誕生日占い-7月21日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

シャイで控えめ、純粋な心を持つ永遠の子供タイプ

7月21日生まれのあなたは、鋭い感受性と直観力をもっています。
好奇心旺盛で、いつも楽しいことを探している子供のような人。
周りの状況や人の行動を観察するのが好きで、状況や行動の裏にある本質を見抜く力があります。
控えめでシャイなので、積極的に話をするほうではないけれど、短いながらも発言する言葉がユーモアのセンスに富んでいて、周りを笑わせるでしょう。
想像力豊かで、いつか自分の力で大きなことを成し遂げたいという願望が強い人。
物事を深く考える思考型で、安全を重視した慎重なタイプですが、自由な人へのあこがれも強く抱いています。
時々考えすぎて本質が見えなくなり、不安になることがあります。
好奇心が旺盛なので、様々な分野に興味を持ち、新しい分野にも柔軟に対応できるので、あまり深く考えすぎないほうがいいでしょう。
アイデアを形にすることで、世の中に発信し、才能を開花させる可能性があります。
シャイで控えめだけど、内面は負けず嫌いで、自分の好きなことに関してのこだわりと意志の強さはピカイチなので、一つの事を極めることで、大きなことを成し遂げるかも。
表面上は涼しい顔をしていますが、内心では周りのライバルをどう負かそうか作戦をねっています。競争することが好きで、誰かと競うことで燃えるタイプです。
た責任を負う立場に立つことは苦手で、自分の手に負えないことは他人任せにしてしまうところがあります。

恋愛観

・ロマンチスト
・恋愛に消極的、受け身
・理想が高い
・好きな人とは常に一緒にいたい
・リードしてもらいたいタイプ
・心配性
・嫉妬心が強い

仕事・適正

・創造力がある
・独創的なアイデアを生み出す
・どんな環境にも馴染むのが速い
・好奇心旺盛
・好きな仕事には完璧主義
・負けず嫌い
・価値を見抜く力がある
・美術、芸術、福祉、デザイン、保育士、執筆活動などの仕事に向いている

結婚運

ロマンチストで、理想の結婚を思い描いているタイプの7月21日生まれは、男女ともに晩婚タイプ。
結婚すると良き夫・妻になろうと努力します。
夫婦になっても、恋人同士のような関係を求めるので、外でのデートやスキンシップなど、パートナーとのふれあいを重視します。
パートナーにリードしてもらいたいという気持ちが強い人ですが、あまりにも強すぎると依存してしまいます。
時には自分の意見を言葉で伝えることを心掛けてください。

金運

堅実な金運と金銭感覚の持ち主です。
真面目に仕事に取り組めば、安定した収入を得ることができ、経済的に苦労することはありません。
ただ、親しい人に影響を受けやすいので、付き合う人は慎重に選ぶことが大切です。
リッチな生活やファッションには興味を示さないけれど、好きなものへのこだわりが強く、趣味に大金を投じることがあります。
お金の管理が苦手なので、信頼できるパートナーに任せましょう。

長所

・好奇心旺盛
・謙虚
・温和
・純粋
・創造力がある
・精神的に安定している

短所

・自信がない
・心配性
・神経質
・依存心が強い
・責任感がない
・非現実的

7月21日生まれの女性へのアプローチ方法

7月21日生まれの女性は、控えめなタイプ。
彼女へのアプローチは積極的にいきましょう。
頭を空っぽにして没頭できるような、陶芸や工芸品づくりなどに誘ってみて。
一緒にモノづくりすることで、共通の会話が生まれ、二人の距離がぐっと縮まるでしょう。
常に男性のあなたがリードして。
行先やお店などの手配もばっちりこなしておけば彼女にとって「頼りがいがある男性」になるでしょう。
「俺(僕)といると楽しいよ」と伝えてみて。「好き」より効果的です。

