誕生日占い-5月18日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

古いものを大切にし、新しいものを吸収する革命家タイプ

5月18日生まれのあなたは、想像力が豊かで、理想家だけど現実的な生き方をする人です。
いわゆる「地に足がついている」人で、周りの環境や人に惑わされることなく自分の人生を切り開いていくことができます。
古いものに惹かれ、伝統やしきたりを重んじながらも、新しい未知の世界にも惹かれ、古きものと新しいものをうまく融合させる人。
新しいものを作り出すことができるので、時代の流れとチャンスをつかむことが出来れば、技術の進歩や新しい文化などを生みだし、名を残すこともできるでしょう。
そんなあなた自身も「今を変えたい」「社会を変えたい」という夢や希望を抱いていて、政治や経済に興味を持つと、あなたの才能が開花します。
仕事にも遊びにもプロ意識で取り組む人。
行動は現実的で、やったことはすべて形に残し、結果を見える化するのが上手です。
そのため、周りからの評価は高く、特に目上の人から目をかけられるタイプです。
何があっても動じることなく、誰に対しても自分の意見ははっきりいうので、時に誤解されることもあるかも。
知識欲も技術欲も旺盛なので、他人の無知や偏見、不正を見過ごすことができません。
万が一目にしたら、相手がだれであっても論理的に立ち向かい戦います。
普段は誰にでも気さくに話しかけ、誰とでも仲良くなれる人です。
人との調和を大切にするので、表面上は穏やかですが、内面は冷静に相手を見極めています。
また、外見からは強さばかりが目立つ人ですが、内心は臆病で心配性なところがあります。
弱い部分を滅多に人に見せないので、自分の中にある二面性に葛藤することがありそう。
周りからの期待に応えようとしすぎると、精神的に不安定になりますのでご注意ください。

恋愛観

・話題や趣味が豊富で相手を楽しませる
・もてる
・ロマンチスト
・理想が高い
・恋愛と結婚を分けて考えしる
・好きなタイプが決まっていない、つきあうタイプが様々
・精神的なつながり、魂の伴侶を探し求めている
・パートナーの将来性を見極めている
・経済面や社会的ステータスで交際することがある

仕事・適正

・野心家で理想が高い
・在るものを再生するアイデアが優れている
・人を育てるのが上手
・自分を売り込む能力が高い
・真面目で努力家
・変化のない仕事が苦手
・頭の回転が速い
・営業、法律、政治、マーケティング、広告、経営者などの仕事に向いている

結婚運

結婚すると家庭を大切にします。
家庭の中の自分の役割をきっちりこなそうと努力します。
またパートナーの役割ややり方には口出しはせず、黙って見守るタイプ。
家の中では口数が少なく、クールな印象を与えるかもしれません。
ただ、クールでいられるためには、パートナーとの信頼関係をしっかり構築しておくことがカギとなります。
信頼関係ができていないまま、会話が少ないと気持ちが離れてしまいますのでご注意ください。
男性の場合は、家事や育児を女性に任せ、家庭のことは一切ノータッチの人が多いでしょう。

金運

堅実で安定した金運の持ち主です。
お金の使い方も堅実で、コツコツ貯蓄や保険など、財産を蓄えていきます。
ただ、投資的な儲け話に乗ると、気持ちが大きくなってしまい、大金を投資して散財する可能性がありますのでご注意ください。
このタイプの人は、短期間で大金を得ようとするのではなく、コツコツ少しずつ蓄えていくほうが向いています。
家庭を持つと、家計を細かくチェックし、無駄をとことん無くそうとします。
あまりにも細かく管理すると不和を生じますのでご注意ください。

長所

・積極的
・勇敢
・意志が強い
・斬新なアイデアを生み出す
・博学
・考えを言葉にするのが上手
・誰とでも仲良くなる

短所

・無神経
・計算高い
・八方美人
・本音が見えない
・寛容さが足りない
・衝動的
・怖いもの知らず

5月18日生まれの女性へのアプローチ方法

なんでも一人でこなしていけるように見える5月18日生まれの女性は、時折垣間見る女性らしさが魅力的な人。
そんな彼女へのアプローチは、精神的なつながりを築くことが大切です。
誰とでもフランクに話をすることができますが、冷静に相手の人間性や将来性を見極めているところがあります。
精神的な絆を深く求めているので、誠実に向き合う姿勢が好感を得るでしょう。
気持ちを伝える時は、ロマンチックな雰囲気の場所がお勧めです。

