【片思い】あの人はあなたのことが好き?本当はどう思っているの?【タロット占い】

あの人はあなたのことが好き?本当はどう思っているの?

ゾウを選んだ方

まず、お相手の方の状況から見ていきたいのですが、お相手の方は恋愛に対して臆病になっていたり、後ろ向きな状態になっているようです。

なぜそのような状況になっているのかというと、お相手の方自身、本音を言える相手がいなかったり本当の自分をさらけ出すということに対して怖がっていたりするからなのですが、過去に付き合ってきた人との間で良い恋人を演じていた自分自身に対して嫌になっているからでもあるようです。

そのため、いざ新しい恋を始めようとしても過去の出来事や恋人からの言葉を引きずってしまったり、忘れられない過去としていつまでも記憶に残っていることから、次もまた同じことを繰り返すのではないかという想像をしてしまっているようです。

どこかお相手の方と接している時に他人行儀な態度をとられたり、同調してくれるけど自分の意見をあまり主張しないと感じているのであれば、それはお相手の方があなたに対して心を開ききっていないからということでもあります。

心を開いてほしいと思ってしまうところですが、しばらくはまだ今の状態が続きそうなので、焦ったり相手の本音を聞き出そうとしてしまうと逆効果になってしまう可能性もありそうです。

しばらくはあなたから歩み寄ってみたり、お相手の方と話す時にあなた自身がもっとオープンになってみたり、飾らない自分を出して「無理にカッコつけなくていいんだよ」ということを態度で伝えてみてください。

そうすることでお相手の方の心の壁は徐々に崩れていきます。

こちらの死神のカードが逆位置で出たということは、お相手の方は過去に囚われていてあなたのことを真っ直ぐ見つめることができていないということにもなります。

冒頭でお伝えしたように、お相手の方は過去の恋愛のトラウマから恋愛に臆病になっている状態なので、お相手の方がその過去に別れを告げることができなければ次の恋愛に進むことは難しいということでもあります。

傷つくのを恐れているので、あなたに対しても周囲に対しても同じような態度で接していたり、誰かを特別に想っていたり扱っていたりということは少ないのではないでしょうか。

そんなお相手の方はあなたに対して「優しい人」だったり「誠実な人」という印象を持っているようです。

どこか掴めない自分のことを気にかけてくれたり、誰とも分け隔てなく接してくれる人なんだという安心感のようなものも感じているようです。

あまり恋愛経験も多くないようなので、どこか自尊心が低い部分もあって恋愛に対しては「失敗したらどうしよう」ということを常に考えているので、そういった自信のないところも包み込んでくれる優しさを持っている人を求めているようにも感じます。

そんなお相手の方は、あなたに対して「もしかしたら自分と同じ経験や体験を恋愛でしてきたのではないか」という予感や予想をしているようです。

あなた自身、お相手の方の態度や話し方、言葉選びや仕草を見ていて、お相手の方の気持ちを理解できる部分もあるのではないでしょうか。

お相手の方はあなたに対して優しいと感じているだけではなく、その優しさの裏には誰かを気遣っていたり自分を押し殺している部分があったりするのではないかということまで考察しているようです。

こちらの太陽のカードは前に進むことの大切さ、無邪気でいることの大切さ、そして自分を信じることの大切さも意味していますので、たくさん悩んだり考えたりするのも大事なことだけど相手とありのままの姿で手を取り合うことで2人の関係が大きく進展していくことも意味しています。

おそらくこれから先の数ヶ月、もしくは数年間はお相手の方とじっくり関係を深めていく時だと思ってください。

あなたもお相手の方もどこか似ている部分があるので、お互いの過去や恋愛に関する話をじっくりしていくことで良き理解者としてお互いがお互いを支え合えるような仲にもなれそうです。

今はまだ恋愛感情にまで至っていませんが、あなたとお相手の方との相性は悪くありませんので、少しずつ相手に歩み寄ってみるということをしてみると良いですよ。

coemiのおすすめの無料片思い占い

片思い相手の気持ちを占う!相手はどう思ってる?-生年月日占い

片思いの相手に告白するベストなタイミングは?

片思いの相手に素直になれない…どんな風にアプローチすべき?

好きな人の態度に一喜一憂。この恋は上手くいく?

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する