8月14日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

興味があることはなんでも挑戦するチャレンジャータイプ

8月14日生まれのあなたは、優れた判断力と創造力を兼ね備えています。
知識欲が旺盛で、幅広い分野の知識を蓄えることが出来たら、多くの人を惹きつけることが出来るでしょう。
自分の可能性や限界に挑戦することが好き。
じっとしているのが苦手で、忙しく動き回っている時にしあわせを感じる人です。
社交的で、いくつになっても年齢を感じさせない若さと柔軟性があり、年齢や性別問わず多くの友人を得るでしょう。
寛大でおもいやりがあるので、親しくなった友人をとても大切にします。
その一方で無知や向上心がない人に対しては厳しい態度にでることもあります。
物事や考えを理論だてて話をするのが上手で、言葉に説得力があり、人を感動させることも出来ます。
人前ではさっぱりとした面ばかり見せますが、内面は常に冷静で、周りをよく観察し、分析しています。
成功志向の持ち主で、劇的な状況やドラマチックな人生を望む傾向があるため、時には大胆な行動に出て窮地に立たされることもあるかも。
ただ、強い信念で窮地を乗り越え、大成功を収めることもあるでしょう。
このタイプの人は、付き合う人によって人生が豊かにも貧しくもなります。
それだけに親しく付き合う人は、しっかり選ぶことが大切です。

恋愛観

・精神的な刺激を与えてくれる人に惹かれる
・恋愛に積極的
・好きになると相手が振り向くまでアプローチする
・自分のペースに巻き込みたい
・情熱的
・熱しやすく冷めやすい
・冷めてしまうとすぐに別れる、気持ちの切り替えが早い
・仕事と恋愛が両立できる

仕事・適正

・仕事が早い
・頭の回転が速い
・ビジネスセンスがある
・人脈づくりが上手
・チャレンジ精神旺盛
・成功志向が強い
・貿易、金融、法律、教師、政治家、営業、起業家などの仕事に向いている

結婚運

8月14日生まれの人は、結婚してもエネルギッシュな人なので、仕事と家庭を両立したほうがうまくいきます。
女性の場合、家庭だけに収まろうとすると、精神的に不安定になりやすいのでご注意ください。
家庭以外にも自分が活躍できる場所を作ることで、精神的に安定し、家庭を大切にすることができます。
また、情熱的な時と、冷めている時の差が激しく、パートナーを振り回してしまうことも。
冷めている時に思い付きで離婚を切り出し、後になって後悔することもありそう。

金運

大金を得ることが出来る強力な金運の持ち主です。
ビジネスセンスと人脈を生かして一代で財を成すことが出来る人です。
ただ、お金を稼げば稼ぐほど、稼いだお金を自分だけのために使おうとする傾向があります。
自分だけでなく、家族や身近な仲間も豊かになれるようなお金の使い方をすると、上手にお金を循環させることが出来ます。
一人占めしようとすると、運気が低迷しますのでご注意ください。

 

 

長所

・何事にも熱心
・人当たりがいい
・勤勉
・創造力がある
・実利的
・意志が強い
・統率力がある
・説得力がある

短所

・感情的になりやすい
・軽率
・気分屋
・頑固
・落着きがない
・独走しやすい

8月14日生まれの女性へのアプローチ方法

8月14日生まれの女性は、活発でサバサバした話やすい女性。
男性の友達も多く、異性を超えて付き合えます。
そんな彼女へのアプローチは、楽しい時間を共有することです。
共通の趣味を見つけて、一緒に体や頭を使うといいでしょう。
また、彼女の好きな映画やテレビドラマなどを見て、楽しい時間を共有しましょう。
あなたの気持ちを伝えるのは、食事をした後がいいでしょう。

8月14日生まれの男性へのアプローチ方法

8月14日生まれの男性は、行動力抜群。
交友関係が広いので、いきなり二人きりのデートに誘うには勇気がいるかも。
はじめはグループ交際という形で、仲間として二人の距離を縮めてみましょう。
彼のユーモアのセンスを理解し、笑いを共有できると急接近できそうです。
彼が好きなアーティストや映画を調べて、「一緒に観に行こう」とデートに誘ってみて。
盛り上がった後にストレートに気持ちをぶつけてみましょう。

あなたの使命

興味があることは何でもやってみたいチャレンジ精神旺盛なあなた。
幅広く、多くのことを同時に挑戦していくあなたにとって、一つのことだけにじっくり向き合ったり、最後まで成し遂げることは難しく感じているのではないでしょうか。
そんなあなたの使命は、自分のやってきたことを一つ一つ最後までやり遂げ、目に見える形に残していくことです。
まずはなにか一つのことに絞って、最後まで自分の力でやり遂げ、形にすることから初めてみましょう。
今すぐ成果が見えなくても、明日またはじめればいいのです。
繰り返し続けることで出る結果は、すぐにもらえる結果とは、また違う充実感を得られるでしょう。
一つ一つの積み重ねが、作り上げた形があなたの人生の足跡となるのです。

8月14日生まれのトリセツ

今日「大好き」と言っていたことも、明日になれば「大嫌い」になるかも。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/9.25、2/10.14、3/31、4/6.10、5/8.18、6/25、7/23、8/12、9/19.24、10/22.26、11/6、12/18.22

力になってくれる人

1/13.24、2/11.17、3/15、4/13.16、5/18、6/14.22、7/1、8/5.8、9/3.8、10/1.14、11/2.12、12/10

運命の人

1/25、2/11.12、3/9.20、4/13.16、5/17、7/13、8/11、11/5、12/3

ライバル

1/23、2/5.21、3/3.19、4/27、5/15、7/21、12/1.11

ソウルメイト

1/17、2/15、3/13、8/3、9/1、11/30、12/28

8月14日生まれの有名人・芸能人

桂 歌丸
杉 良太郎
鈴木 保奈美
平畠 啓史
鈴木 Q太郎

8月14日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する