片想いの相手と仲が良いけれど恋愛に進展しません。

片思い相手との関係を進展させるには?

ニックネーム:ハドスン 様
性別:女性
年齢:18歳

 

先生、はじめまして❤
よろしくおねがいします!
私は今、仲の良い男友達に片想いしています。
時間が空いたら一緒にいることが多くて、付き合っているのと変わらないような状態なのですが、妹扱いのような感じもします( ; ; )
彼は趣味や男友達のことがすごく大切なようで、彼女を作って優先順位が変わるのが嫌みたいなのですが、付き合っていないとやっぱり不安も多いです。
彼の性格上まったく悪気がないのはわかっているのですが、連絡が前より減ったりしたのも寂しくて( ; ; )
実は前の彼氏といきなり音信不通になって別れたことなどもあるので、しつこくしたくはないのですが、連絡が来なかったりしたら不安になってしまって…
今後彼とはどうなるのでしょうか?
今の関係から進展するためにはどうするべきでしょうか。。
よろしくお願いします( ; ; )

 

彼は既に、あなたの為に趣味を遠慮している状態かも

はじめまして。よろしくお願いいたします。
仲の良い男友達に片思いをされているということで、非常に仲の良い状態なのだけれども、お付き合いにつなげるためにはどうしたらいいか、ということですね。
今の彼の気持ちや二人の将来など、色々な方面からタロットカードで占ってみたいと思います。

 

最初に、彼のあなたに対する今の気持ちを見ていきましょう。

 

  • 節制の逆位置

    節制の逆位置

彼の気持ちを三つに分けて占ってみました。
友人としての気持ち、プライベートの気持ち、彼自身も把握していない深層心理です。

 

まず友人としての気持ちを見てみましょう。
ハドスン様がご相談で書いてくださった通り、「彼女を作って優先順位が変わるのが嫌」というところはあるのかもしれませんね。
彼からすると、彼なりに周りに大変気を使っていて、そのために彼が理想とする活動の状態とはかけ離れている状態のようです。
既に今の時点で自分の好きなことの優先順位が変わっていて、少し不満はあるようです。
やりたいことはあるけれども周りに配慮して、もしくはあなたに配慮して、動きを制限しているという現状が見えます。

 

次にプライベートな気持ちを見てみたいと思います。
彼はあなたのことを異性として見ている部分は確かにあると思います。
恋愛感情と自分個人が本当にやりたいことが両立できるのかという問題になると、彼自身も悩ましい部分があるのかもしれません。
自分の生活基盤ですとか、自分のやり方みたいなものが、ある程度確立されている方のようです。
自分のやりたい事に関しては非常に精力的に活動をされている様子です。
そういった状態が壊れるのは、彼にとって良いことではないでしょう。
今、彼の気持ちの中では、恋愛よりも自分自身の活動の方に重きを置きたいという所はあるように思います。

 

最後に深層心理について見てみたいと思います。
彼は、正直この先二人の関係をどのように進めていったらいいのかというところが分からなくて迷っています。
かといって、このままでいいとも思っていないので、進めるのかそれとももう少しお互いのために距離をとるのか…
そういった面で彼は常に悩み、心が日々動いている状態だと思います。
彼は自分の本当の気持ちを人に相談するということもあまりしないと思いますので、余計に思いがぐるぐると回ってしまうのでしょう。
はっきりとした方向性をあなたに示さないと、という焦りがさらに悩みになっているようにも感じられます。

 

まずは友達の状態で彼と支え合い、彼の深い部分での信頼を獲得しましょう

次に、お二人の将来について占ってみたいと思います。

 

  • 月の正位置

    月の正位置

  • 隠者の正位置

    隠者の正位置

彼は非常に何かに悩んでいらっしゃるように思えます。
あなたとの関係のことかもしれませんし、それ以外のことかもしれません。
今は彼にとってその悩みが大きなウエイトを占めている状況のようです。
または、彼はあなたの気持ちを把握していて、それでもはっきりと付き合うとか付き合わないとか自分から決断ができないということで思い悩んでいらっしゃるのかもしれません。
恋愛以外のことかもしれませんが、彼はストレスを抱えている状況のようです。
今はお付き合いができるかどうかというところを急ぐよりも、友達という間柄であっても彼を支えていく。
精神的に支えていくという態度がよろしいのかもしれません。

 

あなたにとっては、なかなか恋愛に進まないという点で耐える時期かもしれません。
彼にとっても、何か悩んでいることや心の重荷になっていることについて考えるという意味では耐える時間という風に見ることができると思います。
趣味や男友達のことを非常に大切にしているといった、彼らしさのところを認めて、まずはお友達として良い関係を築いていきましょう。
それが後々、お付き合いできるかというところにつながっていくのではないでしょうか。

 

彼を急かしてお付き合いをしたとしても、あなたの束縛が厳しくて趣味に打ち込めないと彼が感じたり、男友達と遊べないという状況であったりしたら、彼自身は付き合いを継続するのが難しくなるように感じます。
ですので、彼とお付き合いしたいということであれば、彼があなたと一緒に過ごす以外の大切な時間について、あなたが理解し、お互いに分かり合えるかというところの問題になってくるかと思います。
彼自身が何か取り組まなければいけない問題があるので、今は恋愛に進めるような心のゆとりがない状況なのかもしれません。
彼のためを思って、今は恋愛の話を進めないで時期を待つという選択も良い決断なのではないかと思います。

 

連絡が減ると不安になってしまうのが悩みとのことですが、おそらく彼は彼なりに、今かなり頑張ってあなたと連絡をたくさん取ろうとしている状態だと思います。
連絡が前より減ったというのは、彼に精神的な余裕がなくなってきたという風にとるのが自然のようです。
連絡が来ないことによってあなたが不安を感じるというのは当然だと思いますし、やはり好き同士でしたら連絡をたくさん取り合っていくというのは仲を深めるという点で非常に良いことだと思います。
ですが、彼は女性に気を使うということと、自分の生活をするということを、上手に両立するというのが非常に難しいタイプの方なのかもしれません。
彼自身もなるべくこまめに連絡するように今頑張っている状態だと思いますので、それを考慮した上で、あなた自身も少し連絡が少ないと感じていても多少我慢することで、お互いに譲り合っていくという形が、今のところはよろしいのではないかと思います。

 

今の関係から進展するためにはどうするべきかということですが、まずは彼自身の悩みについて、友達同士であっても一緒に解決していこうという心を持って、彼のためにあなたがどういう風に動けるのかを考えていくこと。
それによって彼からの信頼を得るという流れがよろしいのではないかと思います。
無理に悩みを聞き出す必要はありません。
彼が大変な時に配慮できるということで良いと思います。

 

お二人には可能性が十分にある状態です。
焦らずにじっくり付き合っていくのがポイントですよ。
お二人のますますの幸せを、陰ながらお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する