2020年(令和2年)の運勢-当たる無料十二星座占い-

今年も残すところあとわずか。
あっという間に1年が終わってしまう・・・今年は何も変わらなかった・・・なんて思っている人もいるでしょう。
2019年を振り返って良かった人も悪かった人も、今年を踏まえて2020年をより良くするために運勢をみていきましょう。

☆2020年の12星座運勢☆

おひつじ座:3/21〜4/19生まれ
おひつじ座の2020年の運勢はコチラ

 

おうし座:4/20~5/20生まれ
おうし座の2020年の運勢はコチラ

 

ふたご座:5/21〜6/21生まれ
ふたご座の2020年の運勢はコチラ

 

かに座:6/22〜7/22生まれ
かに座の2020年の運勢はコチラ

 

しし座:7/23〜8/22生まれ
しし座の2020年の運勢はコチラ

 

おとめ座:8/23〜9/22生まれ
おとめ座の2020年の運勢はコチラ

 

てんびん座:9/23〜10/23生まれ
てんびん座の2020年の運勢はコチラ

 

さそり座:10/24〜11/21生まれ
さそり座の2020年の運勢はコチラ

 

いて座:11/22〜12/21生まれ
いて座の2020年の運勢はコチラ

 

やぎ座:12/22〜1/19生まれ
やぎ座の2020年の運勢はコチラ

 

みずがめ座:1/20〜2/18生まれ
みずがめ座の2020年の運勢はコチラ

 

うお座:2/19〜3/20生まれ
うお座の2020年の運勢はコチラ

 

おひつじ座(牡羊座、Aries) 3月21日〜4月19日生まれ


 

2020年の全体運【牡羊座】

ガチガチに凝り固まっていたことがやっとスムーズに流れていくような1年となります。
2019年の牡羊座は、いつにもまして真面目にストイックに自分を突き詰めてしまっているようなところがあったのではないでしょうか。
元々頑固で努力家、一つのことを突き詰めるような堅実なタイプの牡羊座。
2019年は堅実な面に拍車がかかり、敢えて厳しい環境に身を置くようにしてみたり、過酷な課題を押し付けられたりと修行僧のような日々を送っていた人もいるかもしれません。

2020年は今までのことが嘘のように、もっと柔軟に物事を進められるようになります。
一度閃いてしまえば、「何でこんな簡単なことが今までできなかったのだろう?」と思う瞬間があるかもしれません。
ですが、それは凝り固まってしまっていた期間があったからこその発見だということを忘れないでください。
過去の自分を否定せずに、過去があるから今がある!とポジティブな気持ちで理想を次々と叶えていける1年となるでしょう。

 

2020年の恋愛運【牡羊座】

上半期は、自分らしく活き活きとした恋愛が楽しめます。
真面目で誠実な牡羊座ですが、適応能力にも優れているといった特徴も持ち合わせています。
2020年はいかに臨機応変に動けるかどうかがキーポイント。
遊びの恋を楽しめというわけではなく、相手のペースや恋愛観を尊重してあげるように行動すると恋がスムーズに動き出します。
恋人とは、夫婦とは・・・といったような固定観念に囚われず、「こういった関係性もアリかもしれない」、「こんな風に考えたら上手くいくかもな」と自分の恋愛観を広げてみるように努力してみてください。

下半期はペースダウンしてしまう可能性があるので、前半のうちに柔軟に対処できるようにしておくことが重要です。

 

2020年の仕事運【牡羊座】

やりがいを感じられるような仕事に巡り合えそうな1年となりそうです。
今まで行き詰っていた人も、急に自分がやりたいことや今ある仕事にやりがいを感じられるような瞬間が訪れます。
人との出会いがあなたの価値観や仕事に対する考え方をガラリと変えてしまうようなことも考えられます。

人との繋がりが重要となるので、もしやりたい仕事がある、独立したいなどの気持ちがあるのであれば積極的に人に話してみましょう。
そこから意外なコネクションが生まれる可能性もあります。

下半期に少しスランプに陥ることが考えられますが、本当にやりたい仕事であればすぐに投げ出さずに様子をみてみることがおすすめです。

 

2020年の金運【牡羊座】

出会いが多くなり、誘われる機会も増えるため2020年前半の金運はイマイチといえそうです。
お金が入ってきても、交際費に消えてしまいなかなか貯金できないかもしれません。
上半期は気持ちが大きくなりやすいので、雰囲気に流されてお金を使ってしまわないように注意しましょう。

また、下半期は交際費はセーブできるものの、仕事や人間関係などのストレスから衝動買いなどをして散在してしまわないように要注意。
ストレス発散法としてお金を使う場合、習い事やジム、スポーツなど自己投資はOKですが、買い物や交際費として際限なく使うようなことにならない様に気をつけてください。

 

2020年(令和2年)の月別運勢【牡羊座】

2020年の1月の運勢【牡羊座】

出会い運が好調な1ヶ月です。
友達から飲み会やパーティーに誘われたのであれば積極的に参加してみましょう。
恋愛に限らず、仕事関係でのコネクションが広がりやすいのでタイプではないからとすぐに関係を切らないようにしてみてください。
意外な人があなたの欲しかった情報を提供してくれる可能性もあります。

ラッキーカラー:モスグリーン
ラッキーアイテム:華奢なネックレス

 

2020年の2月の運勢【牡羊座】

悩みが解消され清清しい気持ちで1ヶ月を送れそうです。
交友関係も良好で、イベントが目白押しになるかもしれません。
パートナーがいる人は、仕事や友達との予定を少しセーブするように努力を。
運気が上がっている時こそ、いつも支えてくれる人を大切にしましょう。

ラッキーカラー:アイスブルー
ラッキーアイテム:腕時計

2020年の3月の運勢【牡羊座】

公私共に忙しい1ヶ月です。
ですが、ストレスが溜まることはなく楽しい気持ちで課題をクリアしていくことができるでしょう。
勢いがある時ですが、体調管理にもしっかりと目を向けてください。
気持ちが先走ると急に体調を崩してしまうこともあるので、休む時は休むという気持ちをいつも心に留めておきましょう。

ラッキーカラー:マンダリンオレンジ
ラッキーアイテム:アロマキャンドル

 

2020年の4月の運勢【牡羊座】

出会い運が好調な月です。
食事会やパーティーなどで素敵な出会いがあるでしょう。
誘われたのであれば積極的に参加してみてください。
恋愛だけではなく仕事や趣味に繋がる出会いも期待できます。

ラッキーカラー シトラスグリーン
ラッキーアイテム 大振りのイヤリング(ピアス)

 

2020年の5月の運勢【牡羊座】

仕事が忙しい月です。
ただ、責任ある仕事を任されたり希望の職種に就けたりと嬉しいことがあるので気を引き締めて臨んでみてください。
健康面を疎かにしがちなので、休みの日はしっかりと休んで体のメンテナンスを行いましょう。

ラッキーカラー テラコッタ
ラッキーアイテム スケジュール帳

 

2020年の6月の運勢【牡羊座】

ストレスが溜まりやすく疲れが出やすい月です。
ここが踏ん張り時ですが、限界を感じたらしっかり休息をとりましょう。
頑張っているご褒美にマッサージやエステに行ってみるのもオススメです。

ラッキーカラー ダリアパープル
ラッキーアイテム コンパクトミラー

 

2020年の7月の運勢【牡羊座】

人間関係でトラブルが発生しそうな月です。
価値観が合わないと思った人とは距離を置くようにしてください。
恋人がいる人は、ケンカが多くなりそうなので過干渉にならないように気をつけましょう。

ラッキーカラー ネイビーブルー
ラッキーアイテム 折りたたみ傘

 

2020年の8月の運勢【牡羊座】

レジャー運が好調な月です。
夏休みが取れるのであれば、日帰りや小旅行がおすすめです。
少し現実から離れてリフレッシュをすることで、下半期の運気が上昇します。

ラッキーカラー ピンクベージュ
ラッキーアイテム アロマキャンドル

 

2020年の9月の運勢【牡羊座】

穏やかに過ごせる月です。
少し早いですが、年末に向けてどのように過ごすべきかを考えてみましょう。
スケジュールを見直すことで、大切なことに気がつくかもしれません。

ラッキーカラー カーキ
ラッキーアイテム 大判ストール

 

2020年の10月の運勢【牡羊座】

マンネリを感じることが多い月です。
仕事や恋人との関係がイマイチだと感じてしまうことがありそうです。
すぐに転職や別れを決断せずに、よく考えて行動することが大切です。

ラッキーカラー クロムイエロー
ラッキーアイテム ロングカーディガン

 

2020年の11月の運勢【牡羊座】

自分磨きに力を入れたくなる月です。
スポーツや芸術など、趣味を充実させたくなります。
無理せず続けられそうな趣味を見つけ、新しくスタートさせると運気が上昇しそうです。

ラッキーカラー バーガンディ
ラッキーアイテム ニットのトップス

 

2020年の12月の運勢【牡羊座】

仕事に追われる1ヶ月となりそうです。
年末は特に忙しくなりそうなので体調管理はしっかりとしておきましょう。
努力した分、成果が得られますが無理のしすぎは注意。
リラックスタイムをしっかりと作ってメリハリをつけて乗り切りましょう。

ラッキーカラー ゴールド
ラッキーアイテム 入浴剤

 

 

2020年を良い1年にするために【牡羊座】

牡羊座にとって、アップダウンの激しい1年となるかもしれません。

上半期は、とても爽やかな気持ちで足取り軽く過ごすことができるでしょう。
今まで悩んでいたことも解消され、ついに自分の時代がやってきた!と思うこともあるかもしれません。
特に恋愛面は絶好調なので、モテ期の到来?電撃結婚もあり得るかも?と期待に胸を膨らませるような出来事がいくつもあることでしょう。
ですが後半期になると、急に冷たい向かい風が吹いてくるのです。
せっかく素敵なパートナーができても、すれ違いが増えたり交際前の優しい性格が豹変!釣った魚に餌はやらない状態になり悲しい気分になってしまうかもしれません。
あんなに楽しかったのに、なんでこんな最悪な結末になってしまったの・・・?ということにならないためにも、しっかりと上半期に準備をしておく必要があります。

上半期の牡羊座は自分らしさを最大限に発揮できるため、キラキラ活き活きとしたオーラに包まれています。
ですが下半期になるとそのオーラが半減します。
そのことをしっかりと肝に銘じておくことが重要なのです。
「最近なんだか上手くいかないな・・・」と思うようなことが増えたのであれば、それは運気が下がっているサイン。
そのサインを見逃さず、気持ちをしっかりと切り替えられるように心の準備をしておくことが大切です。
2020年は上手くメリハリをつけて、この荒波を乗り越えてくださいね。

 

おうし座(牡牛座、Taurus) 4月20日〜5月20日生まれ


 

2020年の全体運【牡牛座】

牡牛座にとって、いまいち掴みどころがなく『浮いている』と感じるような幕開けとなりそうです。
上半期は、曖昧・臨機応変といったことが求められるため、真面目でかっちりしたい牡牛座にとってははっきりしない状態が多く歯がゆく感じることが多々あるでしょう。
真面目にコツコツ頑張っているのに、「ちょっと重い、ちょっと堅い」なんて言われてしまうこともあるかもしれません。
恋愛面でも「重い、つまらない」なんて思われてしまうようなことがあり、悲しい気分になってしまうことも・・・。
パートナーがいる人は、あなたの恋愛価値観を押し付けると距離ができてしまうことも考えられるので気をつけてください。
何だか空回りをしているようで嫌だなと思うことが上半期は多いかもしれませんが、下半期に近づくにつれて正当な評価が得られるようになるので安心してください。
下半期は、やっと自分らしさを発揮して過ごせるようになります。
スタートは上手くいかなかったとしても、腐らず行動することで、2020年の終わりには夢を叶えたり理想にかなり近付けるところまでいけるでしょう。

 

2020年の恋愛運【牡牛座】

恋愛運はあまり良いとはいえません。
出会い運は高まりますが、バランス感覚や臨機応変さが求められます。
牡牛座は真面目で努力家、一つのことをコツコツと進める傾向が強いため、柔軟に対応したり恋も仕事もバランス良く進めるといったことが苦手な人も多いはず。
ただ、だからといって全てをシャットアウトしてしまうのはNG。
せっかく縁があって出会ったのだから、悪い気がしなければ様子を見ながら相手との距離を縮めていってみてください。

下半期になると、第一印象が悪かったのに実は意外な共通点があって意気投合!軽そうに見えたけれどオンオフをしっかり分けている人だった!なんて事実が浮かび上がる人物と急接近することも考えられます。
パートナーがいる人は、穏やかな運気。
相手に自分の恋愛観を押し付けずお互いに尊重しあう気持ちを忘れなければ、絆が深まります。

 