5月18日生まれの男性へのアプローチ方法

5月18日生まれの男性は、ロマンチックな恋愛を求めているタイプ。
そんな彼へのアプローチは、多くの共通点を見つけることが恋愛成就への近道です。
例えば、彼が好きなアーティストや趣味などを調べておくといいでしょう。
「私、××が大好きなんです。よかったら一緒にコンサートにいきませんか?」など、偶然であるかのように、好みが共通していることをアピールしながら、デートに誘うことができます。
さりげないボディタッチも効果的です。
楽しいデートの時間に、語り合う時間をつくって、その時に気持ちを伝えてみてください。

あなたの使命

古きものを大切にしながらも、新しい世界にも興味があるあなた。
それを合体させて新しいものを作り出す才能もある人です。
古きものと新しいものに同時に惹かれるあなたは、安定と自由を求めているともいえるでしょう。
心の底ではいつも変化と刺激を求めながらも、心のどこかで変化を恐れ、目先の安定にしがみついてはいませんか?
あなたの使命は、多くの人と人をつなぐコミュニケーターになることです。
多くの人をつなぐためには、あなた自身が広い世界に生きていく必要があります。
そのためには、自分の変化を取り入れることが必要です。
これまでやってことがない、見たことがないことを積極的に取り入れることから初めてみてください。
どんな人にも、環境にも適応できるあなたは、そこで多くの人と知り合い、人と人をつなぐコミュニケーターになれるでしょう。

5月18日生まれのトリセツ

どれだけ付き合いが長く、信頼している相手でも、一度約束を破られると信頼がゼロになる。

相性占い

友人
1月24日 1月31日 2月22日 3月10日
3月20日 4月8日 5月23日 6月28日
7月12日 7月19日 8月24日 9月12日
10月20日 10月30日 11月4日 12月2日
12月20日
力になってくれる人
1月5日 1月22日 2月20日 3月1日
4月16日 4月24日 5月22日 6月12日
8月8日 8月16日 10月4日 11月2日
11月10日 12月9日 12月19日
運命の人
1月12日 2月10日 4月6日 5月4日
11月19日 11月20日 11月21日
ライバル
1月16日 2月14日 2月19日 3月30日
4月15日 5月8日 6月11日 7月4日
7月9日 9月5日 9月18日 12月30日
ソウルメイト
2月23日 3月21日 4月19日 7月13日
10月7日 11月5日

5月18日の誕生石はゴシェナイト

宝石言葉:「気品」

5月18日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
瀬戸康史 男性 俳優 1988年
槇原敬之 男性 シンガーソングライター 1969年
大迫勇也 男性 サッカー選手 1990年
東尾修 男性 元プロ野球選手、プロ野球監督 1950年
飯田哲也 男性 元プロ野球選手 1968年
中村七之助 男性 歌舞伎俳優 1983年
アリーナ・ザギトワ 女性 フィギュアスケート選手 2002年
飯島真理 女性 歌手 1963年

5月18日の出来事・記念日

国際博物館の日

国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定し、1978年から実施。

18リットル缶の日

全国18リットル缶工業組合連合会が制定。「18リットル缶」とはかつて一斗缶と呼ばれていた物のことで、戦後の一時期は「5ガロン缶」と呼ばれるようになり、後に「18リットル缶」が正式名称となったことから、5月18日を記念日とした。

ファイバーの日

食物繊維に関する情報提供を行う学術団体「ファイバーアカデミア」が制定。「ファ(5=ファイブ)イ(1)バー(8)」の語呂合せ。

サロンパスの日

外用鎮痛消炎剤「サロンパス」を手がけ、貼る治療文化を世界へ届ける「久光製薬株式会社」が制定。「コ(5)リを癒(18)す」の語呂合せから。

5月18日生まれはおうし座

おうし座 4/20~5/20

女性編

おうし座A型女性の性格
おうし座B型女性の性格
おうし座O型女性の性格
おうし座AB型女性の性格

男性編

おうし座A型男性の性格
おうし座B型男性の性格
おうし座O型男性の性格
おうし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する