何度も復縁を繰り返す彼とゴールインできますか?

別れては復縁の繰り返しの彼との未来は?

ニックネーム:M 様
性別:女
年齢:30代

 

この度はどうぞ宜しくお願い致します。
何度もくっついては離れてを繰り返している元彼がおりまして、彼とは元々友人関係からの発展でした。
別れる期間というのが、いつも彼からの急な音信不通で、私も離れてる間は全く連絡を取りません。
そしてほとぼりが冷めたくらいに連絡しあうことになり、彼から再度付き合おうという言葉で戻す事がほとんどでした。
いつもは半年くらいで、現在は一番長く一年半くらい会ってませんが、ちょこちょこ連絡を取り合ったりはしております。
前も今も、苦しい気持ちも執着もなく、絶対復縁したい!とも思わないのですが、端から見たら急に音信不通など、なかなか首を傾げてしまう様な男性なのに、(連絡無精、音信不通は男友達にもでした。それ以外はとくに悪いところは無かったです。)今でも笑って全部許せる程、全部の相性が心地よかったです。

 

離れてる間は私も自由に過ごしながら他の男性とも遊ぶのですが、いい出会いにはまだ巡り合えず、元彼がちらついては、度々気になってしまっている自分がいました。
今現在は、これだけ他の男性とたくさん出会って何回遊んでも元彼が気になるので、もう足掻くのを止めて、元彼を好きな気持ちを静かに認めたところです(笑)
いつかの未来で、最終的に彼と結婚できていたら嬉しいです♪
ですので、結婚成就について占っていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

気の合う稀有な間柄だと思って信頼を寄せているようです

こんにちは。よろしくお願いいたします。
何度もくっついたり離れたりといった不思議な関係をお持ちの彼と、ついに結婚したいと言う気持ちが固まったということですね。
これだけお付き合いが長くなってきますと、運命のお相手なのかもしれないですね。
それでは彼の気持ち、お二人の将来を中心に色々な角度からタロットカードで占ってみたいと思います。

 

まず今現在、彼がM様に対してどのような思いを抱いているのか見てみました。

 

  • 節制の正位置

    節制の正位置

表面的な気持ち、彼の内面で感じている気持ち、 彼も意識していない深層心理、の3点についてそれぞれ見ていきましょう。

 

まず表面的な気持ち、社会的な面での気持ちですが、彼もM様とは非常に相性が良いと思っているようです。
お二人のバランスが合っていると感じています。
自分がお休みしたいと思った時に、M様にも自然とそれが通じるし、自分が活動したいとなった時にも、やはりM様は答えてくれるということで、非常に感謝していると思います。
しかし、この関係はどこかで、自分が先導を切って進めていかないと、これ以上先に進まないのではないかとも考えているようです。

 

次に、彼の心の中の気持ちを見てみましょう。
やはりM様と一緒にいると心が満たされる、心が穏やかになれると感じています。
辛いことがあっても、支え合えるという信頼感があるように思います。
M様の前にいると、心が穏やかになる、気持ちが寛容になると感じているようですね。

 

最後に、彼の深層心理を見てみましょう。
ここにもやはり、M様と彼の心の繋がりが非常に強く出ています。
彼がM様との、心理的な関係を信頼しているとことが読み取れます。
一方で、彼とM様の関係が、離れたりくっついたりしながらも長い年月をかけて続いているというところで、この先、二人の関係を形にしていかなくてはいけないのでは?という思いがあり、それが焦りにも繋がっているようです。
自分とM様にとって、どういった形が一番お互いにとって幸せなのか、決断が出来かねると部分がある様子です。
M様との人間関係に関しては、彼は全く心配はしていないようです。
どちらかというと彼自身が、M様と結婚した時にきちんと責任を持てるのか、彼が家庭を守っていけるのかという不安の方が大きいように思います。

 

自由でいたい気持ちと責任感の間で揺れている様子

以上が今現在の彼の心境でした。
次に、彼はM様と将来的にどのような関係になっていきたいという意思があり、どういう行動を起こしていきたいと思っているのか、占ってみましょう。

 

  • 愚者の正位置

    愚者の正位置

  • 隠者の正位置

    隠者の正位置

彼は、結婚し家庭を持つということを考えた途端、不安になってしまうのかもしれません。
きちんと安定して家族を支えるといった生活の形に、自分が順応していけるのかというところを考え出すと、きりがなくなってしまうといった状況のようです。

 

しかし心の底では、M様との結婚を進めて行こうという強い情熱、意思の表れが見えます。
そして過去にも一度、M様との結婚について、彼が腹をくくった事があったように思います。
よし、ここからM様と一緒に人生を歩んで行こう!という風に、強い決断をした時期があったのではないでしょうか。
しかし彼は、そういった責任が、自分の肩にかかってきた途端に、耐えきれなくなって、その場から離れていってしまうといった癖があるようです。
そしてまた、今現在、近い将来においても自分の自由を優先する行動に立っているようです。

 

この行動は、彼自身の考え方から言うと、彼のどうしても譲れない部分、彼の根本の部分が「自分の自由」であるということなのでしょう。
「頑固に自由にこだわる」という心理なのだと思います。

 

彼が最終的な決断をするには、M様からの働きかけもあるとスムーズかもしれません。
彼は決断力が強いタイプではないようです。
できればM様の方から話を進めて欲しいと思う場面もあるのかもしれません。
彼の中には、自分は身軽でありたいと言う気持ちが非常に強くあるように思います。
これは無責任なのではなくて、彼のポリシーなのでしょう。
しかしそれを頑固に貫くだけと言うわけではなくて、今一度立ち止まって、別の進路に進む可能性があるのではないか。
要するに、自由であること、常に動いていることだけではなくて、安定することも必要なのではないか。と思い始めているようです。
まだ決断はできていない状況だとしても、可能性があることに違いはありません。

 

彼の不安を拭えるかが最大のポイント

最後に、M様と彼の近い未来について占ってみましょう。

 

お二人の将来は、彼が自分のライフスタイルを変えられるかという所に集約してくると思います。
彼は、変化を好んだりとか、一人でいることもお好きな性格なのでしょう。
また、彼自身心が優しい部分があるとお見受けします。
お優しいだけに、はっきりこれ!と決断できない部分もお有りなのではないでしょうか。
彼自身もM様と連絡を取りながらも、M様の方から復縁の話が出てこないので、もっとこの関係を推し進めて結婚の方まで行って良いのか、M様にとって迷惑じゃないのか、遠慮しているのかもしれません。
自分と結婚してM様が幸せになれるのかというところに不安を感じている部分もあるようです。

 

M様が真剣に彼との関係を結婚まで進めていきたいとお考えなのでしたら、彼とM様の共通の知り合い、共通の先輩ですとか信頼できる方に間に入ってもらって、3人で話し合うというのも一つの手だと思います。
また、彼自身がM様を支えることに不安を感じているようですので、その点について彼が安心できるように話し合うのも良いでしょう。

 

彼は無鉄砲と言うよりも、その場に思わず流されてしまうタイプなのかもしれません。
それは心の優しさがそうさせているのだと思います。
辛い時も二人で支え合っていけるということを、改めて再確認していけば幸せなご家庭が築けると思います。
彼だけが家庭の責任を背負いこむ必要はないと言うことを、彼に分かってもらえて、安心してもらえれば、よりスムーズにお話が進むでしょう。
お二人の更なるお幸せをお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する