社内の年下で明るい彼が気になっています!彼の気持ちは?

職場の年下男性のことが気になっています。

ニックネーム:あずみ様
性別;女性
年齢:アラフォー

 

初めまして。
よろしくお願いします。
ずっと片思いの年上男性さんの気持ちがわからなくて、そろそろ諦めようかなと迷っています。

 

そんなときに、最近職場で年下男性くんが気になり始めています。
彼は、自由で周りにも人気があります。
年の差が気になるので、恋愛には発展しないかなと思いますが、彼の気持ちが知りたいです。
気になり始めたきっかけは、彼が優しくフォローしてくれることや、なんとなく、いつも気にかけてくれる所からです。

 

年上さんはみんなに優しい男性ですが、おそらく面倒な事から逃げたいのかな?
経営者さんなので、よく思われたいのと、使える人とは交流するのかなと思います。
年下くんは、いつも気がつくと近くにいて私に気遣うところや、時々素直でかわいいところに惹かれます。

 

最近、連絡が途絶えた年上さんから連絡がありましたが、返事はしていません。
このまま、年上さんを忘れた方がいいのかなと思います。

 

社交的な彼 和を大切にしようとしている様子

初めまして、よろしくお願いいたします。
片思いをされていた年上の方をあきらめて、 今は職場の年下の同僚のことが少し気になっているということですね。
年下の同僚の気持ち、恋愛に発展する可能性があるのか、また、年上の彼は、あずみ様に対してどう思っているのか、色々な角度からタロットカードで占ってみましょう。

 

まず年下さんは、あずみ様のことをどのように思っているのか見てみましょう。

 

  • 魔術師の正位置

    魔術師の正位置

年下さんの方は、あずみ様に対して、まだ恋愛感情というものはないように思います。
彼は、会社のみんなとコミュニケーションを取っていきたいと思っているのではないでしょうか。
チーム全体、会社全体の事を考えて、みんなと仲良くすることで、この会社自体の雰囲気を良いものにしていこう、という彼の気持ちを見ることができます。

 

年下さんが、あずみ様に対して内面的にどう考えているのかも占ってみました。
年下さんは、あずみ様のお仕事のスキルを尊敬しているといった感じです。
先輩として、若しくは、憧れを持って、あずみ様の能力を尊敬しているのですね。
またこちらの占い結果にも、非常にチームワークを意識した年下さんの気持ちが出ております。
あずみ様が苦手な部分は自分が助けよう。
逆に、自分の苦手なものに対しては助けてもらおう。
といった、助け合いの精神が非常にあるようです。
あずみ様に対してもそういった会社の中での助け合いの間柄だと感じているようです。

 

何かに悩んで女性に癒やしを求めている

せっかく書いていただいたので、「忘れた方が良いのかなと思っている」という年上さんの方も、同じように、あずみ様への気持ちについて占ってみましょう。

 

  • 女帝の逆位置

    女帝の逆位置

  • 女教皇の逆位置

    女教皇の逆位置

年上さんですが、仕事のことなのかプライベートのことなのか分かりませんが、非常にストレスが多く溜まっている様子がカードから出ています。
自分はこの先どうして行けば良いのかという悩みもありますし、今現在の状態を守っていかなければいけないという緊張もあるといった状態です。
年上さんは、実は精神的にはとても不安定な状況にいらっしゃるのではないかとお察しします。

 

少なくとも年上さんは、あずみ様に対して「よく思われたい」ですとか「使える人だから交流する」といったような打算は読み取れません。
年上さんは現在、非常に心が戸惑っているようです。
あずみ様とのやり取りにおいて冷静ではいられないような状況になったという風にも考えられますし、元々がストレスの多い方で、ストレスが積もって女性に癒しを求めていた所に、あずみ様との出会いがあったという形かもしれないです。
それでもなかなか癒されない自分自身の傷があり、非常に辛い状態なのでしょう。
最近また連絡してきたのも、何か心の拠り所を求めての行動かもしれません。

 

年上さんは、下手したら眠れないぐらい、何かに悩んでいる可能性があります。
年上さんと向き合い、深いお付き合いをしていくのであれば、年上さんの悩みについてこちらから聞いても良いかもしれません。
しかし、もうあずみ様の気持ちが離れているのでしたら、特に深入りする必要もないように思います。
ただ何か辛いことがあったので、あずみ様に精神的な拠り所を求めていたというのが本音のところなのではないでしょうか。

 

もしかして肉体関係にはなるかも その先の恋愛は未知数

次に年下さんと良い関係になる可能性は今後あるのか。
きっかけになる出来事はあるのか占ってみましょう。

 

あずみ様は、年下さんは「自由なところがある」とおっしゃっていましたが、本当にその通りですね。
年下さんは非常に自由な発想を持った、朗らかな方なのかなという感じがいたします。
今現在は正直、年下さんはあずみ様との恋愛は意識に上っていない状態だと思います。

 

将来的に、あずみ様の方が彼にアプローチをしていけば肉体関係にはなるかもしれません。
肉体関係になったところで恋愛になるのかというと、彼においてはその限りではないようです。
彼が女性を大切にしないとかそういうわけではなくて、色々な付き合い方があって良いのではないかというような考えを持った方のようにお見受けいたします。

 

また、年下さんの方に、既に相手がいらっしゃる可能性も捨てきれない部分はあります。
その上でこちらから積極的にアピールしていけば、肉体関係までは行ける可能性はあると思います。
年下さんの基本的な感覚としてはやはり、会社の中の先輩と後輩という立場はなかなか崩れないのではないでしょうか。

 

理想の恋人と出会える琥珀のおまじない

最後に、理想の人と出会えるおまじないをご紹介いたします。
琥珀のかけらを使用する方法です。
できれば少し奮発して本物が手に入るとパワーが強いと思います。

 

木曜の夜から始めて一週間続ける方法です。
理想の恋人の特徴や人物像を細かく思い浮かべます。
眠る前に、ベッドの横もしくは枕の下に琥珀を置いて寝ます。
明けて金曜日の朝、目を覚ましたらすぐに琥珀を左手で掴み、その手を心臓の上に置きます。
その状態で目を閉じ、木曜の夜に思い描いたように、なるべくリアルに理想の人を思い浮かべます。
この琥珀を胸の近くにおいて一日持ち歩きましょう。
ペンダントにするか、下着の中にいれておくと良いでしょう。
7日間真剣に続けると効果があると言われています。

 

年下さんとの恋愛に発展する可能性は、正直低い状態だと思います。
年下さんは、会社のたくさんの人と仲良くやっていきたいと思っています。
あずみ様に対しても気の合う、楽しく会話できる人だと思っているようです。
年下さん自身、非常に自由闊達でユニークなお人柄であることも感じられます。
こういう方が会社にいると、とても会社全体が明るくなって素敵なのではないかなという風にも感じます。
恋愛として成就しないかもしれませんが、人間同士として魅力的な彼と仕事が出来るのは楽しい出来事なのではないでしょうか。
あずみ様にはもちろん、年下さん、年上さんにも、さらなる幸運が訪れますようにお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する