11月16日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

センスがあり、新しい作品を生み出していくクリエイタータイプ

11月16日生まれのあなたは現実的で思慮深く、鋭い直感があります。
時代を先取るセンスがあり、芸術的で美的な作品を創り出すことが出来るクリエイティブな人。
服装やメイク、髪型など、個性的なファッションの人が多く、大勢の中にいても目立つ存在になるでしょう。
あなたが表現するファッションや作品、言葉は多くの人に影響を与えます。
物事を系統だてて考えるのが得意で、考え方がとても合理的で無駄がありません。
一度何かをはじめると完璧にやりとげる几帳面さと責任感があります。
目標を掲げると、目標実現のためにどんな努力も犠牲も払うことをいとわない人です。
頑張り屋さんですが、頑固になりすぎないようにご注意ください。
自己表現が得意なので、自信家で才気あふれる人に見られることがありますが、内面はとても繊細です。
このタイプの人は、学問によって知識を得ることがとても大切です。
知識と感覚のバランスをどこまで上手にとれるかが、精神安定のカギとなります。
他人に対しては優しく、人にものを教え、伝えるのが得意で、人に伝えることであなたの自己表現が満たされ精神的に安定します。
ただ、ぶっきらぼうな話し方をする人が多く、その話し方のせいで誤解されてしまうことも多そうです。
話しをするときのトーンやスピードに注意しましょう。
また、直感やひらめきなど、目に見えないものをないがしろにしないことが大切です。

恋愛観

・恋愛に臆病
・チャンスを逃しやすい
・個性的な人に惹かれる
・献身的
・誠実
・自分なりのルールは崩さない
・理想が高い

仕事・適正

・職人気質
・創造力がある
・完璧主義
・責任感がある
・人に教えるのが上手
・自営、研究、教育、製造、商品開発、広告などの仕事に向いている

結婚運

相手の気持ちを尊重しすぎるあまりに結婚のチャンスを逃しやすいあなたは、素直に感情を表現することが出来れば比較的若い年齢で結婚するでしょう。
結婚すると、理想通りの家庭を築こうと努力します。
パートナーや家族を大切にしますが、理想と現実のギャップに戸惑うことも多いでしょう。
理想を求めるあなたに対して、現実を見て、現実的な対応をしてくれるしっかり者のパートナーと結婚することが、家庭生活を安定させるカギとなります。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
恵まれているとはいっても、あなた自身はお金に困ることもあるかもしれません。
あなたの運の強さは、困った時に必ずお金が舞い込むようになっていること。
元々お金に執着しないタイプなので、あればあったでいいし、なければないなりの生活が出来ます。
お金に困る経験をした後に、お金に執着すると、かえって大金を失うことになりますのでご注意ください。

長所

・責任感が強い
・個性的
・センスがある
・説得力がある
・高潔
・面倒見がいい

短所

・非現実的
・臆病
・プライドが高い
・意地っ張り
・何を考えているかわからない

11月16日生まれの女性へのアプローチ方法

個性的な11月16日生まれの女性は、強いイメージをもたれがちですが、恋愛にはとても臆病なタイプ。
今現在、彼女の態度が素気なくてもそれが本心とは限りません。
余程あなたのことを信用しないと素直な気持ちを見せてくれない人なので、あなたの方から積極的に気持ちをオープンに伝えていきましょう。
アウトドアやプチ旅行など、日常から離れた場所で気持ちを伝えると効果的です。

11月16日生まれの男性へのアプローチ方法

11月16日生まれの男性は、女性の反応をとても気にするタイプ。
強気なようでいて、恋愛には慎重で臆病なところがあります。
そんな彼へのアプローチは、あなたの方から彼への気持ちを素直にぶつけていくこと。
そして一度だけでなく、二度三度、彼が素直に反応してくれるまで愛情を伝え続けてみてください。
誠実な彼なので、あなたと向き合う時が来たらきちんと答えてくれるでしょう。

あなたの使命

「これだ」と思うものを見つけると、徹底的にこだわり、極めていくことが出来るあなた。
美的センスがあり、あなたがつくりあげるものはかなり完成度が高いでしょう。
あなた自身も、自分のセンスや技術に自信を持っているはず。
そんなあなたの使命は、自分の知識や能力を多くの人に役立てることです。
モノを生み出すことに注力するタイプのあなたは、どうしても周りの人とのコミュニケーションをおろそかにしがちです。
しかし、本当は人の役に立ちたいし、和やかなコミュニケーションをしたいと願っているのではありませんか?
プライドを手放し、あなたのほうから人に歩みよることをしてみましょう。
相手の出方を待つのではなく、あなたのほうから心を開いてみてはいかがでしょうか。
あなたが心を開いて接してくれることは、必ず相手に伝わり、相手も心を開いてくれるでしょう。
そうすれば、あなたが得た知識や技術を多くの人と分かち合うことが出来るようになります。

11月16日生まれのトリセツ

相手が心を開いていると感じてはじめて心を開く。すべては相手の出方次第。

相性占い

恋人や友人

1/24.25、2/1.2、3/20、4/18.28、5/6.16、7/2.8.12.18、8/19、9/8、10/16.21.30、11/14、12/17.26

力になってくれる人

1/8.21、2/1.2、3/17.18、4/15.16、5/13、6/11、7/20、8/8.18、9/16、10/3、11/12、12/23

運命の人

1/3、5/12.13、6/29、7/27、9/23、11/19、12/17

ライバル

1/10、2/5、3/6.11、4/9.25、5/2、6/21、9/15、12/9

ソウルメイト

3/31、4/29、6/25、10/17、11/15.27、12/13

11月16日生まれの有名人・芸能人 

来生 たかお
オール 巨人
二谷 友里恵
内田 有紀
小島 よしお
西山 茉希

11月16日生まれはさそり座

さそり座 10/24~11/21

女性編

さそり座A型女性の性格
さそり座B型女性の性格
さそり座O型女性の性格
さそり座AB型女性の性格

男性編

さそり座A型男性の性格
さそり座B型男性の性格
さそり座O型男性の性格
さそり座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する