誕生日占い-5月24日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

調和を大切にする思いやりの奉仕人タイプ

5月24日生まれのあなたは、周りとの調和を大切にする柔和なタイプ。
感受性が豊かで、感情表現が上手。
口数は多くはありませんが、物事の核心をつく理解力と言葉で、周りの人を惹きつけます。
好奇心が旺盛で、多才。趣味が多い人が多いのが特徴です。
自由でありたいと願いながらも、非常に堅実で、協調性があります。
真面目ですが、肩に力が入っていないので、一緒にいる人も自然体でいられます。
いつも周りの人たちが仲良く、心地よく過ごせるように考えながら行動している人なので、人と人を結びつける能力があります。
また、人をやる気にさせるのが上手なので、あなたのアドバイスによって人生の転機を乗り越える人も少なくないでしょう。
責任感が強く、頼まれてもいないのに、みんながやりたがらないことを自ら率先して請け負う人です。
人の役に立つことが好きで、人間観察も大好き。
冷静に他人を分析していますが、接する態度は常におもてなしの心があります。
周りの人に愛され、困った時には人に助けられるでしょう。
このタイプの人は、社会に出て仕事を転々とし、落ち着いて向き合える仕事に出会えるまでに遠回りする人が多いのが特徴です。

恋愛観

・恋愛に臆病
・情熱的だけど素直になれない
・強がる
・自由な恋愛を求めながらも、束縛しあいたい
・本気になると一途に尽くす
・心を開くまでに時間がかかる
・友人から恋愛に発展するケースが多い
・傷つくのを恐れて、自分から身を引くタイプ

仕事・適正

・一人でコツコツ積み重ねる仕事も苦ではない
・人あたりがいいので、人と関わる仕事が向いている
・人の才能を引き出す力がある
・人望がある
・責任感が強い
・頭の回転が速い
・癒しの力がある
・転職に抵抗がない
・医療、心理、美術、芸術、デザイン、写真、教師などの仕事に向いている

結婚運

結婚すると、暖かく穏やかな家庭を築いていける人です。
根が真面目なので、家庭内における自分の役割を完璧にこなそうとします。
手を抜いたり、息抜きをすることが苦手なため、ストレスをためやすいのでご注意ください。
人をやる気にさせるのが上手なので、パートナーをより良い方向に導くことができるでしょう。
子供ができると、子供に対してはあれこれ口を出しすぎてしまう傾向が強いので、気を付けてください。
四角四面に考えてしまうタイプなので、家族と共通の趣味を持って、息抜きすることが大切です。

金運

安定した金運の持ち主です。
一度に大金を得ることはありませんが、安定して着実にお金を稼いでいきます。
お金の使い方も堅実なので、大金を失うこともないでしょう。
ただ、人のために尽くすタイプなので、付き合う人によっては人にお金をつぎ込んでしまう可能性があります。
付き合う人をしっかり見極めることが大事。
また、お金を人に対して使う時は、惜しみながら使うより気前よく使ったほうが金運はアップします。

長所

・意志が固い
・穏やか、平和的
・癒しの力がある
・優しい
・素直、昌実
・真面目
・寛容
・家庭的

短所

・執念深い
・流されやすい
・融通が利かない
・面白味がない
・ケチ
・人に流されやすい

5月24日生まれの女性へのアプローチ方法

いつも穏やかで、周りに対して気配りを忘れない5月24日生まれの女性。
柔らかく優しい雰囲気の彼女は、男性からも人気が高いでしょう。
普段は気さくに話をする彼女ですが、恋愛には人一倍警戒心が強いタイプです。
いきなり気持ちを伝えても、なかなか彼女のガードは突破できないかもしれません。
彼女へのアプローチは、まずは毎日連絡を取り合う関係を目指していきましょう。
毎日電話をする、電話がダメならメールやラインで互いの近況を連絡しあえるようになりましょう。
あなたに対する警戒心が解けてきたら、彼女が自分のことを語ってくれるようになります。
そのタイミングがアプローチのタイミング。
彼女を食事や遊びに誘って、自分の気持ちをぶつけてみましょう。

5月24日生まれの男性へのアプローチ方法

誰に対しても親切な5月24日生まれの男性は、頼りがいある兄貴のような男性です。
常に周りのことを考えて行動する彼ですが、自分のこととなると意外にも臆病なところがあります。
女性からぐいぐいアプローチされると、それだけで引いてしまうかも。
まずは、できるだけ近くにいて、お互いのことから政治、経済のことまで、様々な分野のことで語りあってみましょう。
食事会や飲み会を計画して、グループで盛り上がるのもいいですよ。
彼のほうから、あなたに話しかけてきたり、あなたの趣味や好みを聞くようになったら、気持ちを伝えるタイミング。
直接会うか、文字にしたためるのも効果的です。

あなたの使命

人と関わることが好きなあなたは、人と巡り合う縁の不思議さに気が付いているのではありませんか?
この世界で巡り合う人と人は、目に見えないけれど何かしらの縁で出会っています。
あなたの使命は、目に見えない世界を探求し、現実世界で多くの人に伝えることです。
人に伝えるのが上手なあなたは、目に見えないけれど、確かに感じる世界のことをもっと探求してみるといいでしょう。
人生や命の不思議について学ぶことからはじめてもいいかもしれません。
その学んでいく過程で、あなたが感じたことは、現実世界に取り入れてください。
あなたの表現が少しずつ変化し、目には見えないけれど、それを周りの人も感じ取ってくれるはずです。

5月24日生まれのトリセツ

人のために行動するのが好きだけど、私のために行動してもらうことに抵抗がある

相性占い

友人
1月3日 1月25日 2月8日 2月18日
3月6日 3月9日 4月4日 4月14日
5月5日 6月3日 7月8日 7月18日
8月16日 9月14日 10月2日 10月26日
11月10日 12月8日
力になってくれる人
1月16日 1月17日 2月14日 3月13日
4月6日 4月11日 5月4日 5月9日
6月2日 6月18日 7月4日 7月5日
8月14日 8月23日 9月1日 10月10日
12月17日
運命の人
3月31日 5月27日 6月25日 9月19日
10月17日 11月15日 11月25日
ライバル
1月6日 1月18日 1月27日 3月2日
3月14日 4月16日 5月19日 8月4日
8月8日 9月11日 10月4日 11月7日
12月5日
ソウルメイト
3月28日 4月26日 5月24日 9月16日
10月14日 12月10日

5月24日の誕生石はホワイトムーンストーン

宝石言葉:「計画」

5月24日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
哀川翔 男性 俳優 1961年
ボブ・ディラン 男性 シンガーソングライター 1941年
佐々木則夫 男性 元サッカー選手、指導者 1958年
山下健二郎 男性 ダンサー(三代目 J Soul Brothers) 1985年
瀬戸大也 男性 競泳選手 1994年
河相我聞 男性 俳優 1975年
莉犬 男性 歌手、声優(すとぷり) 1998年
小林聡美 女性 女優 1965年

5月24日の出来事・記念日

ゴルフ場記念日

1903年のこの日に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことにちなむ。

伊達巻の日

厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日(旧暦5月24日)。

コモンウェルスデー(イギリス)

1819年のヴィクトリア女王の誕生日。ヴィクトリア朝はイギリスの国勢が最も盛んであったことから、これを記念して祝日となった。

5月24日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する