誕生日占い-7月10日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

先頭にたって周りを引っ張っていくリーダータイプ

7月10日生まれのあなたは、柔軟性があり、物覚えが速く、どんなことでも器用にこなせる人です。
好奇心旺盛なので幅広い分野の知識を得て活躍するでしょう。
明るく一本気な性格で、全体をバランスよく見通し、まとめていくのが上手です。
面倒見がよく、細かな気配りが出来るので、周りの兄貴分、姉貴分として頼りにさせるでしょう。
おしゃべり上手で、ユーモアのセンスもあります。
自分の考えや気持ちを言葉にするのが上手く、言葉に説得力があるので、周りの人をやる気にするのも上手です。
あなたと話をすると、たいていの人はやる気になって、あなたに乗せられてしまうでしょう。
あなたの周りには、常に人が集まり、幅広い分野に人脈を広げていきます。
活動的で常に行動していないと落ち着かないタイプで、落ち着いて静かにしていることが何よりも苦手です。
一つの道より多くの道を経験したいと考え、次から次へと新しいことを求めて走り続けています。
その行動は大胆に見えますが、内面は繊細な神経の持ち主。
感受性豊かで多くの経験から多くのことを学びとることが出来るでしょう。
経験を積むごとに視野も心も広くなるスケールの大きな人です。
挫折を経験してもくじけない負けん気の強さと、チャンスを必ずつかみ取るパワーで自らの人生を切り開いていきます。
明るく、さっぱりとし、堂々と自信に満ちた印象ですが、内面は繊細で傷つきやすくところがあります。
親しい人には感情の激しさを出して、振り回してしまうこともありますが、裏表や隠し事がなく、わかりやすい単純明快な人なので、周りの人たちは感情的なあなたも認めてしまうでしょう。

恋愛観

・理想が高い
・好きになると一直線、積極的にアプローチする
・刺激的な恋愛を求める
・意志が強く、自分の考えをはっきり主張できる人に惹かれる
・相手のことを鋭く観察する
・浮気ができないタイプ
・好きな人に認められたい気持ちが強い

仕事・適正

・人の心をつかむのが上手
・リーダーシップを発揮する
・度胸がある
・根性がある
・打たれ強い
・行動力抜群
・器用
・冷静な分析・判断力がある
・新規ビジネス創業、IT関連、専門技術、写真、営業、販売などの仕事に向いている

結婚運

本気の恋しか出来ず、不器用だけどまっすぐに好きな人と向き合う7月10日生まれの人は、すぐに結婚を考えるタイプです。
そのため、男女ともに早婚の人が多いでしょう。中には初恋の人と結婚する人もいるかも。
結婚すると独身時代より何事にも一生懸命取り組みます。
女性の場合も仕事を続ける人が多く、仕事と家庭をしっかり両立していける人です。
常に全力投球であることを、パートナーにも求めてしまい、温度差の違いから喧嘩になってしまうこともありそう。
忙しい日々の中で、会話する時間を大切にし、信頼関係を築くことが大切です。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
自分の才能をお金に変える能力がある人なので、仕事に打ち込むことで経済的な安定を得られるでしょう。
もともとお金に強い欲はなく、バランスのよい金銭感覚の持ち主です。
お金の管理も得意で、やりくり上手。
使うべきところには気持ちよく使い、締めるところはしっかり締めることができます。
このタイプの人は、お金に欲深くなると運気が低迷しますので、自分が好きな仕事に打ち込むことに集中しましょう。

長所

・人望がある
・説得力がある
・行動力がある
・進歩的
・堂々としている、力強い
・信頼できる
・自立している
・社交的

短所

・せっかち
・プライドが高い
・自己中心的
・気が変わりやすい
・自制心がない
・強引
・敵対心が強い

7月10日生まれの女性へのアプローチ方法

7月10日生まれの女性は、活発で明るい女性。
さぞ恋愛のチャンスが多いだろうと思えますが、恋愛に対しては純粋です。
このタイプの人は、自分から好きにならないと恋愛関係に発展しません。
中途半場な気持ちで付き合うことができないので、彼女がその気になってくれるよう時価をかけましょう。
常に近くにいて、本音で話が出来る関係を築くことが恋愛には不可欠です。
彼女が感情的な面を見せてくれるようになったら、あなたに気を許している証拠。
アプローチのタイミングです。

