9月2日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

知識欲旺盛で几帳面な情報通タイプ

9月2日のあなたは好奇心、知識欲ともに旺盛なパワフな人。
様々な分野に興味を持ち、雑学王と呼ばれるほどの知識と情報を得るでしょう。
なんでもよく知っている情報通なので、わからないこと、知らないことがあれば聞ける頼りになる存在です。
聡明で愛想がよく、周りの人たちと穏やかに接するあなたは、多くの人たちから慕われます。
几帳面で繊細な性格で、何事も慎重に慎重を重ねるタイプ。
ただ、考えすぎて懐疑的になると、くよくよ悩んでいるうちにチャンスを逃してしまうことも多そうです。
石橋をたたきすぎると壊れてしまうことも頭に入れておきましょう。
他人に対しては大らかで平和主義のあなたですが、不安に対する強迫観念を持っています。
目に見えない人の心や、まだ来ない未来について、考えすぎて猜疑的になってしまうと、とてつもない不安を抱えてしまいます。
外と内、対極する二面性を自分の中で上手に中和していくことが、あなたの人生の課題でしょう。
人と一緒に過ごすことが好きで、常に仲間の一員として場を盛り上げ、仲間のためにサポートしようとします。
このタイプの人は、物事を大きく動かす大胆な人や知性あるリーダータイプと出会うことで、才能が大きく開花します。
仲間の調和を重んじるあまりに、八方美人や優柔不断になりやすいのでご注意ください。
おしゃれな人が多く、髪型や服装、外見にこだわるタイプです。

恋愛観

・恋愛に対する憧れが強い
・受け身、相手にゆだねたいタイプ
・好きになっても自分から行動することは滅多にない
・強引にアプローチされると弱い
・自己主張が強い人に惹かれる
・情に流される傾向が強い
・好きになると献身的に尽くす

仕事・適正

・一人で行うより共同作業に向いている
・リーダー役よりサポート役に向いている
・頭の回転が速い
・要領がいい
・人当たりがいい
・細かな気配りが出来る
・几帳面
・秘書、福祉、広報、教育、分析、心理学、株式などの仕事に向いている

結婚運

好きになると、自分の気持ちを押し殺し、相手にすべてを委ねてしまうタイプのあなたは、選ぶパートナーによって運気が大きく変わります。
パートナーに依存しすぎなければ、パートナーを立てながら、上手にコントロールできる人なので、自分の意志を殺さないことが大切です。
パートナーや家族に対する忠誠心が強く、愛情深いので、いざという時は自ら率先して犠牲になることが出来る人です。
このタイプの人は、早い段階から自分の気持ちを素直に伝えることが、結婚生活を安定させるカギとなります。

金運

堅実な金運の持ち主です。
9月2日生まれの人は、お金を儲けることより、精神的な満足度、達成感を重視するタイプです。
大金を稼ぐことはなくても、得た収入を蓄え、運用する力がある、やりくり上手です。
出会った人によっては、お金を貢いで散財してしまうこともありますので、深く付き合う人は慎重に選ぶことが大切です。
人に貢ぐことがない限り、堅実で安定した生活を送ることが出来ます。

 

 

長所

・思いやりがある
・気が効く
・臨機応変な対応が出来る
・おしゃれ
・優しい
・平和的
・良心的

短所

・卑屈になりやすい
・依存しやすい
・過敏
・優柔不断
・八方美人
・神経過敏

9月2日生まれの女性へのアプローチ方法

9月2日生まれの女性は、気さくで話しやすく、友達になりやすいタイプです。
ただ、恋愛となると奥手なところがあるので、男性のあなたから積極的にアプローチしていきましょう。
多少強引でも、猛烈なアプローチをし続けてみて。
次第にあなたのペースに巻き込まれて、気持ちが傾いてくる可能性は十分にあります。
「手料理が食べたいな」「一緒に××に行きたい」など、あなたが一緒にやりたいと思うことをそのまま彼女にぶつけてみましょう。

9月2日生まれの男性へのアプローチ方法

9月2日生まれの男性は、積極的なアプローチに弱いタイプです。
自分の好きなように行動するというよりは、相手のリードに委ねたい人。
彼女の好みや趣味などをしっかり調べて、彼が喜んでくれそうなデートをセッティングしましょう。
終始あなたのペースで構いませんが、あくまでも女性的に、彼をエスコートするというより、おもてなしの気持ちを忘れずに。
気持ちを伝えるのは、直球ストレート勝負でいきましょう。

あなたの使命

周りの人たちのサポートをし、その場の空気の調和を重んじることが出来るあなた。
協調性があり、多くの人たちから慕われ、頼りにされるでしょう。
周りの人たちに寛大で、温和なあなたですが、その一方で、自分を強引に引っ張っていってくれるリーダーを探しています。
自ら決断して行動するより、誰かに委ねることが心地いいと感じているようです。
そんなあなたの使命は、現実世界を自分の足で歩き、人と人をつないでいくことです。
あなたが誰かに自分のすべてを委ねたくなるのは、現実世界と向き合うのが怖いのかもしれません。自分に自信がなく、その自信のなさが人に依存するという形で逃避しているのです。
現実は、あなたが自分の足で生きることで「今」なのです。
小さなことからでもいいので、自らの感覚を信じて、実践、行動することから初めてみましょう。

9月2日生まれのトリセツ

建設的な批判は積極的に受け入れるけれど、感情的な批判を受けると感情的に怒りをあらわにする。批判や評価をする時には、きちんと順序だてて説明してほしい。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/2.6.16、3/2.12、4/26、5/11.24.26、6/22.24、7/20.26、8/18.20、9/16.27、10/14、11/18.23、12/16.21

力になってくれる人

1/9.16、2/12.14、3/10.12、4/3.8、5/1.6.8、7/4、8/2、10/28、11/26、12/24

運命の人

1/21、2/19.20、3/2、4/15、5/13、6/11、8/7、10/3、11/1

ライバル

1/4.13、2/2.11、4/22、5/5.20、6/18、8/14、9/12、10/10.31、12/6.27

ソウルメイト

1/15.22、3/11.18、4/9.16、5/14、7/10、9/6、11/2

9月2日生まれの有名人・芸能人

矢崎 滋
増田 恵子
早見 優
林 修
細川 ふみえ
今市 隆二

9月2日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する