2020年の仕事運【牡牛座】

下半期に入るまでは、苦しい思いをするかもしれません。
こんな感じで仕事してね!といったようなニュアンスだけで指示を受け、周りはわかっているのに自分だけ「こんな感じってどんな感じのこと?」と悩んでしまうことも。
また、周りに振り回されて思うように動けずイライラしてしまう場面も増えそうです。
ただ、それは最初のうちだけ。
下半期が近付くにつれで、どんどん自分のペースで仕事を進められるようになります。
周りが求めていることも理解できるようになり、楽しく仕事ができるようになるでしょう。

ただし、ワンマンにならないように気をつけてください。
自分の仕事ばかりを突き詰めてしまう傾向が出てくるので、時には立ち止まって周りの人ときちんと連携が取れているか確認しましょう。

 

2020年の金事運【牡牛座】

金運はまずまずといったところです。
上半期は出会い運が高まるので、交際費が増えそうです。
また、人間関係でストレスを溜めやすくなるので衝動買いなどに気をつけてください。
牡牛座にとって上半期は有意義なお金の使い方ができずにイライラしてしまうかもしれません。
下半期になると、運気が上がってきて自分のペースが取り戻せます。
無駄遣いはしないものの、スキルアップのために投資したりすることが増え出費がかさむ可能性があります。
自己投資のためにお金を使うことはOKですが、見栄を張って高い機材や教材などを買わないように気をつけてください。

 

2020年(令和2年)の月別運勢【牡牛座】

 

2020年の1月の運勢【牡牛座】

不安定な運気の月です。
上手く行くことと行かないことの差が激しいので、気持ちを強く持ってください。
ダメになったことがあっても、あまり落ち込まず気持ちを切り替えて前を向きましょう。

ラッキーカラー カメリアレッド
ラッキーアイテム ノンカフェインのハーブティー

 

2020年の2月の運勢【牡牛座】

新しい出会いが多い月です。
あまり気乗りしない相手から誘われた場合は無理にOKを出さないようにしましょう。
運気が落ち込んでいるので、無理は禁物です。

ラッキーカラー クリーム
ラッキーアイテム 腕時計

 

2020年の3月の運勢【牡牛座】

家族や恋人との時間を大切にしたい月です。
あまり運気が良くないので、信頼できる人との時間を優先して気持ちを落ち着けることがオススメです。
悩みがあるのであれば、信頼する人にアドバイスを求めるのも◎。

ラッキーカラー スカーレット
ラッキーアイテム 太ヒールのパンプス

 

2020年の4月の運勢【牡牛座】

恋愛運が好調な月です。
積極的に出会いを求めたり、相手をデートに誘うことで運気が上がります。
面白そうなイベントや催しを見つけたら、気になる人を誘って出かけてみてください。

ラッキーカラー アイスグリーン
ラッキーアイテム レースのハンカチ

 

2020年の5月の運勢【牡牛座】

仕事でトラブルが起こりやすい月です。
少し疲れやすくなっているので、無理なスケジュールで仕事を進めないようにしましょう。
小さなミスが目立つので、しっかりと細部までチェックするように心がけてください。

ラッキーカラー ホワイト
ラッキーアイテム アロマオイル

 

2020年の6月の運勢【牡牛座】

公私共に忙しい月です。
新しいことに挑戦する機会が増えるため、気疲れすることも多いでしょう。
休みの日にはしっかりとリフレッシュして、オンオフをしっかり切り替えられるようにすることが大切です。

ラッキーカラー ターコイズブルー
ラッキーアイテム 揺れるイヤリング(ピアス) 

 

2020年の7月の運勢【牡牛座】

パーティーや食事会、イベントなど何かと外出することが増える月です。
出費が多くなるので、予定のない日は節約を心がけるようにしてください。
また、体重も増加しやすいので暴飲暴食にも気をつけましょう。

ラッキーカラー オリーブ
ラッキーアイテム タオルハンカチ

 

2020年の8月の運勢【牡牛座】

体調を崩しやすい月です。
疲れやストレスから風邪や病気を患いやすくなります。
調子が悪いと感じたら、なるべく早く病院で受診するようにしてください。

ラッキーカラー ベビーピンク
ラッキーアイテム パールアクセサリー

 

2020年の9月の運勢【牡牛座】

新しいことに挑戦したくなる月です。
以前からやってみたいと思っていた習い事や取得したい資格があるのであればチャレンジしてみましょう。
運気が上昇し自分磨きにもつながります。

ラッキーカラー カーマイン
ラッキーアイテム アイマスク

 

2020年の10月の運勢【牡牛座】

仕事運が良い月です。
やりがいのある仕事を任されたり昇格したりと嬉しい出来事があるでしょう。
責任を持って取り組めば運気がさらにアップしそうです。

ラッキーカラー フランボワーズ
ラッキーアイテム ゴールドのバングル

 

2020年の11月の運勢【牡牛座】

ストレスや疲れが溜まりやすい月です。
このぐらい大丈夫だと思っていると、急に体調不良になる可能性があります。
休みの日はしっかりと休んで、メリハリをつけて過ごせるように気をつけてください。

ラッキーカラー コーヒーブラウン
ラッキーアイテム マフラー

 

2020年の12月の運勢【牡牛座】

穏やかな気持ちで過ごせる月です。
家族やパートナーとの時間を大切にすることで運気が上がります。
焦らず余裕が持てるように行動することで、年末は信頼できる人達と優しい時間を過ごすことができるでしょう。

ラッキーカラー サーモンピンク
ラッキーアイテム レザー小物

 

 

2020年を良い1年にするために【牡牛座】

今までの自分を省みる1年になるかもしれません。
2020年は臨機応変に対応しなければならない場面が増えそうです。
一つのことを突き進めていくタイプの牡牛座にとって、バランス重視で何事も程よく進めていくということはなかなか難しいことでしょう。
また、そうゆう人を見ると羨ましいと感じて落ち込んでしまったり、嫉妬からイライラしてしまうことも考えられます。
いつもであれば、そういったバランス重視のタイプ=適当な人と思って気にも留めない牡牛座ですが、2020年の上半期は、「そういった生き方の方が人生楽しいのかな・・・」なんて少し弱気になってしまうこともあるでしょう。

ですが、無理して柔軟な対応をしようとしたり臨機応変に行動しようとするのはNG。
余計に空回り運気を更に下げてしまいます。
下半期に入ると、少しずつ自分のペースを取り戻していけるので人と比べたり悩むことも減っていきます。
始まりは苦悩することも多い1年ですが、終わりには一回り大きく成長できる実りある1年といえるでしょう。

 

 

ふたご座(双子座、Gemini) 5月21日〜6月21日生まれ


 

2020年の全体運【双子座】

双子座にとって並みの激しい1年となりそうです。
とても華やか明るく、幸先の良いスタートで2020年が始まります。
上半期は、公私共に順調で人生のピーク!と感じることもあるでしょう。
活き活きと毎日を過ごせるため、あなたと一緒にいると幸せになれる!といってくれるような人達も現れそうです。

ただ、下半期になると運気が停滞し始めます。
上半期の盛り上がりはどこへやら?下半期はまるで祭りが終わった後のようにシーンと誰もいない・・・といった1年になる可能性も・・・。
運気のアップダウンが激しいため、なかなか難しいかもしれませんが本当に大切なものを見失わないように気をつけてください。

本当に大切な仕事、家族、恋人、友達・・・あなたにとって本当に必要な物や人は何なのかを見極めることが重要になる1年となるでしょう・

 

 

2020年の恋愛運【双子座】

恋愛運は上々です。
上半期は出会い運が良いので、理想のパートナーに巡り合える可能性が大!
フィーリングが合うと感じたら積極的に距離を縮めていくと良いでしょう。
ただ、一つ気をつけてほしいのが八方美人になりすぎないことです。
刺激的な出会いが多いので、色んな人をキープしたいという気持ちが生まれやすくなります。
本命がいるのに他の人にも良い顔をしていると、下半期に入るにつれて一気に運気が悪くなります。
気がついたら誰もいない・・・ということがないように、この人!と決めたのであれば余所見をしないように気をつけてください。

恋人がいる人は、浮気心が芽生えやすいので注意が必要です。
本当に自分を大切にしてくれる人は誰なのかをじっくり考えて決断しましょう。

 

2020年の仕事運【双子座】

仕事運はまずまずといったところです。
上半期はプライベートが充実するため、仕事が二の次にならないように気をつけてください。
公私混同せずに上手くバランスを保てれば楽しく仕事もこなしていくことができるでしょう。

下半期は仕事運が上がってきますが、一人でする作業などが増え孤独感を感じることがあるかもしれません。
双子座は孤独が苦手で寂しがり屋なところがあるので、あまり一人で根つめて仕事をすると心を病んでしまう可能性があります。
仕事でストレスを感じているなと思ったら、家族や仲の良い友達、恋人などに早めに相談することがおすすめです。

 

2020年の金運【双子座】

2020年の金運は良いのですが、すぐに出ていってしまうため、なかなか貯金ができないかもしれません。
出会いが増えるので自然と交際費も増えお金が手元に残ることがありません。
上半期は出費が増えそうですが、それは自己投資やコネクションを増やすために使って良いお金と考えて割り切ることが大切です。

問題は下半期。
下半期になると運気が下がるため、ストレスを溜めやすくなります。
ストレスを発散するために衝動買いをしたり、頑張っている自分にご褒美と称して高額な買い物をしないように気をつけましょう。
どうしても欲しいものがある場合、信頼できる家族やパートナーに相談を。
独断で決めてしまうと、後で経済難になってしまうかもしれません。

 

2020年の月別運勢【双子座】

 

2020年の1月の運勢【双子座】

出会い運が上昇する月です。
新しい出会いに加え、懐かしい人とも再会する暗示。
久しぶりに会った友人からさらに新しい出会いがありそうなので、人との繋がりを大切にしましょう。

ラッキーカラー スペアミント
ラッキーアイテム 腕時計

 

2020年の2月の運勢【双子座】

レジャー運が好調な月です。
イベントやパーティーなど、誘われたのであれば積極的に参加しましょう。
親しい仲間と楽しい時間が過ごせるでしょう。
運気は上々ですが、お金の遣いすぎに注意が必要です。

ラッキーカラー マリーゴールド
ラッキーアイテム アンティークのアクセサリー

 

2020年の3月の運勢【双子座】

仕事が忙しくなる月です。
ですがやりがいのある仕事を任されたり以前からやりたかった業務に取り掛かれたりと嬉しいことが多いでしょう。
無理せず自分のペースで取り組みましょう。

ラッキーカラー ベージュグレイ
ラッキーアイテム アニマル柄のハンカチ

 

2020年の4月の運勢【双子座】

再び出会い運が高まる月です。
恋愛運も上昇しているので、気になる人が現れたら積極的にアピールすることがオススメです。
モテ期の到来となりそうなので、八方美人な態度を取らないように気をつけましょう。

ラッキーカラー ガーネット
ラッキーアイテム シルバーのアクセサリー

 

2020年の5月の運勢【双子座】

新しい習い事などを始めると運気がアップします。
太りやすい時期なので、スポーツジムやヨガに通い身体を動かすこともおすすめです。
新しい挑戦をすることで自信とやる気が漲ります。

ラッキーカラー ラベンダー
ラッキーアイテム 刺繍の入ったタオル

 

2020年の6月の運勢【双子座】

疲れが出やすい月です。
公私共に順調ですが、体調管理が疎かになりがちなので気をつけてください。
疲れていると感じたら早めに休息を取るようにしましょう。

ラッキーカラー アプリコット
ラッキーアイテム オーガニック食品 

 

2020年の7月の運勢【双子座】

穏やかな運気の月です。
派手さはありませんが、家族や恋人、友人達とのんびり過ごす時間が作れるでしょう。
上半期の疲れを癒すために温泉や小旅行へ行くのもオススメです。

ラッキーカラー インディゴブルー
ラッキーアイテム 大きめのチャームが付いたネックレス

 

2020年の8月の運勢【双子座】

公私共に忙しい月です。
充実した毎日を過ごせますが、健康面に黄色信号が出ています。
疲れやストレスが溜まっていると感じたら発散する方法を取り入れてリフレッシュしてください。

ラッキーカラー フォレストグリーン
ラッキーアイテム フラワープリントの小物

 

2020年の9月の運勢【双子座】

移動や別れが増える月です。
親しくしていた人が急に遠くへ引っ越すことになったりパートナーとの別れが訪れる暗示。
落ち込みやすいので、無理は禁物です。

ラッキーカラー オールドローズ
ラッキーアイテム ノンカフェインのお茶

 

2020年の10月の運勢【双子座】

仕事でミスを出しやすい月です。
ちょっとしたミスを連発しやすいので、細部までチェックすることを心がけましょう。
疲れていると感じたら、マッサージや半身浴などで身体を労わりましょう。

ラッキーカラー アイボリー
ラッキーアイテム アロマオイル

 

