性欲が強い男性の特徴9つと好かれる女性の特徴7つ

性欲が強い男性の特徴9つと好かれる女性の特徴7つ

「性の不一致」が離婚問題にまで発展することもあるように、男女間の性欲の強弱は、男女のお付き合いにおいて重要な問題です。

見るからに童貞そうな人や、一見爽やか好青年風でも性欲が強かったりと、男性の性欲は見た目では分かりにくいものですよね?

元彼の性欲が薄く不満だった、性欲が強い彼氏と付き合って大変だったなど、ある程度深い仲になるまで分からないだけに、好きな人の性欲の強さは気になるもの。
そこで、性欲の強い男性の特徴と、性欲が強い男子に好かれる女性のタイプをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

性欲が強い男性の特徴

体毛が濃く髪が薄い

一般的にもよく言われているのが、体毛が濃く髪が薄いと性欲が強いタイプ

男性ホルモンは男らしい骨格と筋肉の増強、闘争心を強める働きがあります。

男らしい体格は、女性に向けての性的アピールができますし、オスとしての魅力を発揮できますが、これには男性ホルモンである「テストステロン」が深く関わっています。

男性ホルモンの中でも「ジヒドロステロン」の分泌量が増えるとヘアサイクルを乱し、髪が抜け落ちやすくなる事から、男性ホルモンが髪に影響しやすいと言われるようになったと考えられます。

ボディタッチが多くすぐ触ってくる

性欲が強い人ほど、ことあるごとに人の身体に触りたがります。

しかも高確率で男性の身体にも触れたがるので、特に飲み会の席では友達や同僚・後輩などの身体にやたらと触れたがります。

すぐに触れてくる人のすべてがそうだとは言えませんが、性欲の強い男性は、男女関係なく「人の身体に触れるのが好き」な傾向が強いようです

食べるのが大好き

人には「食欲・性欲・睡眠欲」の三大欲求がありますが、食べるのが大好きで食欲旺盛な人は、性欲が強い特徴があります。

満腹中枢と人の本能をつかさどる「視床下部」は同じ位置にあるため、食欲・性欲どちらかが満たされれば、もう片方の欲求が減らせます。

 

・「性欲」が満たされると「食欲」が減る

・「食欲」が満たされると「性欲」が減る

 

という風に、双方は微妙なバランスで成り立っているもの。

食欲旺盛な男性は性欲もスゴイ!と覚えておけば覚えやすいと思います。

好みのタイプが幅広い

性欲が強い男性はズバリ、好みのタイプが幅広い。これに尽きます。

誰しも好きなタイプがありますが、女性の好みにうるさい人は、事細かなこだわりがあるものです。

ところが性欲が強い人は好みのタイプ、つまりストライクゾーンが広く、ある程度の女性の多くが当てはまりそうな女性が理想の人は、性欲が強い傾向にあります。

「優しい子っていいよね」

「可愛い子がいいな」

など、特別なこだわりがない男性は、大雑把な好みがゆえにイケそうな子にはすぐさま声をかけるので、その分成功率が自然と高くなり、性欲も発散させやすい訳です。

無意識に女性を目で追っている

性欲が強い男性は、無意識に女性を目で追いかけています。

電車の中やすれ違いざま、ファミレスの座席からなど、目の前に女性がいてもお構いなしに目線で他の女性を追いかけます。

女性としては失礼な話ですが、男性には狩猟本能が備わっていますから、つい見てしまうのも仕方のない話なのでしょう。

何らかの収集癖がある

男性にはコレクターが多いですが、収集癖(コレクター気質)がある人は物欲が強く、性欲が強い傾向にあります。

物欲は人の欲求の中でも強い感情ですし、同じ物を色違いで集めるような凝った収集をしたり、全部のシリーズを全コンプリーいと気が済まないような人なども、性欲が強いと考えていいでしょう。

顔が脂っこく体臭が強い

おでこや小鼻周辺が脂っこくテカテカしているのは、男性ホルモンも多く皮脂も家事上に分泌されているからです。

人にはそれぞれフェロモンがありますが、汗と一緒に肌表面に出てくるフェロモンや皮脂が交じり合うと、その人独特の体臭として発散されます。

香りは人の記憶にも残りやすいですし、男性ホルモンである通称モテホルモンと呼ばれている「テストステロン」は運動によって発散されるため、スポーツマンは特に体臭がきつくなりがち。

