久しぶりの再会に脈アリと思ったのに…… この先の彼との未来は?

ニックネーム:さき 様
性別:女性
年齢:30代

 

初めまして。
一年以上仲違いして音信不通になっていた男友達とようやく会って話ができたのは良かったのですが、結婚の話や私の実家の情報など聞いてきた割に、告白されることもなく帰っていきました。
結局友人の中で私との恋愛は無いなと思っているのでしょうか?
彼の気持ちを知りたいです。
彼とは、3年半くらいの友人関係です。
カフェで隣の席になり話したのが始まりです。
仲違いした理由は、友人の性格(自己中心的な所)に限界がきて、爆発してしまい、音信不通になったことです。
仲違い前は良い感じになっていました。
付き合えそうな感じだったのですが、ケンカになりました。
仲違い前に良い感じだったので、今回一年以上ぶりに再会して結婚についての話などをしてくるので、告白してくるのかなと思いましたが、帰っていきました…
彼の気持ちと、今後についてお聞かせください。
宜しくお願い致します。

 

彼はあなたを異性として見ています

初めまして、よろしくお願い致します。
昔ちょっと良い雰囲気だった人と、仲違いしてしまい、1年以上かけて久しぶりに再会したところ、彼が結婚の話など思わせ振りな話をしてきた。
だけれども告白まではいかずに別れてしまったということですね。
異性のご友人の彼はどういう気持ちでいるのか、さき様に対してどのような思いを持っているのか、また将来的なお二人の関係について占ってみたいと思います。

 

まずは、彼の中でさき様はどのような位置を占めているのか占ってみましょう。

 

  • 恋人の正位置

    恋人の正位置

まず、さき様についてどう思っているか、彼の心の表面的な部分、社会的な部分を見てみましょう。
さき様は彼にとって、非常に気の合う相手のようです。
しかし、喧嘩別れしてしまったので、そこのところは今でも心残りで、気持ちが重い部分のようです。
まだ、忘れてはいないといった状況です。
彼はさき様のことを、お話をしていて楽しい相手だなという風には思っており、また色々な会話をしていけたら良いなと考えているようです。

 

次に、彼の心の中に秘めた想いを見てみましょう。
彼はさき様のことを恋人にしても良いのではないかとは思っているようです。
しかし、他にも気になる女性はいて、絶対にあなたで無ければいけないと言うところまでは来ていません。
他の女性との恋愛の可能性もあると思いながらも、さき様との恋愛の可能性も同時に感じているようです。
まだ、絶対に、さき様一筋!というところまでは至っていない様子ですが、恋愛の相手として意識はしている状態です。

 

最後に、心の奥底の所まで彼の気持ちを見てみました。
彼は、さき様に対して、ある程度女性らしさですとか、異性としての憧れを持っているように思います。
しかし、さき様に対してそんな気持ちを持っていることを、自分から口にするのはかっこ悪いと感じているようです。
さき様に対してカッコつけたいと言う気持ちもあるようです。
どうしてもさき様を手に入れたい高嶺の花言うよりかは、自分に見合ったよい相手であると考えているようです。
この部分は、彼にとっても無意識の部分になってくるので、彼自身も意識していない事かもしれません。

 

全体として、彼が積極的に、さき様と恋愛に発展させて行こうという能動性はまだあまり見受けられないように思います。
しかしさき様の事を異性として気にはなっている状態ですので、お互いに積極的に接していけばこの先恋愛に進んでいく可能性もあると思います。

 

仲違いについて彼の気持ちの整理がついてからのリスタートになりそう

次に、お二人の近い将来について占ってみましょう。

 

  • 隠者の正位置

    隠者の正位置

  • 節制の正位置

    節制の正位置

彼には、まだ仲違いのしこりが残っているようです。
それをどのように解消していくかによって、この先の関係が変わってくると思います。
彼はまだ喧嘩の事を引きずっていて、どちらが悪いとか、自分は悪くないとか、もしかして自分も悪かったのかもしれないだとか、色々考えてしまっているようです。
考えすぎてよく分からなくなっているのかもしれません。
ですので、まだ仲違いについて気持ちの上で消化できていない状態のようです。
今回会ったことで、仲違いの時の思いがぶり返してきたのかもしれません。
お二人は、根本的なところでは気の合う部分も多いと思いますので、じっくりと話し合っていくことで解決できる問題だと思います。

 

彼が仲違いについて、自分なりに結論を出せてからが、お二人の新しい関係のスタートになってくるようです。
それまでにはある程度時間がかかると思います。
お互い歩み寄って、色々な会話の中から話し合いをして、お互いが普段どういう気持ちから、どういう言葉を話しているのかを理解していく時間がある程度必要になってくるでしょう。

 

確かに、彼の自己中心的な部分もカードには出ています。
一方で彼は、非常に観察眼が鋭く、物事の本質を捉えることの出来る人でもあります。
その結果をオブラートに包まず、直接的な言葉で表現してしまうきらいはあるようです。
悪いと思ったことは悪いとはっきり言ってしまうところが、相手によっては悪い方に転がる場合もあるのですね。
本人としてもそこまで悪気があって言っていないのだけれども、言葉に棘が出てしまうという感じのようです。
それに、カッとなると自分が勝ったと思える状態で物事を終了させたい、という気持ちが出て来るのかもしれません。
言葉には出していないですが、心の揺れや葛藤も多い方だと思います。
自分の中で煮詰まって来て、限界の所で言葉が出るので、その時に非常に言動が強くなってしまうのかもしれません。

 

これからもお互いコンスタントに会って、また関係を築き直していくぐらいの気持ちで、理解を深めていくというのが宜しいのではないでしょうか。
結婚などの話を持ち出してきたのは、近況報告の中の一つだったものと思われます。
ですが、さき様のことを気に留めているからこそ、そういった話題も出てきたものだと思います。

 

さき様に今恋人がいない状態だとわかったとしても、久しぶりに会っていきなり告白と言うのはハードルが高かったのかもしれません。
さき様にとっても、仲違いの事はまだ心残りかもしれないと、彼が配慮したのかもしれません。
これから関係を深めていくにおいては、お互いの歩み寄りが必要になってきます。
どちらから誘ったからとか、彼の方から言ってきたからとか、そういうことではなくて、お互いフェアな状態でまたお話できる状況を作っていくのが大切なのではないでしょうか。
彼は、仲違いについて、さき様が思っているよりも深い傷を持っているように思います。
お二人の関係は、その部分のケアから始めていくという形になってくるでしょう。

 

本質的には、非常に心の通い合う二人だと思います。
片方が苦しい時には片方が助けて、苦しみを分かち合う。そして喜びを分かち合う。そういったことが自然に出来てくる可能性のあるお二人だと思います。
さき様の方から、再度デートに誘ってみるのはいかがでしょうか。
お二人の努力次第で、育てていける恋愛だと思います。
さき様と彼が望む未来を手に入れられますように、お祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 牡羊座(おひつじ座)B型女性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する