誕生日占い-6月26日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

仲間のために奮闘する頼れるリーダータイプ

6月26日生まれのあなたは、繊細で思いやりがある人です。
生きていく上で、安全、安心であることが一番の重要事項。
慎重ですが興味があることには全力でエネルギーを注ぎます。
仲間や家族思いの人が多く、常に身近な人のために心を配っています。
人に対する理解力が優れ、直観鋭い常識人なので、心の広い大人なタイプに見えるでしょう。
仲間と討論することが好きで、深く語り合える仲間を大切にします。
人から相談されると、親身になって相談にのります。
自分の考えや思想を人に伝えるのが好きなので、アドバイスも上手でしょう。
好奇心もあり、活動的なので、自信家のように見られることもありますが、内心は「絶対的な安心」を求めてさまよっています。
何かを手に入れても、離れてしまう不安が付きまとい、心から安心できることがない不安症の一面があります。
その不安が前面に出てしまうと、新しい環境に飛び込むことより、今現在の環境を手放すことが怖くて身動きとれなくなりそうです。
このタイプの人は、変化を求める気持ちと、安心を求める気持ちが自分の中で融合した時、真の安心できる場所に巡り会えるでしょう。
注意点としては、他人のトラブルに巻き込まれやすいので、親身になる相手はきちんと選びましょう。
心から安心できるまでに、悩みもがくこともありますが、苦労があるからこそたくましくなります。
たくましさを身につけたあなたは、周りの人をひっぱるリーダーとして活躍するでしょう。

恋愛観

・好きになると一直線、積極的にアプローチする
・尽くし型
・理想が高い
・惚れにくい
・好きな人には忠実
・パートナーを守ろうとする気持ちが強い
・保護者のような愛情を注ぐ
・友達は多いけれど、恋愛のチャンスが少ない

仕事・適正

・頭の回転が速い
・細かなところまで気が付く、機転が利く
・コミュニケーション力がある
・統率力がある
・人をやる気にさせるのが上手
・難しい仕事ほどやる気を出す
・誰に対しても公平
・料理、企画、広告、講師、経理、スポーツ関係の仕事に向いている

結婚運

交友関係は広いけれど、理想の高さと慎重さから晩婚になりやすいタイプです。
結婚すると、パートナーへの愛情が強まり、尽くしたいという気持ちも強くなります。
尽くしたいあまりに、パートナーや家族の状況を考えずに手や口を出し、険悪なムードにしてしまうことがありますのでご注意ください。
また、愛情が増すごとに、嫉妬心や束縛心が強くなり、相手をコントロールしようとしてしまうでしょう。
互いにバランスよい関係を保つためには、夫婦や家族に対しても程よい距離感をとるように心がけてください。
子供ができると溺愛し、過保護になりやすい人です。

金運

良い金運の持ち主ですが、周りの人の影響を強く受ける人です。
自らの力でお金を稼ぐ能力があるので、収入が途絶えることはありません。
ただ、周りでお金に困っている人がいると、黙っていられず、自らお金を差し出したり、貸してあげたりしてしまうことも。
誰かのためにお金を使い果たし、自分はぎりぎりの生活を送るなんてこともありそうです。
ただ、人のために使ったお金は、自分の元に戻ってくるので、このタイプの人は晩年に経済的に安定するでしょう。
ポイントは、人のためにお金を使う時は、惜しんで差し出すのではなく、気持ちよく差し出すことです。

長所

・前向き
・リーダーシップを発揮する
・思いやりがある
・機転が利く
・行動力がある
・頼りがいがある
・コミュニケーション上手

短所

・非現実的な夢を描いている
・人に流されやすい
・頑固
・嫉妬深い
・周りをコントロールしようとする。
・おせっかい

6月26日生まれの女性へのアプローチ方法

人の気持ちを汲み取ることが上手な6月26日生まれの女性は、包容力があり、一緒にいると安心できるタイプです。
彼女へのアプローチは、彼女を安心させてあげること。
常に変わらぬ愛情を示していれば、あなたの愛情を信頼してくれるでしょう。
毎日会える環境なら、ことあるごとに「好きだな~」とさらりと口に出して伝えましょう。
最初は冗談かと思っても、続けていればそれが本気だとわかってくれるはず。
短時間で一気に振り向かせようとすると失敗しやすいので、時間をかけてアプローチするのが成功へのカギです。

