誕生日占い-5月29日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

誇り高く、ミステリアスな雰囲気を持つカリスマタイプ

5月29日生まれのあなたは、気さくで親しみやすく、交友関係が広いつきあい名人。
鋭い洞察力で人を観察しながら、ユーモアを交えた饒舌な会話は人を惹きつけます。
時に他人の隠れた内面を言い当てて、占い師のようなことを言うかも。
神秘的でミステリアスな雰囲気を持ちます。
表現力が豊かで、年齢、性別を問わず、様々な人たちとコミュニケーションがとれます。
温和で、平和主義。
人と争うことが嫌いで、いつでも穏やかで、周りの人たちをまとめる力があります。
広い視野と深い知恵を持ち、思慮深く行動していきます。
外の穏やかさは異なり、内面ではストレスをためやすい人です。
常にまわりから「いい人でいなければ」という強迫観念に近い気持ちがあり、それが優等生を演じさせているのです。
感受性が鋭く、人一倍神経質でもろいところがありますが、弱さを見せる相手はごくごく一部の人に限られています。
芸術的なセンスがあり、世の中の動向や流行に敏感です。
アンテナの感度が良すぎて、良いモノも悪いモノも受け止めてしまうため、影響を受けるものによってはマイナスの方向に進んでしまいますのでご注意ください。
本来、直観が鋭い人ですが、あえて直観にふたをしてしまっているところがあります。

恋愛観

・ミステリアスな魅力でもてる
・いわゆる「ツンデレ」タイプ
・本気で好きになると心を開く
・警戒心が強い
・ロマンチスト
・パートナーのために自己犠牲も惜しまない
・深刻に考えすぎるところがある
・心が許せる関係になると寛大で前向きになれる

仕事・適正

・多芸多才
・話術が得意、説得力がある
・カリスマ性がある
・刺激を求めている
・人に関わる仕事が向いている
・直観力と想像力がある
・美的センスがある
・アーティスト、執筆、販売、アナウンサー、演劇、政治などの仕事に向いている

結婚運

結婚すると、典型的な良い夫・妻になる人です。
ただ、良い夫や妻に「ならなければならない」と無理をしてしまう可能性があります。
自分に無理をしすぎてしまうと、考えすぎてストレスをためやすいのでご注意ください。
思慮深いあなたの性格を理解し、寛大で大らかなパートナーを選ぶと、あなた自身も大らかな気持ちで過ごせるでしょう。
ストレスがたまった時には、誘惑を拒否できなくなりやすいところも注意が必要です。
一時のストレス発散のために、パートナーと築いた信頼関係を揺るがすことがないようにしましょう。
子供ができると、寛大で理解力ある親になります。

金運

恵まれた金運の持ち主です。
ただ、周りの人達や環境によって運気が影響される人です。
お金儲けに対する興味はほとんどありませんが、経済観念や世の中の動向を見る力があるので、他者へのアドバイスは的確です。
このタイプの人は、お金に関する知識を身に着けると、それを仕事にしてお金を儲けることができるでしょう。
才能豊かなので、自分の力でお金を稼ぐ能力があります。
大金を稼いでも、無駄遣いすることなく、堅実に蓄えていきます。

長所

・アイデアを生み出す創造力がある
・バランス感覚がある
・穏やか
・説得力がある
・信念がある
・表現力豊か
・包容力がある
・ミステリアスな魅力、カリスマ性がある

短所

・精神的に不安定
・考えすぎる
・神経室
・ひがみやすい
・感情を抑える
・気が変わりやすい
・影響を受けやすい

5月29日生まれの女性へのアプローチ方法

5月29日生まれの女性は、友達や仲間になるのは垣根が低い女性。
多くの友人に囲まれて、穏やかな雰囲気にしてくれるムードメーカーでもあります。
しかし、恋愛となるとかなり手ごわいので、彼女へのアプローチは時間がかかることを覚悟して。
「好き」という気持ちを伝えても、本当にあなたが自分を好きでいるのかを何度も確認するでしょう。
精神的なつながりを重視し、自分を理解してくれる人を求めています。
常に彼女の近くにいて、彼女の行動の味方であるように意識してください。
最初はメールや電話で話をしながら、距離を縮めていきましょう。
彼女が自分の弱点を見せるようになったら、最終的なアプローチのチャンスです。

