誕生日占い-6月17日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

精神力が強く、独立心旺盛なリーダータイプ

6月17日生まれのあなたは知性的なタイプ。
知識を深め、知識を武器として利用する才能があります。
物知りで博学。様々な人に知恵を拝借され、頼りにされるでしょう。
人や状況を素早く見抜く力もあり、トラブル時にはいち早く対処法を発案する、頼りがいがあるリーダー気質もあります。
人の面倒を見るのが好きなだけでなく、相手を自分のペースに巻き込む才能に長けています。
時に威圧的になることもあるけれど、いわゆる「できる人」なので回りを納得させることができ、反感を買うことはありません。ただ、謙虚さを身に着けると、より物事がスムーズに運ぶぶしょう。
正義感が強く、礼節を重んじる古風な考え方をもっています。
曲がったこと、嘘が嫌い、不正は許さない厳しさもあり、一度裏切られた相手がいたら、敵とみなし、容赦なく攻撃する強さがあります。
その反面、味方と認識した相手には、どんなに困難なことがあっても力を合わせて乗り越えようとします。
熱く、面倒見がいい面と、冷静で攻撃的な面の二面性を持ち合わせ、自らその二面性の間葛藤することが多いかも。
誰に対してもオープンでサバサバしているけれど、自分の弱音がはけないのでストレスをためやすいでしょう。

恋愛観

・プライドが高い
・好きな人には自分からアプローチすることは滅多にない
・好きになった人を守ろうとする気持ちが強い
・甘えられたい、頼られたい
・正直でストレートにものを言うタイプに惹かれる
・内心はロマンチックな恋愛に憧れている
・強くアプローチされるのを待っているタイプ

仕事・適正

・判断力、行動力、集中力がある
・リーダーシップを発揮する
・面倒見がいい
・努力家
・頭の回転が速い
・周囲を巻き込む力がある
・向上心がある
・教育、法律、翻訳、研究、執筆などの仕事に向いている

結婚運

正義感が強いので、結婚するとパートナーや家族を守ろうとする頼りがいある人です。
6月17日生まれの人は、男女ともに仕事に情熱を傾けるタイプで、その情熱は結婚してますます磨きがかかるでしょう。
女性の場合も仕事を続け、家庭と仕事を両立していきます。
仕事と家庭に向けるパワーが同じなので、オンオフがうまくできず、ストレスがたまりやすいところがあります。
あえて「今日はオフ」の時間を設け、家族で楽しむ時間を作るようにしましょう。
また、忙しい生活の中でも、家族との会話を大切にしてください。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
自分の力で人生を切り開くパワーの持ち主で、自らお金を稼ぐ力も持っています。
努力家で、興味がある分野には真面目に長期戦で取り組みます。
大金を稼ぐこともできる人。
お金に対して自分なりのルールがあり、将来性があると思う仕事には大金を投じますが、プライベートの生活にはケチになる傾向が強い人です。
あまりにもケチケチしてしまうと、経済的に安定しても、精神的に余裕は生まれません。
節約もほどほどの匙加減が必要です。

長所

・面倒見がいい
・パワフル
・商才がある
・個性的
・勤勉
・博学
・冷静

短所

・細かい、ケチ
・頑固
・孤独
・心が狭い
・高圧的になりやすい
・心配性
・落着きがない

6月17日生まれの女性へのアプローチ方法

6月17日生まれの女性は、姉御肌で頼りがいがあるタイプ。
女を武器にする人ではありませんが、男性から女性らしく扱われることを望んでいます。
そんな彼女へのアプローチは、積極的にいきましょう。
会話を重視し、信頼関係を築くことか恋愛成就への近道です。
プライベートなことだけでなく、仕事や社会のことなど、様々なことについて語りあってみましょう。
彼女の気持ちに配慮して「もしよかったら、つきあってください」とぶつけてみて。

6月17日生まれの男性へのアプローチ方法

6月17日生まれの男性は、ずばり頭が切れるタイプ。
そんな彼へのアプローチは、彼を頼ることです。
頼りにするということは、信頼している、尊敬しているということ。
認められていることは、彼にとってうれしいはずです。
ただ、プライベートにズケズケ入りすぎるのはいけません。彼から招いてくれるまでは、じっと我慢です。
彼がプライベートなことを話してくれるようになったら、思い切って気持ちを打ち明けてみましょう。

あなたの使命

正義感が強く、不正や不公平を許せないあなた。
大切な人たちを守るために、自ら率先して戦いに出るこがあります。
そんなあなたの使命は、多くの人と人をつなぐコミュニケーターとなることです。
まず、自分の掲げている正義は自由なのか、わがままなのかを見極める目を持ちましょう。そして、人それぞれに正義があることを知ってください。
あなたの正義をただ人に押し付けるだけでは、わがままにしかすぎません。
自分の人生は自分のものであるように、相手の人生は相手のものであることをしつかりわきまえていきましょう。
あなたの中で自分と他社との境界線がひけたら、あなたは今よりもつと自由になれるでしょう。
そして周りの人の自由を応援することができます。
多くの人があなたの元に集まり、あなたを介して人と人が出会っていくでしょう。

6月17日生まれのトリセツ

強がってみせるけれど、本当に欲しいのは優しい言葉。

相性占い

友人
1月13日 1月15日 2月11日 3月21日
4月5日 4月19日 5月3日 5月7日
5月9日 6月1日 6月29日 7月27日
7月31日 8月1日 8月11日 9月25日
10月4日 11月21日 12月3日
力になってくれる人
1月20日 2月18日 3月1日 4月14日
6月10日 8月6日 9月4日 12月30日
運命の人
1月17日 1月22日 1月25日 3月11日
3月13日 3月30日 12月17日 12月18日
ライバル
2月4日 2月20日 5月14日 5月16日
6月14日 7月10日 9月6日 10月4日
10月6日 11月25日 12月2日
ソウルメイト
1月6日 1月12日 2月4日 2月10日
4月6日 5月4日 6月2日

6月17日の誕生石はカボションカットのアメジスト

宝石言葉:「クールな愛」

6月17日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
山寺宏一 男性 声優 1961年
二宮和也 男性 タレント、俳優、歌手(嵐) 1983年
風間俊介 男性 タレント、俳優 1983年
ILMARI 男性 MC(RIP SLYME) 1975年
鈴木福 男性 俳優 2004年
辻希美 女性 歌手、タレント(元モーニング娘。) 1987年
波瑠 女性 女優 1991年
麻生久美子 女性 女優 1978年
森川葵 女性 ファッションモデル、女優 1995年

6月1日の出来事・記念日

砂漠化および干ばつと闘う世界デー

国際デーの一つ。1994年のこの日のに「国連砂漠化防止条約」が採択されたことを記念し、1995年の国連総会で制定された。

おまわりさんの日

1874年(明治7年)のこの日、日本で初めて巡査制度が開始され、警察官(おまわりさん)という職業が誕生したことにちなんで制定。

6月17日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する