誕生日占い-6月21日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

サービス精神旺盛で、喜びに溢れた生きる達人タイプ

6月21日生まれのあなたは、頭の回転が速く、好奇心旺盛な人。
おおらかで、心が広いく、気さくでつきあいやすいタイプです。
知識を深く広げていくことが好きで、いつも知らないことを知ろうと探索しています。
物知りで創造的な精神の持ち主です。
鋭い直観力と感性を持ち、時代の先端を歩いていける人。
古き良きしきたりや考え方を重んじながらも、新しい考え方、理論を学んでは自分のものとしていけます。
いわば、常に進化し続ける生きる達人と言えるでしょう。
何をしても楽しむことができ、あなたにとって行動する理由の最優先は楽しいか、楽しくないかが判断基準でしょう。
子供のような無邪気さで、楽しい時は思いっきり笑える感情の豊かな人です。
その無邪気な性格から、人懐こく、交友関係は広いですが、人見知りなので初対面の人の前ではシャイな一面も。
慣れてしまえばオープンでざっくばらんな付き合い方ができます。
このタイプの人は、相手の状況な心情を察智し、瞬時に配慮しながら行動することができます。
無邪気さが前面に見えるので、自由きままに過ごしているようでいて、とても繊細な感性をもち、思いやりある人です。
人から評価されたい気持ちが強いので、頼まれるとノーと言えないところがあります。
そのため、手を出さなくていいことまで手を出して、苦労することがあるでしょう。

恋愛観

・「愛されたい」気持ちが強い
・常に愛してくれる人が必要
・好きな人に対して思いやりが強く優しい
・好きな人に「嫌われたくない」気持ちが強い
・恋愛に受け身
・好きな人と常に一緒にいたい
・好きな人にとって二番目、三番目、愛人でもいいと思ってしまうところがある
・依存しやすい

仕事・適正

・新しいものを生み出す才能がある
・知識欲が高い
・器用
・どんな仕事も楽しむ
・ムードメーカー、仲間を疲れさせない
・一人でこなす仕事には向いていない
・人事、教育、政治活動、出版、ジャーナリスト、調査、研究などの仕事に向いている

結婚運

6月21日生まれの人は、男女ともに結婚願望が強く、若い時から結婚を意識した恋愛をします。
ただ、相手に合わせ、自分の意見を無理強いできないので、良きパートナーに巡りあえるかどうかが結婚の時期を決めるでしょう。
結婚すると、良き夫・妻になろうと努力しますが、パートナーに対して素直になれず、本音が言えない関係を築くと、外側の自分と内側の自分の間で葛藤することになります。
子供が好きなので、早く子供を持とうとするでしょう。
子供ができると愛情を注ぎますが、責任感の強さから支配的になりやすいのでご注意ください。

金運

堅実な金運の持ち主です。
ただ、近くにいる人の金運の影響を大きく受けるので、恋人や結婚相手、働く場所や人は慎重に選ぶ必要があります。
良き職場や仲間、パートナーに恵まれたら、才能が開花し、大金を得る可能性は十分にあります。
自由な発想を自由に行動することが金運アップのポイントです。
自らの才能の使い方、周りの人との分かち合い方を自分で決めていくことが大切です。

長所

・親しみやすい
・素直
・気転が書く
・知識が豊富
・思いやりがある
・協調性がある
・場を和ませる力がある
・愛想がいい

短所

・臆病
・自信がない
・感情に流されやすい
・はっきりしない
・依存しやすい
・利己的
・神経過敏

6月21日生まれの女性へのアプローチ方法

協調性があり、柔和な女性らしい6月21日生まれの女性。
彼女へのアプローチは、一緒にいて楽しい人だと思ってもらうことが、恋愛成就への近道です。
彼女の趣味や好みを調べて、「一緒にやろう」と誘ってみてください。
二人きりよりグループのほうが誘い易いのであれば、グループ交際からはじめてもいいでしょう。
ポイントは、他の女性には見せないやさしさに気づかせること。
視線や態度で、彼女に対する気持ちをアピールしていきましょう。
二人きりになるチャンスを作って、思い切り自分の気持ちをぶつけてみて。

