初めて年下を好きになりました この恋はうまく行きますか?

年下の彼と付き合える可能性はありますか?

ニックネーム:匿名希望
性別:女性
年齢:25歳

 

初めまして。ご相談させていただきます。
私には今気になる人がいます。
その人は同じサークルで知り合いました。
私は去年の秋頃にこのサークルに入り、彼は去年の12月に入ってきました。

かっこいいと言うよりは可愛いタイプで、ほんわかしててあまり人とべらべら話すようなタイプではありません。
でも最近はスタジオに行く途中に偶然会って一緒に行ったりもして、その時は彼からもちょいちょいではありますが話をふってくれたりもしました(^_^)☆

ですが1つ気になる点があります。。
それは彼の方が私より5歳年下であることです。
私は年下と付き合った経験はこれまでありません。
まして自分の弟よりも年下で、25歳の私は社会人、20歳の彼はまだ大学生です。
大学には可愛い子がいっぱいいるんじゃないかとか、実は彼女がいるんじゃないかとか、、、
いろいろ考えてしまい、本当はとっても肉食系女子で自分からアタックしたいタイプの私ですが、行動できずにうじうじしてしまいます、、、。

本当はもっと仲良くなりたいという思いもありますし、今すぐにじゃなくても2人でご飯に行ってみたいとか、ラインも今は必要最低限の話をするので精一杯ですがもっと続いたらな〜なんて、いろいろ考えます。。

最近は前より会話も続くようにはなってます。
でも自分が年上なことが引っかかっている気がします。
それでも徐々に仲良くなって、ご飯とか行って、最終的には付き合えたらな〜なんて考えてます( ; ; )♡
できることなら叶えたいです!

現段階での彼が私をどう思っているのか、また最終的には付き合えるのか、(可能性はあるのか)そのためにはどう振る舞えばいいのか、、
恋愛成就のためのアドバイスをいただけたらと思います。
お願いします!

 

彼は恋愛より就職の事が気になっているかも

はじめまして。よろしくお願いいたします。
初めて年下の人を好きになって、年齢のことが少し気になっているけれども、将来的にはお付き合いをしたいと思っていらっしゃるんですね。
占いたい内容を明確に書いてくださっていますので、ひとつずつお答えする形で占っていこうと思います。
まず、「現段階での彼が私をどう思っているのか」を占ってみました。

 

  • 正義の正位置

    正義の正位置

彼は恋愛について今迷っている状態なのかな、というのが見えます。
元々、問題を自分の中で抱え込んでじっくり考えたり、時に考えすぎてよく分からなくなったりと、彼は気持ちが自分の内側に閉じこもりがちなタイプのようにお見受けします。
女性から優しくされても、あまり頼ってはいけないと殻に閉じこもってしまうような感じかもしれません。

 

彼自身、もっとしっかりした、はっきりとした意見を持って、それを基準に動いていけるような堂々とした人になりたいという気持ちがあるようです。
恋愛の面で言えば、過去にそうやって悩んでいるうちに過ぎ去ってしまった恋があり、もっと行動に移せるようになりたいという気持ちがあるようです。

 

今、彼は恋愛に対してどのように対処すれば良いのか分からず、霧の中にいるような状態です。
恋愛以外にも悩み事が多く、心の中が整理できていないのかもしれません。
彼は、将来的には生活が気持ちに振り回されない、クールなビジネスマンみたいな人になりたいと望んでいるようです。
その希望と今現在のもやもやと整理のつかない心のギャップがさらに彼の悩みになっているような感じも受けます。

 

本人は、そういう精神的に色々考えてしまう自分に注目しているようですが、周りから見た彼というのは可愛らしい感じの好青年といったところ。
興味のある分野にはとても情熱を傾けられる人だと思いますし、そういった面が前面に出ているのかなという感じです。

 

これから彼はそういった気持ちが中心になって動くタイプよりも、理論に基づいて動くタイプの人に変わっていきたいという気持ちがあるようです。
これはもしかしたら、恋愛よりも就職活動が頭のなかに占めている割合が大きく、そちらの考えが占いの結果に反映されているのかもしれませんね。
就職に対しては結構野心家で、大手狙いで行きたいと期待に胸を膨らませているといった感じです。

