12星座【組織に属さない】フリーランスで成功しそうな星座ランキング 獅子座は自分をとことん試して成功する

会社に勤めるだけが仕事じゃない!

 

自分で仕事を探して、一人で仕事をする。そんな人生を選ぶ人もいますよね。組織には属さず、フリーランスで成功できる星座はどんな星座でしょうか?やはりフリーランスも向き不向きがあるようです。

 

実は会社を辞めてフリーランスを目指したいという方、自分の星座をチェックしてみてくださいね。

 

第1位 獅子座・・・・・・「自分をとことん試して成功する」

獅子座は会社勤めのように、誰かに指示されて動くことをあまり喜びません。それが無能な上司となればなおさらでしょう。

 

だったら自分で動いて自分のやりたいようにできるフリーランスの仕事にやりがいを見出します。もちろん自分本位ではうまくいかず、失敗することも多々ありますが、そこであきらめずに挑戦し、しつこく努力し続けていくでしょう。

 

頑張ったら頑張っただけの結果を得られるため、喜びも大きいと感じられる星座です。とことん自分を試せるフリーランスの道を選び、成功を収めるでしょう。

 

第2位 射手座・・・・・・「フリーの方が仕事の効率がいい」

活動的な射手座なら、自分でどんどん営業して積極的に仕事を勝ち取ってくるでしょう。

 

興味のあることにはとことん時間をかけて作業し、徹底的に調べることも得意です。

 

縛りがキツイ会社務めよりも活き活きとし、自分の力だけで進めていける環境にやりがいを感じるはず。失敗を恐れず、どんどんチャレンジしていける射手座は、フリーの方が仕事の効率がよくなるタイプです。

 

第3位 水瓶座・・・・・・「自由にやらせた方がうまくいく」

規律のある組織の中では非常識な人として浮いてしまいそうな水瓶座ですが、外の世界ではその一風変わった独創的なところが受け、重宝される人材となるでしょう。

 

常識に縛られることは嫌いでも、社会性がないわけではありません。

 

独自の方法で仕事を開拓し、順調に仕事を獲得していきます。自由にやらせた方がうまくやっていける星座です。

 

第4位は魚座

初めての人でも心を開かせ、魚座に夢中にさせることが得意です。そんな能力を使って上手に仕事を確保したり、誰かに助けてもらったりしながら順調に成功を収めていきます。

 

ガツガツしていないのに、人をうまくたらしこみ、人脈で仕事を得ていくタイプです。

 

第5位は双子座

フリーでやっていけるだけの力を持っているけれど、完全に一人となるとあまり気が向かないようです。

 

仕事であれ、仲間がいないとやりがいを感じないもの。最初はフリーで成功しても、徐々に苦手な分野をお任せできる仲間を集め、会社を立ち上げてしまうことも。

 

第6位は牡羊座

ガツガツと仕事をこなしたい牡羊座は、仕事を膨大に引き受けて、次々とこなしていくことにやりがいを感じるでしょう。

 

ただし、一人の環境に慣れ過ぎると急に失速してしまいます。

 

同業のライバルがいないと燃えづらく、自身をコントロールするのが難しい星座でしょう。

 

第7位は天秤座

フリーであっても、人と接する仕事でないとやりがいを感じることができません。

 

何日も家に閉じこもり、一人っきりで作業しなければならない仕事だとイヤになってしまうでしょう。職種を選ぶため、才能とやりがいが合わないと失敗してしまいそうです。

 

第8位は牡牛座

コツコツと続けてきた趣味が仕事になり、気が付いたらフリーランスとして独り立ちできた!なんてこともありそうですが、成功と言えるほどの業績は望めないでしょう。

 

自分のペースを崩してまで無理をしない星座です。ほどほどのところで満足してしまうでしょう。

 

第9位は蠍座

一人で仕事をする方が性に合ってはいるけれど、自分で一から用意し、何でも自分でこなすほどの活力はありません。

 

没頭できる環境を与えられ、それだけを黙々とこなすような仕事の方があっているでしょう。

 

第10位は山羊座

仕事はできるけれど、組織に属した方が力を発揮できるタイプです。上下関係を重視するタイプのため、フリースタイルになると自分の立ち位置を失ってやりがいを無くしてしまいます。

 

尊敬できる上司や目指したいポストが目の前にある方が、仕事のやる気が高まる星座です。

 

第11位は蟹座

「仕事仲間を家族のように」「会社を我が家のように」感じてなじむことを望む星座です。

 

一人きりという環境にはあまり気が向かない星座でしょう。信頼できる仲間を作ることも、仕事の醍醐味と考えるタイプです。

 

第12位 乙女座・・・・・・「フリーは孤独すぎる」

乙女座は誰かの後をついていく方が安心して仕事に専念できる星座です。少なくとも、積極性のあるパートナーがいなければ、一人では心細くて仕事どころではなくなってしまうでしょう。

 

デリケートなため、頼れる人もいない環境で頑張り抜くことはできません。

 

また、誰かのために働きたいと思うのに、近くにいて助けてあげたい人がいないのはやりがいのないもの。フリーでは孤独過ぎて、仕事する意味を見失ってしまうでしょう。

 

まとめ

自分の才能だけで道を切り開いていく方法に憧れる人もいますが、何でも自分でこなし、責任を負うという大変さもあります。

 

向き不向きはもちろん、それなりの覚悟がないと大変かもしれませんね。

 

挑戦してみたい方は自分の星座の性質を理解してから考えてみるといいかもしれません。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する