6月21日生まれの男性へのアプローチ方法

6月21日生まれの男性は、いつも楽しく和の中心にいるタイプ。
ただ、恋愛となると意外にも消極的な人です。
彼へのアプローチは、積極的に愛情表現をしていきましょう。
たくさん会話するきっかけをつくって、彼の警戒心を解いて。
互いのことをオープンに話ができるような関係になったら、流行りのお店や映画、観劇など、一緒に楽しめるプランを計画して誘ってみましょう。
楽しく会話をしている最中に気持ちを伝えてみて。

あなたの使命

無邪気な子供のような心で、人生を楽しむ一方、周りの人たちのために動き回るあなた。
あなたの中にはいつも「周りの人たちのために(自分の本音を)我慢している」という思いがありませんか?
あなたの使命は、あなた自身の役に立つ人になり、人の役に立つ人間になることです。
人のために動く前に、まずはあなた自身があなたの役に立つ人になってください。
あなたの内面が整うことて、あなたからの無邪気さが最大限に生かされます。
そして、それは多くの人に笑顔を届けるでしょう。
自分が自分として誠実に生きることが、何より人のためになるのです。

6月21日生まれのトリセツ

人から褒められることが生きる喜び

相性占い

友人
1月24日 1月26日 2月13日 2月24日
3月22日 4月9日 4月20日 5月18日
6月19日 7月3日 8月15日 9月10日
9月27日 10月8日 10月25日 11月6日
11月23日 12月4日 12月7日
力になってくれる人
1月1日 1月2日 2月25日 4月4日
5月2日 5月30日 9月11日 9月22日
10月20日 11月7日 11月8日 12月5日
運命の人
3月6日 3月23日 6月17日 6月28日
12月21日 12月22日 12月23日
ライバル
1月17日 2月15日 2月24日 3月13日
4月20日 6月7日 8月12日 8月30日
10月8日 10月26日 11月24日 12月25日
ソウルメイト
1月21日 2月19日 7月9日 7月29日
9月5日 9月25日 11月21日 12月19日

6月21日の誕生石はサーペンティン

宝石言葉:「保護」

6月21日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
向井康二 男性 アイドル (Snow Man) 1994年
青山剛昌 男性 漫画家 1963年
関暁夫 男性 お笑い芸人 1975年
ジョーイ・クレイマー 男性 ドラマー(エアロスミス) 1950年
松本伊代 女性 タレント 1965年
高城れに 女性 アイドル(ももいろクローバーZ) 1993年
岡井千聖 女性 元歌手(元℃-ute) 1994年
馬場ふみか 女性 ファッションモデル、女優 1995年

6月1日の出来事・記念日

夏至

二十四節気の1つ。太陽の黄経が90度の時で、一年中で一番昼が長い日。

世界音楽の日

1976年に、当時フランスの放送局に雇用されていたアメリカのミュージシャンジョエル・コーエンが提唱した、夏至の日を音楽で祝う音楽祭。

スナックの日

スナック菓子のメーカーが夏至を記念して提唱したことが始まりといわれている。夏至の日に、餅を固くして食べる「歯固」という習慣があったことに由来。

えびフライの日

香川県三豊市に本社を置く株式会社「味のちぬや」が制定。おいしいえびフライをもっと食べてもらうことが目的。日付は曲がったえびの形が6に見えることと、21をフ(2)ライ(1)と読む語呂合わせから。

キャンドルナイトの日

アメリカのブッシュ政権のエネルギー政策に抗議してカナダで2001年に始まった自主停電運動に呼応して日本でも2002年から「キャンドルナイトの日」が行われている。「キャンドルの灯りのもと、豊かな時間を過ごそう」と、いっせいに電気を消す日としてさまざまなイベントが開かれる。「100万人のキャンドルナイト事務局」が制定。

太陽の子保育の日

HITOWAキッズライフ株式会社が制定。太陽のように明るくすくすく、心の温かい子に育って欲しいとの願いが込められている。日付は6月21日が昼の時間がいちばん長く、太陽の光がいちばん降り注ぐ夏至の日になることが多いことから。

6月21日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する