実は妻子持ち!!独身を装う既婚男性の見抜き方16つ

はじめに

あなたが今気になっているその彼は、本当に独身ですか?
好みの女性と出会った時に、つい「好かれたい」「恋愛対象として見て欲しい」という気持ちを持ってしまい、自分が既婚者であることを内緒にする男性は、実はかなり多いんです。

 

ほとんどは女性とお付き合いを続けるうちに罪悪感に耐えきれなくなり、途中で「実は結婚してるんだ」と打ち明けるものですが、なかには言い出せず、ずっと独身者を装う男性もいます。

 

もしあなたが「なんだか怪しい」と感じたら、その勘は当たっているかも!?
知らない間に不倫に巻き込まれることのないよう、既婚男性を見抜く方法を身につけておきましょう。

 

指輪の跡がある

既婚か独身かを見分ける際に一番に気にするのは、結婚指輪をしているかどうかですよね。
当たり前ですが、独身者を装う既婚男性は必ず結婚指輪を外します。

 

仕事の都合や事情があって普段から結婚指輪を外している既婚者以外は、必ず薬指に「指輪の後」が残っているものです。
左手の薬指だけ他の指に比べて細いとか、指の付け根にくびれがあったり、夏は日焼け跡があるでしょう。

 

「手相を見せて」とか「てのひらのマッサージをしてあげる」と言って彼の手を取り、じっくりチェックしてみましょう。

 

自宅の場所を教えない

既婚男性は、不倫相手と自分の家族がバッティングすることを何より恐れています。
恋人気分で「遊びに来ちゃった!」なんて自宅に来られたら、たまったもんではありません。

 

家族の存在を隠していることもあり、自宅周辺をうろうろされたら困るということで、自宅の場所を絶対に教えてくれません。
「今住んでいる場所からは引っ越す予定だから」とか「結構遠いから、地名言っても分からないと思うよ」などと誤魔化して詳しい住所を教えようとしない彼は、家族がいることを疑うべきです。

 

あなたに自宅に来られては困るなんらかの理由が必ずあります。

 

実家暮らしと嘘を吐く

お付き合いをしている恋人の家を一度は訪れてみたい、ゆっくりお家デートをしたい、彼の家で手料理を振る舞いたい、と提案しても、「両親と一緒に実家に住んでいるから、家に来られるのはちょっと困る」という彼。

 

学生ならともかく、社会人生活が長く、いい歳をした男性がいつまでも実家にいるのはちょっと怪しいですよね。
「実家だから」という以外に、「兄弟と同居している」「友人とルームシェアしている」と言う場合もあります。

 

恋人が家に来ないよう警戒している彼は、本当は結婚しているのかもしれません。

 

デートで車を使わない、マイカーの車種を教えない

「車」が嫌いな男性はほとんどいません!
男性なら誰でも、自分の車を自慢したいと思うもの。

 

それなのに、「どんな車に乗ってるの?」と聞いても答えてくれなかったり、「ドライブデートに行こうよ」と誘っても拒否をするなど、かたくなに「自分の車」を恋人に使わせたがらない彼には、何か理由があるに違いありません。
例えば、明らかに家族が使うようなファミリーカーに乗っている、車に常にベビーシートを積んでいて取り外せないなど、家族の存在を知らせるような車に乗っているのかも!

 

もし車に家族の痕跡が無いとしても、不倫相手を助手席に乗せて助手席の位置をいじられでもしたら、次に助手席に乗った妻に不倫相手の存在がバレてしまいます。
不倫をしている男性は、車の使用は避けたいと考えるものなんです。

 

スマホの着信を気にしている

デート中、目の前に大好きな恋人の顔があるはずなのに、スマホの画面ばかり見ている彼は怪しいですね。
家族からの「呼び出し」を気にしているのかもしれません。

 

束縛が激しい妻を持っている男性は、デート中についスマホを気にしてしまう癖を止められません。
また、電源を切っているのも怪しい!
妻からの着信や、GPSでの探知を警戒している可能性があります。

 

スマホを絶対に触らせない

「時間を見せて」「写真を撮ってあげるよ」とスマホに手を伸ばすと、厳しく拒絶する彼。
これはもう絶対に、家族がいると思って間違いありません。

 

待ち受けが家族の写真、個人のメアドに結婚記念日や子供の誕生日が入っている、など、一目見ただけで「既婚」と分かる証拠があるのでしょう。
スマホを見れば、相手のプライベートなんて丸わかりです。

 

ちょっとスマホを触っただけでも激しく怒ったり動揺する男性は、必ず家族が居ます。

 

ハンカチにアイロンがかかっている

結婚指輪の次にチェックしたいのは、彼のハンカチです。

 

マメな性格の男性でも、独り暮らしの生活でハンカチにまでアイロンをかけるのは珍しいと言えます。
吸湿性が良いこと、アイロンをかけずに済むなどの理由から、タオルタイプのハンカチを使う独身男性がほとんどです。

 

ブランド物の綿ハンカチを使い、毎日きっちりアイロンがかけられている場合は、奥さんがいる可能性が高いと思った方が良さそうです。

 