2020年の11月の運勢【双子座】

心身共に崩しやすい月です。
疲れが溜まりやすいので、あまり無理をしないようにしましょう。
悩みがあるなら友人や家族に相談することがオススメです。

ラッキーカラー アンティークゴールド
ラッキーアイテム 入浴剤

 

2020年の12月の運勢【双子座】

孤独を感じやすい月です。
クリスマスや年末の煌びやかな街並みを見ると落ち込むことがあるかもしれません。
気持ちを切り替えて、自分なりに年末年始を穏やかに迎える準備をしてみましょう。

ラッキーカラー ウィスタリア
ラッキーアイテム 電子キャンドル

 

 

2020年を良い1年にするために【双子座】

2020年は波乱万丈な運気となりそうです。
スタートは順調なのですが、後半になると暗雲立ち込める雰囲気に・・・。
滑り出しが好調なため、油断しやすいですが下半期に向けて気を引き締められるかどうかが2020年を乗り切れるかどうかの分かれ道になるでしょう。
双子座はその場の空気に流されやすいところがあるので、上半期は羽目を外しすぎないように注意が必要です。
とは言っても公私ともに絶好調なので、顔が緩んでしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

問題は、下半期に向けての運気の停滞をどうクリアしていくかということです。
7月8月あたりから、別れが増えたり孤独を感じるような出来事が起こりやすくなります。
ですからショックを受けすぎないように、一人でも上手く時間を使えるように練習しておくことも大切です。

双子座は繊細な部分がありますから、ダイレクトに孤独を感じると、心身が病んでしまう可能性があります。
寂しさを感じ必要以上に落ち込まないように、上半期の終わりには習い事を始めたり何か没頭できるような趣味などを見つけておくことが大切です。
一人の時間も意外と悪くないかも、むしろ誰にも邪魔されない時間って大切だなと思えたのであれば、2020年は充実した1年となるでしょう。

 

 

 

かに座(蟹座、Cancer) 6月22日〜7月22日生まれ


 

2020年の全体運【蟹座】

2020年は蟹座にとって上半期は息苦しいと感じることが多いかもしれません。
まるで周りが早送りで進んでいて、自分だけが取り残されているような気分になることもあるでしょう。
周りに合わせているつもりなのに、一人孤立してしまったり後からやってきた人に良いとこ取りをされてイライラしてしまうことも考えられます。
空回りしているような気分になって自暴自棄にならないように気をつけてください。

下半期は、自分らしく行動できるようになります。
余裕を持つことができるので、穏やかに毎日を過ごせるようになります。
家族や友達、恋人など自分が大切にしている人たちと充実した日々が待ってます。
忍耐力を試されるようなことがあるかもしれませんが、自分を成長させるチャンスだと思い行動していきましょう。

 

2020年の恋愛運【蟹座】

出会いが増えるものの、何だか価値観が合わなかったりタイミングが合わなかったりで上手くいかないことが多いでしょう。
最初のフィーリングで良いなと感じたとしても、距離を縮めていくうちに「ちょっと違うかも・・・」と思うこともあるでしょう。
一緒にいても自分らしくなれない、相手に合わせすぎている気がすると感じたのであれば、それは運命の相手ではない可能性が高いです。
焦って相手を探そうとすると、失敗することがあるので冷静に行動するようにしましょう。

また、カップルは相手を束縛しすぎないように要注意。
「重い」と思われると別れに繋がることも考えられるので、できるだけフランクな関係に留めることが大切です。

 

2020年の仕事運【蟹座】

前半は、何だかしっくりこないと思うようなことが多々ありそうです。
順調に進んでいくのですが、何か腑に落ちないと思ったり違和感を感じたり・・・。
周りは納得していても自分だけが納得できないといった部分が出てくることもあるでしょう。
ただ、あまり悩みすぎたり自分の力不足だと思いつめると心身を病んでしまう可能性があります。
しっくりこないことがあったとしても、あまり気にせずやり過ごす術を身に付ける必要がありそうです。

下半期になると、自分らしく仕事ができるようになります。
やっと歯車が噛み合った!と思えるような出来事があるかもしれません。
自分のペースが掴めるようになり、上半期に感じた胸のつかえのようなものがすっと取れていくことでしょう。
何か迷ったり意思を貫き通そうと思った時は、家族や信頼できる人達に一度相談をすることが◎。

 

2020年の金運【蟹座】

上半期はレジャー運が好調なので、交際費が増えるでしょう。
BBQやパーティーなどに誘われる機会が増えますが、気乗りしないのであれば断ってOK。
無理に周りに合わせていくと、楽しいと思えなくなり出費だけが重なってしまいます。
ストレスが溜まると衝動買いなどをして散在してしまう可能性もあるので、なるべく無駄にお金を使わないように気をつけてください。

下半期になると自分のペースが掴めてくるので、お金の使い方が上手くなってきます。
仕事運も好調なので貯金や自己投資に余裕を持ってお金をまわすことができるでしょう。

 

2020年の月別運勢【蟹座】

 

2020年の1月の運勢【蟹座】

体調を崩しやすい月です。
あまり無理をすると風邪や病気を患いやすいので気をつけてください。
あまり予定を詰め込みすぎず、ゆっくりと過ごすことがオススメです。

ラッキーカラー ムーングレイ
ラッキーアイテム レザーの手袋

 

2020年の2月の運勢【蟹座】

ストレスが溜まりやすい月です。
家族や恋人に当り散らさないように要注意。
一人では抱えきれないと思った時は信頼できる人に相談してみましょう。
解決策が得られるはずです。

ラッキーカラー ダリアパープル
ラッキーアイテム 丸い形の手鏡

 

2020年の3月の運勢【蟹座】

ストレスや疲れなどから体調を崩しやすい時期です。
心が病んでしまうことも考えられるので、無理は禁物。
ヨガや瞑想、散歩など心が晴れるようなことをして気分転換をしましょう。

ラッキーカラー オフホワイト
ラッキーアイテム アンティーク調のピルケース

 

2020年の4月の運勢【蟹座】

レジャー運が好調な月です。
パーティや食事に誘われる機会が増えるでしょう。
ただ、全てに参加しようと意気込むと疲れてしまいます。
自分が行きたいと思ってものだけピックアップしスケジュールにメリハリをつけましょう。

ラッキーカラー クロムイエロー
ラッキーアイテム フラワーリース

 

2020年の5月の運勢【蟹座】

仕事でミスが目立ちやすい時期です。
小さなミスなので、あまり自分を責めすぎないようにしましょう。
一人で解決することが難しいのであれば、周りの人に協力を求めてください。

ラッキーカラー マリンブルー
ラッキーアイテム 花柄のポーチ

2020年の6月の運勢【蟹座】

出会い運が好調な月です。
ただ、なかなかこの人!という相手にめぐり合えないかもしれません。
妥協すると痛い目に合いそうなので、直感でダメだと思ったのであれば下手に仲良くすることは避けましょう。

ラッキーカラー カーマイン
ラッキーアイテム ハートチャームのネックレス

 

2020年の7月の運勢【蟹座】

風邪や病気に注意したい月です。
基本的には穏やかな運気ですが、風邪気味なのに無理して外出などを重ねると悪化する可能性があります。
オンオフをきっちり分けたスケジュールを立てるようにしましょう。

ラッキーカラー レモンイエロー
ラッキーアイテム 万年質

 

2020年の8月の運勢【蟹座】

心身共に疲れやすい月です。
悩みやストレスを溜めすぎると体調を崩しやすくなります。
気になっていることは早め早めの対策をするようにしましょう。
上手く伝えられない場合は、仲介役を立てることがオススメです。

ラッキーカラー ミッドナイトブルー
ラッキーアイテム ペーパーウェイト

 

2020年の9月の運勢【蟹座】

イメージチェンジが運気を上昇させる月です。
ヘアスタイルやメイクなどを少し変えてみましょう。
先入観からNGだと思っていた色やデザインのコーディネートに挑戦してみると、意外としっくりくる可能性があります。

ラッキーカラー フランボワーズ
ラッキーアイテム マルチカラーのバッグ

 

2020年の10月の運勢【蟹座】

穏やかに過ごせる月です。
家族や恋人との時間を大切にすることで運気が上昇します。
休みの日には家族サービスや親孝行などに努めると嬉しいサプライズがあるかもしれません。

ラッキーカラー スカーレット
ラッキーアイテム 華奢なデザインのブレスレット

 

2020年の11月の運勢【蟹座】

一人の時間を充実させると良い月です。
一人でできる趣味や仕事に打ち込むことで、ストレスなどから解放されるでしょう。
休みの日は読書やヨガ、瞑想などゆっくり心を落ち着けられることをしてみてください。

ラッキーカラー ディープグリーン
ラッキーアイテム お香セット

 

2020年の12月の運勢【蟹座】

自分のペースで過ごせる月です。
余裕を持って行動できるため、ストレスも緩和されることでしょう。
無理なスケジュールを立てず、自分のできる範囲で頑張ることが◎。

ラッキーカラー プラム
ラッキーアイテム 太ヒールのパンプス

 

 

2020年を良い1年にするために【蟹座】

2020年は自分を成長させるための1年といえます。
上半期は周りに取り残されているような気持ちになったり、自分だけ浮いていると感じやすいため殻に閉じこもらないように注意が必要です。
蟹座は誠実で優しい性質を持っていますが、はっきりしないことや曖昧なことを嫌う傾向があります。
上半期は、「何となく」、「こんな感じで」といった状況に置かれることが多く、訳がわからずイライラしてしまうこともあるでしょう。
ですが、それをチャンスと捉えると運気が変わってきます。
今までわからないからノータッチというスタンスをとってきたのであれば、そういった物事への理解を深めるきっかけとなるはずです。
自分が知らなかったことも実は大切なのかもしれない・・・と思えたのであればかなり成長できているといえます。
下半期になると自分らしく過ごせるようになりますが、上半期に視野を広げておくことで新たな閃きやチャンスを自分のものにすることができます。
スタートはモヤモヤすることが多かったとしても、上手く乗り越えることで年末には一回り成長した自分で年を迎えることができるでしょう。

 

 

 

しし座(獅子座、Leo) 7月23日〜8月22日生まれ


 

2020年の全体運【獅子座】

清清しい気分で1年をスタートでます。
まるで自分が行くべき道が示されているようなことがいくつもありそうです。
「この方向へ進めば良いことがありそうだ」と思ったのであれば直感を信じて進んでみてください。
上半期は直感が冴え、チャンスを掴みやすくなっているので積極的に動くことが開運の鍵となります。
下半期になると試されるようなことが起こるでしょう。
良い運気をキープするためには、上半期のうちに自信をつけておくことが大切です。
色んなことを経験しより多くの引き出しを作っておくことで、ピンチをチャンスに変えることができます。
何か一つでも目標を達成すると心に決めて、突き進むことで新しい場所へと一歩踏み出すことができるでしょう。

 

2020年の恋愛運【獅子座】

楽しく華やかな運気です。
出会い運が好調なので、様々なタイプの恋人候補に出会うことができそうです。
どの人もそれぞれに違った魅力があり、嬉しい悩みが増えるかもしれません。
ただ、どの相手にも良い顔をしていると誰もゲットすることができなくなってしまうので本命を決めたらその人だけを見つめてください。

パートナーがいる人は、自分の価値観を押し付けないように注意が必要です。
特に結婚を焦っている人は、強引に話を進めようとすると破局してしまう可能性があります。
相手の気持ちに寄り添っていくことが結婚への近道となります。

 

2020年の仕事運【獅子座】

自分の得意とする分野の仕事をできるチャンスが与えられそうです。
こんな仕事をやってみたいな・・・と何となく思っていたことが現実になりそうです。
必死にアピールしなくても、そのチャンスは巡ってくるので目の前に訪れたのであればすかさずそのチャンスを掴み取ってください。

しばらくの間、希望が叶い幸せな気持ちで仕事に取り組めますが、下半期になると壁にぶち当たる可能性があります。
ただ、この壁を乗り越えればその仕事に対して意欲的になれるはずです。
自分の力量が試されていると思い、困難な状況にも果敢に挑んでいきましょう。

 

2020年の金運【獅子座】

上半期はレジャー運が高まっているため、出費が増えるかもしれません。
ただそれは浪費とは違い、経験値を上げたりストレスを発散するためのものなので、計画的にお金を使うことは問題ありません。
面白そうだな、やってみたいなと思うこと、自己投資にお金をかけるのは◎。
下半期は上手なお金の使い方・貯め方を自分なりに模索し始めたくなります。
どのように貯蓄すれば良いのかを真剣に考え実践すれば、貯蓄額は徐々に増えていくことでしょう。
一度家計簿などをつけて自分の収支額を見直してみると、金運アップに繋がりそうです。

 

 