7月21日生まれの男性へのアプローチ方法

7月21日生まれの男性は、草食系タイプ。
自分から女性にアプローチする人ではないので、女性であるあなたのほうから積極的にいきましょう。
いきなり恋人関係を求めるより、親友になることを心掛けてみて。
共通の会話を見つけて語り合ったり、楽しく過ごす時間を持つことで、信頼関係が生まれるはずです。
彼に気持ちを伝える時は、あなたの気持ちをぶつけるより、彼と過ごしている時間がどれだけ楽しいのかを伝えてください。
「あなたと一緒だと楽しい」は、彼には愛の告白に聞こえるでしょう。

あなたの使命

控えめで恥ずかしがり屋のあなたは、人と関わろうと積極的に行動できるタイプではありません。
その反面、一人でいることが苦手で、いつもサポートしてくれる誰かを探し求めている寂しがり屋の甘えん坊なところがあります。
あなたの使命は、自分に責任を持つこと。つまりは自分の人生のかじ取りを自分ですることです。
自分以外の誰かにリードしてもらい、甘えているのは安心なのかもしれませんが、依存と協調は別物です。
自分から発することが苦手だからと言って、誰かに依存しているのは我儘なだけかもしれません。
意識して自分の意見を言葉で伝えるようにしてください。
言葉にすることで、自分の決断に自信が持てるようになるでしょう。

7月21日生まれのトリセツ

「好きなようにしていいよ」「あなたに任せる」と言われると、どうしていいかわからなくなる。

相性占い

友人
1月21日 1月28日 2月19日 3月24日
3月27日 4月15日 4月25日 5月20日
6月11日 7月16日 8月31日 9月5日
9月29日 10月13日 11月11日 12月23日
力になってくれる人
1月9日 1月29日 2月7日 4月3日
4月4日 4月5日 4月6日 6月2日
6月8日 7月17日 8月15日 9月2日
9月23日 12月7日 12月17日
運命の人
1月3日 1月18日 2月5日 2月17日
2月26日 8月5日 8月14日 10月10日
11月8日
ライバル
1月8日 3月4日 3月5日 6月9日
6月18日 7月7日 7月16日 9月3日
9月12日 11月5日
ソウルメイト
1月3日 1月19日 2月1日 2月17日
7月7日 9月3日 10月1日 12月1日
12月8日

7月21日の誕生石はモスアゲート

宝石言葉:「はぐくむ愛」

7月21日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
はるな愛 女性 タレント 1972年
紀平梨花 女性 フィギュアスケート選手 2002年
船越英一郎 男性 俳優 1960年
諸見里大介 男性 お笑いタレント 1982年
桑原将志 男性 プロ野球選手 1993年
オコエ瑠偉 男性 プロ野球選手 1997年
ロビン・ウィリアムズ 男性 俳優 1951年
アーネスト・ヘミングウェイ 男性 小説家 1899年

7月21日の出来事・記念日

自然公園の日

1957年のこの日、自然公園法が制定された。国土交通省と林野庁はこの日から7月31日までを「森と湖に親しむ旬間」とし、環境省はこの日から8月20日までを「自然に親しむ運動期間」としている。

日本三景の日

日本三景観光連絡協議会が制定。江戸時代の儒学者林鵞峰(春斎)が『日本国事跡考』で絶賛した松島・天橋立・宮島の日本三景をより広くPRするのが目的。日付は林鵞峰が1618年(元和4年)のこの日に生まれたことから。

神前結婚記念日

1900年のこの日、東京の神宮奉斎会本院(現在の東京大神宮)が神前結婚式のPRを始めた。

烏骨鶏の日

烏骨鶏を手がける岐阜県の株式会社デリカスイト、株式会社烏骨鶏本舗、香川県の東かがわ烏骨鶏ファーム株式会社、有限会社松本ファームの4社が制定。烏骨鶏の魅力をより多くの人に知ってもらうのが目的。日付は烏骨鶏が1942年のこの日、大分、三重、広島などの主産地で天然記念物に指定されたことから。

7月21日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する