誕生日占い-9月5日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

場の空気を読む達人。気配り上手のムードメーカータイプ

9月5日生まれのあなたは、素直でオープンな性格です。
親しみやすく、人付き合いがよく、明るく元気な人。
また、礼儀正しく、誰に対しても気さくに話かけるので、どんなタイプの人とも友達になれるでしょう。
抜群の環境適応能力と場の空気を読む力があるので、場の空気を読み取りながら、瞬間的に場を盛り上げ、雰囲気を和ませるムードメーカーです。
あなたの周りには、多くの人が集い、幅広い交友関係を築いていくでしょう。
自由へのあこがれが強く、いつも自由と刺激、変化を求めています。反面、規則や束縛が苦手で、「こうでなければいけない」と言われると、いけないことをしたくなるタイプ。
自由になるためには、常識にとらわれず、変化しつづけたいと思っていますが、根が真面目で、とても常識的な人です。
何も気にしない自由な自分になりたい気持ちと、常識を重んじたい気持ちの狭間で揺れ動くことが多々ありそうです。
積極的に自分を改革しようと努力と勉強を怠らないので、自分の中の自由と真面目の二面性が上手に中和出来た時、一気に才能が開花するでしょう。
人の意見や話を聞くのが上手で、輪の中心にいることが多く、まとめ役が好きです。
相談されると親身になって対応するけれど、人の気持ちを察してすぎてしまう、敏感なところがあるので、流されないように注意しましょう。
また、親切心のつもりでも、人のプライベートに首を突っ込みすぎないように注意も必要です。
できるだけ明確、具体的な目標を掲げることによって、自信をもって前に進むことが出来るでしょう。

恋愛観

・もてる
・感覚的に人を好きになる
・好きな人の心情や要求を察することが出来る
・好きな人によって雰囲気が変わる
・相手の好みに合わせて様々な顔を演じわけることが出来る
・熱しやすく冷めやすい
・冷めてしまうと潔く別れを選ぶ
・不倫や一夜限りの恋愛にも抵抗がない

仕事・適正

・頭の回転が速い
・適応能力が高い
・人当たりがよい、ムードメーカー
・管理されることが苦手
・ルーティンワークは苦手、変化ある仕事に向いている
・コミュニケーション力を生かした仕事に向いている
・接客業、サービス業、評論家、執筆業、営業、造園、建築などの仕事に向いている

結婚運

結婚後もパートナーに対して愛情深く接し、家庭を大切にします。
ただ、パートナーに対しても本音と建て前を使いわけるところがあり、相手からは理解しづらく、振り回されてしまう可能性があります。
早い段階から、本音で語り合える関係を築くことが大切です。
本気で好きになった人と結婚した場合は、忠誠心のあつい夫・妻になりますが、迷いがある段階で結婚した場合は、浮気を繰り返したり、ある日突然離婚を申し出ることがあります。

金運

非常に波のある金運の持ち主です。
大金を稼ぐ時があるかと思えば、まったくお金に縁がない時もあります。
9月5日生まれの人は、計画的にお金をコツコツ蓄えることが苦手で、仕事に対しても、お金儲けより楽しめることのほうが大切です。
お金を手にすると、気前よくパッと使ってしまうところがありますので、信頼できるパートナーや専門家にお金の管理をお願いすることをお勧めします。
周りの人たちからみたら、経済的に危なっかしく見えますが、当の本人であるあなたはケロッとしています。

長所

・コミュニケーション力が高い
・適応力が高い
・直感が鋭い
・気が効く
・自由
・大胆
・常識的
・頭の回転が速い

短所

・移り気
・一貫性がない
・自信過剰
・頑固
・不安定
・本音が見えない

9月5日生まれの女性へのアプローチ方法

楽しいことや身体を動かすことが大好きな9月5日生まれの女性は、明るく人気者。
彼女へのアプローチは、迷わず積極的に行きましょう。
男性からアプローチされることも多い彼女ですが、仕事や趣味など、何かに夢中になっている時は避けたほうがよさそう。
一つの事に夢中になると、恋愛は後回しになるタイプ。
彼女の様子を見ながら、ストレートに気持ちをぶつけてください。