2020年の月別運勢【獅子座】

2020年の1月の運勢【獅子座】

穏やかに過ごせる月です。
心に余裕が持てるため、何事もスムーズに進むでしょう。
突然のお誘いなどが考えられるので、あまりスケジュールを詰め込みすぎない方が◎。

ラッキーカラー ライムグリーン
ラッキーアイテム 毛糸の手袋

 

2020年の2月の運勢【獅子座】

レジャー運が好調な月です。
出会い運もあるので、積極的にパーティや飲み会などに参加することがオススメです。
交際費が増えるので、節約できるところは節約しましょう。

ラッキーカラー ライラック
ラッキーアイテム コンパクトミラー 

 

2020年の3月の運勢【獅子座】

仕事が忙しくなる月です。
やりたかった仕事を任されたり昇格のチャンスがあります。
忙しいですが、充実感を持ちながら仕事に取り組めるでしょう。

ラッキーカラー コーラルピンク
ラッキーアイテム スケジュール帳

 

2020年の4月の運勢【獅子座】

恋愛運の良い月です。
素敵な出会いがありそうなので、いつもより身だしなみに気をつけて出かけましょう。
家族やパートナーにちょっとしたプレゼントをすると、あなたの運気も上がります。

ラッキーカラー チョコレートブラウン
ラッキーアイテム 小さなオルゴール

 

2020年の5月の運勢【獅子座】

仕事関係で嬉しいことがありそうな月です。
希望していた部署に入れたり、やりたかった企画をまかされたり。
責任は重くなりますが、ステップアップのチャンスだと思って頑張りましょう。

ラッキーカラー アンティークゴールド
ラッキーアイテム 大降りチャームのネックレス

 

2020年の6月の運勢【獅子座】

疲れが出やすい月です。
仕事もプライベートも充実していますが、キャパオーバーのようです。
休みの日はすべて遊びの予定を入れるのではなく、ゆっくり過ごす日を作りましょう。

ラッキーカラー カーマイン
ラッキーアイテム 入浴剤

 

2020年の7月の運勢【獅子座】

恋愛運が絶好調の月です。
運命だと感じるような相手との出会いが期待できます。
他にも魅力的な相手と急接近したり、意外なところから恋人候補が浮上したりと刺激的な日々を過ごせるでしょう。
ただし、八方美人な態度は禁止。
この人だと決めたのであれば、一途にその人だけを大切にしましょう。

ラッキーカラー アッシュグレイ
ラッキーアイテム ゴールドの入ったポーチ

 

2020年の8月の運勢【獅子座】

引き続き恋愛運が好調な月です。
二人っきりのデートもOKですが、グループでどこかに出かけるのがオススメです。
レジャー運も高まっているので、日帰り旅行やBBQなど仲間達と楽しい計画を立てましょう。

ラッキーカラー カプリブルー
ラッキーアイテム 海の動物モチーフのアクセサリー

 

2020年の9月の運勢【獅子座】

ストレスの溜まりやすい月です。
仕事などで悩みやイライラが溜まりやすいので、自分なりのストレス発散方法を取り入れましょう。
ジムなどで身体を動かしてリフレッシュすることがオススメです。

ラッキーカラー ガーネット
ラッキーアイテム ランニングシューズ

 

2020年の10月の運勢【獅子座】

新しいことに挑戦すると運気があがる月です。
気になっているスポーツや、以前からやってみたい趣味などがあるなら挑戦してみましょう。
視野を広げることで、人間的にも成長することができそうです。

ラッキーカラー エバーグリーン
ラッキーアイテム レザーベルト

 

2020年の11月の運勢【獅子座】

意欲的に仕事に取り組める月です。
転職や新しい仕事に挑戦したいと考えている人には良いタイミングといえます。
自分を信じて行動することで、心強いサポーターが現れそうです。

ラッキーカラー バーガンディー
ラッキーアイテム スノードーム

 

2020年の12月の運勢【獅子座】

穏やかに過ごせる月です。
上手くスケジュール管理ができるため、余裕を持って行動できるでしょう。
年末は家族や親しい仲間とゆっくり過ごすことが◎。
アットホームな雰囲気を大切にすることで運気が上がります。

ラッキーカラー ベージュ
ラッキーアイテム 刺繍の入ったハンカチ

 

 

2020年を良い1年にするために【獅子座】

直感に従うことで、2020年は運が開けていきます。
ただ、直観力が上がっていますが、周りに流されやすいという傾向も見られます。
元々獅子座は行動力があり、自分の信念をまっすぐに貫ける力を持っています。
ですが、単純で純粋な部分を持ち合わせているため、周りにおだてられたりするとつい思ってもみない方向へと進んでしまうことがあるのです。
自分はこうしたい!と思いつつ、つい他人の口車に乗せられると後悔することも考えられるので気をつけて行動してください。

 

また、下半期に入ると自分はこのままで良いのだろうか・・・?と悩むようなことがありそうです。
自分を見つめなおすという行動は悪くありませんが、あまり思いつめてしまったり悩んだりイライラしてしまうまで思いつめてしまわないように気をつけてましょう。
自分ひとりで決められない、自信を失いそう・・・という時は信頼のおける家族や恋人、友人などに打ち明けてみることも大切です。
自分の弱さを信頼できる人に見せることで、今よりも生きやすく自信を持って日々を過ごしていけることでしょう。

 

 

 

おとめ座(乙女座、Virgo) 8月23日〜9月22日生まれ


 

2020年の全体運【乙女座】

初めて経験するようなことが多く、戸惑うことの多い1年となりそうです。
きっちりスケジュールを管理しても、イレギュラーなことが起こり急遽予定を変更せざる得ない・・・なんてことが増えるでしょう。
予定に無理があったのかな?などと自分を責めてしまうような気持ちになるかもしれませんが、それは違います。
2020年は柔軟に対応する能力が問われることが多いので、急な呼び出しや変更などに慣れていく必要があると思ってください。
最初はイライラすることが多いかと思いますが、慣れてくると余裕を持って行動することができるようになります。
また、自分が知らなかった世界を知る良いチャンスでもあります。
下半期は少しずつ自分のペースで物事を進めていけるようになります。
どれだけ臨機応変に行動できるかが、2020年のキーポイントといえるでしょう。

 

 

2020年の恋愛運【乙女座】

2020年の恋愛運は少し停滞気味。
出会い運はあるものの、理想とする相手になかなか巡り合えない日々が続きます。
積極的に飲み会やパーティーに参加しても、良い出会いがないのであれば別のシチュエーションで運命の人と出会う可能性があります。
下半期になると、身近な人が恋人候補に浮上することがありそうです。
全く恋愛対象外だと思っていた人との急接近も考えられます。

パートナーがいる人はあまり自分の恋愛観を押し付けるのはNG。
相手の気持ちを尊重するようにすることで絆が強くなります。

 

 

2020年の仕事運【乙女座】

仕事運は上々です。
新しい仕事を任されたり転職、昇格などが期待できます。
ただ、新しい環境に置かれるためストレスを感じることが多くなるでしょう。
真面目にコツコツ仕事をすることは大切ですが、あまり無理をすると体調を崩してしまうので気をつけてください。
オンオフのメリハリをつけることで、仕事の効率がアップしプライベートも充実します。
こうしなければいけないという固定観念を捨て、たまには自分へのご褒美を作ることで仕事運は更に上がっていくことでしょう。

 

 

2020年の金運【乙女座】

あなたの努力次第で金運をアップさせることができるでしょう。
レジャー運が高まるため、交際費が増えそうです。
このぐらいかな・・・?と思っていても思わぬ出費がある可能性があるのえ予算はあらかじめ多めに設定しておきましょう。
なかなか貯金ができないと感じたのであれば、家計簿をつけることがオススメです。
無駄遣いをしていたり節約できる箇所が見つかるはずです。
収支のやりくりをしっかりすることで、お金に困ることはなくなるでしょう。

 

 

2020年の月別運勢【乙女座】

 

2020年の1月の運勢【乙女座】

体調を崩しやすい月です。
風邪を引きやすくなっているので、無理は禁物。
余裕を持って行動するように心がけましょう。

ラッキーカラー ローズピンク
ラッキーアイテム 花柄のポーチ

 

2020年の2月の運勢【乙女座】

引き続き体調に気をつけたい月です。
ストレスを溜めやすいので、リフレッシュ法を探して実践してみましょう。
ヨガやピラティス、瞑想など心を落ち着けながら体を動かす方法がオススメです。

ラッキーカラー ミルキーホワイト
ラッキーアイテム お香セット

 

2020年の3月の運勢【乙女座】

レジャー運が好調な月です。
色々なお誘いがあるので、全てに参加するとお財布がピンチに。
無理せず、行ってみたいと思うイベントだけをピックアップして楽しみましょう。

ラッキーカラー マリーゴールド
ラッキーアイテム レースのハンカチ

 

2020年の4月の運勢【乙女座】

仕事や勉強でミスが出やすい月です。
何でこんなミスしたのだろう?と思うような些細なものなので大きなトラブルには発展しないでしょう。
ですが、しっかり確認して小さなミスから大きなミスに発展しないようにしてください。

ラッキーカラー ボルドー
ラッキーアイテム 金属製のブックマーク

 

2020年の5月の運勢【乙女座】

ストレスが溜まりやすい月です。
爆発してしまう前に、発散方法を見つけましょう。
太りやすい時期でもあるので、ジムなどで体を動かしながらストレスも発散できる方法がオススメです。

ラッキーカラー コバルトブルー
ラッキーアイテム ワンポイントがついたタオルハンカチ

 

2020年の6月の運勢【乙女座】

仕事が忙しい月です。
急な変更や飛び入りの予定が入ったりと、スケジュールが組みにくくなります。
ぎっしり予定を詰めると後悔する可能性があります。
予備日を初めから設けておくことが◎。

ラッキーカラー ライムイエロー
ラッキーアイテム アンティーク調の手鏡

 

2020年の7月の運勢【乙女座】

穏やかに過ごせる月です。
家族や信頼できる友人達と過ごすことで運気が上昇します。
束の間の休息となりそうですが、休める日は休むことに集中して日頃のストレスを持ち込まないようにしましょう。

ラッキーカラー インクブルー
ラッキーアイテム イニシャル入りの万年筆

 

2020年の8月の運勢【乙女座】

仕事などでストレスが溜まりやすい月です。
体調も崩しやすいので、体調管理はしっかりと。
日帰り温泉や小旅行などで疲れを癒すことがオススメです。

ラッキーカラー オフホワイト
ラッキーアイテム シェル素材のアクセサリー

 

2020年の9月の運勢【乙女座】

自分の意思をはっきりしめすことで運気が上昇する月です。
人任せにしていると、思わぬ方向へと進んでいってしまう傾向があります。
はっきりと自分の気持ちを伝えることで誤解やトラブルを防ぐことができます。

ラッキーカラー ラズベリー
ラッキーアイテム ボタニカル柄のポストカード

 

2020年の10月の運勢【乙女座】

心に余裕を持って過ごせる月です。
色々な問題が解決し、ほっと一息つけることが多くなるでしょう。
自分へのご褒美としてボディケア用品を購入するとツキが上がりそうです。

ラッキーカラー ベージュグレイ
ラッキーアイテム 入浴剤

 

2020年の11月の運勢【乙女座】

仕事が忙しい月です。
忙しさの中に楽しさややりがいがあるので、充実した日々を送れるでしょう。
ただし無理は禁物です。
オンオフをしっかりつけて頑張りましょう。

ラッキーカラー キャラメル
ラッキーアイテム アロマキャンドル

 

2020年の12月の運勢【乙女座】

家族や仲の良い友達と楽しく過ごせる月です。
パーティーや食事に誘われることも増えそうです。
自分の価値観を変えるような出会いや出来事がありそうなので、積極的に参加してみるといいでしょう。

ラッキーカラー トパーズ
ラッキーアイテム キャンドルホルダー

 

 

2020年を良い1年にするために【乙女座】

2020年は刺激的な1年になりそうです。
保守的な乙女座からすると、刺激はいらないから穏やかに過ごしたいと感じるかもしれません。
ですが、これは自分の新たな一面をする良いチャンスだと捉えてください。
現状維持も大切ですが、新しい環境に身を投じて新しい体験をすることも大切なのです。
最初のうちは、やっぱり自分には向いていない、自分の決断は間違っていたのかもしれない・・・と感じることもあるでしょう。
ただ、色々と経験していくうちに自分の意外な才能を見つけることができたり今まで苦手だと思っていたことがただの先入観での決め付けだったということに気づくことができるはずです。
一度ペースを掴んでしまえば、「こんなことで悩んでいたのか」と拍子抜けしてしまうこともあるでしょう。

慎重で完璧主義者である乙女座にとって、新しい1歩を踏み出すことは至難の業かもしれません。
ですが自ら刺激的な環境に飛び込むことで、必ずスキルアップをすることができるはずです。
1年が終わる頃には、今よりも多くのことができるようになり、更に新しいことに挑戦してみたいという意欲がわいてくることでしょう。

