【男性用】今、元彼女に新しい恋人はいる?必要な冷却期間は?

【男性用】今、元彼女に新しい恋人はいる?必要な冷却期間は?

別れた後、元恋人に新しい恋人ができたかどうかってかなり気になりますよね。

自分はまだ次のステップに進むどころが、元カノと復縁しようとも考えているのに、肝心の元カノはもう新しい恋人を作っていたら…。

想像するだけで複雑な感情になりますよね。

とはいえ、元カノのことを気にしていることがばれたくない、軽くあしらわれたくないと思うことは当然のことです。

だからといって、SNSを見ては閉じ、トーク履歴を見ては閉じ…と、ひそひそ元カノを探るような行動は、あなた自身も疲れますし元カノの真意もわかりません。

そこで今回は、元カノに新しい恋人はできているのか?また、復縁するときにどのくらい冷却期間を持てばいいのかを占います。

占いメニュー

【男性用】今、元彼女に新しい恋人はいる?必要な冷却期間は?

ワンポイントアドバイス

タッチでシャッフル開始!

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

【男性用】今、元彼女に新しい恋人はいる?必要な冷却期間は?

今、元彼女に新しい恋人はすでにいるようです。

あなたと付き合っていた頃から元彼女を狙っていたり、あなたが復縁に向かい動き出そうか迷っているうちに、いつの間にか付き合いだしているようです。

あなたの方が復縁したいと思い立っても、不安のせいで消極的な気持ちになり、復縁を持ちかけ断られる不安から、ますます行動できずモヤモヤした気持ちを抱え込みそうです。

あなたの中に元彼女をあきらめたくない気持ちがあるなら、このまま簡単にあきらめては後々後悔することになるでしょう。

必要な冷却期間は元彼女との別れ方次第ですが、彼女の方に復縁願望がないようなら、半年程度は冷却期間を取った方がいいでしょう。

もちろん元彼女にすでに付き合っている相手がいたなら、半年も冷却期間を置いては復縁が難しいのでは…と感じるでしょうが、険悪な別れ方をしたようならなおさら連絡しない期間を作り、感情を冷ます必要アリです。

ワンポイントアドバイス

元彼女と復縁するためのワンポイントアドバイスは、あなたの行動力が今後の二人の関係を左右します。

もし復縁できたら今後どうしたいのか、元彼女と復縁できたらどのような関係性を作り上げたいのか、心の中にしっかりと決めた上で、自分に自信を持てるよう努めましょう。

なぜ自分に自信が必要なのかと思うでしょうが、復縁はタイミングが命。迷いがあると復縁できるタイミングが生まれても、自信がないと行動をためらい積極的になれません。

今のところあなたの中にしか復縁願望がないなら、消極的なままでは相手に自分の好意や気持ちが伝わりませんし、自信のない相手と復縁したいとは感じないものです。

復縁はいつ叶うかもわからない状態ですから、気持ちが落ち込んだままいどんでも、途中であきらめる可能性が高くなります。

復縁するポイントは、自分の気持ちを大切にしながら、冷静な気持ちで元彼女と話し合えるよう努めて下さいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. 手相占い

    水星丘-手相占い

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する