10月14日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

明確な方向性を決めて突き進む勢いある人

10月14日生まれのあなたは、楽しいこと、新しいこと、刺激的なことが大好きな活発な人。
常に変化を追い求める旅人で、判断力や実行力に勢いがあります。
積極的で前向きな考え方をもっているので、常に明るく、行動的です。
誰に対しても気さくに話しかけるので幅広い交友関係を築いていくでしょう。
いいと思ったものは、すぐに取り入れ、時には方向転換もする柔軟さがあります。
その姿は自由でスピーディです。
そんなスピードある生き方をするあなたですが、一つ一つの決断や行動に覚悟があります。
自らの行動に責任と自信を持てるので、方向性を明確に決めて突き進んでいくことが出来るのでしょう。
自分の信念とビジョンをしっかりもち、行動的なあなたは、多くの人に慕われ、頼りにされる存在になります。
何事も夢中になるとのめり込みやすいので、周りが目に入らなくなるところはありますが、一時的で、すぐに冷静さを取り戻します。
ただ、飽きっぽいところがあり、途端に熱も興味も冷めて、放り出してしまうところがあり、気分屋だと思われるところもあるでしょう。
あなたの知らないところで、周りの人たちが振り回されてしまうことがあるので注意が必要です。
人に対するやさしさや愛情は強く深い人ですが、上手に感情表現が出来ず誤解されてしまうことがあります。
意識的に人に対して感謝や愛情を伝えていきましょう。
何事にも器用に対応していくあなたですが、人に素直に優しくできないところは不器用な人だとも言えます。
もう少し器用さを身に着けると、世界を股にかけて活躍し、人と人をつないでいくリーダーとなれるでしょう。

恋愛観

・情熱的な恋愛に憧れている
・優しさとクールさの二面性が魅力、もてる
・愛情表現が苦手
・どんなタイプの人とも合わせられる
・一人の人に縛られることに抵抗がある
・恋愛を楽しみたいタイプ

仕事・適正

・創造力がある
・開拓精神がある
・計画性がある
・リーダーシップを発揮する
・器用
・柔軟性がある
・新規事業の創業、営業、販売、企画、旅行、サービス業などの仕事に向いている

結婚運

10月14日生まれの人は、結婚に対する欲求が少ないタイプです。
離婚を経験する人や、生涯独身を貫く人も多いでしょう。
結婚しても、パートナーに本音を話さなかったり、プライベートの部分をごまかしたりする傾向があります。
それが元で、パートナーから誤解を受け、二人の間に大きな溝を作ってしまうことがありますのでご注意ください。
愛情表現を積極的にすることが、夫婦関係を安定させるポイントとなるでしょう。

金運

バランスのよい金運の持ち主です。
稼ぐ能力もあり、生まれもったビジネスセンスの持ち主です。
どの分野に投資をすれば、お金が稼げるのかを感覚的にわかる人。
また、お金の使い方もわかっている人なので、ただ蓄えるだけでなく、お金を回すことが出来るでしょう。
人のためや、自分とは直接関係のないところにも、潔くお金を使うところがあります。
その潔いお金の使い方が、さらなる金運を招き、生涯お金に困ることはないでしょう。

長所

・行動的
・人を惹きつける魅力がある
・気さく
・進歩的
・柔軟性がある
・度胸がある

短所

・気が変わりやすい、あてにならない
・本音が見えない
・秘密主義
・支配的
・わがまま
・飽きっぽい

10月14日生まれの女性へのアプローチ方法

活発で明るい10月14日生まれの女性は、話しやすく気さくで、男性からの人気も高いでしょう。
楽しいことが大好きで、ノリもよい彼女ですが、恋愛は受け身です。
受け身というより、もてる人なので、自分から行かなくても男性からアプローチされてきたので、自分から積極的になる機会がなかったのかもしれません。
そんな彼女へのアプローチは、一緒にいて楽しい人、ラクな人だと思ってもらえることがポイントです。
彼女好みのイベントや遊びに誘って、伝えられるタイミングを見計らって直接気持ちを伝えてみましょう。

10月14日生まれの男性へのアプローチ方法

10月14日生まれの男性は、自由で大らかなタイプ。
彼へのアプローチは、どんなに親しくなっても、プライベート空間に踏み込まないことです。
会うたびに愛情を伝えるのは効果的ですが、好きだからといって彼のプライベートを詮索するのは逆効果です。
彼の自由さを容認できるくらいの包容力が必要です。
あなたの気持ちは、日々態度で示していたとしても、きちんと言葉で伝えてください。

あなたの使命

誰に対しても気さくに、積極的に話をすることが出来るあなた。
その一方で、愛情表現が苦手で、優しさを素直に口や態度に出せません。
素直になること、人に本音を伝えることは、あなたにとって難しいことなのかもしれません。
そんなあなたの使命は、出会う人すべてに、愛情をきちんと伝えることです。
まずは出来る範囲で、愛ある行動を起こしてみましょう。
あなたが得意なこと、自然にできることからはじめればいいのです。
身近な人を食事に誘ったり、旅行やパーティに誘うなど、誰かを楽しい気持ちにさせてみてください。
あなたの行動によって、誰かが嬉しいとか、楽しい気持ちになっている姿を見る時、あなたの心はより自由に素直になれているでしょう。

10月14日生まれのトリセツ

裁くような厳しい言葉を吐くのは、それだけ相手を心配しているから。

相性占い

恋人や友人

1/3.30、2/11.18、3/6.9、4/14、5/2.12、6/20、7/1、8/6.30、10/12.26、11/26.28、12/22.24

力になってくれる人

1/12.16、3/8.10、4/6.10、5/8.9、6/2.8、7/4.5、8/14、9/1.12、11/17、12/6

運命の人

3/31、4/10.11.12、5/27、8/21、11/15、12/17

ライバル

1/6.18、2/20.25、3/14.23、4/12.16、5/14.19、7/15、10/4.9、11/7、12/5

ソウルメイト

3/28、4/26、6/22、7/20、9/16、11/12、12/10

10月14日生まれの有名人・芸能人

永作 博美
堺 雅人
海原 やすよ
岩沢 厚治

10月14日生まれはてんびん座

てんびん座 9/23~10/23

女性編

てんびん座A型女性の性格
てんびん座B型女性の性格
てんびん座O型女性の性格
てんびん座AB型女性の性格

男性編

てんびん座A型男性の性格
てんびん座B型男性の性格
てんびん座O型男性の性格
てんびん座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する