9月5日生まれの男性へのアプローチ方法

9月5日生まれの男性は、明るく楽しく、みんなから慕われるタイプ。
人望も人気もありますが、気さくで話やすいでしょう。
そんな彼へのアプローチは、一緒に体を動かしたり、思いきり笑えることをするといいでしょう。
例えば、お笑いの舞台や映画鑑賞、テーマパークやスポーツなど、楽しい時間を計画して誘ってみて。
二人だけだと難しいのであれば、信頼できる友達に協力してもらいましょう。
あなたの気持ちを伝えるのは、直接目を見て伝えるのがベストです。

あなたの使命

自由へのあこがれを抱き、刺激ある変化を求めつづけるあなたは、どんな環境にいっても適応できる人です。
9月5日生まれの人は、旅好きの人が多く、日本国内にとどまらず、世界中を旅することもあるでしょう。
あなたの使命は、世界中の人たちをつなぐコミュニケーターになることです。
自由に動き回るあなたは、他者の自由も認めなければなりません。
世界中を自由に飛び回り、出会った人の自由を受け入れることで、人々をつなぐコミュニケーターになれるでしょう。

9月5日生まれのトリセツ

指示・命令口調で言われると断固拒否するが、お願いされると断れない。

相性占い

友人
1月10日 1月18日 2月16日 2月17日
3月1日 3月6日 4月12日 5月11日
6月27日 7月23日 8月4日 8月5日
9月2日 9月3日 10月19日 10月28日
11月13日
力になってくれる人
2月4日 2月15日 3月2日 3月13日
4月11日 6月7日 9月1日 10月31日
12月27日
運命の人
1月21日 1月30日 2月11日 5月8日
5月17日 7月15日 8月14日 8月23日
11月2日 11月11日 11月29日
ライバル
1月2日 1月16日 2月14日 4月10日
5月8日 6月6日 7月4日 12月31日
ソウルメイト
1月31日 2月29日 3月27日 6月1日
6月22日 11月11日 12月9日

9月5日の誕生石はゴールデン・パール

宝石言葉:「成熟」

9月5日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
草刈正雄 男性 俳優 1952年
仲村トオル 男性 俳優 1965年
マイケル・キートン 男性 俳優 1951年
伊達みきお 男性 お笑いタレント(サンドウィッチマン) 1974年
山本博 男性 お笑いタレント(ロバート 1978年
駒田航 男性 声優 1989年
菊地亜美 女性 タレント、アイドル 1990年
フレディ・マーキュリー 男性 ボーカリスト(クイーン) 1946年

9月5日の出来事・記念日

国民栄誉賞の日

1977年のこの日、国民栄誉賞の第1号が王貞治に贈呈されたことを記念する。1977年9月3日、巨人軍の王貞治選手が、大リーグのハンク・アーロン選手の持つ最多本塁打記録を更新する756号本塁打を達成。政府はこの偉業を表彰すべく、同年8月末に「国民栄誉賞」を創設していた。

石炭の日/クリーン・コール・デー

「クリーン(9)・コール(5)」の語呂合せ。通商産業省(現:経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会など石炭関係8団体で構成する「クリーン・コール・デー実行委員会」が1992年に制定。
硫黄や窒素酸化物が除去され、石炭が大気を汚染しないクリーンエネルギーとなっていることをアピールし、エネルギー源としての石炭をPRするため、火力発電所の一般公開等が行われる。

ライトニング・マックィーンデー

映画「カーズ」の魅力をより多くの人に知ってもらおうと、ウォルト・ディズニー・ジャパンが制定。ライトニング・マックィーンは「カーズ」に登場する天才レーサーで、彼のゼッケンが95であることからこの日を記念日とした。

9月5日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する