 

 

 

てんびん座(天秤座、Libra) 9月23日〜10月23日生まれ


 

2020年の全体運【天秤座】

2020年は、自分が磨かれる1年となりそうです。
スタートは好調で、自分らしく行動することができるでしょう。
また、波に乗っていると感じることが多く、流れに任せているだけで上手くいくことも。
こんなに上手くいってどこかで落とし穴があるんじゃ・・・と不安になることもあるかもしれませんが、大丈夫。
運気が味方してくれていますから、恐れることなくさまざまなことにチャレンジしていきましょう。
ただ、下半期になると新しいことに挑戦したり苦手なことに取り組まないといけないことがありそうです。
そこで逃げ出さずに、真っ向から立ち向かうことでスキルアップし運気が更に上昇していくことでしょう。

 

 

2020年の恋愛運【天秤座】

特に自分から出会いを求めなくても、素敵な人との出会いが盛りだくさんの1年となりそうです。
理想の恋人を作るためのキーワードは、「流れに任せて受身でいる」。
焦って行動するよりも、受身で待っていた方が素敵な出会いを引き寄せられます。
黙っていても友達の紹介や飲み会、パーティなどでチャンスは無数にあるので流れに任せてみてください。

パートナーがいる人は、公私のメリハリをしっかりつけてバランス感覚を養うことが円満の鍵に。
仕事や友人関係で悩みがあったとしても、恋人といる時は二人の時間を楽しむように心がけましょう。

 

 

2020年の仕事運【天秤座】

上半期はスムーズに仕事が進んでいくため、余裕を持って仕事をすることができそうです。
また、自分が希望する仕事ができたり目標を達成できたりと嬉しいこともあるでしょう。
頑張れば頑張った分成果がでるため、仕事が楽しいと感じる瞬間が多くなります。
ただ、下半期になると全く取り組んだことのない仕事や苦手な仕事を割り当てられる可能性があります。
仕事のことで悩むことが多くなりそうですが、あまり思いつめるのは×。
自分一人では解決できないと感じた時は信頼できる人に相談してみてください。
目からウロコのアドバイスが得られ、ピンチをチャンスに変えることもできるでしょう。

 

 

2020年の金運【天秤座】

上半期は出会い運やレジャー運が高まるため、交際費が多くなりそうです。
良い運気に身を任せてみよう・・・と流れっぱなしになってしまうと散財してしまう可能性があるので注意が必要です。
飲み会やパーティなどに誘われたら積極的に参加するのはOKですが、連日出費がかさむのであれば、1人で過ごす日はなるべく節約することを心がけましょう。

下半期は忙しくなるため、お金を使うことが自然と減っていきそうです。
ただ、勝手にお金は貯まっていきますが、よくわからない物を購入してしまったり押し売りに負けてしまう可能性があるので要注意。
買い物に行って高価な物を買わされそうになったり、展示会などに行って欲しくもないのに何となく買うことになってしまったり・・・。
お金を使う時は、具体的に決めてさまざまな誘惑に打ち勝てるようにしてください。

 

 

2020年の月別運勢【天秤座】

 

2020年の1月の運勢【天秤座】

対人運が好調な月です。
友達や家族、恋人など信頼できる人達と一緒に過ごすことで運気が上がります。
新しい1年の幕開けは、気が置けない仲間達とお祝いすることがおすすめです。

ラッキーカラー レモンイエロー
ラッキーアイテム 大判ストール

 

2020年の2月の運勢【天秤座】

引き続き対人運が好調な月です。
さまざまな人と出会える時なので、合いそうだと思う人には積極的にアピールを。
楽しいことが目白押しとなりそうですが、無理は禁物です。

ラッキーカラー ラベンダー
ラッキーアイテム レザー小物

 

2020年の3月の運勢【天秤座】

仕事が忙しい月です。
ただ、忙しさの中に楽しさがあるため、苦にはならないでしょう。
自分なりのリフレッシュ法を見つけてメリハリをつけて過ごすことが◎。

ラッキーカラー ホワイト
ラッキーアイテム タオルハンカチ

 

2020年の4月の運勢【天秤座】

レジャー運が好調な月です。
興味のあるイベントがあるなら積極的に参加してみましょう。
恋愛運も好調なので、素敵な人との出会いも期待できます。

ラッキーカラー ターコイズグリーン
ラッキーアイテム ガラス製の花瓶

 

2020年の5月の運勢【天秤座】

疲れが出やすい月です。
運気は上々ですが、無理をしすぎないように気をつけましょう。
仕事や遊びも大切ですが、しっかり休むことにも気を遣うようにすることが大切です。

ラッキーカラー オリーブ
ラッキーアイテム アロマキャンドル

 

2020年の6月の運勢【天秤座】

ちょっとしたハプニングが起きやすい月です。
思ってもみなかったところから欲しい情報が得られたり、長年会っていなかった友達と偶然出会うといった暗示があります。
そこから新しい道が開ける可能性があるので、しっかりとチャンスを掴みましょう。

ラッキーカラー レモンイエロー
ラッキーアイテム 花柄のハンカチ

 

2020年の7月の運勢【天秤座】

恋愛運の良い月です。
理想の相手との出会いが期待できるので、自分磨きを怠らないようにしてください。
パートナーのいる人は嬉しいことがありそうです。
相手を思いやる気持ちを大切にしましょう。

ラッキーカラー ローズピンク
ラッキーアイテム コンパクトミラー

 

2020年の8月の運勢【天秤座】

体調を崩しやすい月です。
あまり予定を詰め込みすぎると、風邪や病気にかかりやすいので気をつけてください。
夏バテも考えられるので、水分補給をしっかりと。

ラッキーカラー アイボリー
ラッキーアイテム 扇子

 

2020年の9月の運勢【天秤座】

別れが多い月となりそうです。
仕事での移動や転職、仲の良い友人の引越しなど・・・。
少し寂しくなりますが、新しく物事が始まるサインだと思って前向きに捉えましょう。

ラッキーカラー ミントグリーン
ラッキーアイテム ブックマーカー

 

2020年の10月の運勢【天秤座】

ストレスを溜めやすい月です。
仕事や勉強などで、問題を抱えてしまう暗示。
わからないことや、一人で解決できないと思ったのであれば周りの人にアドバイスを求めてみましょう。

ラッキーカラー ピンクベージュ
ラッキーアイテム スケジュール帳

 

2020年の11月の運勢【天秤座】

楽しいイベントが盛りだくさんの月です。
パーティや食事会に誘われることが多くなるでしょう。
とても楽しい時間となりますが、あまり予定を入れすぎるとお財布が寂しくなる予感。
セーブできるところはセーブすることが◎。

ラッキーカラー カーキ
ラッキーアイテム パールのネックレス

 

2020年の12月の運勢【天秤座】

忙しい月となります。
仕事にプライベートに予定が年末までぎっしり!ということになりそう。
踏ん張り時ですが、オフの日はしっかり休んでメリハリをつけるようにしてください。

ラッキーカラー テラコッタ
ラッキーアイテム ゴールドのカラトリー

 

 

2020年を良い1年にするために【天秤座】

2020年は自分を知るチャンスに恵まれる1年となりそうです。
スタートは流れに任せているだけで、さまざまな刺激的な出来事を経験できるためあまり自分を知るということに意識が向かないかもしれません。
ですが、徐々に運気が落ち着いてくる下半期になると自分という人間と向き合うような機会が訪れます。

頭の回転が速く周りの空気を読むことが得意な天秤座は、普段自分のことよりも他人の気持ちに合わせるように行動していることが多いかもしれません。
ですが2020年は周りではなく、自分の気持ちを重視することで幸運を手にすることができるのです。
自分は一体どのような人間なのか、何を求めているのかといったことを深く掘り下げていくことで、長年の悩みやストレスから開放されるでしょう。
ただ、自分を知っていく中で、一つだけ気をつけて欲しいことがあります。
それは、周りの意見に振り回されないことです。
周りから、「○○なイメージがある」、「○○が似合いそう」などといった意見を言われると、自分は○○といった人なんだと勘違いしてしまうことがあります。
天秤座は共感する能力が高いため、周りの意見をすぐに受け入れてしまうことがあるのです。
人に共感することは大切ですが、周りのイメージを全て受け止めてそのように振舞おうとすることは×。
周りから思われているイメージと自分が理想とするイメージがあっていれば問題ありません。
ですがもし、「周りからはこう思われているけれど、本当はこうゆうイメージの自分になりたい」という気持ちがあるのであれば、その気持ちを大切にイメージチェンジしてみてください。

 

 

 

さそり座(蠍座、Scorpio) 10月24日〜11月21日生まれ


 

2020年の全体運【蠍座】

霧の中で本当の自分を見つけ出すようなことがありそうです。
2020年は蠍座にとって、少し掴みどころのないような1年になるかもしれません。
物事が全体的に霧やもやに包まれていて、一生懸命目を凝らして見ようとしても全貌は見えない・・・といった具合に全てが曖昧に感じることが多くなります。
蠍座はどちらかというと、自分自身がミステリアスで神秘的というタイプが多いのですが、そういった雰囲気の人物に出会い四苦八苦することも・・・。
なかなか本当の姿が見えず、イライラすることもあるかもしれませんが、その中で新たな発見をすることもできるでしょう。
下半期になると、一筋の光が差し込み自分が進むべき道が少しずつ見えてきます。
視界が悪く、不安定な運気ですが真っ直ぐに光を見据え、正しい方向へと進みましょう。

 

 

2020年の恋愛運【蠍座】

出会いは増えるものの、この人!といった人はなかなか見つかりそうにありません。
掴みどころのな人だったり、実は既婚者だった・・・なんてこともあるので気をつけてください。
上半期はどこかしっくりこない恋ばかりなので、上手くいかないと思ったのであれば自分磨きなどに力を入れることがオススメです。

下半期になると、身近にいる人や同じ趣味の人が恋人候補に浮上してきます。
あまり背伸びをしないで一緒にいられる人をチェックしてみてください。
パートナーがいる人は、すれ違いに注意が必要です。
言わなくてもわかるといったスタンスは×。
思ったことはできるだけ言葉で伝えるようにしましょう。

 

 

2020年の仕事運【蠍座】

上半期は周りが求めているものと、自分がやりたいことが異なり、モヤモヤしそうです。
同じ方向へと進んでいても、微妙な誤差が生じてしまうことがあるでしょう。
小さなズレのうちに軌道修正すれば問題ありませんが、見て見ぬフリをしていると大きな問題になりかねません。
自己判断で進めず、迷ったら周りと話し合いなどをして方向性を確認することがオススメです。

下半期になると自分のペースで仕事をすることができるようになります。
周りとの関係も円満で、仕事が楽しくなってくるでしょう。
ただ、仕事にのめり込みすぎるあまり休みをあまりとらなくなる可能性があります。
休める時は休んで、公私のバランスをしっかり取るように心がけてください。

 

 

2020年の金運【蠍座】

金運は上場です。
臨時収入があったり、仕事で昇格したてお給料が上がったりと嬉しいことがあるでしょう。
ですが納得のいかない報酬であるため、「こんなにもらって良いのだろうか?」と不安になってしまうかもしれません。
自分の実力や労力に見合っていない額のお金が手に入り、最初は悩んでしまいそうですが、周りから高く評価されているということをしっかりと受け止めてください。

下半期は、自分磨きをすることで納得のいくお金を得ることができます。
1年通して金運は上々ですが、下半期に近付くにつれてボーナスや臨時収入といった形ではなく、才能や努力が評価されて得られたお金だと実感できることが増えてくることでしょう。

 

 

2020年の月別運勢【蠍座】

 

2020年の1月の運勢【蠍座】

公私共に忙しい月です。
充実感がありますが、無理をするとダウンしてしまうかも。
体調を崩しやすいので、オンオフの切り替えをしっかりと。

ラッキーカラー ミッドナイトブルー
ラッキーアイテム 新しいスマホケース

 

2020年の2月の運勢【蠍座】

レジャー運が良い月です。
パーティーや食事に誘われたら、積極的に参加してみることが◎。
そこで素敵な出会いがありそうです。

ラッキーカラー レモンイエロー
ラッキーアイテム 折りたたみ傘

 

2020年の3月の運勢【蠍座】

仕事が忙しい月です。
ストレスが溜まりやすいので、ストレス発散法を考えてみましょう。
悩みを抱えてしまった場合は家族や信頼できる人に一度相談を。

ラッキーカラー スカーレット
ラッキーアイテム アンティーク調の手鏡

 

2020年の4月の運勢【蠍座】

イメージチェンジをすると良い月です。
ヘアスタイルやメイクなど、少し変えてみると気持ちも明るくなるでしょう。
新しい自分になることで運気が上がりそうです。

ラッキーカラー サーモンピンク
ラッキーアイテム タオルハンカチ

 