7月10日生まれの男性へのアプローチ方法

7月10日生まれの男性は、どちらかといえば肉食系です。
女性から認められたい、愛されたい気持ちが強いので、彼の選択や行動を見守り、いつでも褒めて励ましてあげましょう。
純粋な彼は、褒められるとその気になって、あなたのことも意識し始めるかも。
互いの考えや夢など、たくさんのことを語り合う時間を持ちましょう。
気持ちを伝えるのは直接会って。
飾らないあなたの言葉で伝えてください。

あなたの使命

自分の信念を貫き、周りの人たちを引っ張っていくことができる頼もしいリーダータイプのあなた。
様々な分野に興味を持ち、目についたことはすべて自分で経験しないと気が済まない人です。
そんなあなたの使命は、すぐに諦めず継続することで得られることを知り、成功を周りの人たちと分かち合うことです。
興味の対象が幅広く、器用でなんでもこなせてしまうあなた。
一つのことを初めても、思うように結果が出ないとすぐに方向転換していませんか?
人生には地道な努力も大切です。地道にコツコツと積み重ねることで得られる経験もあるのです。
目の前の一つ一つに集中し、結果を出すことを意識してください。
そして、成功を手に入れた時には、その経験と豊かさを周りの人たちと分かち合いましょう。

7月10日生まれのトリセツ

いつも中心にいるのに、少し離れている時は「今はそっとしておいて」というサイン。
話しかけないで。感情のバランスをとっている時。

相性占い

友人
1月10日 1月20日 3月6日 3月16日
4月26日 4月30日 5月21日 6月10日
6月26日 7月8日 8月6日 9月13日
9月20日 10月2日 11月14日 12月12日
力になってくれる人
1月7日 2月5日 3月14日 4月22日
5月10日 5月20日 6月3日 6月18日
7月1日 8月14日 9月2日 9月12日
10月28日 11月30日 12月6日
運命の人
1月8日 1月9日 2月23日 7月13日
8月11日 9月9日 10月7日 11月5日
12月3日
ライバル
1月17日 2月1日 2月15日 3月13日
5月30日 6月15日 7月13日 9月22日
10月20日 11月18日 11月21日
ソウルメイト
2月16日 3月14日 4月12日 5月1日
5月21日 7月25日 9月2日 10月18日
12月14日

7月10日の誕生石はアイリスクォーツ(レインボー水晶)

宝石言葉:「セクシー」

7月10日生まれの有名人・芸能人 

名前 性別 職業 年代
沢村一樹 男性 俳優 1967年
田中圭 男性 俳優 1984年
小泉孝太郎 男性 俳優 1978年
チバユウスケ 男性 ミュージシャン(The Birthday) 1968年
布施博 男性 俳優 1958年
コン・ユ 男性 俳優 1979年
キム・ヒチョル 男性 アイドル(SUPER JUNIOR) 1983年
前田敦子 女性 女優、アイドル(元AKB48) 1991年

7月10日の出来事・記念日

ウルトラマンの日

1966年(昭和41年)のこの日、特撮番組『ウルトラマン』が放送開始されたことを記念し、日本記念日協会に申請して認定を受けた。前番組『ウルトラQ』の最終話が急遽放送されないことになったため、穴埋めとしてこの前日に行われたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。

納豆の日

1981年(昭和56年)、関西での納豆の消費を拡大させるため、関西納豆工業協同組合が7月10日の語呂合わせで「納豆の日」を作った。1992年(平成4年)には、全国納豆工業協同組合連合会が改めて「納豆の日」を設定した。

植物油の日

日本植物油協会が1994年(平成6年)に設定。「710」を逆さにすると「OIL」になることから。のちに、「テンプラ油」の「テン」から毎月10日の記念日に変更されている。

指笛の日

2006年(平成18年)に沖縄の指笛愛好家グループ「指笛王国おきなわ」が設定した。

7月10日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する