誕生日占い-7月16日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

感性を形にすることが得意な職人タイプ

7月16日生まれのあなたは、豊かな感受性を持ち、優れた直観に恵まれている人です。
新しいことを把握する理解力に優れ、経験したことを自分のスタイルに作り上げるのが上手なタイプ。
独自の世界観を持ち、個性的な職人タイプと言えるでしょう。
正義感も責任感も強く、あなたが一番気にかけることが「他人に迷惑をかけない」ということ。
人に助けてもらうことも、迷惑をかけることも苦手で、どんなに苦しくても自分の力でどうにかしようと頑張ります。
人に対しては真面目で穏やかに接します。
人の世話を焼くことは好きですが、積極的に人と深く関ろうとはしません。
自分のテリトリーを大切にし、他人にプライベートに入り込まれることが嫌いなので、人との距離は近ずきすぎないことを常に意識しています。
無神経にプライベートを詮索する人がいると、たとえそれが冗談だとわかっていても感情的になることがあります。
独自のやり方を習得しながら、一つ一つ丁寧に形に残していけるあなたは、自分の思い通りの人生を歩んでいけるでしょう。
このタイプの人は、あらかじめ高い目標を掲げたほうが、モチベーションが上がります。
また、一度の失敗で自信を無くし、何をするにも躊躇してしまうことがあるかもしれません。
何かに挑戦するのが怖い時は、頭で考えるのでなく、行動することから初めてみましょう。

恋愛観

・話題が豊富で楽しい人に惹かれる
・安心、安全な関係を求める
・好き・嫌いの好みがはっきりしている
・感性に合わない人に言い寄られても全く動じることはない
・真面目、誠実
・感情表現が苦手
・求められるのを待つタイプなのでチャンスを逃しやすい

仕事・適正

・責任感が強い
・プライドが高い
・好きな仕事には没頭する、集中力が高い
・苦手な仕事には飽きっぽさが出る
・会話が苦手
・一人でコツコツ仕上げる仕事に向いている
・銀行、証券、執筆活動、音楽、占い師、職人などの仕事に向いている

結婚運

7月16日生まれの人は、感性で結婚相手を選ぶタイプ。
「この人」と思える人に出会った時が結婚適齢期です。
結婚すると家庭を大切にし、良き夫・妻になろうと努力します。
信頼関係が出来ていると素直になれますが、そうでない場合は本心を表現することが苦手です。
このタイプの人が安定した結婚生活を続けるには、パートナーとの信頼関係がカギとなるでしょう。
一緒に没頭できる趣味を持つと、互いの理解や信頼が増していきます。

金運

ものすごく安定するか、波乱になるか、どちらかにはっきり分かれる不思議な金運の持ち主です。
元々お金を稼ぐことに興味が少なく、自分が没頭できることを探し求めているタイプ。
そのため、興味の対象によってお金の得方が大きく変わります。
また、自分の仕事に対して頑固で、プライドも高いので、自分の能力を自らアピールすることがありません。
他人が評価した範囲でお金を得られればいいと思うタイプなので、相手によってはいいように使われてしまうかも。
万が一お金に困ることがあっても、人に頼ることができず困窮してしまうかも。
他人からの支援は素直に喜んで受けましょう。

長所

・知性的
・責任感が強い
・個性的
・誠実
・洞察力が鋭い
・面倒見がいい、優しい
・器用

短所

・飽きっぽい
・頑固
・本音が見えない
・気難しい
・欲求不満気味
・心配性
・自信がない

7月16日生まれの女性へのアプローチ方法

7月16日生まれの女性は、真面目できっちりした印象の女性です。
最初に覚悟していただきたいのは、アプローチして反応が薄い、もしくは期待通りの答えがもらえない時、その後どんなにアプローチしても彼女を振り向かせるのは難しいでしょう。
白黒はっきりつけ、一度決めたことは貫くタイプなので、アプローチは一発勝負です。
デートというより、「時間があったら一緒にいかない?」とソフトな誘い方がベストです。
共通の話題を見つけて話を盛り上げてみましょう。
彼女が楽しそうに話にのってきたら、アプローチのチャンスです。

