誕生日占い-12月12日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

要領がよく何にでも興味を示すヤンチャ小僧タイプ

12月12日生まれのあなたは好奇心旺盛で、興味のあることは勢いよく行動に起こす人です。
子供のように真っすぐで純粋な心を持ち、元気で明るくお調子者。
調子に乗ると誰も止められないほどのパワーと勢いがあり、ヤンチャなガキ大将みたいな人です。
いくつになっても子供の心をもっているあなたは、周りの状況を把握するよりも、自分の好奇心が先走り、周りのことはお構いなしに一人で突っ走ってしまうところがあります。
そんなあなたの行動は、周りの人たちが常にフォローや後始末をしてくれるでしょう。
普通なら怒らせてしまうようなことでも「まぁ、あなただから」で済んでしまうのは、誰にでも愛されるキャラのあなたならではです。
しかし、一度自分が任されたことには責任感が強く、どんなことでも要領よくこなしていきます。
物事を吸収する力もスピードもあるので、何をしても素早く自分のものにできます。
負けず嫌いで目立ちたがり屋、いつも誰かに構ってほしい「かまってちゃん」のあなたですが、内面はとても優しく、思いやりが強い人です。
その分、傷つきやすく繊細な面もあり、かなり落ち込むこともあるでしょう。
感情を隠せないので、周りの人からはお天気のようにコロコロ変わる感情の激しい人だと思われるかも。
どんなことも楽しんで行うことが出来ますが、持続力がないのが難点。
途中で飽きてしまうと、その場しのぎの嘘や言い訳ですり抜けようとするところがあります。
言い訳ばかりを続けると信用を失うことになりますので注意しましょう。

恋愛観

・情熱的な恋愛に憧れている
・一目ぼれタイプ
・惚れっぽく、飽きっぽい
・思い込みが激しく、恋に恋するタイプ
・思い通りにならないと落ち込む
・積極的、自分からアプローチする

仕事・適正

・仕事を楽しめる
・器用
・物覚えが早い
・野心家
・変化と刺激がある仕事に向いている
・イベント企画、広告、メディア、俳優、ショップ経営などの仕事に向いている

結婚運

結婚願望が強く、惚れっぽいので、好きになると即結婚になる可能性があります。
スピード婚で周りを驚かせるかも。
結婚すると、理想通りの家庭を築こうとしますが、理想を追い求めるあまりに「こんなはずじゃなかった」となる可能性もあります。
理想を描くことは悪いことではありませんが、現実に目の前にいるパートナーや家族と向き合うことを大切にしましょう。
子供が出来ると友達同士のような仲良し親子になります。

金運

総合的に見ると恵まれた金運の持ち主です。
ただ、良い時と悪い時の差が激しく、お金に困ることもあれば、大金を稼ぐこともあります。
勝負運があるので、賭け事で大金を得られる人ですが、一度大金を得るとはまってしまい、結果として大金を散財することになりますのでご注意ください。
35歳前後に独立心が芽生え、あなたのアイデアで流行を作りだし、大成功する可能性があります。

長所

・素直、無邪気
・優しい
・楽しい
・憎めない
・器用
・人当たりがいい

短所

・飽きっぽい
・感情的
・気分屋
・空気が読めない
・わがまま
・信用できない

12月12日生まれの女性へのアプローチ方法

恋愛に積極的な彼女は、自分から男性にアプローチを仕掛けるタイプです。
マンネリ化や平凡が嫌いで、刺激を与えてくれる人や、意外なギャップを持つ男性に惹かれます。
そんな彼女へのアプローチは、「正直」と「メリハリ」がポイント。
小さな嘘でも、嘘を許せない彼女なので、正直なあなたを見せることが大切です。
また、アプローチもずっとし続けるのではなく、時には止めてみましょう。
アプローチしてくれたあなたが、その気でなくなったのかと気になったら、彼女の方から連絡してくれるはずです。

