誕生日占い-7月2日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

自己表現が好きな芸術家タイプ

7月2日生まれのあなたは、芸術的な才能に恵まれ、自分を表現する場を求めている人。
感受性が鋭く、独自の感性でものをとらえています。
このタイプの人は、表現する場を見つけることで才能が開花していきます。
逆に、表現する場が見つからないと、精神的に不安定になりイライラしやすいかも。
独創性があり、他の人にはない雰囲気を醸し出しているので、独特の魅力を放ち、カリスマ性があります。
人に対しては、誰に対しても気さくで親しみやすく、気取らない人。
常に等身大の自分でいつづけることができるので、つきあいやすい人でしょう。
自分を飾らない様は、押しが強く、自分の意見を主張するタイプに見られますが、集団でいる時は、なるべく目立たないように控えめにしている人です。
人を観察するのが好きで、相手のタイプによって接し方を変えています。
人の心を開くのが上手で、聞き役でいることのほうが多いでしょう。
本音はよほど信頼できる相手でないと見せません。
どんな環境にも順応できるたくましさがあり、海外と縁がある人が多いのが特徴です。
また興味の対象が次々と変わるタイプで、好奇心旺盛で視野が広いけれど飽きっぽいところがあります。

恋愛観

・もてる
・恋愛に受け身
・誰に対しても優しいので誤解されやすい
・好きな人のサポート役に徹するのが好き
・尽くし方
・頭の回転が速い人に惹かれる
・経済力、社会的地位で選ぶ傾向が強い
・本気になると結婚を強く意識する

仕事・適正

・独創的なアイデアを生み出す
・器用
・コミュニケーション力がある
・威厳がある
・人から指示、命令されるのが苦手
・一人で行う仕事より、人のサポート役で才能が開花する
・秘書、美術、美容、ショップ経営、調理師、自然環境などの仕事に向いている

結婚運

7月2日生まれの人は、男女ともに結婚に対して真面目に考えすぎてしまうところがあり、晩婚型と言えます。
結婚すると、パートナーや家族に献身的に尽くします。
夫婦や家族について、堅苦しく考えてしまいやすく、パートナーや家族の機嫌をとろうとし、ストレスをためてしまいそうです。
まず自分自身が結婚生活を楽しむことを意識してください。
あなた自身が「幸せになる」と宣言することで、精神的にゆとりが生まれるでしょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
大金を稼ぐことはありませんが、安定した収入を得る能力があります。
得たお金を管理、運用する才能もあるので、究極にお金に困ることはないでしょう。
ただ、お金に対して欲深くなりすぎると、金運は下降しますのでご注意ください。
また、ある程度自力で稼げるようになると、高級志向に走る傾向があります。
見栄をはって高価なものにこだわりすぎると、散財してしまうこともありますので、自分へのご褒美はほどほどにしましょう。

長所

・個性的な魅力がある
・機転が利く
・直感が鋭い
・思いやりがある
・気さくで付き合いやすい
・協調性がある

短所

・猜疑心が強い
・臆病
・見栄っ張り
・神経過敏
・感情的
・八方美人

7月2日生まれの女性へのアプローチ方法

気さくで個性的な彼女。
意志が強く、自己主張する彼女ですが、恋愛には奥手です。
彼女へのアプローチは、積極的にリードしていきましょう。
あなたが取り組んでいる仕事や趣味に誘ってみて。
「一緒にやろう」というより「あなたに手伝ってほしい」と言ったほうがいいでしょう。
真面目な恋愛を求めている彼女なので、アプローチするあなたも真面目な気持ちでないといけません。
あなたが本気なら、将来のことも語りあってみて。
恋愛を飛び越えて、いきなりプロポーズもOKです。

7月2日生まれの男性へのアプローチ方法

7月2日生まれの男性は、個性的で目立つ存在。
そんな彼は恋愛には受け身タイプ。
草食系の彼へのアプローチは、積極的が好ましいですが、彼の男のプライドを傷つけないことが大切です。
食事やお茶など、気軽に会えるような場所に誘ってみて。
告白する前に、お互いの考えを語りあって、理解を深めることが大切です。
二人きりで会うことが増えてきたら、思い切って気持ちを打ち明けてみましょう。

あなたの使命

自分を表現することが好きな一方で、愛する人のために献身的に尽くすあなた。
恋人や夫婦、家族という形に真面目に向き合ってしまうところがあります。
「こうでなければいけない」という使命感を強く抱いてしまうと、無意識に無理をして相手にとって「いい人」を演じてしまうでしょう。
そんなあなたの使命は、全体の調和とバランスを取り、みんなが平和に暮らせる生活を実現させることです。
恋人や夫婦、家族はあなた以外の誰かだけのものではありません。
そこにはあなた自身が含まれていることを忘れないでください。
相手の機嫌を取ることで平和を保つのではなく、あなた自身が楽しく穏やかでいられる平和な現在を築いていきましょう。
あなたの心が平和で穏やかであれば、自然と周りの人の心の安定と平和をもたらすのです。

7月2日生まれのトリセツ

何かをやっている最中に意見されると、否定されているようで落ち込む。

相性占い

友人
1月4日 1月11日 2月9日 2月26日
3月8日 4月22日 5月18日 5月31日
6月16日 7月14日 8月12日 8月14日
9月20日 10月8日 11月18日 12月4日
12月6日
力になってくれる人
1月10日 2月27日 3月25日 4月4日
6月19日 7月17日 7月30日 9月26日
11月9日 11月22日 12月20日
運命の人
1月1日 1月2日 1月3日 4月5日
5月3日 6月1日 12月20日 12月31日
ライバル
2月7日 3月5日 3月28日 5月1日
6月22日 7月20日 9月16日 10月14日
10月30日 12月10日 12月26日
ソウルメイト
2月5日 3月31日 4月11日 6月4日
11月17日 12月15日

7月2日の誕生石はバリサイト(バリスサイト)

宝石言葉:「自然の稔り」

7月2日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
三宅健 男性 歌手、タレント(V6) 1979年
西川きよし 男性 お笑いタレント 1946年
有村昆 男性 ラジオパーソナリティ 1976年
小柳ルミ子 女性 歌手、女優 1952年
藤井リナ 女性 モデル 1984年
金澤朋子 女性 アイドル(Juice=Juice) 1995年
髙木菜那 女性 元スピードスケート選手 1992年
マーゴット・ロビー 女性 女優 1990年

7月2日の出来事・記念日

ユネスコ加盟記念日

1951年のこの日、日本が国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)に加盟したことを記念。

うどんの日

香川県生麺事業組合が制定。讃岐地方の農業を営む家庭では、半夏生のころの田植えが終わった労をねぎらう為に、うどんを打って食べる風習があり、それにちなんだことから。

たわしの日

1915年のこの日、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が「亀の子束子」の特許を取得した。

蛸の日

蛸研究会が制定。関西地方では7月2日頃の半夏生に蛸を食べる人が多いことから。

7月2日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する