誕生日占い-7月1日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

何事にも動じない強い精神力を持つパワフルな人

7月1日生まれのあなたは豊かな感受性の持ち主。
直感が鋭く、思いやりにあふれ、愛する人を守ろうとする気持ちが強い人。
献身的に人のために尽くすことができる人で、身近な人、友達を大切にします。
一度心を開いた相手には、どこまでも忠実で正直につきあう真っすぐな性格です。
普段は穏やかで柔らかい雰囲気ですが、いざという時にはどーんと構える強さがあります。
物おじしない冷静さと落ち着きは、どんな困難なことがあってもタダでは起きない根性の現れです。
このタイプの人は、良いことだけでなく、一見悪いことのように思える経験も、すべて自分の糧にしていきます。
野心家で独立心が強く、自立するのが早い人です。
柔和な印象ながら、ぶれない様は、周りの人たちから頼りにされ、自然とリーダーの役割を担うでしょう。
人と接するのは好きだけど、一人の時間がないと精神的な安定が保てないタイプなので、どんなに忙しくても自分の時間を確保するようにしましょう。
人から干渉されることが苦手、あっさりとした付き合いを求めます。
しかし、一人でいるのが苦手で、長い時間一人を過ごすと孤独感に浸ります。
また何事もスピーディなので、のんびりしている人がいるとイライラする、せっかちなところもあります。
理想が高く、自分に対しても他人に対しても理想を求めます。
そのため、理想と現実の狭間で悩んだり、理想通りになれない自分や他人を裁いてしまうこともありそう。
理想より現実を見る目を持つと、人生がもっとスムーズに動くでしょう。

恋愛観

・恋愛に強気
・好きになると、略奪愛もできる
・肉食系
・駆け引きや計算が苦手
・経済的、将来的な安定を求める
・理想が高い
・献身的に尽くす
・自分の考えを押し付ける
・責任感が強い

仕事・適正

・直感、ビジネスセンスがある
・リーダーシップを発揮する
・向上心、出世欲が強い
・負けず嫌い、努力家
・忍耐力がある
・冷静な判断力がある
・人から指示、命令されるのが嫌い
・経営者、管理職、政治家、専門技術職、法律関係の仕事に向いている

結婚運

7月1日生まれの人は、亭主関白・かかぁ天下になるタイプ。
責任感が強く、安定した家庭を築こうと努力しますが、自分の考えを押し付けてしまいがち。
家族に対する思いやりが強く、愛情が深いほど、守ろうとする気持ちが強いために自分の思い通りにしようとするのです。
言葉がストレートでそっけないと、その裏にある愛情が見えずに誤解されることがありますのでご注意ください。
何事にも自分の理想や欲求を満たすことを優先しようとしますが、パートナーの考えにも耳を傾けましょう。
家族と語り合う団欒の時間を大切にしてください。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
7月1日生まれの人は、経済的に安定した環境で育つ人が多いのが特徴でしょう。
経済観念もしっかりし、何事も無理せず、上手にやりくりできるタイプ。
また、自分の実力で稼ぎ出す才能があるので、社会に出て経験を積むほどに経済的な安定を手に入れるでしょう。
このタイプの人は、具体的な目標を掲げると、より目標への到達がスムーズになります。

長所

・リーダーシップを発揮する
・しっかり者
・頼りがいがある
・精神力が強い
・社交的
・自立している
・信念をもっている

短所

・自己中心的
・プライドが高い
・せっかち
・横柄
・嫉妬深い
・高圧的な態度

7月1日生まれの女性へのアプローチ方法

7月1日生まれの女性は、やわらかい雰囲気の女性らしさが魅力。
彼女へのアプローチは、対等で互いに刺激し合える関係を築くことが大切。
精神的に自立している彼女に「俺についてこい」はNGワード。
見た目と裏腹に、根性も意志も強いしっかりした女性です。
リードするより、肩を並べて歩く対等さが大事。
お互いの人生観や仕事、恋愛など、深い話を語り合える関係になれることが、恋愛成就への大前提。
信頼関係が築けた時に、気持ちをぶつけてみましょう。