12月12日生まれの男性へのアプローチ方法

12月12日生まれの男性は、恋愛イコール結婚と考えるタイプ。
将来をイメージできる女性を求めています。
お互いに素直になんでも話が出来るような信頼関係を築くことを意識して。
ただし、なれ合いにならず、適度な距離を保つことが大切です。
彼に気持ちを伝えるのは、あなたの言葉でぶつかることが成功の秘訣です。

あなたの使命

好奇心旺盛で、次から次へと新しい興味の対象が現れるあなたは、常に楽しく活動的です。
そんなあなたの使命は、その子供のような資質を生かしながら、周りの人たちと楽しみも喜びも分かち合うことです。
いつも自分のことに精一杯で、周りのことが見えているようで見ていないのではありませんか?
自分が誰かから助けられたり、与えてもらうことには慣れっこなあなたですが、自分が助けたり、与える側になった時、「こんなにしてあげた」という気持ちになってはいませんか?
元々愛されキャラで多くの人から慕われ、愛されるあなた。
この人生では自分から愛を与えることに意識していきましょう。
誰かに何かをしてあげたとしても、見返りを求めない。
もし、期待通りの対応がなかったとしても、自分で自分に「よくやった」とほめてあげればいいのです。
あなた自身を満たすことが出来ると、他人の反応がどうであれ、あるがままを受け取り流すことが出来るようになります。それは、周りの人たちと分かちあえることにもつながります。

12月12日生まれのトリセツ

自分は愛されキャラであることを熟知しているので、あまりにも甘えすぎていたら叱ることが大事。叱ってくれる人を大切にする。

相性占い

友人
1月11日 1月12日 2月20日 3月18日
3月28日 4月5日 4月26日 5月24日
6月12日 8月4日 8月8日 8月18日
9月2日 9月25日 10月26日 11月2日
11月24日 12月19日 12月24日
力になってくれる人
1月6日 1月30日 2月23日 2月28日
3月2日 3月21日 4月19日 4月24日
8月11日 8月16日 8月25日 9月14日
9月24日 11月5日 11月10日 11月13日
運命の人
1月10日 5月29日 6月11日 6月12日
9月21日 12月8日 12月15日 12月18日
12月28日
ライバル
1月13日 1月31日 2月11日 4月7日
7月1日 7月17日 7月19日 9月13日
9月15日 12月9日
ソウルメイト
1月6日 1月25日 3月21日 4月19日
9月9日 10月7日 12月3日

12月12日の誕生石はソフトピンク・ジルコン

宝石言葉:「媚薬」

12月12日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ジェニファー・コネリー 女性 女優 1970年
瀬戸朝香 女性 女優 1976年
加藤あい 女性 女優 1982年
平愛梨 女性 女優 1984年
貫地谷しほり 女性 女優 1985年
今野浩喜 男性 お笑い芸人、俳優 1978年
大水洋介 男性 お笑い芸人(ラバーガール) 1982年
日高光啓 男性 歌手(AAA) 1986年

12月12日の出来事・記念日

漢字の日

「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)の語呂合わせから、日本漢字能力検定協会が1995年に制定。毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を全国から募集し、この日に京都市の清水寺で発表している。

バッテリーの日

日本蓄電池工業会(現・電池工業会)が1985年に「カーバッテリーの日」として制定し、1991年に「バッテリーの日」に改称した。野球のピッチャーとキャッチャーのことをバッテリーと呼ぶが、それらのポジションを表す数字がそれぞれ”1″と”2″であることに由来する。

山の神様の日

 山の神の誕生日とされ、山の神が山の木の数を数えると言われており、山へ入ってはいけない日。この日に山へ入ると山の神に木と間違われて数えられ、山から帰って来られなくなるという言い伝えがある。

アグリー・クリスマス・セーター・デイ

クリスマス特有の悪趣味なセーターで着飾るイベントで、2010年代に登場した。

12月12日生まれはいて座

いて座 11/22~12/21

女性編

いて座A型女性の性格
いて座B型女性の性格
いて座O型女性の性格
いて座AB型女性の性格

男性編

いて座A型男性の性格
いて座B型男性の性格
いて座O型男性の性格
いて座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する