自分のせい?運命?この先の仕事はどうしたら良い?

私に合う仕事は?

ニックネーム:プルメリア 様
性別:女性
年齢:40代

 

現在無職、未婚です。
これから、就活をする予定です。
今迄、思うように生きて来た方ではありますが、つまづく事も多かったので、これから自分の目標を達成し、明るく幸せな人生にしたいので、アドバイスを頂きたくお願いしました。
金融機関で22年程の経歴です。
20代では、かなりポジティブな人間で会社での成績もそこそこよく、目標に向けて動けていましたが、28歳で顧客とのトラブルから出世大幅遅れ、34歳頃から慢性腎炎、44歳で腹部16センチの開腹手術と色々降りかかり、思うようにいかなくなりました。
気がつくと、結婚時期も逃してしまい仕事も無職になり、何か自分が間違っているのか、運命的にそうなっているのか分からなくなりました。
ただ、これから仕事で成功して結婚も人並みにしたい願望があります。
そこで仕事は、金融機関のサラリーマンに戻るか、独立でファイナンシャルプランナーとして生きるかどちらに行くべきか悩んでおり、成功出来る為の方向性や時期、アドバイスを頂けますと助かります。
ほか、こういう仕事も成功しやすい等あれば、是非お願いしたいと思います。
宜しくお願いします。

 

どちらの道を選んでもよい結果に

はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
「これから自分の目標を達成し、明るく幸せな人生にしたい」ということですね。
幸せを掴んでいきましょう!
その為にタロットカードで出来る限りのお手伝いをさせてください。

お仕事のご相談ということですが、28歳の時にお客様とのトラブル、34歳、44歳と体調のトラブルが続いたということですね。
ご自分ではままならない部分でお仕事に影響がありおつらい気持ちもあったかとお察し致します。
元のように金融関係のサラリーマンに戻るか、独立してファイナンシャルプランナーになるかということでお仕事の道を考えられているとのこと。どちらがよいのかさっそく占ってみましょう。

 

  • 力の正位置

    力の正位置

  • 悪魔の逆位置

    悪魔の逆位置

金融関係のサラリーマンか、独立してファイナンシャルプランナーか、どちらを選ぶべきか占ってみましたが、どちらも形は違えどよい未来が待っている結果になりました。

 

まず、金融関係のサラリーマンの方について見てみましょう。
最初は多少苦しい状況が続くと思われます。
お仕事のブランク期間で変化した部分を、実務を通して勉強する必要もあるかもしれませんし、以前務めていた時の待遇を思うと不満な部分も無いとは言えないような状況かと思います。
しかし具体的な不満点を洗い出し、ひとつずつ達成していけばその分結果になることも事実です。
元々お金の関係において才能がおありのようですので、輝けるステージであることは確かだと思います。
だんだんその職場のコツを掴んでいけば、やる気が成果に繋がっていきますし、過去の失敗も糧にして進んでいけるようなところもあるようです。
情熱だけでなく高い理性もおありのようにお見受けしますので、その両輪をバランス良く回していけると思います。

 

一方でファイナンシャルプランナーとしてもよい活躍ができそうです。
まず、プルメリア様が情報を読み取る能力に長けていらっしゃいますので、最新の動向も含めてお客様の意向を汲んだ提案をしていけるのではないかと思います。
お客様のご希望と現実的な所の難しい折り合いも上手に付けていける様子がカードに出ています。
また、ファイナンシャルプランナーでやっていく際に、不動産との組み合わせが非常に良いように思います。
不動産の購入や投資へのアドバイスの方向も視野に入れてみると可能性が広がるようです。
金融関係でサラリーマンをされていたならば既に宅建はお持ちかもしれませんので、そちらの方面での活躍もすぐ可能なのではないかと思います。
不動産のカードが強く出ておりますので、不動産業界を軸にしたファイナンシャルプランナーとして売り出したり、不動産業界と提携してやっていく形を考えてみてもよいかと思います。

 

どちらに進んでも一定の安定を得られるようです。
金融業界は独特で難しい業界かと思いますが、しっかりした経歴がお有りですので、十分に活躍出来る場所があると思います。

形のないものを商売にして才能を伸ばす人

次に、気にかけていらっしゃる「何か自分が間違っているのか、運命的にそうなっているのか」といったところもタロットカードで出来る範囲で占ってみましょう。

 

  • 魔術師の正位置

    魔術師の正位置

プルメリア様がご自分でおっしゃられる通り、本来非常にポジティブで活力に満ち溢れた方のようにお見受けします。
財政運は非常に変動しやすく、自分以外の理由で損をしたりすることもあったのではないかと思います。

 

職業上でユニークな才能を発揮するようなカードが出ています。
また、形のあるもの(手に取れるもの)ではないものを扱うと成功するような状況もでていますので、金融業はとてもプルメリア様には合っている職業なのではないでしょうか。

 

全体的に拝見したところ、プルメリア様が何か悪いことをしたからこういった形になったというよりも、運命的にそうなっているといった方が強いようです。
プルメリア様はやれるだけの事はやったけれども、そういうタイミングだった。という感じでしょうか。

 

お誕生日を拝見しますと、今は10年に一度の転機の年だと思います。
今年一年か、もしくはお誕生日からの一年間は特に契約が取りやすい時期ですので、もし独立のお気持ちが強いのでしたら、今年動いていくのはとても良いタイミングだと思います。

 

雇用関係も契約ですので、もちろん就職を探されてもよろしいかと思います。
お誕生日付近で良いお仕事と巡り合うかもしれません。
物事がスムーズに行く、人とのコミュニケーションが円滑になりやすいタイミングです。
これから動いていくと、どのような方向性にしろ、お誕生日付近で良い結果が出てくるでしょう。
自分がどんなことをしたいのか、明確に思い描いていると叶うのが早いように思います。

 

「考えるよりも生むが易し」といいますか、既に大きなキャリアをお持ちですので、行動していけば社会復帰も割に簡単のようなカードが出ています。
自分が思い悩んでいるよりも周りの評価は高く、良い意味で予想と結果のギャップがあるような感じがいたします。
自分のやりたいことや理想の形を思い浮かべながら行動に移してみれば早い時期に結果が出ると思います。

お塩に気持ちを込めてビジネスを成功させるおまじない

最後に、不安になったときのお守りとして、ひとつおまじないを紹介させて下さい。
これは契約を成功させるおまじないです。
企業面接の時でもお客様との契約にも使えます。

 

まず、海水で作ったお塩を用意します。
これを手のひらに受けて、願い事を小さくつぶやいたり強く念じます。
お塩の中に自分の希望がこもる感じで気合を入れて念じて下さい。

 

これを契約の当日ポケットに少量持っていきます。
紙や袋に入れていっても大丈夫です。
この塩をほんの少しだけ、訪問した会社の玄関、担当したい部署内、契約したい人にかけます。
こっそり、出来る範囲で、ご迷惑にならない範囲で大丈夫です。
このお塩のパワーが、プルメリア様のやる気を後押ししてくれるでしょう。
どうしても!という時にお守りとしてお塩を持っていってみてはいかがでしょうか。

 

プルメリア様が心配されている以上に、状況は順調なようです。
ぜひ、出来ることから活動を再開して、幸せを掴んでいって下さいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する