【タロット占い】今のあなたに必要なメッセージ

リスを選んだ方

ここ数年、あなたは誰かのために動いたり、友人や家族、恋人が困っていたら一目散に駆けつけてあげたり、会社では仕事を率先して取り組んだりと、誰かのために自分を犠牲にすることもいとわなかったのではないでしょうか?

そして、今のあなたは少しお疲れモードに入っているようですね。

というのも、あなたの中では「理想の自分像」というのが存在しているかもしれないのですが、その理想の自分というのを崩してしまうことを恐れていたり、理想の自分がもはや自分自身というような結論にまで至っている可能性があるからです。

それと同時に、「誰に自分の本音を言えば分からない」といった弱音や弱い部分を誰に見せたらいいのか、見せても大丈夫なのかということも悩んでいるのではないでしょうか。

おそらくあなたは人に弱みを見せることが苦手で、「自分のことは自分で管理しなきゃ」と思っていたり、「愚痴を言って人を嫌な気持ちにさせたら悪いな」というようなことも考えているのではないでしょうか。

あなたは気遣いのできる優しい人だと思うのですが、少しで大丈夫なので人を信頼してみる・頼ってみるということをしてみてはどうでしょうか。

あなたの中で、人を頼ることは人に迷惑をかけることという風な考えになるかもしれないのですが、あなたの周囲にいる人たちはむしろあなたに頼られたいし、迷惑だってかけてほしいと思っているかもしれません。

どんなにタフな人でもその人の中での許容量というものがあります。

例えば、どれだけ長い間徹夜して仕事をしていても、ある時、気絶するように眠ってしまうということがあったり、どれだけ毎日ニコニコ笑顔でいても、その自分を偽って笑顔を作り続けることに疲れて泣いてしまったり怒ってしまうことだってあると思います。

よくコップに入った水で例えられるのですが、あなたの中にある「我慢するコップ」の中に入った水がどんどん増えて、ある限界を迎えた時に溢れ出してしまうように、あなたは我慢したり耐えたりといったことに対して少々疲れていたり限界を感じているのではないでしょうか。

こちらの戦車のカードが逆位置で出たということは、あなたが今、困難な状況に直面していたり、自分ではどうしようもない立場や場面にいるということを表しているのですが、もしかすると最近のあなたは不安に感じることが増えているのかもしれません。

不安というのは、見えないこと・予測がつかないことに対して抱くことが多いかと思うのですが、ここで今のあなたに必要なメッセージを見ていくと、今のあなたには「客観的に物事を見る」ということが必要になってきています。

冒頭でお伝えしたように、あなたは本来の自分を見失っていたり、弱い部分を人に見せることができなくて疲れているという状況でもあるようです。

そのような状態になっている時は、自分のことで頭がいっぱいいっぱいになっていて、周りのことや先のことを見ることができていないということにもなります。

そんな今のあなたには、客観的に自分を見るということができていない可能性があります。

客観的に自分を見るということは、自分の感情を抜きにして自分の今置かれている状況や状態を第三者目線で見てあげるということなのですが、例えば「明日の会議が不安だな…」と思っているのであれば、「明日の会議が不安でソワソワしている自分」だったり「不安で眠れない自分」「緊張している自分」という、客観的な目線で見た自分というものを捉えることができると思います。

そうすることで、自分の感情を少し離れた位置で見つめてあげることができて、どこか他人事のような感じに捉えることができるので、自分自身の感情に振り回されたり過剰に不安になるということは薄れてくると思います。

そういった自分を客観視するということが今のあなたには必要になってきていますし、そうすることであなた自身の中にある悩みや不安だったり、あなたの行動や思考をを狭める原因というものも見えてくると思います。

そしてもう一つ、あなたに必要なメッセージとして「今を楽しむ」「今を見つめてあげる」ということをしてみてください。
例えば、新しい商品を買う時にネットのレビューサイトを参考にして買うか・買うべきではないかを判断していたりすると、自分の意見とは別に誰かの意見を取り入れているということにもなります。

こういった慎重に行動をするということは確かに良いことでもあるのですが、今のあなたには慎重になることよりも「この商品のレビューを見てあれこれ悩むよりも、自分が直感で良いと思ったものだから買ってしまおう」といった思い切りの良さだったり、今の自分の気持ちを大切にするということもやってみてほしいのです。

「成功するか分からないけど自分がやりたいからやってみる」とか「自分の得にはならないかもしれないけど、自分のやりたいことだからやってみる」といった成功する保証や損得を気にしないで、まずは自分の感じたまま、思うがままに行動を起こしてみてください。

こちらの愚者のカードは、あなたに無限の可能性があることも示しています。

あなたにはあなた自身にも分からないような可能性が秘められています。

まずはあなた自身が楽しめること・続けられることに焦点を当ててみて、進む道を決めたりやりたいことを決めていってみるということもオススメです。

見えないことに固執したり考えすぎるのではなく、今を見つめて、今の自分の声にきちんと耳を傾けてあげることが、今後あなたの未来を明るいものにしていくためのステップだと思ってみてください。

coemiのおすすめの無料恋愛占い

タロット占い-これから訪れる幸運な出来事とは?

【未来の彼氏】私が次に交際する男性はどんな人ですか?-タロット占い

タロット占い-3年後の私、どうなってますか?幸せにしてますか?

【未来を教えて!】1ヶ月後、好きな人とどうなってますか?-タロット占い

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する