誕生日占い-9月14日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

自分の思い通りに直進する自由な野心家タイプ

9月14日生まれのあなたは、知識の探求心が強く、勉強熱心で、頭がいい人です。
広い視野を持ち、全体を見渡しながら、自分の理想を描き、その理想に向かって邁進出来る人。
努力家で負けず嫌い。途中で弱音を吐くことは殆どありません。
「これだ」と思うものに出会った時のパワーと熱意は、周りを圧倒させるでしょう。
いざという時の瞬発力、行動力、判断力は抜群です。
周りからは思い付きで行動しているように見られますが、必要に応じて計画を立て、状況に応じて方向性を変えるなど、臨機応変な対応ができます。
柔軟性も応用力も備えているので、理想を現実にする可能性は高いでしょう。
このタイプの人は、理想を現実にするために必要な知識を、どれだけ吸収するかによって変わってきます。
学びたいと思ったら、すぐに行動を起こせる人なので心配はありませんが、知識を身に着けることでチャンスは倍増するでしょう。
そんなあなたは、思い描く通りに人生を歩んでいるラッキーな人に思われることが多いでしょう。
自由で、大胆、挑戦的。どこにでもいそうで、なかなかいないタイプのあなたに、多くの人が惹きつけられます。
コミュニケーション力もすぐれ、誰に対しても細かな気配りが出来ます。
親しくなると、評論家めいた発言が多くなるので、批判的にならないように気を付けましょう。
人に考えや知識を伝えるのが上手なので、人脈づくりも上手でしょう。
気を付けなければならないのは、あなた自身はそのつもりがなくても、あなたのスピードに周りがついていけず、振り回してしまうことが多い点です。
周りとの調和、バランスを意識しながら行動するようにしてください。

恋愛観

・もてる
・自分を尊敬し、褒めてくれる人を求めている
・心配性
・結婚願望が強い
・意志が強い人に惹かれる
・妄想癖がある
・考えすぎてチャンスを逃すことが多い
・マイペースは崩さない

仕事・適正

・物覚えが早い、器用
・サポート役もリーダー役もこなせる
・コミュニケーション上手
・説得力がある
・人徳がある
・問題解決能力が高い
・変化ある仕事に向いている
・旅行、貿易、商売、芸術、教育、接客、流通などの仕事に向いている

結婚運

恋人が出来ると、早く結婚したいという気持ちが強すぎて、一人であれこれ考えすぎて、結局タイミングやチャンスを逃してしまう人が多いのが特徴です。
結婚願望が人一倍強いのに、晩婚タイプです。
結婚しても、自分のペースは崩さず、パートナーに合わせてもらいたい人なので、理解してくれる相手と結婚することが、結婚生活を安定させるポイントです。
互いに干渉しすぎない、自立した関係を理想としていますが、あまりに自分本位に動いていると、家庭内別居になる可能性があります。
パートナーの気持ちを理解することを心掛けてください。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
得るお金も多いけれど、出るお金も多い人です。
お金や時代の流れに敏感で、株や投資の才能があります。
儲かりそうな分野、起業に投資し、大金を得ることも出来そうです。
ただ、一度設けると、どんどんお金を突きこんでしまうので、ほどほどのところで線引きすることを忘れずに。
金銭的に余裕が出来ると、人のためにお金を使いたがる傾向が強く、それがさらに金運を上昇させるでしょう。

長所

・頭がいい
・万能、器用
・行動力がある
・勉強熱心
・創造力豊か
・判断力、瞬発力がある
・自由

短所

・衝動的
・わがまま
・頑固
・不安症
・不安定
・思慮が足りない

9月14日生まれの女性へのアプローチ方法

9月14日生まれの人は、行動的で気さくなタイプ。
彼女へのアプローチは、とにかく彼女の内面を知ることが第一歩です。
精神的なつながりを重視するため、彼女の心を見ることです。
外見を褒められるより、内面を褒められたほうが彼女の心に響きます。
討論好きなので、共通の話題を見つけて語りあってみて。
彼女に時間を割いてもらうより、あなたが彼女のスケジュールに合わせて、入り込むといいかも。
深く語り合える関係になったら、気持ちを打ち明けてみて。