少々臭さそうですが、女性が心ひかれる体臭こそが、性欲の強い男性特有の香りなのです。

リーダーシップがある男性

男性ホルモンである「テストステロン」がより多く分泌されている人は、普段からチャレンジ精神が旺盛で、多少のリスクを負ってでも、目新しい物事にいどもうとします

男性ホルモンが多いと好戦的になりますし、競争心も刺激されるので、チャレンジ精神も旺盛ですし、新しい物事にも積極的に行動できます。

この手の男性は社会的な地位も高く、闘争心・チャレンジ精神・決断力が備わっているがゆえ、収入も同世代より上な事も多いのが特徴です。

ポジティブ思考で前向き

フットワークが軽いせいか、色々な物事にチャレンジし続けますし、失敗してもその中から学んでいくので、成長し続けた結果大きな成功を手に入れるタイプです。

いつも前向きな姿勢に女性は心惹かれますし、多少の失敗にもくじけずいつもポジティブな姿勢を尊敬しているうちに、いつしか恋愛感情に変わっていくパターンも多く見受けられます。

 

性欲が強い男性に好かれる女性の特徴

性欲の強い女性

性欲が強い男には性欲が強い女が相性抜群なのは、誰の目から見ても明らかですよね?

世の中の男性が想像するように、性欲の強いハデな女性もいるでしょうが、清楚系なのに実はエッチ大好きな人もいたりと、外見だけでは性欲の強弱は判別不可能

性欲の強い男性は、自分の性欲を十分に発散すべく常に女性を探しています。

性欲の薄い女性では、彼女にしてもいまいちエッチが盛り上がりませんから、どうせなら性欲の強い女性を選びたがるのも当然の事です。

身長が低い女性

俗説でもよく言われる話ですが、身長が低い女性は性欲が強い傾向にあります。

女性は男性よりも肉体的・精神的な成長も早く、甲状腺ホルモンの分泌が多い女性は、初潮が10歳頃から始まります。

思春期になると女性ホルモンが分泌されるようになり、身体が女性らしい、丸みのある身体つきになる一方、身長が止まってしまいます。

甲状腺ホルモンの分泌が豊富な人は、性的な芽生えも早い一方、身長が低くなる傾向が強いようです。

男性の多くは自分より身長が低い女性を好むので、身長が低くエッチな女性なら男性も大歓迎でしょう。

恥ずかしがり屋で大人しい女性

合コンへ行っても男性とあまり話ができない、恥ずかしいとすぐに顔を真っ赤にさせるような、恥ずかしがり屋で大人しい女性は性欲の強い男性の心をくすぐります

恥ずかしがり屋で大人しい女性は、普段自分の欲求や気持ちを上手く伝えられず、内心モヤモヤとした不満を感じているものです。

いつもは恥ずかしがり屋で周囲の目をつい気にするような人でも、心を許した相手には積極的に甘えようとします

普段から抑圧されているからこそ、一度高まった性欲が解き放たれると、普段からは想像できないほど乱れたりと、性欲の強い男性にとってはそのギャップもたまらない魅力のひとつ。

恥ずかしさは一性的興奮のエッセンスになりやすく、恥ずかしがるほど興奮は高まり、快感にもつながっていきます。

特に恥ずかしがり屋で内気な人は、M気質の人が多くS気質の強い男性との相性は抜群です。

いつでも応じてくれる素直な人

男性は平均一日に13回、セックスについて考えているという結果が出ていますが、性欲の強い男性なら、自分がムラムラした時すぐにエッチに応じてくれる相手を選ぶものです。

一方女性はと言うと、男性のようにムラッとしたら即エッチ!なんて単純な身体の作りではなく、生理周期によって気分や性的興奮が支配されています。

性欲を感じやすい排卵期にはエッチの感度もいいですが、性欲が薄い女性は、排卵期であってもそこまで男性を求めません。

男性にとって、生理周期に関係なく誘えばいつでもOKしてくれる女性は、性欲の強い男性に好まれます。

ただし注意すべきなのが、誘えばすぐにさせてくれる女だと思われてしまえば、彼女ではなく「都合のいい女・セフレ」としか見てもらえないので要注意!

