座のあなたにとって、2018年はとても良い運気が訪れています。

 

特に5~7月頃は恋愛運が全体的に高くなりますので、大きな行動を起こすなら、この時がオススメです。

 

逆に10~11月頃は、他の時期に比べると恋愛運が低調になります。

 

とはいえ、関係を安定させるには悪くない時期です。

 

出来る限りそれまでに意中の相手との絆を深め、10月からの2ヶ月間はそれを安定させることに注力したいところです。

 

もし10月が来るまでに理想の関係になれていなかったとしても、心配は要りません。

 

その場合は、12月の半ばにもう一度、恋愛運が高まりますので、それまで自分を磨くと良いでしょう。

 

片思い運[魚座2018年]

現在、片思いをしている魚座のあなたにとって、2018年は絶好のチャンス!

 

特に5月からしばらくの間は、好きな人との距離を縮められるチャンスが幾度となく訪れます。
なので2018年の前半はそれに備えて、出来るだけ自分を磨いておきたいところです。

 

そうすることで、魚座が本来持つ魅力が輝くようになり、チャンスを確実に活かせます。

 

新しい出会い運[魚座2018年]

2018年の魚座の出会い運は、まあまあといったところ。

 

プライベートで幾つか新しい出会いはあるものの、「これは!」と思える異性はいそうにありません。

 

そんな2018年は新しい出会いだけでなく、既に周囲にいる異性に目を向けてみて下さい。

 

今までは気付かなかった一面を持った人や、あなたのことをいつも気にかけている異性がいるはずです。

 

復縁成就運[魚座2018年]

復縁したい魚座のあなたにとって、2018年は千載一遇のチャンス。

 

一度は切れてしまった関係を取り戻すには、最適の年となるでしょう。
ポイントは2~3ヶ月程度、距離を置いてから、ただの友達として連絡を取ること。

 

出来れば距離をとっている間に、イメチェンをして下さい。
よく知っていたはずのあなたのイメージが変わることで、お相手は新たなトキメキを感じるはずです。

 

結婚運・縁談[魚座2018年]

2018年の魚座の結婚運は悪くありません。

 

今年の魚座は思い描いていることが、実現しやすい状態になっているので、ハッピーな結婚生活をイメージするよう習慣づければ、その未来へ導かれていきます。

 

ただ秋頃に結婚運が一時的に下がりますので、その時期に出てきた結婚話については、慎重な姿勢をとって下さい。

 

既に結婚相手として、想定しているパートナーがいる場合は、2018年の5月頃に、それとなく話を切り出してみると良いでしょう。

 

前向きな反応が返ってくるはずです。

 

恋人との関係・夫婦関係[魚座2018年]

今まで恋人や配偶者との関係に、何らかの悩みを抱えていた魚座の人にとって、2018年は嬉しい展開が待ってます。

 

2018年のなかでも、比較的早い段階で、パートナーからの愛を感じられる出来事が起きるはずです。

 

現在、安定した関係を築いている恋人やご夫婦であれば、よく話すことを意識してみて下さい。

 

特に重要なのは、何らかの不満を感じたときに落ち着いて話し合うことです。

 

そうすることで、二人の関係はより深まっていきます。

 

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する