12月13日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

頭がよく、素直で正直な実力者タイプ

12月13日生まれのあなたは、創造力があり、頭脳明晰な秀才タイプ。
楽天的な性格で、危険や困難が待ち受けているとわかっていることでも、屈することなく挑戦していきます。
愉快なことが好きで、ユーモアのセンスもあるので、周りの人たちを楽しませるでしょう。
気の利いた冗談が上手で、気さくで親しみやすいあなたは、多くの友人に恵まれます。
常に変化を求める一方で、安全と安心、具体的な現実を明確に描き、求めている人です。
プライドが高く、強い信念を持っているので、何事にも真面目に情熱的に取り組み、現実的な成功を手にすることが出来るでしょう。
人に対して誠実で明るく、穏やかなので、何か頼まれごとをすると嫌と断ることがありません。
そのため、人のことで忙しく動いていることが多いでしょう。
ただ、ルールや常識を重んじるため、ルール違反や非常識な態度をとる人には厳しく当たります。
自分にも人にも正直で素直な性格なので、良くも悪くも嘘がつけない人なので、感情の起伏がわかりやすいでしょう。
ただ、感情をストレートに表現することに罪悪感のような気持ちがあるため、辛い時や困った時など、問題を抱えた時に一人でため込んでしまう傾向が強くあります。
自分だけで抱えこまず、素直に人に頼ることも大切です。
頭の回転が速く、20歳までには人生の展望を見極めているでしょう。
常に自分の能力と知恵を成長させ続ける実力者です。

恋愛観

・純粋
・一途
・シャイ
・受け身
・浮気は本気になる
・我慢強い
・恋愛関係を築くと長く付き合う

仕事・適正

・実力者
・頭がいい
・真面目
・調整役が得意
・頭を使う仕事に向いている
・管理職、旅行、貿易、教育、法律などの仕事に向いている

結婚運

恋愛で受け身な上に、付き合うと長い期間交際し、ゆっくり結婚を決断していくタイプなので晩婚型です。
結婚すると、家庭での自分の役割をきっちりこなそうとします。
家族に対して、それぞれの役割を自分と同じようにこなすことを求めるところがあるので、自分のルールイコール家族のルールにしすぎないようにご注意ください。
パートナーに対しては細かなところまで気を配ることが出来るので、パートナーにとっては嬉しいかも。ただ、浮気をすると本気になるタイプなので注意が必要です。

金運

堅実で安定した金運の持ち主です。
浮き沈みが少なく、常に安定しているので、お金に困ることはないでしょう。
このタイプの人は、お金を稼ごうとお金に執着すると運気が遠のいてしまいます。
また、経済的な安定を手に入れると、何事もお金で解決しようとする傾向が強くでます。
経済的安定を手に入れたとしても、それを手に入れるために周りの人たちの協力やサポートがあったということを忘れないようにしてください。

長所

・野心家
・真面目
・精神が安定している
・頼りがいがある
・優しい
・面白い

短所

・大胆すぎる
・決断力がない
・ナイーブ
・融通が利かない
・傲慢
・神経質

12月13日生まれの女性へのアプローチ方法

サバサバした姉御タイプに見られる彼女ですが、恋愛となるととても純情で乙女な人です。
いつか白馬の王子様が迎えに来てくれると、恋に恋するタイプです。
彼女へのアプローチは、斬新さが大切。
あらかじめ彼女の憧れるシチュエーションを聞くことが出来るならば、聞いてみましょう。
そして、そのシチュエーションをあなたが再現しながら気持ちを伝えましょう。

12月13日生まれの男性へのアプローチ方法

サバサバした雰囲気で、話しやすい彼ですが、恋愛にはシャイなタイプ。
好きな気持ちがあっても、本音を見せるまでに時間がかかります。
彼に対しては、日ごろから他の男性には見せない優しさや気配りを見せていきましょう。
勘の鋭い人なら、あなたの恋心を察知してくれるはず。
もし彼の反応が薄くても、時間をかけてアプローチすれば、チャンスは訪れるはずです。
彼が弱音や愚痴を話してくれるようになったら、あなたの気持ちを伝えるタイミングです。

あなたの使命

何事にも情熱的で、知恵と行動力を駆使し、未来を築きあげることが出来るあなた。
あなたは誠実で責任感が強く、負けず嫌いで正義感ある人です。
そんなあなたの使命は、精神的な安定を求め、自立することです。
道徳観が強いあなたは、周りの人たちのことも自分の物差しで測ってしまうところがあります。それでは、相手を一方的に裁いてしまうことになります。
常識的であることは素晴らしいことですが、あなたの常識がすべて正しいと決めてしまうと、あなた自身の幅を狭めてしまうことになりかねません。
それは自立とは程遠い結果となってしまうし、精神的な不安定を招きます。
常識を信じるのではなく、一つ一つの心理をみつめるようにしてください。
頭で考えるのではなく、一つ一つを自分の心身を使って体験してみるようにしましょう。
体験してみることで、頭ではNOだと思っていたことが変わることもあります。
実際に体験することは、あなたの幅を広げ、結果として精神的に安定した自立した人になれるのです。

12月13日生まれのトリセツ

感情が態度に出やすく、わかりやすい人なのに、本人は態度に出していないつもり。
人から今の感情を当てられると腹が立つ。

相性占い

恋人や友人

1/23.26、2/17.21、3/15.28、4/13.26、5/5、6/9.22、7/11.21、8/5.19、9/17.18、10/15.29、11/3.29、12/12.28

力になってくれる人

1/7.15、3/3.11.16.27、4/1、5/23、6/5.10、7/19、8/6、9/4.28、10/2.13、11/24、12/9

運命の人

1/20.31、2/5.13.18.19、4/9、6/10.11.12.13、11/11、12/22

ライバル

1/6.14、3/2.10.24、4/24、6/4、7/2.18、10/12、12/8

ソウルメイト

4/4.30、6/26、7/28、8/22、10/18.30、12/14.26

12月13日生まれの有名人・芸能人

仲代 達矢
冨司 純子
井筒 和幸
樋口 可南子
織田 裕二
井戸田 潤
角田 晃広
綾部 祐二
妻夫木 聡
瑛太
横峯 さくら
おかもと まり
おの ののか
家入 レオ
前田 航基

12月13日生まれはいて座

いて座 11/22~12/21

女性編

いて座A型女性の性格
いて座B型女性の性格
いて座O型女性の性格
いて座AB型女性の性格

男性編

いて座A型男性の性格
いて座B型男性の性格
いて座O型男性の性格
いて座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する