誕生日占い-5月23日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

いくつになっても気持ちが若々しい行動派

5月23日生まれのあなたは、男女ともに年齢不詳タイプ。
いくつになっても若々しく、さわやかな印象を与えます。
頭の回転が速く聡明、好奇心も旺盛で、常に新しい物事に関心を寄せます。
新しいことも素早く理解し、いいと思ったら、すぐに自分の生活に取り入れる人です。
時代の一歩前を歩く、スタイリッシュな人といえるでしょう。
なんでもそつなくこなせる器用な人ですが、何をするにも素早い行動で、ゆったり構えている時間がほとんどありません。
じっとしていることが苦手で、忙しく動き回っている時間が好き。
せっかちで、短気なところがあるので、もう少し落ち着いて行動するように心がけるといいでしょう。
人に対しては、オープンな付き合い方を求め、誰に対しても飾ることがありません。
誠実で、正直、嘘が嫌いなまっすぐな人なので、周りの人たちから信頼されるでしょう。
基本的には楽観的なタイプですが、周りにネガティブ志向の人がいると影響されやすいのでご注意ください。
弱い立場の人、目下の人を守ろうとする正義感の強い人でもあります。
一つのことを探求する持久力もあるので、特定の分野でプロになれるでしょう。

恋愛観

・精神的なつながりを重視する
・恋愛に対する憧れが強い
・付き合う相手によって変化する
・好きなタイプが決まっていない。毎回付き合うタイプが違う
・複数の人と同時に付き合うこともできる
・恋愛経験豊富なタイプ
・束縛されることが苦手
・仕事や趣味を優先する

仕事・適正

・職場のムードメーカーになる
・仕事が速い
・頭がいい
・手先が器用
・自分ひとりで抱えこみやすい
・頼られるとノーと言えない
・仲間意識が強く、いざとなったら自分が盾になって守ろうとする
・環境適応能力が高い

結婚運

5月23日生まれの人は、基本的に人間好きが多く、様々なタイプの異性に惹かれます。
恋愛によって異なるタイプの異性を知ることが、興味を掻き立てるので、恋愛体質ではありますが、結婚願望は強くありません。
生涯独身でいる人も少なくないでしょう。
結婚したとしても、家庭だけで納まるタイプではありません。
仕事や趣味に駆け回り、独身時代と変わらぬ交友関係を続けていきます。
何事にもオープンですが、パートナーによっては振り回されてしまうかもしれません。
5月23日生まれの人は、あなたの個性を理解してくれるパートナーを見つけることが、結婚生活を続ける最大のポイントです。

金運

とても良い金運をもっています。
器用で頭もいいので、どんな分野でも自分の力でお金を得ることができます。
ただ、気が大きく、気前が良い性格なので、稼いだお金をすべて他人のために使ってしまうこともありそうです。
出費が多くなりがちなので、貯蓄することを意識して、収支のバランスを図るようにしましょう。
仕事上で親しくする人の運気の影響を受けやすいので、付き合う人は見極めてください。
お金の知識を得ると、その道のプロより豊富な知識を得る可能性がある人です。

長所

・気取らない、自然体
・器用
・責任感が強い
・頼りがいがある
・信頼できる
・人当たりがいい

短所

・自己中心的
・臆病
・堅物
・落着きがない
・偏見を持つ
・あてにならない

5月23日生まれの女性へのアプローチ方法

5月23日生まれの女性は、非常にもてるタイプで、いわゆる恋愛体質。
男性から言い寄られることにも慣れているので、一筋縄ではいかないかも。
そんな彼女へのアプローチは、まずは恋愛感情を隠して友達として親密になりましょう。
お互いのことや考え方が理解できるように、深く語り合える関係になると、成功率は上がります。
物理的な距離よりも、精神的な距離を重んじる彼女なので、信頼できる人イコール恋愛対象なのです。
深く語り合えるようになったら信頼されているということ。
思い切って恋愛感情もぶつけてみて。

5月23日生まれの男性へのアプローチ方法

5月23日生まれの彼は、活発で体を動かしているのが好きなタイプ。
彼が得意なスポーツを調べて、一緒にやろうと誘ってみましょう。
トレッキングやジョギングなどでもいいかも。
ともに汗を流すことで、二人の距離は縮まるはず。
楽しい時間を過ごしながら、常に連絡を取り合う関係を目指してみて。
当たり前に連絡を取り合える関係になったら、いつもと違う雰囲気で、真面目に気持ちを伝えてみましょう。
ずっと好きだったこと。一緒に過ごしてもっと好きになったことを伝えるだけで、彼の心に届くはずです。

あなたの使命

周りの人の気持ちを汲み取って行動し、親しい人を常に見守るあなた。
多くの人から頼りにされるでしょう。
人から相談されることも多く、相談には親身になって対応します。
しかし、いざ自分のこととなると、人に言うほどうまくはできないようです。
いつも誰かを近くにおいて、誰かと過ごすことで、問題の本質から逃れようとしているところはありませんか?
その問題は、仕事や恋愛など、自分で決断しなければいけないことなのではないでしょうか。
あなたの使命は、自分の選択に責任を持つことです。
他の人が迷う時に、きっぱりアドバイスができるあなたは、まずあなた自身にきっぱりとアドバイスをしてください。
あなたが自分で決めることが大切なのです。
自分で決めた選択に責任を持つことができた時、あなたの言葉には厚みが出て、より多くの人が集まるでしょう。

5月23日生まれのトリセツ

何事もスピーディに済ませたいので、遅いと感じるとイライラして貧乏ゆすりが出る

相性占い

友人
1月5日 1月6日 2月13日 2月24日
3月26日 3月29日 4月24日 5月18日
6月5日 6月20日 7月3日 7月18日
8月1日 9月10日 10月11日 10月12日
11月6日 12月23日
力になってくれる人
1月1日 1月2日 2月12日 2月25日
3月6日 5月2日 5月6日 6月17日
7月2日 7月15日 8月13日 9月22日
10月9日 11月7日 11月18日 12月16日
運命の人
4月4日 4月8日 4月21日 11月24日
11月25日 11月26日
ライバル
2月15日 2月24日 4月20日 5月9日
5月18日 7月5日 8月3日 8月30日
9月1日 9月10日 11月6日 11月24日
12月22日 12月25日
ソウルメイト
2月19日 3月17日 5月13日 7月9日
7月29日 8月27日 9月5日 10月3日
10月23日 11月1日 11月21日 12月19日

5月23日の誕生石はレインボー・ガーネット原石

宝石言葉:「夢の愛」

5月23日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
夏菜 女性 女優 1989年
三田友梨佳 女性 フジテレビアナウンサー 1987年
仁支川峰子 女性 歌手、女優 1958年
山口勝平 男性 声優 1965年
浦川翔平 男性 パフォーマー(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE) 1997年
Eve 男性 シンガーソングライター 生年不明
ウルフルケイスケ 男性 ミュージシャン(ウルフルズ) 1965年
高橋名人 男性 ファミコン名人 1959年

5月23日の出来事・記念日

世界カメの日

カメに思いをいたし、カメに対する知識と敬意を高め、カメの生存と繁栄のための人類の行動を促すことを目的として、2000年に米国カメ保護会によって制定された記念日である。

恋文の日/ラブレターの日

松竹が制定。5月23日の「523」が「こいぶみ」と読めることと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。

難病の日

日本難病・疾病団体協議会(JPA)が制定。「難病の患者に対する医療等に関する法律」(難病法)(平成26年法律第50号)が成立したことを記念して、毎年5月23日を「難病の日」に登録しました。

5月23日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する