9月14日生まれの男性へのアプローチ方法

9月14日生まれの男性は、結婚願望が強く、自立した女性を求めています。
お互いの生活感覚や常識、経済的観念が似ていると、心を開いてくれるでしょう。
まずは、お互いの価値観を理解し合えるよう、多くのことを語りあってください。
彼が一人暮らしなら、料理や掃除を手伝うなど、さりげなく生活の中に入りこむことが出来たら、成功の確率はかなり高いでしょう。
アプローチする時は、単刀直入、シンプルな言葉をぶつけてみて。

あなたの使命

自分が思い描く理想図を、自分が思う通りに突き進んでいくあなた。
あなたにとって、自分が思うように行動することは当然のことですが、周りの多くは、そんなあなたを自由な人だと見るでしょう。
自由は誰にとっても当然の権利なのかもしれません。
あなたの使命は、自由とわがままの違いを学ぶことです。
自由は、自己責任が伴わなければ単なるわがままになってしまいます。
自分の自由を頑なに主張するのであれば、他人の自由も尊重する姿勢が大切です。
あなたの考え、環境、思想だけが正しいと思わず、それぞれの人の自由の考え、環境、思想があることを知りましょう。
たくさんの「違い」を積極的に知ることで、自由に人生を歩んでいけるでしょうる

9月14日生まれのトリセツ

敵に回すと頑固で強引、敵対心丸出しになる。

相性占い

友人
1月13日 1月14日 2月29日 3月27日
4月8日 4月22日 6月4日 6月18日
8月28日 9月12日 9月13日 9月16日
9月30日 10月10日 10月26日 10月28日
11月8日 11月22日 12月9日 12月22日
12月24日
力になってくれる人
1月26日 3月22日 4月22日 5月18日
7月14日 8月12日 9月10日 10月8日
12月4日 12月11日
運命の人
3月12日 3月13日 3月14日 5月3日
5月6日 5月20日 5月23日 11月11日
11月24日 11月26日
ライバル
1月3日 1月25日 2月1日 2月23日
4月19日 6月15日 7月13日 9月9日
12月3日
ソウルメイト
1月3日 1月10日 2月1日 2月8日
3月6日 4月4日 5月2日 5月17日

9月14日の誕生石はブラッドストーン

宝石言葉:「堅固、勇気、救いの力 」

9月14日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
矢沢永吉 男性 ミュージシャン 1949年
福澤朗 男性 アナウンサー 1963年
中村獅童 (2代目) 男性 歌舞伎役者 1972年
成宮寛貴 男性 元俳優 1982年
宮田俊哉 男性 俳優、タレント(Kis-My-Ft2) 1988年
赤塚不二夫 男性 漫画家 1935年
あさのあつこ 女性 作家 1954年
安達祐実 女性 女優 1981年
上戸彩 女性 女優、歌手 1985年
高橋愛 女性 歌手(元モーニング娘。) 1986年

9月14日の出来事・記念日

セプテンバーバレンタイン

女性から別れ話を切り出してもよいとされる日。TBSラジオ『パック・イン・ミュージック』が発祥と言われている。紫色の物を身に付け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すというのがルール。

十字架称賛の日(カトリック教会)

320年ごろ、ゴルゴダの丘でキリストが磔にされた十字架を聖太后エレナが発見した日とされている。聖十字架はペルシア王がエルサレムを占拠した時に奪われたが、後に皇帝ヘラクリウスが奪回し、この時から十字架への崇敬が盛んになった。正教会と東方諸教会で9月27日に行われる十字架挙栄祭に相当する。

9月14日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する