誕生日占い-6月2日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

世渡り上手の頑固な人

6月2日生まれのあなたは、誰に対しても親切で穏やかに接することができる人です。
人に尽くし、人の役に立っていると実感できることが好きな人。
バランス感覚があり、物腰がやわらかいので、誰からも愛されるでしょう。
外見はその人当たりの良さから、おつとりした印象を受けますが、内面は強い独立心を抱き、強い精神力をもっています。
一度決めたら、誰がなんと言おうと曲げない頑固な面もあります。
6月2日生まれの人は、厳しい環境や、困難な経験をする人が多いのが特徴です。
ただ、周りの人から見たら苦労をしているように見えても、本人は苦労と思っていないところがあなたの強さとしなやかさ、最大の魅力です。
平凡が苦手で、いつも無理をしないと達成できないような目標を掲げ、チャレンジしています。
難しく、困難であればあるほどやる気が出て、一つずつ打ち勝っていくことで満足感を得ます。
失敗してもめげることなく、何度でも挑戦するチャレンジ精神は、他の人に群を抜いています。家族や仲間から尊敬を集め、頼もしい存在となるでしょう。
弱さを決して人に見せない人なので、何事も自信をもってチャレンジしているように見えますが、人間ですから夢動くこともあります。
そんな自分の弱さを見抜いてくれる人との絆を求めている人です。
人と関わることが好きな人ですが、付き合う人によっては思いも寄らぬ波乱な人生を歩むことがありますので、親しくなる人は慎重に選んだほうがいいでしょう。

恋愛観

・穏やかな恋愛に憧れるけれど、危険な恋愛に惹かれる
・相手から束縛されることで愛されている実感がある
・付き合う人によって雰囲気も考え方も変わる
・もてる
・尽くし型
・強く迫られると断れないタイプ
・恋愛経験豊富
・付き合いながら「本当にこの人が好きなのか」自問自答するタイプ
・パートナーの感情に敏感

仕事・適正

・人のサポートをする仕事が向いている
・人当たりの良さを生かした仕事に向いている
・自己主張が苦手
・職場の中和剤的存在
・常に冷静沈着
・困難な仕事でも最後までやり遂げる
・規則や規律、指示・命令があったほうが安定して仕事ができる
・秘書、保育士、看護師、介護士、技術関係、写真家などの仕事に向いている

結婚運

6月2日生まれの人は、男女ともに結婚願望が強く早婚の人が多いのが特徴です。
結婚に対する憧れが強いので、夢と現実の狭間で揺れ動くことも多いでしょう。
結婚すると、パートナーの意志をとても重視し、何事もパートナーに合わせようと努力します。
相手に合わせることが尽くすこと、幸せになることだと考えているところがあります。
ただ、合わせすぎて自分自身を見失い、振り回されることも多いのでご注意ください。
相手にゆだねるだけでなく、自分の考えや希望を言葉にすることも大切です。
できるだけ、自分の気持ちを言葉で伝えるように意識してください。

金運

堅実な金運の持ち主です。
大金を稼ぐことはありませんが、地道にコツコツとお金を稼いで蓄えていく人です。
働く目的は、お金を稼ぐことよりも、精神的な満足感を求めることが多く、お金に対する欲求は高くありません。
ただ、お金を蓄えて運用する才能はあります。
やりくり上手で、コツコツと貯金と運用を重ねて安定するでしょう。
他人を思いやり、サポートすることで、他者から思わぬ形でお金を得ることがありそうです。

長所

・優しい
・協調性がある
・機転が利く
・頭の回転が速い
・穏やか
・気立てがいい
・強い精神力

短所

・優柔不断
・自信がない
・臆病
・神経過敏
・利己的
・依存しやすい

6月2日生まれの女性へのアプローチ方法

6月2日生まれの人は、愛嬌があって、女性らしい雰囲気のタイプ。
彼女へのアプローチは、とにかく積極的に。
強引と言えるくらいのアピールとリードが確立を上げてくれます。
男性からリードしてもらいたいタイプなので、彼女の好みを調べて、喜びそうなデートプランを練ってみて。
「君のために何日もかけて計画たてたんだよ」なんて言葉は効果抜群。
デートの返事はほぼOKがもらえるでしょう。
デート中も彼女をエスコートして、いい雰囲気になったところで告白してみて。

