W不倫 彼がどれくらい真剣なのか分からず辛いです

ニックネーム:T 様
性別:女性
年齢:30代後半

 

はじめまして。
どうぞよろしくお願い致します。
友達以上恋人未満の大好きな男性についてご相談に乗って頂きたいです。
彼とは仕事の関係で知り合いました。
お互い既婚者で子供もいます。
彼も家庭がうまくいっていないようですが、あまり深く聞いてはいけないような気がして、それ以上の事は聞いていません。
今度彼と2人で会う約束をしました。
2人だけで会った事はまだ無く、会えばきっと一線を超えてしまうと思います。
世間では批判がある恋愛ですが、好きな気持ちを抑えられず辛いです。
彼が私に対してどのくらい真剣なのかも分からないので余計に辛いです。
ただ、優しい言葉をかけてくれました。
その言葉も勢いで言ったのか、私を繋ぎ止める為に気休めで言ったのか、本気でそう思ってくれているのか、彼の本心は彼にしか分かりませんが、私は彼の言葉を信じたいです。
その一方で彼との関係をこのまま進めていいのかも分からず、彼と2人だけで会う事にも大きな罪悪感がありました。
でもそろそろ限界です。
やはり彼と2人だけで会いたいです。
彼を失いたくない気持ちと彼を好きな気持ちが理性よりも上回ってしまっています。
彼の私に対する本心がどのようなもので、心の底では本当はどのような関係を望んでいるのか、彼との関係が未来ではどのようになっているのか知りたいです。
そして、2人で会ってしまった事で私が後悔するような事態にはならないでしょうか?
私は自分に自信が全くありません。
どうぞよろしくお願い致します。

 

彼の本心は?どんな関係を望んでいる?

はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
最後に質問をまとめてくださっていますので、その質問について、順番に占っていこうと思います。
まず、「彼の私に対する本心がどのようなもので、心の底では本当はどのような関係を望んでいるのか」について見てみましょう。

 

  • 女教皇の正位置

    女教皇の正位置

  • 星の正位置

    星の正位置

彼はT様の事をとてもきれいな人だと思っているようです。もちろんセクシーだとも感じているようです。T様に魅力を感じていることは本心だと思います。
彼がT様に魅力を感じるようになったきっかけというのは、奥様との不仲にあるようですね。奥様のヒステリックな所、情緒不安定に感じる所が、彼の中で受け止めきれず、夫婦として相容れない部分が広がっていったようです。
自分自身の男性としての魅力を取り戻したい、再度男性として見られたいという気持ちがあり、また、彼の中で女性として魅力を感じられる人と出会いたいという願いがあったようです。そういった中でT様と出会ったのでしょう。
彼も不道徳な行いをしている自覚はあるようです。しかし、今の家庭から逃れたい、新しい状況に身を置きたいという気持ちが大きく、それが彼を動かしているのではないでしょうか。

 

心の底で、彼はどのような関係を望んでいるのかということですが、彼はあなたのことを完ぺきな人だと思っているようです。なので、完ぺきな人として自分を支えて欲しいという気持ちがあるような感じを受けます。心身ともにやすらぎを求めている感じです。

 

今すぐに結婚したいという気持ちよりも、今の奥さんとは今すぐに離婚したい。そして精神的にT様に支えてほしいという所が気持ちの大部分を占めていますので、結婚について真剣に考えるには、今の状況が片付いてからという感じではないでしょうか。今はしっかり考える余裕が無いだけで、T様とは真剣な交際をしたいと思っているようです。遊びではないと思います。

 

彼との未来は?

  • 運命の輪の正位置

    運命の輪の正位置

次に「彼との関係が未来ではどのようになっているのか知りたいです」の部分について見てみましょう。
今の状況のまま行ったら、2人の関係はどうなっていくのか占ってみました。

 

結果としては「悪くない」という感じです。2人の思い描くベストシナリオには届かないかもしれませんが、流れとしてはよい流れの中にあり、7割方望みは叶うのではないでしょうか。
経過としては、今が一番つらい状態のようです。
T様としては良心の呵責、道徳的な問題が心のなかで大きく、人を騙しているような後ろめたさが見て取れます。彼の方も、将来について考えると不安になったり、逆にうまくいく気持ちになったりと不安定な状態で、こちらも不倫というものの一般的な認識から罪悪感があるように思います。

 

近い将来、お二人とも情緒が安定している、むしろ晴れ晴れしい気持ちがあるのが出ています。
T様としては開放感、自由、気持ちが軽い、天真爛漫といった感じです。彼の方は男性としての自信を取り戻し、堂々としている姿が出ています。ともに気持ちは明るく、今とらわれている悩みはある程度解消しそうです。

 

結果としては最初にお伝えした通り、今描いているベストシナリオではないかもしれませんが、良い方向に向かっているという感じです。
このまま進まれると、T様は離婚に向けて行動なさるのではないかという風に読めます。離婚も簡単なことではないので、消耗する部分もあるかと思います。また裁判や離婚に向けての決まりごとについては少し難航する、または不利にやりやすい場面があるかと思います。そうなった時、よい弁護士さんをきちんと見つけることが成功の鍵になるでしょう。

 

このまま会っても後悔しない?

それでは最後の質問「2人で会ってしまった事で私が後悔するような事態にはならないでしょうか?」についてタロットで見てみましょう。

 

やはり2人きりで会えるととても嬉しいとは思います。しかし、実際会ってみると期待はずれな部分はあるかもしれません。また、2人で会うことによってトラブルの引き金になるということも考えられます。会って一線を超えたならば、引き返さずに行くしかない状況になってくるかもしれません。
今の状況から変化がない方が良いと思っているのであれば、後悔はする可能性が高いと思います。
しかし、今の状況から変化したいと望んでいるのならば、どんな結果であれ、変化を起こせる方法ではあるかなという部分もあります。
不倫関係へのストレスや後ろめたさというよりも、溜まっていたものが溢れて動き出す。前を見て進むしか無い。今まで積み重ねてきたものを捨てて新しい場所へ行く。といったメッセージが読み取れます。
彼としては、家庭にやすらぎがないので、T様にやすらぎを求めているという部分はあると思います。急性にならずに、彼かあなたの家庭環境が整理されるまで待って、彼の気持ちの余裕が出てから考えても遅くはないかと思います。

 

一方で、理性では抑えきれないお気持ちもあるかと思います。その気持ちに従った場合、今のご主人とはきちんと話し合いをして決着をつける方向になってくるかとは思いますが、この不倫関係がバレる可能性はあると思います。そうなった時に不利になりますので、その先を見越す余裕がおありでしたら、あとすこし踏みとどまった方が物事はスムーズに動くかなと思います。
2人で会うと気持ちが抑えられないのであれば、よく話し合いをして、お互いの状況が変わるまでは複数人で会うなどの工夫が必要ですね。

 

彼はT様のことを頼りにしているようです。彼の状況が落ち着いてなお、お二人がうまくいくようでしたら、前向きな将来を検討するのもよろしいかと思います。
どんな形であれ、T様の納得のいく方向に進みますようにお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    短気線-手相占い

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する