2020年の5月の運勢【蠍座】

出会い運が好調な時期です。
ただし良い出会いだけとは限らなそう。
直感で良くない相手だと思ったら距離を置くようにしてください。

ラッキーカラー オフホワイト
ラッキーアイテム 長財布

 

2020年の6月の運勢【蠍座】

体調を崩しやすい月です。
仕事が忙しい月でもあるので、休みの日はしっかりと休むように心がけましょう。
公私のメリハリをつけることで、運気が上昇します。

ラッキーカラー シルバー
ラッキーアイテム ピルケース

 

2020年の7月の運勢【蠍座】

家族と過ごす時間を増やすと運気が上昇しそうです。
何気ない会話から、悩みやマンネリを打破するヒントが得られそう。
普段あまり家族とコミュニケーションを取らない人は意識的にしてみてください。

ラッキーカラー ブラック
ラッキーアイテム レターセット

 

2020年の8月の運勢【蠍座】

レジャー運が好調な月です。
友達や家族と小旅行やパーティなどをすると運気アップ。
仕事が忙しくても、良い気分転換になるので予定を調整して参加してみることが◎。

ラッキーカラー ラベンダー
ラッキーアイテム 和風のハンカチ

 

2020年の9月の運勢【蠍座】

仕事でちょっとしたミスが目立つ月です。
大きなトラブルには発展しませんが、気をつけてください。
自分が思っているよりも疲れが溜まっているので、無理せず休める時は休みましょう。

ラッキーカラー ゴールド
ラッキーアイテム ドライフラワー

 

2020年の10月の運勢【蠍座】

穏やかに過ごせる月です。
自分のペースで行動できるため、心に余裕を持つことができるでしょう。
何か新しいことにチャレンジしてみることもオススメです。

ラッキーカラー ダークブラウン
ラッキーアイテム ドリンクコースター 

 

2020年の11月の運勢【蠍座】

仕事や趣味に意欲的になる月です。
もっとクオリティを高めたい、自分らしさを出したいという気持ちが湧き上がります。
失敗したとしても、諦めなければ自分の納得いく状態に仕上げられるはずです。
自分を信じて頑張ることで運気が上昇します。

ラッキーカラー インディゴブルー
ラッキーアイテム ピンキーリング

 

2020年の12月の運勢【蠍座】

公私共に忙しい月です。
ですが忙しさの中に充実感を覚えることが多くなります。
体調管理をしっかりしつつ、自分のやりたいことを完遂させましょう。
オンオフをしっかり区別することで余裕を持って過ごすことができるようになります。

ラッキーカラー  ホワイト
ラッキーアイテム ニットのカーディガン

 

 

2020年を良い1年にするために【蠍座】

自分磨きをすることで、自信をつけ次のステップに進む準備をする1年になりそうです。
上半期は思うように物事を進められず、自分の力量のなさにイライラしてしまうことが多いかもしれません。
「もっと出来るはず」、「思っていたイメージと違う」、「掴めそうで掴めない」・・・そんな気持ちを抱えることもあるでしょう。
秘密主義者で口下手な蠍座は、たとえスランプに陥っていたとしても周囲の人に相談することはめったにないかもしれません。
また弱い部分を見せることを恥だと感じている傾向もあるため、上手くいっていなかったとしても平気な顔をして普段どおりに振舞うことも。
上半期は顔は笑っていても心は泣いていたりイライラしていたりで、ストレスが溜りやすくなりますがぐっと我慢することが大切です。
ジタバタしてみることで、しばらくすると見えてくるものが必ずあります。
下半期に入ると、思い通りに動けるようになり、「こんな簡単なことができなかったのか」と思ってしまうことも。
ですが、それはジタバタしたからこそ辿り付けたということを忘れないでください。
モヤモヤとしていた時期があるからこそ、新しい一歩を踏み出せたのです。
1年が終わる頃には、一回り大きく成長して翌年へと突き進むことができるでしょう。

 

 

 

 

いて座(射手座、Sagittarius) 11月22日〜12月21日生まれ


 

2020年の全体運【射手座】

自分らしく行動できるので、とても明るい気分で1年を過ごせるでしょう。
1年の始まりは特に好調です。
ダイナミックでパワフルな運気の中にいるため、刺激的な日々が送れそうです。
ただ、高い運気の状態が続くため、運気が下がり落ち着いた時に燃え尽き症候群にならないように注意が必要です。

上半期は常にハイテンションであることが普通といったようなところがあるため、下半期に突入して落ち着きを見せ始めるとガクンと運気が下がったようになり無気力状態に一時的になってしまう可能性もあります。
運気が下がったかも・・・と思うかもしれませんが、普通に戻っただけだということを覚えておいてください。
普通の状態に慣れるまで、退屈だと感じるかもしれませんが自分を癒す時間として考えてみましょう。
ハイテンションの時には気づいていなかった心身の不調をちゃんと見つめ、メンテナンス期間をしっかり設けて来年への準備にとりかかることが◎。

 

 

2020年の恋愛運【射手座】

恋愛運は絶好調!
刺激的な出会いがたくさんあるため、目移りしてしまいそうになるかもしれません。
恋人募集中の人は、上半期までが勝負です。
フィーリングがあって、会って間もないうちに結婚!なんてこともあり得るでしょう。
下半期は運気が落ち着いてくるため、自分磨きをしながら素敵な出会いを探すことがおすすめです。
パートナーがいる人は、流れに任せることが◎。
あまり焦って相手をコントロールしようとすると逆効果なので、一緒にいて楽しいといった気持ちや落ち着くといった感情を共有できるようにしてみてください。

 

 

2020年の仕事運【射手座】

仕事は今以上に忙しくなりそうです。
ただ、忙しさの中にも充実感が得られるため、どんどん仕事を持ってきて!という気持ちになるかもしれません。
仕事が楽しいと思える瞬間が多々あるため、どんなに忙しくてもストレスを感じることはないでしょう。
ただ、気をつけてほしいのは健康面。
気持ちが前へ前へと行ってしまい、健康を疎かにしがちになります。
寝不足や疲れが貯まっているのに、「このぐらい平気!」と無理をすると、突然ダウンしてしまうことも考えられます。
ちょっと疲れているかもと感じた時は、かなり疲れていると考えて、しっかり休むということを心がけましょう。

 

 

2020年の金運【射手座】

金運は波が激しくなります。
お金は入ってくるのですが、その分出費が多く、たくさんお金があったはずなのに気がつくとなくなっていた・・・なんてことがありそうです。

特に上半期は、その時の気分で人におごってしまったり高い買い物をしてしまわないように気をつけてください。
下半期になると、少し運気が落ち着きます。
貯金をしつつ、自分磨きにお金を使うと金運がアップします。
ジムに通ったり、ランニング、キックボクシング、ヨガなど体を動かすようなことにお金を使うのがオススメです。

 

 

2020年の月別運勢【射手座】

 

2020年の1月の運勢【射手座】

恋愛運が好調な月です。
友達からの紹介、パーティー、行きつけの店・・・至る所に出会いのチャンスがありそうです。
自分から積極的に行動することで、さらに運気をアップさせることができるでしょう。

ラッキーカラー クリームイエロー
ラッキーアイテム イニシャル入りのチャーム

 

2020年の2月の運勢【射手座】

レジャー運が好調な月です。
イベントなどに誘われて、楽しそうだと感じたら参加してみてください。
引き続き出会い運が高まっているので、素敵な人と出会えるチャンスがあります。

ラッキーカラー ローズレッド
ラッキーアイテム 華奢なネックレス

 

2020年の3月の運勢【射手座】

公私共に忙しい時期です。
充実していますが、健康面に気をつけることが大切です。
朝まで飲んでそのまま仕事・・・なんてことが繰り返されるようならスケジュールの見直しを。
気持ちは大丈夫でも、体が悲鳴を上げている可能性があります。

ラッキーカラー ミモザイエロー
ラッキーアイテム 陶器の花瓶

 

2020年の4月の運勢【射手座】

体調を崩しやすい時期です。
仕事も遊びも絶好調ですが、無理をしていると感じた時は少しセーブしましょう。
たまには温泉やマッサージなどで自分を労わることがオススメです。

ラッキーカラー スカイブルー
ラッキーアイテム タオルハンカチ

 

2020年の5月の運勢【射手座】

仕事が忙しい時期です。
ただ、やりがいを感じられるため苦にはならないでしょう。
テンションが上がっているため、体を酷使しがちなので体調管理はしっかりと。
食生活の乱れも出やすいので、バランスの良い食事を摂るようにしましょう。

ラッキーカラー ネイビー
ラッキーアイテム 木製の食器

 

2020年の6月の運勢【射手座】

レジャー運が好調な時期です。
色々なお誘いがあり、新しい出会いもありそうです。
楽しいイベントが目白押しですが、お財布の管理はしっかりとしましょう。
羽目を外しすぎると散財する可能性があります。

ラッキーカラー モスグリーン
ラッキーアイテム ゴールドのアクセサリー

 

2020年の7月の運勢【射手座】

恋愛運が好調な月です。
フリーの人は引き続き出会い運が好調なので、積極的に行動しましょう。
好きな人がいる人は、相手との距離が縮まるようなハプニングがありそうです。
パートナーがいる人は、グループでどこかに出かけると相手の新たな魅力が見つかりそうです。

ラッキーカラー カーキ
ラッキーアイテム アウトドアグッズ

 

2020年の8月の運勢【射手座】

体を動かすと運気が上がる月です。
ランニングやヨガ、ジムでのトレーニングなど自分に合った方法で体を動かしてみてください。
心身共に健康になり、色々なアイディアが湧いてきそうです。

ラッキーカラー シアン
ラッキーアイテム ガラスのペーパーウェイト

 

2020年の9月の運勢【射手座】

別れが多くなる月です。
親しい人の転勤や転職など、距離が出来てしまう可能性があります。
また、恋愛面でも別れのサインが。
相手に依存するような関係であれば、清算する時期なのかもしれません。

ラッキーカラー パンプキンオレンジ
ラッキーアイテム レザーの小物入れ

 

2020年の10月の運勢【射手座】

ストレスが溜まりやすい月です。
仕事でトラブルがあったり、友達との価値観が合わずイライラすることが増えそうです。
自分なりのストレス発散法を見つけ、溜めすぎないようにしましょう。

ラッキーカラー フランボワーズ
ラッキーアイテム マイタンブラー

 

2020年の11月の運勢【射手座】

新しいことに挑戦すると良い月です。
仕事面では、転職意欲が湧いてくるかもしれません。
新しい仕事、勉強、趣味など、挑戦したいと思っているなら思い切ってチャレンジすることが◎。
悩んだ時は尊敬できる人にアドバイスを求めましょう。

ラッキーカラー マリンブルー
ラッキーアイテム 植物モチーフのブックマーク

 

2020年の12月の運勢【射手座】

穏やかな気持ちで過ごせる月です。
何か物足りなさを感じるかもしれませんが、平穏な日々に感謝しましょう。
無理にスケジュールを詰め込むよりは、ゆっくり休日を楽しむことがオススメです。
散歩や美術鑑賞など、一人静かに過ごせる方法を探してみましょう。

ラッキーカラー アンバー
ラッキーアイテム 大判のストール

 

 

2020年を良い1年にするために【射手座】

目まぐるしく1年が過ぎていきそうな運気です。
元々射手座は楽天的でダイナミックな性質を持っていますが、2020年はそれに拍車をかけたようにさらに刺激的でパワフルな状態になります。
自分の実力や才能を120%出してエンジン全開で全力疾走するようなイメージなので、「これが自分の真の姿だ!」と思うこともあるかもしれません。

ただ、気をつけてほしいのは他の人は必ずしも120%ではないということです。
フルパワーのあなたからすると、100%で頑張っている人だったとしても「まだまだ足りない」と感じることでしょう。
また、80%ぐらいの人を見れば「もっと頑張った方が良い」と思ってしまうことも・・・。
自分のレベルについてこられないからといって下に見ずに、寛容な気持ちを持って接するように心がけてください。
下半期になると、120%から70%ぐらいに運気がダウンします。
120から70だと半分近く運気が落ちているように感じてしまうかもしれませんが、これが通常時の自分だったということを思い出しましょう。
無理に120%に戻そうとするのではなく、通常時の自分でもどうすればベストを尽くすことができるかを考えることで、良い運気を保つことができるでしょう。

 

 

 

やぎ座(山羊座、Capricorn) 12月22日〜1月19日生まれ


 

2020年の全体運【山羊座】

戦いの後に安らぎを得られるような1年となります。
上半期はとにかくイライラしたり煩わしいことがあり、平常心でいられない日々が続きます。
自分のせいではないのに、周りのせいで予定が遅れたり変更になったりして、「なんでなの?」と叫びたくなることもあるでしょう。
そういった予期せぬトラブルに見舞われたり、理解できないようなタイプの人間に出くわしてしまったりするので、気を引き締める必要があります。

