誕生日占い-9月1日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

プライドが高く、自分に厳しい完璧主義者タイプ

9月1日生まれのあなたは、積極的に行動するパワフルな人。
前向きな性格で、しつかりとした信念をもっています。
常に自分に厳しく、完璧を目指す努力家で、知識欲が高く、進化を続けていくでしょう。
頭がよく、心が広い精神的に大人なタイプです。
このタイプの人は、子供の頃から落ち着いていて、大人びた子供だった人が多いでしょう。
自分には厳しいですが、周りの人に対しては温和で優しく、面倒見がいい、頼りがいあるので、余計にストイックさが目を引きます。
組織をまとめる力があり、どんな環境でもリーダーシップを発揮するでしょう。
自立心が高く、野心家で、社会的にも経済的にも成功したい欲求が強い人です。
人や状況の評価が的確で素早く、先見性があることから、チャンスをつかむ可能性は十分にあります。
ただ、自分に対して厳しいあまりに、神経質になりすぎてしまうところがあります。
意識して、神経を休める時間を作ることが大切です。
人に対して優しく、おおらかな反面、内面では人に対してよい・悪いを極端に判断しているところからあります。
自分の価値観で、周りを裁くようになると、人や状況の本質が見えなくなってしまいます。
精神的に余裕を持つことを心掛けましょう。
また、お金や物に執着しやすいのでご注意ください。

恋愛観

・積極的
・自分がリードしたいタイプ
・計算や駆け引き、妥協が出来ない。ストレート勝負
・楽観的な人に惹かれる
・好きになると、結果を急ぎすぎる
・自立したもの同士の大人の関係を求めている
・深入りすると、のめり込んで、周りが見えなくなる

仕事・適正

・冒険心がある
・斬新なアイデアを生み出す力がある
・リーダーシップを発揮する
・人づきあいが上手
・頭脳明晰
・冷静で正確な判断力がある
・パワフル
・負けず嫌い
・経営者、管理職、プロデュース、マネージメント、研究、教育、コミュニケーションなどの仕事に向いている

結婚運

結婚すると、良き夫・妻になろうと努力します。
経済的な安定やリッチな生活に憧れが強く、男性の場合は独身時代よりも精力的に働くでしょう。
家庭内での主導権を握りたがり、家計の管理もしっかりします。
パートナーや家族を守ろうとする気持ちが強く、頼りになる存在です。
ただ、「家族のために」が行き過ぎると、傲慢になりやすいのでご注意ください。
子供が生まれると、子供優先の生活になり、パートナーに寂しい思いをさせてしまうかも。
子供が出来ても、パートナーとの会話を大切にしてください。

金運

非常に恵まれた強運の持ち主です。
何もないゼロもしくはマイナスから、自分の力で大きな財を成すことが出来る人。
このタイプの人は、傲慢にならない限り、周りの人たちが成功に力を貸してくれるでしょう。
また、明確な目標を掲げることで、パワーが集中し、短期間で大金を得ることが出来ます。
大金を稼いでも、支えてくれる周りの人たちに感謝し、得たお金を分かち合うことを忘れないでください。

長所

・リーダーシップを発揮できる
・創造力がある
・頭の回転が速い
・穏やか
・信頼できる
・心が広い
・意志が強い
・自立している

短所

・嫉妬深い
・傲慢
・せっかち
・不安定
・ケチ
・威圧的
・おせっかい

9月1日生まれの女性へのアプローチ方法

しっかり者の大人な雰囲気の女性が多い9月1日生まれは、恋愛に精神的な絆を求めています。
べたべたした関係より、互いを尊重、尊敬し合えるような関係が好ましいでしょう。
彼女へのアプローチは、彼女の知的好奇心を刺激すること。
共通に取り組み、語り合えるものを見つけると、二人の距離は縮まりやすくなります。
積極的に連絡をとったり、パタリと連絡を取らなかったりと、押すだけでなく引くことも効果的です。
「好き」という言葉だけでなく、彼女のどんなところに惹かれたのかを具体的に伝えたほうが成功率がアップします。