6月2日生まれの男性へのアプローチ方法

6月2日生まれの男性は、一見強そうで、一人でなんでも出来てしまえそうに見えます。
しかし、弱さを見せ、弱さを受け止めてくれるパートナーを求めています。
彼の上辺だけでなく、不安定な気持ちを受け止めてあげることが、恋愛成就のカギとなりそう。まずは身近な友人として、他の人とは違う対応を彼に見せてください。
彼が何かを達成した時は、達成した結果だけを見て「良かったね」というのではなく、達成するまでの彼の努力を誉めてあげましょう。
彼から弱音を吐いてくれるようになったら、あなたに気を許している証拠。
思い切ってデートに誘ってみて。

あなたの使命

周りの人を自然とサポートしたり、親切にできるあなた。
心から他人のことを応援できるのは素晴らしいことです。
しかし、本来強い精神力と行動力を持つあなたなのに、他人のことばかりに意識が向いて、自分のことは後回しになってはいませんか?
あなたの使命は、現実的に自分の成功を手に入れ、それを周りの人と分かち合うことです。
優柔不断になりがちで、本来のあなたの強い意志が生かされていないのだとしたら、それは本末転倒です。
あなたが自分の意志を他人に表現し、人の役に立つだけでなく、自分の人生を味わうことを意識してください。
自らの力でつかんだ成功や豊かさは、誰かのサポートをした時の充実感とは違うものです。
あなたが自分で豊かさを掴んだ時、それを周りの人と分かち合うこと。これが真の意味でのサポートになるでしょう。

6月2日生まれのトリセツ

「なんでもいいよ」と言いながら、本当は意見を持っている。
深く追求してくれたら話ができる。

相性占い

友人
1月14日 1月26日 2月8日 4月4日
4月20日 5月18日 6月16日 6月18日
7月27日 8月12日 8月30日 9月21日
9月28日 10月16日 11月14日 11月24日
12月4日
力になってくれる人
2月6日 3月4日 3月28日 4月2日
5月24日 6月30日 7月28日 8月18日
11月12日 11月20日 11月21日 12月18日
12月19日 12月22日
運命の人
2月13日 3月11日 4月9日 6月3日
12月3日 12月5日
ライバル
1月9日 1月30日 3月5日 4月24日
6月20日 8月16日 9月14日 12月25日
ソウルメイト
1月8日 2月6日 4月2日 4月21日
7月13日 8月13日 10月9日 12月5日

6月2日の誕生石はアンバー(透明)

宝石言葉:「夢の実現」

6月2日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
平泉成 男性 俳優 1944年
又吉直樹 男性 お笑い芸人(ピース) 1980年
乾貴士 男性 サッカー選手 1988年
お笑い芸人 (見取り図) 男性 リリー 1984年
久保廉 男性 アイドル(ジャニーズJr.、少年忍者) 2005年
沢城みゆき 女性 声優 1985年
伊原六花 女性 女優、タレント 1999年
齋藤彩夏 女性 声優 1988年

6月2日の出来事・記念日

イタリアワインの日

イタリア大使館とイタリア貿易振興会が2007年に制定。イタリアの祝日「共和国記念日」にあわせて、イタリアワインをPRするイベントが行われる。

横浜港開港記念日・長崎港記念日

1859年(安政6年)6月2日(新暦では7月1日)、前年に締結された日米修好通商条約により横浜港・長崎港が開港したことから。

横浜カレー記念日

横浜港の開港とともにカレーも日本に入って来たとして、横濱カレーミュージアムが制定した。

裏切りの日

1582年(天正10年)の6月2日_(旧暦)、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害した。中国の毛利攻めに難儀している羽柴秀吉の応援を命じられた明智光秀は、進軍の途中で道を変更し、本能寺の織田信長を襲った。襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に誰の襲撃か尋ね、光秀と聴くと「是非もなし」と応えて自害したと、『信長公記』に伝えられている。

路地の日

長野県下諏訪町の「路地を歩く会」が、路地の良さを見直そうと制定。六(ろ)二(じ)で「ろじ」の語呂合せ。

6月2日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する