子供の遊び場に詳しい

子供が喜ぶ流行りの遊び場や、子供に人気の絵本、または小さい子供がいても食事をしやすいお店など、うっかり「子持ちならでは」の知識が出てしまった彼。
「甥っ子と遊んだ時に…」と誤魔化されそうになっても、信じてはいけません。

 

子供が喜ぶ遊び場なんて、独身男性が知っているはずありません。

 

デートの帰宅時間を気にする

大好きな恋人とのデートなら、少しでも長く一緒に居たいもの。

 

ラブホテルでセックスをする時は、時間ギリギリまで部屋に居たいと思うのが当たり前のはずです。
しょっちゅう時間を気にして、セックスが終わったらすぐに部屋を出ようとする男性は、既婚者かもしれません。

 

一人暮らしの独身男性は、デート中に帰宅時間なんて気にする必要はないんです。
「やることをやったらすぐに帰りたい」と思うのは、家で待っている家族がいるからです。

 

泊まりがけのデートを拒否する

独身同士のデートであれば、連休や長期休暇中は泊りの旅行に行きたくなるのが当たり前!
いつもと違う場所で、ちょっと特別なデートを楽しみたいですよね。

 

それなのに、何かと理由をつけて絶対に泊まりデートを拒否する彼は、家族がいると思って間違いないでしょう。
「もしかしたら既婚者かも?」と感じる怪しい彼には、泊りがけの旅行を相談して反応を見てみて下さい。

 

メールをしても返事が来ない時間がある

昼間はメールやLINEを送るとすぐに返事が来るのに、夜、家に居るはずの時間にメールを送るととたんに返事が遅くなる彼。
昼間よりも夜の方が手は空いているはずだし、LINEの既読は付くのに返事が来ないことを、勘の良い女性であれば「なんだか怪しい」と気付くでしょう。

 

不倫バレを恐れる既婚男性は、家族が傍にいる間は不倫相手とのやりとりをすることが出来ません。
深夜、家族が寝静まったころにこっそりメールを返したり、翌朝家を出て出勤途中に返事を送るのが既婚者の特徴です。

 

電話を嫌がる

すぐに返事を聞きたい時や、ちょっとした質問があるとき、寂しくて声を聴きたい時などは、恋人に電話をしたいと思いますよね。

 

しかし既婚男性は、女性の方から電話をかけられることを極端に嫌がります。
それはもちろん、自分がスマホを手放している間に着信を受けて、妻が取ったりしたら一大事だから!
「俺、電話って苦手なんだよね」と言う男性は、既婚の可能性が大きいと思っておきましょう。

 

女性の流行りに詳しい

女性に人気のブランドや、主婦の間で流行っているドラマ、話題になっているスイーツやお店など、やたらと「女性に人気」な事柄に詳しい彼は怪しいものです。

 

恋人を喜ばせたいとか、恋人と一緒に行くデート先を探しているというのであれば、流行りだけではなく、彼女の趣味に合わせたリサーチをしているはず。
「女性に人気」というキーワードにだけやたら詳しいのは、家で妻の話を聞き、趣味に付き合っているからかもしれません。

 

赤ちゃんを見て大体の月齢が分かる

小さな赤ん坊を見て「そろそろ半年くらいかな?」とか「1歳くらいかなぁ」なんて言える男性は、子育てをしていると思って間違いがありません。
赤ちゃんに関わったことのない独身男性は、赤ん坊の成長スピードを知らないのが当たり前です。

 

赤ちゃんを見て大体の月齢が分かる男性は、まず間違いなく家に赤ちゃんがいます。

 

休日に「暇してる」と言う割にはデートをしない

「休みの日は何をしてるの?」と聞いても「何もしていないよ」「家でテレビとか漫画を見てるよ」と暇をしている様子なのに、例えば「来月、デートに行こうよ」と誘っても乗り気になってくれない男性がいます。

 

「先のことはまだ分からないから」とか「もしかしたら仕事が入るかもしれないから」などと言って誤魔化し、休日の予定が直前になるまではっきりしない男性は、何かを隠しているに違いありません。

 

既婚者の場合、浮気相手よりも家族の方が優先なので、家族の予定がはっきり直前まではデートの予定を立てることが出来ません。

 

デートを断る理由に「親」を使う

彼をデートに誘って断られる時、彼はどういう理由で断りますか?

 

「親の病院の付き添いをするから」とか「親を買い物に連れて行くから」など、「親」というキーワードを出してデートに行けない理由を詳しく説明しすぎる彼は、怪しいと思った方が良さそうです。

 

デートに誘っても、「親が」と言われたら女性は文句を言いづらいですし、男性は「両親を大切にしているというアピール」をすることが出来ます。

 

おわりに

いかがでしたか?多くの男性は嘘をついたり誤魔化したりするのがあまり上手ではないので、女性がよく観察すれば、彼が既婚かどうか必ず見抜くことが出来ます。

 

今回ご紹介したポイントをチェックし、4つ以上当てはまるようであれば彼は既婚者である可能性大!
家に連れて行ってもらうとか、夜中に電話をしてみるなどして、彼が本当に独身かどうか徹底的に確認することをお勧めします。

 

★おすすめの占い★

 

既婚者との恋愛、この不倫成就する?

 

既婚男性に口説かれた!付き合って平気?それともダメ?

 

彼はもしかして既婚者?1年後の彼との関係はこれ!

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する