7月1日生まれの男性へのアプローチ方法

7月1日生まれの男性は、どちらかといえば自分から女性を追いかけたいタイプ。
女性から積極的に迫られると、それだけで逃げ腰になってしまうかも。
彼へのアプローチは、常に彼の選択の味方で居続けることです。
常に何かを手に入れようと頑張っている彼を、勇気づけ、励まし続けてください。
継続することで、あなたが自分を理解してくれていることを知るでしょう。
共通する知的趣味をみつけて、一緒にがんばってみると二人の距離を縮められそうです。
気持ちを伝えるのは、さりげなく。日常のさりげない会話の中にさらりと織り交ぜてみて。

あなたの使命

常に高い理想と目標を掲げ、それに向かって突き進んでいくあなた。
負けず嫌いな性格は、困難にも屈せず目標を達成していくでしょう。
そんなあなたの使命は、リーダーシップを発揮しながら、周りの人と同じ目線で様々なことを共感しあうことです。
あなたが目標をクリアするためには、たくさんの努力を重ねているでしょう。
しかし、忘れてならないのは、必ずそこには陰であなたを支えてくれる人たちがいるということ。
目標をクリアしてうまくいっている時ほど、周りへの感謝を忘れてしまいがちです。
どんな状況にいようと、冷静に周りを見て、支えてくれる人たちへの感謝を忘れないようにしましょう。
そして、成功を手に入れた時には、周りの人たちと分かち合い共感してください。

7月1日生まれのトリセツ

「こうしてほしい」と言われると意地でもやらない。
「こうしたいけど、どうすればいいと思う?」と聞かれると、何がなんでもやってあげる。

相性占い

友人
1月11日 1月27日 2月9日 2月25日
3月16日 4月3日 4月19日 5月12日
6月10日 6月17日 7月13日 7月15日
8月6日 9月4日 10月7日 11月5日
11月7日 12月5日
力になってくれる人
1月26日 2月7日 2月24日 6月16日
6月27日 7月14日 7月25日 7月29日
7月30日 8月12日 9月26日 10月23日
10月27日 11月21日 11月22日 12月15日
運命の人
1月1日 1月2日 2月14日 4月10日
5月8日 7月4日 8月2日 12月31日
ライバル
1月8日 1月29日 2月6日 3月27日
3月28日 4月23日 4月23日 5月21日
5月24日 6月19日 9月13日 11月12日
11月13日 12月7日 12月8日
ソウルメイト
6月28日 8月24日 10月20日 10月28日
10月29日 11月18日 11月19日 12月16日
12月24日

7月1日の誕生石はアクアマリン

宝石言葉:「幸運をもたらす」

7月1日生まれの有名人・芸能人 

名前 性別 職業 年代
明石家さんま 男性 お笑いタレント 1955年
関口知宏 男性 俳優 1972年
江頭2:50 男性 お笑いタレント 1965年
稲田徹 男性 声優 1972年
神山智洋 男性 アイドル(ジャニーズWEST) 1993年
岩崎諒太 男性 声優 1986年
リヴ・タイラー 女性 女優 1977年
ダイアナ・スペンサー 女性 イギリス王太子妃 1961年

7月1日の出来事・記念日

童謡の日

日本童謡協会が1984年に制定。1918年のこの日、日本初の児童文芸誌『赤い鳥』が創刊されたことを記念。

銀行の日

日本金融通信社が1991年1月に制定。1893年のこの日、普通銀行に関する法規の基礎となる銀行条例が施行されたことを記念。

郵便番号記念日

1968年のこの日、日本で郵便番号制度がスタートしたことを記念。

ウォークマンの日

1979年のこの日、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の第1号を発売したことを記念。

井村屋あずきバーの日

毎月1日に小豆を食べるという慣習と暑さが増す7月の初日にあずきバーを食べて元気になってほしいという願いを込めて井村屋グループが「制定」なお、井村屋グループ株式会社は第6号記念日文化功労賞を受賞。

7月1日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する