誕生日占い-8月8日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

モチベーション高く、明るく前向きな情熱家タイプ

8月8日生まれのあなたは、明るく、前向きな人。
いつも笑顔で、何をするにも楽しそう。また何に対してもやる気がみなぎる熱き情熱家です。
困難なことがあっても怯むことなく、ガンガン進んでいく様は、周りを圧倒させることもあるでしょう。
実行力、精神力はずば抜けています。
そんなあなたの言動は、影響力が強く、大勢の中にいても目立つ存在のはず。
前向きに楽しく突き進むあなたの姿は、一緒にいる人たちに影響を与え、周りの人たちをどんどんやる気にさせていくでしょう。
あなた自身が自覚しなくても、他人をやる気にさせる人です。
また、誰もが不可能だと思うことを実現していくことが多いあなたは、不思議な力をもった神秘的な存在に感じられるかもしれません。
負けず嫌いで、好奇心旺盛なあなたは、なんでも自分で経験しないと気がすみません。
常に夢を掲げ、夢を実現していくことに生きがいを感じるでしょう。
何かを手に入れたいと思った時には、何が何でも手に入れようと手段を択ばない強引さがあるので、周りに迷惑をかけないように気を付けてください。
エネルギー量が多く、上手に発散しないとストレスがたまります。
エネルギーを発散させようと、活動的になるのはいいですが、時には自分と向き合い、静かに内側と向き合うことも精神を安定させ、エネルギーを発散させるのに必要です。

恋愛観

・積極的、肉食系
・相手の答えをもらうまであきらめない
・ふられた時はいさぎよく引き下がる
・曖昧な状態が耐えられない
・強い個性の持ち主に惹かれる
・自分のペースに巻き込もうとする
・恋愛中心にはならない
・もてる

仕事・適正

・統率力がある
・実行力がある
・ビジネスセンスがある
・精神力がある
・前向き
・短期決戦型の仕事に向いている
・変化ある仕事に向いている
・管理職、ショップ経営、自営業、エンターテイメント、広告などの仕事に向いている

結婚運

8月8日生まれの人は、男女ともに交友関係が広く、もてるタイプ。
恋愛には肉食系ですが、結婚願望があまりないタイプ。
出来ればずっと恋愛関係のまま過ごしたいと願うタイプなので、生涯独身でいる人もいるでしょう。
結婚すると、パートナーがいることに安心できますが、だからといって家庭だけに収まるひとではありません。
常に仕事や趣味、交友関係に飛び回り、家に帰ることも忘れてしまうほど。
あなたの自由さを理解してくれるパートナーを選ぶことが、結婚生活を続ける最大のカギとなります。

金運

強運の持ち主です。
持って生まれたパワー、エネルギーが強いあなたは、自らの力で金運を味方につけることが出来る人。
不可能を可能に変えていける自信が、エネルギーを強め、金銭的な大成功を収めることが出来るでしょう。
組織で働いても、独立起業しても巨額の富を稼ぎだすことが出来ます。
生涯お金に困ることはないでしょう。

長所

・威厳がある
・魅力的
・人をやる気にさせる力がある
・前向き
・行動力抜群
・勤勉
・リーダーシップを発揮する

短所

・せっかち
・支配的
・無計画
・傲慢
・無駄遣いをする
・わがまま

8月8日生まれの女性へのアプローチ方法

8月8日生まれの女性は、神秘的で他の人にはないパワーを感じるタイプ。
そんな彼女を射止めようとするならば、彼女に合わせすぎないことがポイント。
彼女のことが好きだからと言って、なんでも彼女の要望に合わせていると、「自分がない人」と頼りない男のレッテルを張られてしまうかも。
あなたらしさをアピールし、あなたのペースでアプローチしていきましょう。

8月8日生まれの男性へのアプローチ方法

個性的で、自由な8月8日生まれの男性は楽しいことが大好き。
恋愛は仲間や友達の延長のようにとらえているところがあるかも。
一緒に体を動かしたり、頭を使って、楽しい時間を共有できると、二人の距離は縮まるでしょう。
彼に媚びたり、計算して近づくと、痛い目に合います。
気持ちを伝えるのは、ストレートに行きましょう。

