仕事のパートナーとして信頼していた彼を好きになりました

一緒に仕事をしていた年下の彼は私のことをどう思ってる?

ニックネーム:pearlpink 様
性別:女性
年齢:30代後半

 

こんにちは。
はじめまして。
この10月まで2年間一緒に仕事をしていた彼とのことを占って下さい。
彼は年下ですが、彼の人柄や仕事に取り組む姿勢などを見ていて次第に好きになりました。
彼との仕事はかなり大変で、2人でもよく話をし、協力して乗り越えてきたこともあり、お互いの仕事のパートナーとしての信頼関係は強い方だったと思っています。
ただ、2人だけでなく大人数でやっていた仕事でしたので、彼の事情もわからないまま好意を前面に出して気まずくなることも避けたく、あからさまなアプローチはできませんでした。
お互い仕事の大事なパートナーとしての信頼関係を維持しつつ、今年10月末、無事に彼との仕事は終わりました。
11月以降はかねてより恐れていた通り、多忙な彼とはほとんど会えなくなりました。
社内で同じフロアにはいるので、ごくたまにすれ違った際に「元気~?!」とかちょっと話す程度になってしまいました。
仕事が終わる頃、お互いにこれからもたまに飲みに行こうと言っていましたが、その機会はまだ訪れていません。。

 

☆彼は私のことを異性としてどう思っているのでしょうか?
 また、仕事を一緒にしていた間はどう思っていたのでしょうか?
 (実際、彼には恋人がいた/いるのでしょうか?)

 

☆彼とこの先、同僚の域を超え、恋愛的な関係への進展はあるでしょうか?
 (あるとしたら、可能なようでしたらその時期も教えていただけませんか。)

 

よろしくお願い致します。

 

昔は彼女が居た様子 今はフリーか

はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
一緒にお仕事する期間が終了し、たまに会う程度になりますと、またお二人の関係性が変わってきますものね。
具体的にご質問いただきましたので、そちらに沿ってタロットカードで占ってみたいと思います。

 

まず、彼には恋人がいた/いるのか、というお悩みについて占ってみましょう。
2年前、現在、未来と分けて占ってみました。

 

  • 戦車の正位置

    戦車の正位置

まず、2年前ですが、彼女は居たのかもしれませんが、本人としてはあまり納得していない恋愛だったようです。
彼女に金銭的な部分を当てにされたり、過度に男らしさを求められ、何をするにも彼が矢面に立つ。といった状態だったようです。
そうやって彼女にぶら下がられるのが嫌になって、関係がギクシャクした、もしくは別れたのだと思います。

 

今現在は、彼的には「いい人と巡り合えたら」といった感じで、絶対に彼女が欲しいとか、結婚したいという状態では無いようです。
それよりも、自分自身を磨くことのほうが大切だと感じているようで、特にお仕事に注力している様子です。
その為、恋愛は二の次といった感じでしょうか。

 

近い将来になっても、彼に新しい彼女はなかなか現れないようです。
彼も、待っているだけではよい出会いはやってこないという事に気づくのでしょう。
彼の出来る範囲で婚活を始めると思います。
慎重に、過去の経験に基づいて、あまり感情を挟まない形で彼は動いていくようです。
自分の中に基準がしっかりあるように思います。

 

無意識の中で惹かれている様子

次に、彼はpearlpink様についてどのような感情を持っているのかを占ってみましょう。

 

  • 皇帝の逆位置

    皇帝の逆位置

  • 死神の正位置

    死神の正位置

まず、彼の社会に向けた意識、表面に見せている意識は、「お仕事の良きパートナー」です。
pearlpink様のおっしゃっていた通り、お二人は良きパートナーとして方向性を一つにしながら、難所も共に切り抜けていらっしゃったのでしょう。
大変なときにも、一緒にがんばった仲間として通い合う部分があったと感じているようです。

 

次に、彼がpearlpink様に対して抱いているプライベートな気持ちを見てみましょう。
表面的意識と似ていて「大変な局面をともに過ごした」です。
彼は、pearlpink様と組んで行ったお仕事は、スピードと成果の両方を求められるような大変なお仕事だったと認識しているようです。
タスクが非常に多く、投げ出したくなる時も正直、あったのかもしれません。
少し感情的になるシーンも実はあったのかもしれません。
最終目標を共有しながら、なるべく良い結果を出そうと、極力手を抜かず、共に努力された様子が見て取れます。

 

最後に、彼も認識していないかもしれない、深層心理を見てみます。
彼は、pearlpink様に対して「少し心が動いている」状態のようです。
共に行っていた仕事が終わり、実際に自分とpearlpink様の距離が離れてみると、大変だった日々も楽しかったな。と、さらにpearlpink様の良い面を再認識している状態のように読み取れます。
今まで恋愛対象の枠には入れないようにしていたのかもしれません。
お仕事に集中したいという気持ちからか、自分の気持に自分自身が気づくのにまだ勇気が足りない様子です。

 

恋愛成就の可能性はあり

また、彼とpearlpink様に、恋愛的な関係への進展はあるのかも占ってみましょう。

 

結果としては悪くなさそうです。
タイミングを掴んでいけば、距離がぐっと近くなる予感。
進展があるのは大体今後2ヶ月くらいだと思います。

 

今現在、彼は、pearlpink様との仕事が終了して少し寂しい気持ちを抱いているようです。
また、一緒に仕事をしてみたいとか、またお話をしたいという気持ちが現れています。
今すぐでも話しかけても良いような状況に思えます。

 

彼は、恐らく過去の恋愛における経験からか、恋愛に対して少し潔癖な部分があるのかもしれません。
男女であるより前に、品行方正な人間であること、人間として尊敬できることを重視している様子があります。
また、社内恋愛という形になりますので、彼にとって社内恋愛は少しハードルが高いという気持ちも見えます。

 

彼の恋愛観、というよりも、人生観、人と人、としてどう付き合っていく「べき」か、という部分を理解することが出来れば、とても楽しいお付き合いになると思います。

 

彼自身、恋愛全般に積極的なタイプではないので、自分から相手に歩み寄るという行動はあえて取らないと思います。
自分のポジションにしっかり根を張ってどっしりと構えている様子です。
恋愛として関係を進めていくにはpearlpink様から歩み寄っていった方が流れは早いでしょう。
彼自身は、今の生活の中での恋愛の優先順位が低いようです。

 

「これからもたまに飲みにいこう」という話が過去に出ているのであれば、pearlpink様の方から持ちかけてみるのもよろしいのではないでしょうか。
酔って砕けた話をするよりも、真面目な打ち明け話だとか、将来へのビジョンとか、そういった話の方を好む傾向がありそうです。
もどかしくても、プライベートの話はあまり好かないかもしれません。
恋愛関係になっても、彼は中々仕事モードが抜けないタイプかもしれません。
そういう人だと思って、じっくりお付き合いされていけば恋愛としての道が開かれるでしょう。

 

恋愛成就の可能性はありそうです。
人間同士として尊敬し合える状況になっていれば、恋愛までもうすぐだと思います。
まずは勇気を出して、飲みに誘うところから行動してみるとよいのではないでしょうか。
pearlpink様のさらなるご幸運をお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. ソウルナンバー6
    • ソウルナンバー

    ソウルナンバー6

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する