職場の人と別れたら不自然な態度を取られるようになりました

彼は私とどのようになりたいのですか?

ニックネーム:ゆい 様
性別:女性
年齢:20代前半

 

よろしくお願い致します。
ゆいと申します。
別れた彼はゆうきくんといいます。

ゆうきくんは会社の先輩でかれこれ3年目程の仲になります。
入社した頃からよく面倒を見ていただいていましたが、少し子供っぽい彼で、仕事なのにすぐからかいにきたりして私がイライラさせらたり、そんな場面もよくありました。
私も入社してから今まで彼氏が3度変わっていて、一つの恋愛が終わる度、ゆうきくんに相談したりしていました。
去年、人生で一番好きな人と別れてすごく落ち込んでた時にゆうきくんに相談して、ものすごく優しく相談にのってくれた事が印象的でした。
そもそも、私の勘違いでなければ、ゆうきくんからの好意を感じていたんです。
それでこの人といると笑える、辛くても楽しい、と思うようになりそこから少し意識していました。
それがちょうど1年前。
どんどん2人の距離も近づいて付き合うのかなと思った矢先に、元彼から連絡がきて会ったり、違う先輩に告白されたりでゆうきくんのことを考える余裕がなく、タイミングを逃していました。
その後、忘年会で再び距離が近づき、そこでLINEを交換してしょっちゅうLINEをする仲に。

 

だけど、社内恋愛ってしんどいな、とゆうきくんを意識する度に思うようになり、もうイヤと諦めた矢先に私に新しい彼氏ができました。
その後しばらくはゆうきくんも素っ気ない態度でしたが、また彼から近づいてきて仲良しに戻り、彼氏がいるけれど、ゆうきくんともまた毎日LINEする仲に。
そしてその彼氏ともうまくいかなくなりお別れし、その際にもゆうきくんに話を聞いてもらいました。
その後、1人でゆっくりしようと思ってたら会社のメンバーでプライベートでお祭りに誘われ、参加しました。
そこからゆうきくんと2人きりになる機会があって、一気にお互いを本当に意識するようになり、彼からも小さな告白をされ、その約2週間後、お付き合いすることになりました。
だけど何せ彼は駆け引きばかり、素直じゃなくて私はいつも彼の本心が分かりませんでした。
彼から話す言葉は他の女と私を比べることばかり、前の彼女の話も多くこの人はそんな人なんだな、と私も前の彼氏の話をたまにしていました。
だけど1ヶ月ほどして彼と小さいケンカをした際に、売り言葉に買い言葉だったのでしょうけど、彼に「俺のことなんてめんどくさいんだろ嫌いなんだろ、じゃあもういい別れよう、そんなに好きじゃないくせに!」と言われ、たまたま不機嫌だったのもあり、関係を終わらせることになりました。

 

元々すごく仲良しな先輩でからかいあうほど仲良しだし、会社の皆さんも、ゆうきくん普段はクールだけどゆいちゃんの前では人が変わるね、ととても仲の良さを知られてます。
別れるとしても、絶対お互い仕事に支障を出さないことを条件にお付き合いもしていました。
だけど、別れてからの彼は明らかに落ち込んでるし、仕事にも支障がでています。
なので一度電話で、私と気まずいの?仕事は仲良くしようと言ったのですがお前なんて眼中にないよ、の一点張り。
なのでしばらくほっとこうと思っていたら今度は彼から電話がきたり…
もう彼に振り回されて、彼もどうしたいのやらと少し頭を抱えます。
それもあり、私が今ほんとに人間関係に疲れてしまい、夏バテなのかなんの気力もない…
会社で会う度に彼が私を意識してること、他の営業マンとの会話に耳をたててること、すごくわかりやすいです。。

 

彼の気持ち(今後どのようにしていきたいのか)等を見ていただきたいと思いました。
詳細に書く方が、カードも分かりやすいかと思い、長文失礼致しました。

 

彼はいじめっこの気分になっているかも

初めまして。よろしくお願いいたします。
同じ会社で働いている彼と別れてから、彼が仕事に私情を挟むようになってきた。
そのため、人間関係に疲れていらっしゃるということですね。
大変な様子がご相談頂いた文章からも伝わってきます。
彼がどういった気持ちであるのか、ゆい様はどうしていったら良いのか、タロットカードで占ってみましょう。

 

  • 皇帝の逆位置

    皇帝の逆位置

  • 戦車の逆位置

    戦車の逆位置

ゆい様に対する彼の気持ちの中には、常に葛藤と迷いがあるように感じます。
ゆい様とは将来こういう風になりたいという、漠然とした希望が彼の中にあるのでしょう。
しかしそれをなかなか実行に移せない。
行動して未来を掴んでいくというのが少し苦手といった状態のようです。
過去から引きずっている気持ちが非常にたくさんあって、彼はその自分自身の過去を抱えるのですでにいっぱいいっぱいなのかもしれません。
もう新しい事が入るスペースが無いようにも見えます。

 

彼は、自分で自分を追い詰めているようなところがあるようです。
心の中で自分と自分が葛藤しているという様子も見受けられます。
彼は、堂々としていたい、男性としてしっかりしたい、という気持ちがあるのかもしれませんね。
しかし、ゆい様を下げることによって自分を上げるというようなやり方でしか、自分の男らしさ、優位性を確認できないのかもしれません。

