6月23日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

臨機応変に変化できる変形自在な自由人タイプ

6月23日生まれのあなたは、人が大好きな人。
いつも誰かと一緒にいたくて、一人で過ごすことが苦手な寂しがり屋さん。
だけど集団行動が苦手で、集団の中にいると自由を求めます。
自分のペースを乱されるのが苦手で、人間好きだけど、人間関係に縛られたくないタイプ。
わかりやすく言えば、クラスでいくつかのグループに分かれているとしたら、どのグループとも仲良くできるけれど、どのグループの専属にならない人です。
行きたければ行くし、行きたくなければ姿を見せない、自由さが魅力でもあります。
周りの状況や相手の気持ちを察する力が高く、瞬時に相手の気持ちと状況をとらえ、臨機黄変に対応することができるので、気が利く人として定評を受けるでしょう。
しなやかで柔軟性があり、頭がいいので、どんな環境や人にも適応することができます。
人当たりがよく、人の気持ちを掴むのが上手です。
また、物腰がやわらかいのでエレガントな雰囲気を醸し出しています。
6月23日生まれの人は、家族や両親を大切にする人が多いのが特徴で、家族のことはすべて把握していたい人。
密接な家族関係を築いている人が多く、家族と行動することも多いでしょう。
目標を掲げると、強い決断力と意志をもって達成していきます。
ただ、いったん自身を喪失してしまうと、自分の殻に閉じこもってしまい、復活するまでに時間がかかるでしょう。

恋愛観

・知的なタイプに惹かれる
・好きな人の好みに合わせる自分が好き
・精神的な安らぎを求めている
・好きな人を支えたい気持ちが強い
・本気になるまでに時間がかかる
・自ら服従することは好きだけど、束縛は嫌い
・恋愛願望が強い
・好きになった人を振り向かせるのが上手

仕事・適正

・人と接する仕事が向いている
・気配り上手
・状況判断が的確
・問題解決能力が高い
・真面目
・もてなし力が高い
・接客業、サービス業、秘書、添乗員、福祉などの仕事に向いている

結婚運

6月23日生まれの人は、生まれ育った家庭が愛情深く、親密な家族関係であることが多いため、自分の家族をもつ結婚への願望が強いタイプです。
家庭を大切にしますが、家庭内だけでおさまるタイプではありません。
男女ともに、家庭と仕事を両立し、常に飛び回っているような忙しい生活を好みます。
自宅に友人を招いてパーティをするなど、交友関係も広く、大切にします。
異性の友人も多いのですが、パートナーとの信頼関係が築けていれば、決して裏切ることはありません。
一般的という概念はなく、自分たち流の夫婦・家族の形を作っていくでしょう。

金運

金運は良くも悪くもない、平均的な運気をもっています。
ただ、6月23日生まれの人は、好きになった人に合わせる性質が強いため、好きな人の金運の影響を強く受けるのが特徴です。
あなた自身は、時代の流れと感性がピタリと合えば、自分の力で成功を掴むこともできる人です。
お金を稼ぐ能力はありますが、貯蓄や管理が苦手です。
大金を手にして、お金に欲深くなると運気が低迷しますのでご注意ください。

 

 

長所

・誠実
・責任感が強い
・誰とでもうまくやっていける
・自由
・信頼できる
・直感が鋭い
・癒しの力がある

短所

・不安定
・頑固
・優柔不断
・偏見を持ちやすい
・お金にだらしない

6月23日生まれの女性へのアプローチ方法

6月23日生まれの女性は、誰とでも親しくできる気立てのよい女性。
気品あるゆったりした雰囲気は、男性からの人気も高いでしょう。
彼女へのアプローチは、非現実的なロマンチックより、家庭的な雰囲気で押していきましよう。
定食屋や居酒屋など、気取らない雰囲気で楽しく会話すると、心を開いてくれるでしょう。
好きだという気持ちは、真剣に伝えるより、話の流れの中でさらりと伝えたほうが効果的です。
あなたの親しい友人や家族に紹介すると一気に二人の距離は縮まるかも。

6月23日生まれの男性へのアプローチ方法

6月23日生まれの男性は、平等で平和的なコミュニケーションができる人。
洗練された大人な雰囲気の彼は、知的な女性に惹かれます。
頼りにされることは好きだけれど、すべて人任せにしちゃえる女性は嫌煙されます。
あなたの気持ちはストレートに言葉で伝えてください。
知的好奇心を刺激するような会話がお勧め。
互いの成長を応援しあえるような関係になると、信頼関係が強まり、二人の距離が縮まりやすいでしょう。

あなたの使命

自由と変化を好みながら、好きな人ができると、たとえそれが不自由でマンネリであつても合わせようと努力するあなた。
人に対する適応能力が高い一方で、押し殺している自分との間にいつも葛藤してはいませんか?
本来あなたは直感が鋭く、自らが行くべき方向を感覚的に見抜く力があります。
ただ、好きな人ができると、感情に左右され、直感にふたをしてしまつています。
そんなあなたの使命は、自分の直感を探求し、自らの人生を自分の力で歩くことです。
何かを選択する時、好きな人が選ぶから選択するのではなく、自らの感性で選ぶようにしてください。
あなたが選択した世界では、人が選択した世界より多くのことを学ぶでしょう。
あなたが自分の人生を生きるということは、細かなことでも自分で選択することなのです。
あなたが自立し、自分の人生を歩く時、多くの人に気づきを与え、多くの人々をつなぐ役割を果たすでしょう。

6月23日生まれのトリセツ

昨日「嫌い」と言ったことも、好きな人が「好き」といった時から「好き」になる。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/21.31、2/19、3/17.27、4/15、5/20、6/11、7/9、9/5.12、10/29.31、11/8.25、12/6.25

力になってくれる人

1/18.24、2/7.10、3/14.25、4/12、5/10、6/14、7/12.27、8/4.25、9/23、10/6.21、11/4、12/23

運命の人

1/3、4/30、6/26、7/24、8/22、11/16、12/14.24

ライバル

1/7.8、2/5.6、4/1.2、6/18、8/14、9/12、11/8、12/6

ソウルメイト

1/3.19、2/17、3/15、4/13、5/11、8/5、9/3、10/1

6月23日生まれの有名人・芸能人

高田 みづえ
南野 陽子
芦田 愛菜

6月23日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する