喧嘩別れした彼の事を考えると悲しみがこみ上げてきます

ニックネーム:ココロ 様
性別:女性
年齢:30代中盤

 

初めまして。宜しくお願い致します。
2年ほどお付き合いしていた彼と価値観の違いから大きな喧嘩に発展、修復不能になってしまい7月にお別れしました。
その後も連絡は来ていましたが自分勝手なことばかりを言う彼と喧嘩になるばかりで、もう友達でもいたくないと絶縁状態になってしまいました。
趣味が同じで今も時々顔を合わせますがお互い完全に無視。
これでいいんだと言い聞かせながらも寂しさや悲しみが込み上げてきます。
原因は様々です。
こんなはずじゃなかったのに、彼に理解して欲しかった、私は結婚できないのかもしれない、自信喪失、何をやってもうまくいかない、ネガティブな感情…といったところです。

 

彼は今、私に対してどんな気持ちでいるのでしょうか?
何かこの状態が続から抜け出す方法はありますでしょうか?
以前のように愛し愛されたいです。
それは彼でなくてもいいのかもしれないですが、今はまだどの人を見ても彼が上回ってしまいます。

 

お付き合いを続ける中で、結婚を視野に入れてマリッジブルーに

はじめまして、よろしくお願いいたします。
お辛い気持ちを思い切ってご相談いただきましてありがとうございます。
彼とは絶縁状態になってしまったと言うことですが、今も心の中に強く彼の存在があるということですね。
どの人を見ても今は、彼が上回ってしまうということで、今彼はココロ様に対してどの様な思いを抱いているのか、ココロ様が心安らぐ様な形になるためのヒントについて、占ってみましょう。

 

まず、彼がココロ様に対してどんな気持ちを今現在持っているのか、というところを見ていきます。

 

  • 吊るされた男の正位置

    吊るされた男の正位置

タロットカードで見た限り、ココロ様との仲が悪くなって別れたというよりも、彼自身の問題が大きかったように思います。
彼の中で自分が家庭を持つと言うことや、大黒柱になる、父親になるということを考えた時、自分の中でまだ折り合いがつかなかったというところのようです。

 

家庭に収まっている自分自身を想像できないというか、そうなった時を想像すると、直感的に、あまり嬉しくないと感じたのかもしれません。
我慢しなければいけないことが増えるという風にも思っている様です。
結婚と言う将来を想像してみると、楽しくて幸せなことも思い浮かぶのと同時に、辛くて嫌なこともあるだろうなと想像してしまったのだと思います。

 

ココロ様と結婚するということが、自分にとって申し分ないものであるという事実を、頭では分かっていながらも、結婚ということ自体に自分自身が納得いかない心理があったのかもしれません。
結果としては、この話自体をストップするという決断だったようです。
彼的には、この話はなくなったわけではなく、この話は棚上げになっている状態だと認識している様です。

 

彼は、ココロ様との心の繋がりがあったという事実は理解しています。
愛情の交流が二人の間にはあったという風に思っています。
しかし、自分のエゴを捨てきれなかったというか、自分が結婚と言うもの自体にあまり納得がいっていなかったのかもしれません。
家庭に収まる男性像が自分の現実になっていくのに気付いた時、それをまだ受け入れられなかったのだと思います。

 

カードの中には、ココロ様に対するネガティブなイメージは現れていません。
どちらかと言うとマリッジブルーといった感じです。
本人の心の整理が現実に追いつかなかったようです。

 

仲介役を立ててお話し合いができるとお互いにとってベター

次に、近い将来を含めたココロ様と彼の関係性についてみてみましょう。

 

  • 教皇の正位置

    教皇の正位置

  • 魔術師の逆位置

    魔術師の逆位置

ココロ様の中には、もちろん悲しみの感情もありますが、彼に対する怒りの感情もあるように感じます。
しばらくは彼に対して心が落ち着かない日々が続いていくのかなという感じはいたします。
そんなに簡単に落ち着ける感情ではないと思います。
どちらかと言うとココロ様の方が感情的な爆発が大きくて、彼の子はそれに対してなだめる様な形になったりですとか、または一時的に真実と違うことを言うことでその場をおさめようとしたりですとか、そういったことがあるかもしれません 。

 

どうも彼は、こちらが気持ちを露わにすると、それに対して自分の意見ではなくて、こちらの気持ちに合わせた意見を言ってしまう様です。
こっちが喧嘩腰になるとあっちも喧嘩腰で返してきたり、逆に一時的になだめる心ないことを言ってきたりということがあるかもしれません。

 

今の状態ですと、彼の方が余裕があるような感じがいたします。
彼の中では一連の出来事は筋の通ったものとして、ある程度整理できているものなのかもしれません。
ココロ様の様に思い悩んで納得ができないという段階ではなくて、ある程度筋道を理解できて自分なりに落としどころがついているといった状況なのかもしれませんね。

 

彼もココロ様とは非常に気が合う関係、根本的に話のあう人だという風には思っていたようです。
しかし、この先の未来5年後10年後20年後と言うのを考えてみた時に、ココロ様に対してではなくて、自分に対して不安を感じてしまったといった状態のようです。

 

ココロ様は、非常に気持ちの整理のついていない状態の様にお見受けいたします。
それを整理のついていないまま、彼にストレートにぶつけてしまうと、彼との話し合いですとか、お互いの理解には進まないで、その場の空気を収めるに留まる、という形になりやすいのではないでしょうか。
例えば共通の友人など、第三者を挟んで、ファミレスなどの人の目のあるところで話をしてみるというのは良さそうです。
ある程度自分の理性が保てる状態の環境を作って、その中でお互い冷静に話し合いをしてみる場所を設けると、またお互いのことがより理解できるのではないでしょうか。

 

彼も今は、自分を守りに入っている状態だと思います。
その緊張をほぐすには、冷静な話し合いの場があると宜しいかと思います。
緊張していると、その場でバリケードを張って対応する様な形になってきますので、彼の緊張を解きほぐす様な、お互い冷静に話し合いのできる場があると宜しいかと思います。

 

お互いに冷静になることができれば、またやり直してみようという可能性もないわけではないです。
どれだけお互いに落ち着いて、心のうちを分かち合っていけるかというところがポイントの様です。
彼を萎縮させることなく、また自分の感情をなるべく抑えた形で、ゆっくりお話する機会があるのと良いのではないでしょうか。
できれば顔を合わせて、仲介者を含めた3人で直接お話をするのが宜しいかと思います。

 

非常に気持ちの整理がつかない状況であるとお察しいたします。
これからもう一度やり直して行く余地もあるように思います。
お互いこの状況への動揺が激しく、冷静に考えるということが難しいのはしょうがないことだと思います。
少し時間をおいても宜しいかと思います。
落ち着いてお互いに気持ちを打ち明けて行く過程で、良い方向に話が進んでいくと思います。
ココロ様と彼の一番良い形にお話が進んでいきますように、陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 魚座(うお座)O型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する