 

彼は、物事を自分にとって危害を加えるものなのか、そうではないのか、利益のあるものかどうか、というのを非常に鋭く見破る能力があるようです。
そうやって常に警戒心があるとも言えるでしょう。
そうしますと自然と攻撃的な態度をとってしまう場面もあるように思います。
これは彼の元々の性格でしょう。
物事の本質を見分けるという意味では、とても優れた能力です。

 

これがゆい様との関係において、どのように彼の気持ちを動かしているかというと、この恋愛について、自分は悪くないと思っているという事でしょう。
理屈ではなくて優しい言葉をかけて欲しい、自分のことを尊敬してもらいたい、そういった要求があってその実現のために、ゆい様から見たら困惑するような言葉を発してしまうのでしょう。

 

今現在の彼は、ゆい様への恋愛感情というよりも、ゆい様への執着と言った感じが気持ちのなかで大きくなっている様子です。
わざと困らせてみたいという気持ちがあるのかもしれません。
彼の主観的な部分で、ゆい様とお付き合いで傷ついたエピソードがあったのかもしれません。
それに対して少し仕返しをしたいという気持ちがあるようです。
恋愛感情というより嫉妬ですとか、自分に従わせたいという気持ちの方が強いように思います。

 

彼の思い通りにすれば溜飲は下がるが副作用も

ゆい様は現在、彼に振り回されてお仕事に支障が出ているという事ですので、どうしたら彼との関係を良好なものにしていけるのか。
また彼の態度がもとに戻る方法があるのか、占ってみましょう。

 

  • 運命の輪の正位置

    運命の輪の正位置

現在、彼はまだゆい様との別れについて心の整理がついていない状態です。
怒っているのかもしれません。
要するに別れに関して自分は悪くない、まだ納得いってない、という気持ちがあるように思います。
自分が非のない形で、関係を終わらせたいという態度のように感じます。
そのために、彼はゆい様に対して多少無軌道な行動に出ている可能性はあると思います。
ご相談にあったように「眼中にないと」言ってみたり、突然電話をかけてきたりとかいうのも暴走状態だからです。
本当に彼の気持ちの整理がついていなくて暴走しているという状況、そしてその怒りが収まらず、八つ当たりに近い形でゆい様に何か言いたいという気持ち、何か言ったら返事があるだろうというゆい様への甘え、そういったものが表裏一体なのだと思います。
彼はまさか本当に別れるとは思っていなかったのかもしれません。

 

ゆい様には不本位な形になるかもしれませんが、彼の納得する形でゆい様から謝罪すると、この状況は止みそうです。
ゆい様は全く悪くなかったとしても、彼にとってはゆい様が悪かったという証拠が欲しいのではないでしょうか。
自分は清廉潔白だという証拠が欲しいのだと思います。
嘘であっても彼が納得する言葉をかければスムーズに別れることができると思います。
仲の良い同僚という以前のポジションに戻るには少し時間がかかるかもしれませんが、ゆい様にとっては理解が難しい、彼の行動は収まると思います。

 

ただ彼がふとしたはずみに第三者にこのことを話すかもしれません。
ゆい様が悪いことをしたので別れることになった、それについては本人から謝罪を貰っている、という言い方をされそうです。
そうなってくると、話が違ってきます。
ですので、まずはお二人を知っている人に相談してみるのがよろしいかと思います。
事実関係を正しく知っていて、いざというときには話し合いに同席してくれるような第三者が必要です。

 

職場のみなさんも、ゆい様と彼の関係をなんとなく理解していると思います。
きちんと相談すれば親身になってくれる方も居るでしょう。
その人を通じて「うまく言ってもらう」のもよい手段だと思いますよ。

 

時が解決してくれる場面も 色々な人に話してストレス解消を

最後に、ゆい様がなるべく職場でストレスなく過ごせるにはどうしたらよいのかも占ってみましょう。

 

まずは2人を知る誰かにゆい様の話を聞いてもらうことが必要かもしれませんね。
とにかく他の人が絡むことによって、ゆい様の精神的負担は徐々に減っていくのではないかと思います。
この状況も一時的なものです。
彼は多少移り気なところがありそうです。
しばらく我慢をしていると、だんだんと以前の環境に戻っていくのではないかと思います。

 

こういった占いでも良いですし、お知り合いに愚痴を聞いてもらうのも良いでしょう。
色々な人に話を聞いてもらって、ガス抜きをしながら、状況を見ていくという形になるでしょう。

 

彼からは言葉の攻撃があるかもしれません。
これに応戦しますと、また彼の気持ちに火が点いて反撃してくる状況だと思います。
しばらくはこちらからは受け止めるだけで反撃はしない。
その分他の人に話を聞いてもらう、というやり方が良さそうです。

 

大変かと思いますが、一時の辛抱です。
大変な時にはいろいろな人に話しを聞いてもらいましょう。
彼とのことが落ち着いたら、また良い恋愛と出会えますように、お祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    XV悪魔[The Devil]

  1. 射手座(いて座)O型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する