5月29日生まれの男性へのアプローチ方法

5月29日生まれの男性は、おおらかで柔和。優しい印象の彼。
そんな彼へのアプローチは、まずは気持ちを素直にぶつけること。
そして、彼の弱さに気がついてあげることです。
常に穏やかで周りに気を遣う彼ですが、内面は臆病で繊細なところがあります。
彼は、そんな弱い自分を理解してくれる女性を求めています。
二人きりになった時「いつも大変だね」「大丈夫?」と、彼を気遣う言葉をかけてあげて。
あなたに対して心を開いたら、彼から弱さを見せてくれるはず。
大事なことは、あなた自身は彼の反応でコロコロ変わらないということ。
どんな時でも「好き」という気持ちをぶつけていきましょう。

あなたの使命

視野が広く、寛大な心を持つあなたですが、繊細なところがあり、周りの影響を強く受けてしまうところがあります。
また、思慮深いのはいいことなのですが、マイナスに考えすぎて精神的に不安定になることが多いでしょう。
そんなあなたの使命は、自分の力で経験し、自立することです。
過度に周りの目を気にしたり、期待に応えようとする必要はありません。
無理のない範囲で自立することを目指しましょう。
一人の時間をつくって、一人で考え実行することになれることから始めるといいでしょう。
得意のひらめきや直観を使い、好きなことを一人で挑戦することができると、周りからの影響を最小限にとどめ、あなたらしい人生を歩むことができます。

5月29日生まれのトリセツ

頼りにされるけれど、結構ギリギリ

相性占い

友人
1月25日 1月30日 2月19日 3月21日
4月15日 4月29日 5月13日 6月30日
7月9日 8月21日 8月26日 9月9日
9月24日 10月3日 10月17日 11月1日
11月15日 12月13日 12月27日
力になってくれる人
1月16日 2月20日 3月24日 4月7日
4月22日 5月5日 6月3日 7月21日
8月19日 10月15日 12月6日 12月11日
運命の人
6月30日 8月26日 9月24日 10月22日
11月20日 11月28日 11月30日 12月1日
12月8日
ライバル
1月23日 1月30日 3月19日 6月13日
6月20日 8月16日 8月18日 11月3日
11月10日
ソウルメイト
1月14日 1月22日 3月10日 3月18日
4月8日 4月16日 6月4日 6月12日
10月4日 11月2日

5月29日の誕生石はグリーン・グロッシュラー・ガーネット

宝石言葉:「lacky for gole」

5月29日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
伊勢谷友介 男性 俳優 1976年
エハラマサヒロ 男性 お笑い芸人 1982年
ヒカル 男性 YouTuber 1991年
片山右京 男性 F1ドライバー、登山家 1963年
藤村忠寿 男性 『水曜どうでしょう』チーフディレクター 1965年
大桃美代子 女性 タレント、女優 1965年
金田朋子 女性 声優、タレント 1973年
早見沙織 女性 声優 1991年
美空ひばり 女性 歌手 1937年

5月29日の出来事・記念日

国連平和維持要員の国際デー

2002年の国連総会で採択された国際デーの1つ。国連平和維持活動 (PKO) にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKOで命を失った人々を追悼する日。

エベレスト登頂記念日

1953年5月29日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功したことから。

こんにゃくの日

全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。「こ(5)んに(2)ゃく(9)」の語呂合せ。

呉服の日

全国呉服小売組合総連合会が制定。「ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合わせ。

5月29日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する