彼も年下なのを気にしているかも

今は彼単体で占ってみましたので、あなたとの関係でもう一度彼の恋愛観について見てみましょう。

 

  • 世界の正位置

    世界の正位置

  • 太陽の正位置

    太陽の正位置

まず、現時点で彼に恋人は居ないようです。
学校の中で気になっている人というのもあまりいないように思います。

 

彼は、自分のことを「まだ未熟」だと感じているのかもしれません。
あなたが、彼が年下であるのを不安に感じているように、彼も、自分が年上の女性に付いて行けるのか不安という部分があるようです。
また、他に考えることも多いようなので、恋愛に真剣に向き合いきれないと申し訳ないという気持ちもあるのではないでしょうか。
今、彼自身の未来への不安というのが非常に強く、そういった不安定な状態で人と付き合って良いのかという葛藤も彼の中にあるのでしょう。

 

お付き合いしたならば、楽しく相性の良いカップルになると思います。
そのためにはあなたからリードしていく恋愛がよいですね。
彼はもう少し先の悩みかもしれませんが、就職活動し社会人になっていく過程で不安も多く、人の助けを必要とする場面もあるかと思います。
そういった時に、あなたから先輩としてアドバイス出来ることがあるのではないでしょうか。
彼の大変な時期の精神的支えになっていくと距離は近づいていくと思います。
また、彼自身は男らしくありたいという希望も持っているようなので、頼れる時は彼の男らしい所に頼ってみるのも、彼には嬉しい事なのかなという感じもあります。

 

付き合う可能性は十分あります。
今後、彼は恋愛以外の部分でも考えたり悩んだりする場面が出てくるかと思います。
そうなった時に、あなたのできる範囲内で助け合っていくということが絆を深めるきっかけになっていくでしょう。
あなたは包容力で彼を支え、彼は行動力であなたとの未来を切り開いていくというような感じで、彼にも男らしい場面では活躍の場を持ってもらうことが彼の自信にも繋がっていきますし、年下でも男性として頼もしいということで、年齢の問題も解消されていくと思います。

 

彼は、同時に色々な事を進行していくのが苦手なタイプかもしれません。
まずはアピールしつつも、彼の悩みが難しくなってきた時には、恋愛のアピールを緩めて様子を見つつ、また彼の気持ちに余裕が出てきたら押して行くのが良いでしょう。
しばらくはサークルのメンバーの1人として、サークルの話やなにげない日常の話しをしながら、ポロッと出た彼のプロフィールや好みをリサーチしておきましょう。
2人でご飯をするにしても、サークルと絡めた流れが良いように思います。
サークルに行く途中に会ったりすることもあるのであれば、帰る方向も近いのかもしれません。
一緒に帰るタイミングを掴んでみるか、サークルで使用する品物の購入に付き合ってもらうなど、少しずつ距離を詰めていくのがよいですね。
彼も自分のほうが年下という事でちょっと引け目があるようなので、まずサークル仲間として年齢関係なく仲良くなって、その先に恋愛があるといった感じが良いのではないでしょうか。

友情を愛情に育てていくおまじない

最後に、友情から愛情に関係を進めていくおまじないをご紹介します。
気の長い方法ですが効果抜群なので、真剣にお付き合いしたいという場合はぜひチャレンジしてみてください。

 

どのような植物でも良いのですが、植物を育てる方法です。
花の咲くものですと、つぼみが開花する時の良いエネルギーももらえるのでいいと思います。
種や球根に相手の名前を彫るか書いて、種や球根から花が咲くまで育てます。
キレイな花が咲いたならば、この恋は成就するでしょう。
お花のパワーも応援してくれると思います。

 

小さな頃球根の水栽培にチャレンジしたことはありませんか?ああいった形でも良いでしょう。
キットになっているものや、初心者でも成功しやすい植物もありますので、ぜひ花の咲く植物を育て上げて恋愛を成就させてくださいね。

 

彼の精神的な状況を見ながらゆっくり近づいていけば、きっと素敵なカップルになれると思います。
年齢や彼の学校の人間関係は考えなくて大丈夫です。
あなたが幸せを掴めますよう、お祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 射手座(いて座)A型女性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する