9月1日生まれの男性へのアプローチ方法

リーダーシップがあり、頼りがいある9月1日生まれの男性は、恋愛においても自分がリードしていたい人です。
そんな彼へのアプローチは、女性の可愛さ、か弱さを武器に甘えても逆効果。
自分の意志をしっかり持ち、考えや思いを伝えられる女性に惹かれるでしょう。
気持ちを伝える時には、駆け引きや計算、演技はNGです。
ストレートにぶつかっていきましょう。
話をするとき、さりげないスキンシップは効果的です。

あなたの使命

どんな環境にいても、自然と周りの人たちから頼りにされ、リーダーシップとしての役割を担うあなた。
周りを引っ張っていく力も、才能もあります。
そんなあなたですが、他人のことは冷静に判断できるのに、自分のこととなると少し違うようです。
完璧を求めすぎて、自分を追い詰めるタイプなので、考えすぎて前に進めなくなることも少なくないでしょう。
そんなあなたの使命は、自らの選択や行動に責任を持ち、自分の人生のリーダーとなることです。
みんなのリーダーとしてのあなたは、いつのまにか「リーダーとはこうでなければならない」と、自分を縛り付けている部分が多いようです。
あなた自身の気持ちを見つめ、自分らしく生きることを大切にしましょう。
あなたの生活の中で、あなたの言動に責任を持つことが大切です。
あなたが心地よいと思えること、方向を目指す言動は、人生のリーダーシップをとることになるのです。

9月1日生まれのトリセツ

誰かから相談や質問されたことは、結果の細部まで聞かないと気が済まない。

相性占い

友人
1月6日 1月10日 2月27日 2月29日
3月11日 4月23日 4月25日 5月21日
5月28日 6月5日 6月21日 7月3日
8月1日 8月28日 9月15日 10月24日
11月11日 12月20日
力になってくれる人
1月13日 1月15日 2月17日 3月12日
5月5日 5月7日 5月11日 6月5日
6月9日 7月29日 8月27日 9月3日
9月26日 10月1日 11月25日 12月15日
運命の人
2月28日 2月29日 4月7日 4月9日
4月13日 6月28日 7月26日 8月31日
10月27日 10月29日 10月30日 11月27日
11月28日 12月23日 12月25日 12月26日
ライバル
1月12日 2月10日 4月6日 5月1日
5月4日 8月30日 9月22日 9月29日
12月16日
ソウルメイト
1月2日 2月26日 3月24日 4月22日
5月20日 8月14日 9月12日 10月10日
11月8日 12月6日

9月1日の誕生石はタンザナイト

宝石言葉:「誇り深き人」

9月1日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ゼンデイヤ 女性 女優、歌手 1996年
ユジン 女性 アイドル(IVE、元IZ*ONE) 2003年
土田晃之 男性 お笑いタレント 1972年
渡部陽一 男性 戦場カメラマン 1972年
新垣隆 男性 作曲家、指揮者 1970年
平岡祐太 男性 俳優 1984年
チョン・ジョングク 男性 アイドル(BTS) 1997年
今永昇太 男性 プロ野球選手 1993年

9月1日の出来事・記念日

防災の日

1923年9月1日に発生した関東大震災を忘れることなく災害に備えようと、伊勢湾台風襲来の翌年である1960年に閣議決定で制定。

キウイの日

キウイの輸入を行っているゼスプリインターナショナルジャパンが制定。「キュー(9)イ(1)」の語呂合せ。

レビュー記念日

1927年のこの日、宝塚少女歌劇団が日本初のレビュー『モン・パリ』の初演を行ったことを記念して宝塚歌劇団が1989年に制定。

だじゃれの日

一般社団法人日本だじゃれ活用協会が制定。同協会は2014年9月1日に設立。 「ク(9)リエイティブ」かつ「イ(1)ンパクト」がある「だじゃれ」は、人と人とのコミュニケーションをより豊かなものにしてくれる「無形文化遊具」であり、「だじゃれ」が秘める無限の「吸(9)引(1)力」を活かし、生活に彩りと潤いをもたらすことで、世の中に「救(9)い(1)」を届けたいとの願いが込められている。

9月1日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する