下半期になると、やっと冷静な自分を取り戻すことができます。
「何であんなにイライラしていたのだろう?」と思えるほど毎日穏やかに過ごせるため、拍子抜けしてしまうことも。
ですが、それは上半期のイライラをあなたがしっかり受け止めて心を広く持てるようになったからといえます。
困難に打ち勝つことで、平安の地へたどり着けるような1年となるでしょう。

 

 

2020年の恋愛運【山羊座】

さまざまな人と出会うチャンスはあるのですが、なかなか理想の人に巡りあえません。
一見素敵に見える人でも、深く知り合っていくとトラブルを抱えていたり価値観が全く合わなかったり・・・。
また、交際していないのに恋人気取りをするような人も出てきたりともはやギャグとして笑うしかないといったことがあるでしょう。
下半期になると、そういった人との出会いは減りますが恋人ありや既婚者との恋に要注意。
ミステリアスな雰囲気に誘われて溺れてしまうと戻れなくなります。

パートナーがいる人は、相手の嫌なところに目が行きやすいのでケンカにならないように気をつけてください。
イライラしたら一呼吸おいて、冷静に話し合いをする努力を。

 

 

2020年の仕事運【山羊座】

何かとトラブルに見舞われる暗示です。
大きな問題ではないのですが、ちょっとしたミスが重なったり他の人のせいで作業が遅れたりとストレスが溜まることが増える予感。
もう限界!と投げ出してしまう前に、自分なりのストレス発散方法を見つけることがオススメです。
ただ、トラブルがちょこちょこあるため臨機応変に対応するスキルは上がるでしょう。

下半期になると、パニックになったりイライラすることなく冷静に対処できるようになっています。
慣れてしまうと、「そんなにピリピリすることじゃなかったのかも・・・」と思えるようになるので寛容な心を持つように心がけてください。

 

 

2020年の金運【山羊座】

金運は上々ですが、ストレスなどから衝動的にお金を使わないように気をつけましょう。
普段外食が多い人は、暴飲暴食に注意。
自分へのご褒美として、時々高級なお店で食事をすることはOKですがイライラしてレストランや居酒屋で暴飲暴食してしまうと痛い出費となりそうです。
同じお金を使うのであれば、身体を動かすことに使いましょう。
スポーツジムなどで汗を流してストレス発散することがおすすめです。

下半期になると貯金をしたいという意欲が湧いてきます。
毎月無理せず貯金をすることで、心が安定しバランスがとれるようになってくるでしょう。

 

 

2020年の月別運勢

2020年の1月の運勢【山羊座】

公私ともに忙しい月です。
何かと頼りにされることが多く、人の仕事まで引き受けるようなことがあるでしょう。
なんで自分だけ?と思うかもしれませんが、良い勉強になると気持ちを切り替えて頑張りましょう。

ラッキーカラー トパーズ
ラッキーアイテム アンティーク風のノート

 

2020年の2月の運勢【山羊座】

風邪や病気を患いやすい月です。
ぎっしり予定を詰め込むと後悔することになりそうです。
少しゆとりを持ってスケジュールを組むようにすることがオススメです。

ラッキーカラー ディープグリーン
ラッキーアイテム イニシャル入りの筆記用具

 

2020年の3月の運勢【山羊座】

レジャー運が好調な月です。
お花見や食事会、パーティなどに誘われる機会が増えそうです。
行ってみたいなと思うイベントには積極的に参加しましょう。
新しい出会いがありそうです。

ラッキーカラー オレンジ
ラッキーアイテム シースルーのストール

 

2020年の4月の運勢【山羊座】

対人関係に気をつけたい月です。
何気ない一言から疎遠になったりトラブルに発展するようなことがありそうです。
また、ケンカの仲裁に入ったりと人間関係で疲れることが多いでしょう。
苦手な人とは少し距離を置いて接するようにしてください。

ラッキーカラー セピア
ラッキーアイテム オーガニック素材のタオル

 

2020年の5月の運勢【山羊座】

仕事が忙しい月です。
予定が変更になったり、人の仕事を手伝わなければならなかったりとイライラしてしまうことがあるでしょう。
ストレスを溜めやすいので、早めに発散方法を見つけイライラを引きずらないようにしてください。

ラッキーカラー セルリアンブルー
ラッキーアイテム アロマディフューザー

 

2020年の6月の運勢【山羊座】

恋愛運が好調な月です。
友達の紹介やパーティーなどで素敵な人との出会いがありそうです。
恋愛関係に発展しなくても、仕事やあなたの夢を叶えてくれるキーパーソンである可能性が高いので、気が合いそうなら連絡先を交換しておきましょう。

ラッキーカラー ロイヤルパープル
ラッキーアイテム 動物モチーフのクッション

 

2020年の7月の運勢【山羊座】

ストレスや悩みを抱えやすい月です。
一人で解決できないと感じた時は、尊敬できる人に相談を。
話すことで、問題があっという間に解決する可能性があります。
ストレス発散と称した暴飲暴食に注意。

ラッキーカラー ピンク
ラッキーアイテム 木製のコースター

 

2020年の8月の運勢【山羊座】

体調管理に気をつけたい月です。
夏バテや夏風邪に注意してください。
また、冷たい飲み物や辛い食べ物が好きな人は食生活に見直しが必要そうです。
健康的な生活を心がけることで運気が上がります。

ラッキーカラー ミントグリーン
ラッキーアイテム 刺繍の入ったハンカチ

 

2020年の9月の運勢【山羊座】

小さなミスやトラブルが目立つ月です。
大事には至りませんが、しっかりと確認するようにしましょう。
疲れているなと感じたら、マッサージやスパなどで自分を労わってあげてください。

ラッキーカラー クロムイエロー
ラッキーアイテム バリ風の置物

 

2020年の10月の運勢【山羊座】

新しいことに挑戦すると運気が上がる月です。
習い事や勉強など、やってみたいと思うことがあるならチャレンジしてください。
新しい世界に触れることで、人として成長し心にゆとりが持てるようになります。

ラッキーカラー ローズピンク
ラッキーアイテム 天然石のついたアクセサリー

 

2020年の11月の運勢【山羊座】

出会い運が好調な月です。
懐かしい人との再会や共通点が多い人物との出会いがあるでしょう。
一緒に居ると居心地が良いと感じられる相手は、あなたに幸福をもたらしてくれる人です。
恋愛関係に発展しなかったとしても大切にしてください。

ラッキーカラー アイボリー
ラッキーアイテム シルバーのバングル

 

2020年の12月の運勢【山羊座】

努力が実ったり願いが叶う月です。
今まで頑張ってきたことがあるのであれば、認められたりひと段落つけることができそうです。
それで終わりにせず、新たな目標を掲げることで更に運気がアップします。

ラッキーカラー チャコールグレー
ラッキーアイテム レザーのパスケース

 

 

2020年を良い1年にするために【山羊座】

終わり良ければ全て良し。と考えると気持ちが軽くなる1年となります。
年明けから夏ぐらいまでは、色々なことがスランプに陥り落ち込んでしまうこともあるでしょう。
また、イライラしてしまい周りにキツイ態度をとってしまうことも・・・。
自暴自棄になってしまうこともあるかもしれませんが、自分なりにストレス解消法を駆使したり信頼できる人に悩みを聞いてもらいやり過ごすことが大切です。

夏が過ぎると、徐々に心の中に溜まっていたネガティブな感情が抜けていくことを実感することができます。  
年末まで穏やかな気持ちで過ごすことができるため、イライラすることも減っていくでしょう。
ですがそれは、あなたが人間的に一回り大きく成長したから得られた結果といえます。
自分でも、「以前なら同じことでイライラしたり悩んだりしていたな」と思えることに気づくはずです。

2020年の終わりに振り返ってみると、色々な壁にぶつかってきたけれど最終的には越えられて良かったなと思える1年となるでしょう。

 

 

 

みずがめ座(水瓶座、Aquarius) 1月20日〜2月18日生まれ


 

2020年の全体運【水瓶座】

バランス感覚が養われる1年となります。
上半期は楽しいことが多く、忙しくも充実した日々を送れることでしょう。
新しく出会う人、物、仕事・・・など刺激を受け自分を成長させることができそうです。
自分からこうなりたいといった希望を周りに伝えることで、どんどんやりたいことができるようになっていくラッキー運ですが、上手くいっている時ほど気を引き締めてください。

下半期は手にしたチャンスを確実な物へと変化させる時期です。
棚から牡丹餅のような形で手にした幸運をいかに持続させるか、またどのように自分のものとして使いこなすかといったことに焦点を合わせていきましょう。
自分が本当に求めていることを追求し、クオリティを高めていくことで運気が上がっていきます。

 

 

2020年の恋愛運【水瓶座】

出会い運が好調なのでフリーの人は楽しい1年となるでしょう。
理想とする相手との出会いも期待できるので、直感で「この人だ!」と思った相手には積極的にアプローチを。
ただ、たくさん素敵な人に出会うので八方美人にならないように注意が必要です
この人と決めたのであれば、他の人からの誘いはお断りするようにしてください。

パートナーがいる人は、一緒に旅行へ出かけたり共同作業をすることで絆が深まります。
無理にやりたいことや時間を合わせようとするのではなく、二人が一緒にやってみたいと思うことを探してみましょう。

 

 

2020年の仕事運【水瓶座】

自分がやりたかったことに挑戦するチャンスに恵まれます。
何となくやってみたいなーと思っていたら、知り合いからその仕事を任されたり紹介されるといったことがありそうです。
上半期は出会い運が好調なので、新しく出会った人にやってみたいことなどを話しておくと意外なところでコネクションが出来て夢が叶う可能性があります。
いつチャンスが巡ってきてもすぐに動けるように自分磨きを常にしておくと良いでしょう。

下半期は仕事が軌道に乗るものの、力量を試されるようなことが増えます。
さらにステップアップできるように、途中で投げ出さずに荒削りでも成し遂げる勇気を持ってください。

 

 

2020年の金運【水瓶座】

金運は上々ですが、レジャー運が上がっているため交際費が増えそうです。
上半期は友人との食事やパートナーや家族との旅行など、楽しいイベントが盛りだくさんですがその分お金がかかります。
臨時収入や仕事での昇格があり、収入が増える暗示ですが、そこで「収入が上がったからみんなにおごってあげよう!」と羽振りの良い振る舞いをすると散財してしまうので注意してください。
下半期は真剣に貯金をしようという気持ちが芽生えます。
上手く収支をやりくりすることで、無理なく貯金を増やす方法が見つかりそうです。

 

 

 

2020年の月別運勢【水瓶座】

 

2020年の1月の運勢【水瓶座】

出会い運が好調な月です。
懐かしい人との再会や、これから長く付き合えるような気の合う人との出会いが期待できます。
直感が冴えているので、行ってみたいイベントなどがあれば積極的に参加してみましょう。

ラッキーカラー ピンクホワイ
ラッキーアイテム ダイヤのついたアクセサリー

 

2020年の2月の運勢【水瓶座】

願いが叶ったり努力が実る月です。
今まで頑張ってきたことがあるなら、やっと報われるようなことがあるでしょう。
支えてくれている周りの人達に感謝することで、さらに運気があがります。

ラッキーカラー ウィスタリア
ラッキーアイテム 花柄のハンカチ

 

2020年の3月の運勢【水瓶座】

仕事運が好調な月です。
やってみたかった仕事を任されたり、良い労働条件の職場を見つけたりと嬉しいことがありそうです。
コミュニケーション力が高まっているので、職場の人達との会話を楽しむようにすると運気が上がります。

ラッキーカラー ペールブルー
ラッキーアイテム 星のモチーフのブックマーク

 

2020年の4月の運勢【水瓶座】

レジャー運が好調な月です。
イベントに誘われることが多くなるので、行ってみたいと思ったのであれば積極的に参加してみましょう。
そこで素敵な出会いが待ち受けています。
ただし、無理は禁物です。
嫌な予感がすると思うイベントには参加しないようにしましょう。

ラッキーカラー オフホワイト
ラッキーアイテム ガラスの花瓶

 

2020年の5月の運勢【水瓶座】

疲れが出やすい月です。
仕事などで体を酷使しているのであれば、しっかり休む日を作りましょう。
スパやマッサージで頑張っている自分を労わってあげることがオススメです。

ラッキーカラー ミモザイエロー
ラッキーアイテム アロマキャンドル

 

2020年の6月の運勢【水瓶座】

恋愛運が好調な月です。
出会い運もあるので、フリーの人は積極的に行動すると運命の人に出会えそうです。
好きな人がいる場合は、受け身の体制でいることが吉。
相手から誘われたら、すかさずOKの返事を。
それまでは自分磨きに専念することがオススメです。