7月16日生まれの男性へのアプローチ方法

7月16日生まれの男性は、草食系男子の代表選手。
女性のあなたから積極的にアプローチしていきましょう。
ただ、「好き」という気持ちを前面に出すより、「この女性と一緒にいると楽しい」と思ってもらえることが先決。
落ち着いて話が出来るカフェなどに誘って、お互いのことを語りあってみましょう。
二人きりが難しいなら、仲間に協力してもらうのもいいでしょう。
話をしている最中に、彼とちょくちょく目が合うようになったら、脈ありかも。
素直な気持ちをぶつけてみましょう。

安心安全、心を開く、共通の趣味、

あなたの使命

自分のスタイルや価値観をしっかりもっているあなた。
一つ一つのスタイルにこだわりがあり、自分の世界を築いていくでしょう。
そんなあなたは、自分の世界観が明確なだけに、その世界に閉じこもりやすいところがあります。
新しい世界や外の世界に憧れはあっても、不安や恐怖でなかなか足を踏み入れることができないのではないでしょうか。
そんなあなたの使命は、広い世界を飛び回り、人と人をつなぐ役割を担うことです。
自分の世界を作り上げることができるあなたは、他の人にはないものを形に残すことができます。
そして、目に見える形としてできたものは、多くの人に影響をあたえ、人と人をつないでいくことになるでしょう。
あなたの世界だけにとどまらず、まずは日常の中で小さなことから、自分スタイルを変えることを意識していきましょう。

7月16日生まれのトリセツ

「大丈夫?」と人一倍人の面倒を見るけれど、「大丈夫?」と言われると信頼されていないと思う。

相性占い

友人
1月16日 1月25日 2月14日 3月22日
4月6日 4月29日 5月18日 6月2日
6月25日 7月14日 8月21日 9月10日
9月24日 10月26日 11月6日 12月22日
力になってくれる人
1月2日 1月13日 2月20日 3月9日
4月13日 4月20日 5月18日 6月9日
6月22日 7月1日 9月8日 9月16日
10月14日 11月12日 12月2日
運命の人
1月13日 1月14日 3月21日 4月19日
5月17日 6月15日 9月9日 11月5日
12月3日
ライバル
1月7日 2月5日 2月21日 3月19日
3月29日 4月1日 5月25日 6月13日
6月23日 9月17日 10月3日 11月23日
11月26日 12月21日 12月24日
ソウルメイト
1月17日 3月13日 4月11日 6月7日
9月1日 11月30日

7月16日の誕生石はアズライト

宝石言葉:「瞑想力」

7月16日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
児嶋一哉 男性 お笑いタレント(アンジャッシュ) 1972年
シュウペイ 男性 お笑いタレント(ぺこぱ) 1987年
山田哲人 男性 プロ野球選手 1992年
古川登志夫 男性 声優 1946年
宇野実彩子 女性 歌手(AAA) 1986年
ダレノガレ明美 女性 ファッションモデル、タレント 1990年
諸見里しのぶ 女性 プロゴルファー 1986年
日笠陽子 女性 声優 1985年

7月16日の出来事・記念日

盆送り火

盆の最終日。7月13日に迎えた祖先の霊を送り出す。焚いた送り火の煙に乗って帰るとされている。

駅弁記念日

1885年のこの日に開業した日本鉄道の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売されたとされていたことにちなむ。この日とは別に4月10日が「駅弁の日」になっている。

虹の日

デザイナーの山内康弘が、「人と人、人と自然、世代と世代が虹のようにつながる日に」と制定。「なな(7)い(1)ろ(6)」(七色)の語呂合せ。

からしの日

代表的な香辛料であるからしの認知度を高め、その豊かな活用方法を広めようと、日本からし協同組合が制定。日付は、からし協同組合の前身である全国芥子粉工業協同組合が設立された1957年7月16日から。

7月16日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する