6月16日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

てきぱきと物事をこなす職人タイプ

6月16日生まれのあなたは、強い信念と自信をもっています。
そのゆるぎない信念と自信が、周りの人たちに対する大らかな態度に現れている人。
寛大でゆったりと構えた姿勢で、人と接します。
常に自分のことより、周りの人たちの気持ちを優先し、困っている人や頼ってくる人がいれば、見過ごすことができません。
誰に対しても穏やかで親切ですが、心を許す相手は限られています。
心を開くまでに時間がかかるタイプで、慎重に相手を見極めるところがあります。
そのため、交友関係が広いように見えますが、本人は孤独を感じていたりするのです。
温厚な性格ですが、自分の意見を反対されると反抗的な態度にでるところがあります。
堅実な努力家で、行動力もあります。
現実的な目標を掲げて一つずつクリアし、着実にステップアップしていくでしょう。
何事も一度取り組んだことは、長きに渡って続けていける持久力ある人。
自立心旺盛で、人から指示命令されることより、自分のペースで行動したいので、集団が苦手です。
また、チャンスを見極める力があるので、信念を貫くことで成功をつかむこともできる人です。
成功志向で、大金を稼いでお金もちになり、セレブな生活を夢みています。
このタイプの人は、自分が人生において何を実現したいのかを明確にイメージすることで運が開けていくでしょう。

恋愛観

・ときめく恋愛を夢見ている
・惚れっぽい
・現実的、パートナーの将来性を見極める
・好きな人に合わせようと努力する
・素直になれない
・一人の時間がないと精神的にバランスが取れない
・自立した関係を築けるパートナーを見つけることが、恋愛を長続きさせるポイント

仕事・適正

・責任感が強い
・プライドが高い
・面倒見がいい
・几帳面、丁寧な仕事
・人を教育・指導することが好き
・一人でこなしきれない仕事を抱えこんでしまう
・経営者、税理・会計、貿易、教師、作家、伝統工芸職人などの仕事に向いている

結婚運

6月16日生まれの人は、結婚願望はそこそこ強いのですが、結婚に慎重すぎてタイミングを逃しやすいタイプ。
いくつかの恋愛経験を経て、晩婚で結婚するか、もしくは結婚という形をとらず、パートナーとして生涯を終える人も多いでしょう。
好きな人に対しては、愛情深く、自分を犠牲にしても相手のために尽くそうとします。
ただ、パートナーに合わせるあまりに、いつも自分自身を押し殺しているところがあります。
このタイプの人は、素直でオープンなパートナーを選ぶことで、自分自身も素直になれるでしょう。
互いに自立し、互いの自由を尊重できる夫婦を目指すと、うまくいきます。

金運

波乱に満ちた金運の持ち主です。
短期間で大金を稼いだかと思えば、短期間で散財することもあり得るタイプ。
自分の力でお金を稼ぐ能力があるので、仕事に集中できていれば、お金を蓄えることができるでしょう。
ただ、趣味やギャンブルにはまると、何もかも忘れて夢中になってしまうところがあります。
他の人から見たら理解できないものに高額なお金を投じ、生活に困るなんてこともありそう。
使うお金も、ためるお金も、計画を立てることを習慣にするといいでしょう。

長所

・器用
・責任感がある
・面倒見がいい
・社交的
・洞察力がある
・辛抱強い
・上昇志向

短所

・頑固
・疑いやすい
・神経質
・利己的
・お節介
・自己満足
・優柔不断

6月16日生まれの女性へのアプローチ方法

6月16日生まれの女性は、ロマンチスト。
ドラマに出てくるような恋愛シチュエーションが大好きです。
そんな彼女へのアプローチは、流行りのおしゃれスポットを見つけてデートに誘ってみて。
楽しい時間を一緒に過ごす中で、共通の趣味を見つけて次につなげましょう。
一緒に何かを作ったり、身体を動かすことで距離が縮まります。
正式に気持ちを伝える時には、花束やプレゼントをすると成功率が上がるかも。

6月16日生まれの男性へのアプローチ方法

6月16日生まれの男性は、夢見る恋愛に憧れていながらも、どこか冷静なタイプ。
そんな彼へのアプローチは、あなたの方から夢見る恋愛に誘ってみましょう。
例えば夜のテーマパーク、夜景がきれいなロマンチックなスポット、話題のお店など。
「一緒にいきたい」とお願いしたら、デートの誘いをオーケーしてくれる確率はかなり高め。
二人で過ごす時には、思いっきり楽しく過ごして。
互いの将来のことを話ながら、あなたの気持ちを伝えてみて。

あなたの使命

あなたは、興味をもったことや分野には、どっぷりはまり、かなりの知識や技術を身に着けていく職人タイプです。
高いプライドと自信を持ち、自分の力で人生を切り開こうとする強い精神力の持ち主です。
そんなあなたの使命は、自分が成し遂げたことを形にし、次の世代に残すことです。
あなた自身、自分が得た知識や技術を人に伝えることが好きだし、伝えたいと思っているのではありませんか?
自分の思いやアイデアを形にしていける才能を持つあなたは、今の役割をこなし、普遍的な形にしていきましょう。
普遍的な形にするためには、まずあなたの中にある知識と技術を整理する必要があります。
すっきり整理することで、残したいもの、残したい形が明確になっていくでしゅう。

6月16日生まれのトリセツ

教えるのは好きだけれど、質問攻めに合うと逃げたくなる

相性占い

恋人や友人

1/3.5、2/22.29、3/20、4/18、5/16.25、7/2.12.19、8/24、9/22.24、10/20.30、11/22、12/2

力になってくれる人

1/5.22、2/20.28、4/24、5/14、6/12、7/18.29、8/8.16、11/2.10、12/9.19

運命の人

2/10、6/4.14.16.21、12/16.17

ライバル

1/21、2/14.19、3/12.17、4/15.28、5/13、6/6、8/2.7.20、11/1.14

ソウルメイト

1/25、3/21、4/19、8/11、9/9、10/7、11/5、12/3.30

6月16日生まれの有名人・芸能人

ほんこん
益子 卓郎

6月16日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する