ラッキーカラー ラベンダー
ラッキーアイテム マキシ丈のワンピース

 

2020年の7月の運勢【水瓶座】

家族や親しい友達と過ごすことで運が上がる月です。
アットホームな食事会など、盛大ではなくささやかなパーティーを開くと運気が上がります。
親しい人達だけで、ゆっくりと過ごすことで日頃の忙しさやストレスを軽減することができるでしょう。

ラッキーカラー エメラルドグリーン
ラッキーアイテム 木製のカラトリー

 

2020年の8月の運勢【水瓶座】

ゆとりを持って過ごせる月です。
忙しかった人は、日帰り温泉や小旅行などで疲れを癒しましょう。
ゆっくり休むことで、新しいアイディアが浮かんで次にやるべきことが決まる可能性があります。

ラッキーカラー ターコイズブルー
ラッキーアイテム 刺繍の入ったハット

 

2020年の9月の運勢【水瓶座】

体調に気をつけたい月です。
仕事やプライベートは充実しているのですが、健康面を疎かにしがちです。
睡眠不足になりやすいので、安眠グッズなどを駆使して質の良い眠りを取るようにしましょう。

ラッキーカラー ガーネット
ラッキーアイテム アンティーク調のフォトフレーム

 

2020年の10月の運勢【水瓶座】

新しいことを始めると運が上がる月です。
やってみたかったことがあるならチャレンジしてみましょう。
転職にも適した時期なので、以前から考えていた人は動くのに適した月といえます。
迷った時には、一人で決めずに信頼できる人に相談することがオススメです。
人からもらったアドバイスから、自分がやるべきことを見つけ出せるでしょう。

ラッキーカラー ピンクベージュ
ラッキーアイテム 折り畳み傘

 

2020年の11月の運勢【水瓶座】

直感を信じて行動すると良い月です。
直感が冴えているので、自分が思ったように動いてみましょう。
悩みがある場合は、あっという間に解決する可能性があります。
また、仕事やプライベートで嬉しいハプニングがある予感。

ラッキーカラー オーキッド
ラッキーアイテム フラワーリース

 

2020年の12月の運勢【水瓶座】

公私共に忙しい月です。
スケジュールには余裕があるのですが、やることが一杯であなたの心が忙しくなるでしょう。
ですがそれはパーティーの準備だったり、大切な人への贈り物やサプライズを考えたりと楽しい忙しさなので心配はありません。
無理せず、自分らしく大切な人と過ごす時間を大切にしましょう。

ラッキーカラー ミッドナイトブルー
ラッキーアイテム 電子キャンドル

 

 

2020年を良い1年にするために【水瓶座】

2020年は自分を成長させる1年となりそうです。
長年の夢が叶ったり、やってみたいと思ったこと、趣味が仕事になったりと嬉しいことが起こるでしょう。
また、新しい出会いが増えるので今まで知らなかった分野のことに挑戦することもありそうです。
「まだまだ自分が知らなかったことがたくさんある。」、「未知の世界をもっと知りたい!」、「こんな魅力あふれる人達がいたなんて知らなかった!」というような刺激的で自分をもっと向上させたいと思えるような物事や人との交流が増えると思います。
上半期は、まるで流れるプールの中にいるように、自分から動かずともそういった情報が手に入りどんどん色々な経験をすることができるでしょう。

ですが下半期になると運気が停滞し始めます。
ある日突然、「このままじゃいけない!」と思い立ったのであれば、それは運気の流れが変わりつつあるサインです。
水瓶座は直観力に優れ、先見の明があるので、言葉では上手く言い表せられないけれど違和感を覚える・・・と思うのであればその気持ちに素直に従い方向転換をしてください。
運気が変わったと思ったのであれば、人任せにせず自分の力で切り開くように心がけましょう。
自分をしっかりと持つことで、押し流されることなく来年に向けて新たな道を進むことができるはずです。

 

 

 

うお座(魚座、Pisces) 2月19日〜3月20日生まれ


 

2020年の全体運【魚座】

自分を見つめ直さなければならない状況になる1年です。
上半期は周りの空気に流されやすく、自分の意思を明確にできないことが多いかもしれません。
また、周りの空気を読んで行動しようと思っても上手くいかなかったり空回りしてしまい無駄に疲れてしまうことも・・・。
上手くいかないと思った時は、無理に合わせようとせずに、少し距離を置いて周囲の人に接するように心がけてください。
メンタルが弱りやすいので、あまり考えすぎたり自分を追い込むことは×。

下半期になると、自分のペースを保てるようになります。
どうしたいのか、何を求めているのかを明確にすることで人間関係が円滑に進んでいきます。
また、意見を求められる機会が増えそうです。
周りの意見や空気に合わせた答えではなく、自分の考えをしっかりと伝える努力をすることで運気を上げることができるでしょう。

 

 

2020年の恋愛運【魚座】

好きでもない人と恋愛関係にならないように注意が必要です。
出会いのチャンスは多いのですが、イマイチピンと来ない相手ばかりで恋愛迷子になる可能性があります。
「好きって言ってくれるし、この人で良いかな?」といった曖昧な気持ちで交際をすると、後悔することになるので気をつけてください。
また、紹介してもらった手前、断るのは悪いから・・・といった気持ちで決めるのも×。
フィーリングが合わないと思うのであれば、無理に付き合う必要はありません。

パートナーがいる人は、無理に相手に合わせようとするとストレスが溜まります。
お互いに尊重しあう気持ちを大切に、無理せず一緒にいられる方法を探しましょう。

 

 

2020年の仕事運【魚座】

上半期は仕事が忙しくなり、ストレスフルな日々が続きそうです。
また、移動や新しい仕事を始める可能性があるので慣れない環境にしばらく四苦八苦してしまいそう。
ストレスが溜まると身体の調子が悪くなりやすいので、早め早めにリフレッシュをしたりストレス発散法を見つけて気持ちが沈まないように工夫をしてみてください。

下半期になると、やっと自分のペースで仕事をすることができるようになります。
仕事が徐々に楽しくなり、運気が上昇します。
ただ、やりがいがあるからといって無理のしすぎは×。
疲れていると感じたら、マッサージやスパなどに行くなどしてゆっくりリラックスタイムを作りましょう。

 

 

2020年の金運【魚座】

金運は上々ですが、詐欺や衝動買いなどに注意が必要です。
上半期は周りに振り回されやすいところがあるので、悪徳商法や結婚詐欺など怪しげな人物の口車に乗せられないように気をつけてください。
特に恋愛がらみのマネートラブルが置きやすいので気を引き締めましょう。
好きな人からお金を貸して欲しいと頼まれたとしても、絶対に渡してはいけません。
また、ストレスが溜まりやすいのでストレス発散のために衝動買いをしてしまわないように要注意。

下半期になると運気が落ち着いてくるため平穏な日々を過ごせるようになります。
臨終収入や収入アップが期待できるので、貯金をしたり自分磨きにお金を遣うことがオススメです。

 

 

2020年の月別運勢【魚座】

 

2020年の1月の運勢【魚座】

レジャー運が好調な月です。
パーティーや食事などに誘われることが増えるでしょう。
ただし、直感で嫌な予感がすると思うなら参加しないことが◎。
自分が心から行きたいと思うイベントのみに参加しましょう。

ラッキーカラー レモンイエロー
ラッキーアイテム アンティーク調の小物入れ

 

2020年の2月の運勢【魚座】

ストレスや疲れが溜まりやすい月です。
仕事などが忙しくなる暗示なので、無理は禁物です。
休みの日はゆっくり体を癒してください。
スパや岩盤浴など、自分なりにリフレッシュできる方法を探しましょう。

ラッキーカラー シルバーグレイ
ラッキーアイテム パールのアクセサリー

 

2020年の3月の運勢【魚座】

穏やかに過ごせる月です。
運気が安定しているので、心に余裕が生まれそうです。
困っている人のサポートをするとさらに運気が上がります。
無理せず自分のペースで行動しましょう。

ラッキーカラー ピーチ
ラッキーアイテム ジュエリーボックス

 

2020年の4月の運勢【魚座】

公私共に忙しい月です。
充実した日々を送れますが、体調を崩しやすいので注意してください。
体が疲れていると感じた時は、早めの休息を。
半身浴やマッサージなどがオススメです。

ラッキーカラー シトラスイエロー
ラッキーアイテム イニシャル入りのタオルハンカチ

 

2020年の5月の運勢【魚座】

風邪や病気に気をつけたい月です。
引き続き忙しい月なので、無理をすると体調を崩してしまう可能性があります。
絶対に外せない用事ができそうなので、風邪気味かもしれないと思ったらすぐに対処を。

ラッキーカラー バイオレット 
ラッキーアイテム ガラスの花瓶

 

2020年の6月の運勢【魚座】

単独行動が運を上げる月です。
一人で動くことによって、抱えている悩みを解決する方法を見つけ出せそうです。
また新しいアイディアが浮かび、自分が進むべき道が見えてくるでしょう。

ラッキーカラー インディゴブルー
ラッキーアイテム 陶器のオブジェ

 

2020年の7月の運勢【魚座】

仕事が忙しい月です。
小さなミスやトラブルが起こりやすいので、最終チェックはしっかりと行いましょう。
他の人の仕事を任されそうになる可能性がありますが、キャパオーバーならはっきりと断りましょう。
曖昧な返事をしていると、膨大な仕事量をこなさなければならない羽目になります。

ラッキーカラー シルバー
ラッキーアイテム 新しいスマホケース

 

2020年の8月の運勢【魚座】

スケジュールが変更しやすい月です。
予定が狂いやすいので、スケジュールには余裕を持たせましょう。
予定が立てにくく、イライラすることがありそうですがぐっと我慢の時です。
臨機応変に対応することで、あなたの評価が上がります。

ラッキーカラー チェリーピンク
ラッキーアイテム アロマオイル

 

2020年の9月の運勢【魚座】

家族や親しい友人と過ごすと運気が上がる月です。
心を許している人と過ごすことで、日頃のストレスを緩和することができるでしょう。
悩みがあるなら相談してみてください。
意外なところから解決策が見つけ出せそうです。

ラッキーカラー ココアブラウン
ラッキーアイテム ハンドメイドのマグカップ

 

2020年の10月の運勢【魚座】

公私共に順調に進んでいく月です。
自分の意思をはっきりと示すと、夢や希望が叶いそうです。
また、以前からやってみたいと思っていたことがあるなら挑戦してみましょう。
新しい世界が開かれます。

ラッキーカラー カーマイン
ラッキーアイテム シルバーのカラトリー

 

2020年の11月の運勢【魚座】

恋愛運が好調な月です。
趣味や価値観の合う人との出会いがありそうです。
好きな人がいる人は、自分から積極的に行動することで距離が縮まります。
パートナーがいる人は、相手の気持ちを尊重すると絆が深まるでしょう。

ラッキーカラー ルビーレッド
ラッキーアイテム レザー小物

 

2020年の12月の運勢【魚座】

出会い運が好調な月です。
イベントやパーティーに誘われることが多くなりそうです。
行ってみたいと思ったイベントには積極的に参加しましょう。
素敵な出会いが待っています。

ラッキーカラー アンティークグリーン
ラッキーアイテム クリスマスのチャーム

 

 

2020年を良い1年にするために【魚座】

流れに任せず、自分の意思で行動できるかどうかが試される1年です。
魚座は共感能力が高く、感動屋なところがあると言われています。
そのため、周りの空気を読み取ると自分の気持ちは二の次三の次で行動してしまうところがあるのです。
いつもはそれで物事が上手く進んでいるかもしれませんが、2020年は自分の気持ちを疎かにするとどんどん悪い方向へと進んでいってしまうので気をつけてください。

例えば、あなたは全く良いと思っていない相手がいたとします。
ですが周りがその人をあまりにも褒めるので、便乗してさりげなく褒めると、「じゃあ紹介してあげる!二人ってお似合いだと思う!」といった風にどんどん話が進んでいってしまうことも・・・。
また、仕事などでも苦手な仕事ややりたくないと思っているのに、「どちらでも」といった態度をとってしまうとなぜか任されることになってしまう・・・といったことがあるでしょう。
ただ、周りはあなたに嫌がらせをしている訳ではないのです。
あなたが本心から言っていると思っているため、悪気なく勧めてきているだけだということは覚えておいてください。
少しでも嫌だなと感じた時は、はっきり自分の気持ちを伝える勇気を持つことが2020年では重要となってきます。
たとえ周りと意見が違ったとしても、はっきりとノーと言うことでトラブルを回避することができるでしょう。

下半期に入ると徐々に穏やかな運気になっていきますが、自分らしく過ごすことをいつも意識するようにしてください。
周りに共感できる部分もある、でも自分はこう思うところがある・・・といったように自分の意思を強く持つことで運気を上げることができるでしょう。

 

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する