6月26日生まれの男性へのアプローチ方法

6月26日生まれの男性は、仲間から信頼される頼もしいタイプ。
どちらかといえば、自分からアプローチしたいタイプなので、本当は彼から告白してもらえるように頑張りたいところです。
本音で話ができる女性に惹かれる傾向が強いので、あなたの方から心を開いて、ざっくばらんに彼と話をするようにしてください。
大事なことは、彼に対する態度や気持ちの温度がいつも一定であることです。
いつあってもまっすぐに向き合ってくれるあなたであれば、彼も心を開いてくれるはず。
電話やメールのやりとりが互いに自然にできるようになったら、告白のチャンスです。

あなたの使命

常に家族や友達、仲間のことを考え、誰かの力になろうと奮闘するあなた。
行動的で、新しいことにチャレンジすることが楽しい一方で、安心や安定を求める気持ちがあなたの行動にブレーキをかけています。
また、周りのことを優先し、自分の本心と向き合うことを後回しにしていませんか?
それは「人のため」を言い訳にしているにすぎません。
あなたの使命は、自由に生き、多くの人と人をつなぐことです。
直感的に思い立ったら、迷わず行動してみてください。
自分が本当はどうしたいのか、向き合うことです。
素直になって、自分の生き方に自由と変化をもたらし、楽しみましよう。
あなた自身の世界が広がると、コミュニケーション上手なあなたを通じ、多くの人が出会い、つながるでしょう。あなたにはパイプ役を担う力があります。

6月26日生まれのトリセツ

「大丈夫?」と気遣ってくれる人には絶大なる信頼を注いじゃう。

相性占い

友人
1月3日 1月4日 2月12日 3月10日
3月16日 4月8日 4月14日 5月31日
6月29日 7月2日 8月10日 8月19日
9月4日 10月15日 10月16日 11月19日
11月28日 12月26日
力になってくれる人
1月21日 2月2日 2月19日 3月4日
4月2日 5月13日 6月11日 7月20日
8月31日 9月5日 9月29日 10月14日
11月1日 12月17日
運命の人
1月3日 2月1日 5月30日 6月29日
10月21日 12月17日 12月26日 12月28日
ライバル
2月13日 3月11日 3月27日 4月9日
4月25日 6月5日 7月19日 9月15日
10月13日 12月9日
ソウルメイト
3月31日 4月29日 6月25日 9月19日
10月17日 11月13日 11月15日 11月17日
12月13日

6月26日の誕生石はスペサルタイト・ガーネット

宝石言葉:「忠実、 従う心」

6月26日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
具志堅用高 男性 元プロボクサー 1955年
花江夏樹 男性 声優 1991年
久保帯人 男性 漫画家 1977年
許斐剛 男性 漫画家 1970年
甲本雅裕 男性 俳優 1965年
アリアナ・グランデ 女性 歌手 1993年
明日海りお 女性 元宝塚歌劇団花組トップスター 1985年
道端カレン 女性 ファッションモデル 1979年
皆口裕子 女性 声優 1966年

6月26日の出来事・記念日

国連憲章調印記念日

日本国際連合協会が制定。1945年のこの日、国際連合憲章に50か国以上が調印し、国際連合の設立が決定したことを記念。国連憲章が発効し国連が発足した10月24日は「国連の日」となっている。

国際麻薬乱用・不正取引防止デー

1987年12月の国連総会で制定された国際デーの一つ。1987年のこの日、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱用統制における将来の活動の包括的多面的概要」が採択されたことを記念。

スティッチの日

2002年に公開されたアニメーション映画『リロ・アンド・スティッチ』の主人公「スティッチ」の記念日。ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定。作中でスティッチが「エイリアンの試作品626号」とされていることから6月26日を記念日とした。

世界格闘技の日

格闘技の魅力をより多くの人に知らせるため、総合格闘技団体イノキ・ゲノム・フェデレーションが制定。日付は、1976年6月26日、アントニオ猪木VSモハメド・アリの格闘技戦が行われたことにちなむ。

雷記念日

延長8年6月26日(旧暦)、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言・藤原清貫が亡くなった(清涼殿落雷事件)。この落雷は菅原道真の祟りだとされ、道真は名誉を回復し、また雷の神天神と同一視されるようになった。

6月26日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する