あなたの使命

新しいことや困難なことに挑戦するのが大好きなあなた。
周りの人たちをその気にさせるのが上手で、自分の夢を周りを巻き込んで叶えるパワーがあります。
そんなあなたは、一つのことを一人だけでやり遂げることが苦手ではありませんか?
あなたの使命は、一人で最後までやり遂げる経験を通して、精神的に自立して生きることです。
周りの人たちを前向きにするのは良いことですが、相手の人にも夢や希望があります。
強引に引き込んで周りを振り回さないように意識してください。
そして、謙虚に考え、まずは一人で活動する時間を増やすことが初めてください。
一人でやり遂げることが出来た時、あなたの中に堅実さが加わり、精神的にバランスが取れ、自立することが出来るでしょう。

8月8日生まれのトリセツ

「一緒にやろうよ」と誘いだしたらOKが出るまであきらめない。
断る時ははっきりNOを言われないとわからない。

相性占い

友人
1月10日 1月21日 2月4日 2月8日
3月25日 3月28日 4月26日 4月30日
5月21日 5月24日 6月24日 6月26日
7月8日 8月15日 9月4日 10月2日
10月11日 11月9日 12月10日
力になってくれる人
1月7日 1月13日 2月11日 2月16日
3月14日 4月12日 4月22日 5月15日
6月13日 8月4日 9月30日 11月8日
11月26日
運命の人
2月4日 2月5日 4月19日 5月17日
7月13日 9月9日 11月5日 12月6日
12月24日 12月28日
ライバル
1月17日 2月1日 2月15日 3月13日
4月11日 9月1日 9月22日 10月23日
11月18日 11月21日
ソウルメイト
1月18日 2月16日 4月12日 7月6日
7月25日 8月4日 8月23日 9月2日
9月21日 11月17日

8月8日の誕生石はラウンドダイヤモンド

宝石言葉:「エタニティー・ラブ(永遠の愛)」

8月8日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
天海祐希 女性 女優 1967年
DJ KOO 男性 ミュージシャン(TRF) 1961年
東野幸治 男性 お笑いタレント 1967年
田中要次 男性 俳優 1963年
久保田雅人 男性 声優 1961年
猫ひろし 男性 タレント 1977年
コカドケンタロウ 男性 お笑いタレント(ロッチ) 1978年
多田健二 男性 お笑いタレント(COWCOW) 1974年
ロジャー・フェデラー 男性 テニス選手 1981年
ショーン・メンデス 男性 歌手 1998年

8月8日の出来事・記念日

立秋

二十四節気の1つ。太陽の黄経が135度の時で、夏至と秋分の中間にあたる。暦の上ではこの日から秋になるが、実際には残暑が厳しく一年で最も暑い時期。この日を境に、暑中見舞いではなく残暑見舞いを出すようになる。

世界猫の日

2002年に米国に本部を置く世界的組織である国際動物福祉基金 (International Fund for Animal Welfare) が制定した。

パパの日

8と8で「パパ」と読む語呂合わせ。この日はパパが家族のために家事や育児、買い物などをする日。2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災以降、家族の絆の大切さを感じる人が増え、家事の分担、子育てに積極的なイクメン、料理をする主夫などが多くなったことから、企業の広告などを手がけるシーレックス株式会社のコミュニケーションサービスカンパニー(CSC)が制定。

鍵盤の日

ピアノの鍵盤の数が88鍵であることから。制定したのはピアノとボーカルのユニット「ナチュラル ハイ」。

ブルーベリーの日

BlueBerryのBBが88に似ていることと、ブルベリーの収穫時期に当たることから。ブルーベリーなどの果実を素材としたサプリメントの研究及び企画、販売を手がける京都市に本社を置く株式会社「わかさ生活」が制定。目の働きを助ける効果のあるブルーベリーを摂取することで健康な生活を送って欲しいとの願いが込められている。

パインアメの日

パインアメの製造発売元のパイン株式会社が制定。「パインアメ」の美味しさをさらに多くの人に知ってもらうことが目的。日付はパイナップルが夏の果物であることと「パインアメ」の形は缶詰に入っている輪切りのパイナップルをモチーフにしてることから、輪(◎)の形が4つそろう8月8日とした。因みに、パインアメ第一号には穴がなかった。

プチプチの日

商品などのクッション材として使われる「プチプチ」のPRと、その用途の広がりを図ることを目的としている。数字の8が「プチプチ」の粒々の配列を連想させることと、8をパチと読むとプチと似ていることから。気泡シート「プチプチ」の専門メーカーの川上産業株式会社が制定。

フジテレビの日

フジテレビの放送チャンネルが8チャンネルで、この日が8が並ぶ日であることから。 フジテレビが1988年に制定。

8月8日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する