自己顕示欲(じこけんいよく)が強い

自己顕示意欲とは、自分を他人にアピールしたい、もつと知ってもらいたいと感じる欲求の事。

常に自分が注目されたいがゆえに、自慢話が多かったり空気を読まず発言したりと、周囲からはかまってちゃんだと思われいる人は、性欲が強い男性に好かれます。

自己顕示意欲が強い女性は、男性からの性的なアプローチを素直にうれしと感じますし、喜ばせれば自分を見てくれると感じるので、エッチに誘われればあっさり応じます。

自己顕示意欲が強い女性の特徴として、

 

・自分の外見をやたらと気にする

・髪型をすぐに変える

・人の持っていない物を持ちたがる

 

などの傾向がありますが、一番分かりやすい特徴としては、自分の事を名前で呼ぶ人は、自己顕示意欲が強い傾向が強いです。

甘えん坊で自分が常に中心でないと気がすまない人が多く、自分個人を意識させようと、無意識に自分の事を名前で呼んでいるので、分かりやすいですよ。

頭が良く知的レベルが高い女性

頭が良い女性は知的レベルが高く、想像力も豊かです。

小・中・高と勉強漬けだった優等生女子は、勉強最優先の人生を送って来たため「異性への好奇心」や興味を抑え付けられたまま大人に成長している女性も少なくありません。

特に性に関する好奇心や興味を抑圧され、中・高時代も勉強漬けでまともな恋愛をしてこなかった女性は、大学入学と共に性的に奔放になる人も多いもの。

知的レベルが高いので想像力も豊富ですし、新しい物事に関する好奇心も強いので、快楽をともなう性行為に対しても探求したくなります。

処女の場合でも、最近ではネット経由でさまざまな知識が得られる分、想像力はますますかき立てられ、いざエッチなシュチエーションになった時の豹変ぶりは、性欲の強い男性を喜ばせます。

一見落とすのが難しそうと思いきや、実はエッチが好きなんてマンガのようなシュチエーションは、男性にとっての立派な興奮材料。

想像力が豊かな女性は、さまざまなシュチエーションを想像できるからこそ、一緒にエッチを楽しむにはもってこいの相手ですし、ギャップ萌えもするので、性欲が強い男性にも好まれます。

押しに弱い

性欲の強い男性が好きな女性は、あけっぴろげに言えば「すぐにさせてくれる女性」ですから、最初は渋っていても押しまくれば身体を許してくれる女性は、まさに好都合な相手なんです。

そこまで気分が乗らなくても、男性(彼氏)が一生懸命拝み倒せば「もぉ、仕方ないなぁ」とばかりに応じてくれるのですから、性欲の強い男性に好まれないはずがありませんよね?

押しに弱い女性は優柔不断な人が多いので、男性の方から強気な態度で押されると、思わず応じてしまうこともよくあります。

性欲が強い男性を落としたいなら、押しに弱いフリをすればあっさり落とせる可能性も・・・

 

おわりに

男女によって性欲の強弱はさまざまですが、男性の多くは10~20代に性欲のピークを迎えるのが一般的ではあるものの、なかには中年以降も強い性欲を感じている男性も多いものです。

男性にとって性欲は子孫を残す、彼女や妻との愛情を確認し合う大切な行為でもありますが、男女の間には相性も必要不可欠。

あまりにも性欲が強い男性は、女性にとって「怖い」「変態なの?」と感じたりと、恐怖の対象にまでなる場合もあるほど、性的な部分の相性は非常に大切です。

恋愛や結婚生活において性の問題は避けては通れませんが、最善の相手に出会えるよう特徴をよく見極め、相性の良い相手を見つけましょう。

 

★おすすめの占い★

 

この恋に急展開!あの人があなたを好きになるきっかけ!

 

気になる彼は肉食系男子!彼の好みや恋愛における特徴など教えます

 

体の関係から始まった恋。あの人は私のことをどう想ってる?

 

恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する