誕生日占い-8月3日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

好奇心旺盛で冒険好きな永遠の子供タイプ

8月3日生まれのあなたは、明るく社交的。どんなことにも興味を持つ好奇心旺盛で
冒険好きのやんちゃタイプです。
何事も楽しいことが第一で、失敗を恐れず前向きに挑戦していく姿に、周りの人はハラハラドキドキさせられながらも、不思議と応援したくなってしまうでしょう。
人を喜ばせることが好きで、楽しい話題を振りまき、あなたの周りにはいつも人の笑顔があります。
ユーモアのセンスも抜群で、豊富な話題と頭の回転が速さを生かして、目の前にいる人を飽きさせません。人の気持ちを掴むのが上手な人です。
創造的で自由な発想をし、無邪気に楽しめるあなたは、いくつになっても子供のような純粋さを持っています。
感性が鋭く、野心家ですが、何事も感覚的に決めていきます。
先のことはあまり考えず、興味が持てるものがあればどんどん知識を広めていき、今を存分に楽しみます。
チャレンジしたことは一番を目指す負けん気の強さもあり、夢中になって努力します。
ただ、飽きっぽいところがあり、ある程度経験すると飽きてしまうかも。
コツコツと同じことを続けるのが苦手なので、周りが楽しくなってきたころには別のことに夢中になっていることもありそうです。
知識が豊富で器用だけれど、純粋と素直さがあり、どんなに社会的に成功しても謙虚さを忘れない人です。
判断力に優れ、時代の先端を行く、人や状況を的確に評価できる目は、リーダーとして成功するでしょう。

恋愛観

・直感で人を好きになる、ひとめぼれタイプ
・恋愛体質、もてる
・好きな人に尽くすタイプ
・好き、嫌いがはっきりしている
・情熱的な恋愛を求める
・恋愛経験の数だけ精神的に成長する
・束縛されるのが苦手
・愛されることを求めている

仕事・適正

・仕事を楽しむ天才、遊び心に溢れている
・器用
・好奇心旺盛
・創造力がある
・判断力、行動力がある
・リーダーシップを発揮する
・ムードメーカー
・デザイン、音楽、芸術、金融、旅行、販売、接客業などの仕事に向いている

結婚運

8月3日生まれの人は、男女ともにもてるタイプで、ある程度恋愛経験をしてから結婚したほうが安定した家庭が築けるでしょう。
出来ちゃった婚やスピード婚で回りを驚かせることもありそう
結婚しても、恋人同士の時と変わらぬ愛情を注ぎます。
明るく、笑いが絶えない家庭を築こうとし、家族との時間を大切にするでしょう。
精神的なつながりを重視し、愛されている実感がほしいタイプなので、パートナーと過ごす時間が少ないと欲求不満になる可能性があります。
子供が出来ると、子煩悩な親になります。

金運

抜群の金運の持ち主です。
独創的なアイデアを形にする能力があり、豊かな感性がお金に結びつく人です。
このタイプの人は、自由に発想し、楽しく仕事をすることで金運を味方につけるタイプ。
お金を稼ぐ能力と運は持っていますが、お金を管理する能力は殆どありません。
あればあるだけ使ってしまうし、先のことは考えないタイプなので、収入が増えると生活も派手になるでしょう。
あらかじめ信頼できる人にお金の管理を任せたほうが安心です。

長所

・楽天的
・気さく
・想像力がある
・自由
・希望に溢れている
・素直、純粋
・器用

短所

・飽きっぽい
・大げさ
・浪費
・偽善的
・虚栄心が強い
・わがまま

8月3日生まれの女性へのアプローチ方法

楽しいことが大好きな8月3日生まれの女性は、ライバルも多いでしょう。
彼女へのアプローチは、刺激を与えることが大事です。
例えば、彼女が経験したことがないスポーツや知的趣味に誘ってみて。
一緒に楽しい時間を共有することで、会話も弾んでくるでしょう。
彼女への告白は、一発勝負です。
イエス・ノーがはっきりしている人なので、もし期待通りの答えがもらえなかったとしたら、潔く身を引いて。
諦められないからといって、何度もアプローチしていると、友達としての関係も壊れてしまうでしょう。

8月3日生まれの男性へのアプローチ方法

8月3日生まれの男性は、楽しいことが大好き。
彼は自分から女性にアプローチするタイプなので、女性のあなたから積極的に迫られても、良い反応は期待できないかも。
彼の気持ちを掴むには、出来るだけ彼の近くにいること。
一緒にスポーツや趣味で楽しみながら、さりげなく近くにいて言葉を交わすことを繰り返していけば、チャンスはあるかも。
二人きりになるチャンスがあれば、普段話をしないようなお互いの夢や未来のことを語りあってみましょう。

あなたの使命

感性が鋭く、目に見えるものすべてに興味を持つことが出来るあなた。
その素直さと純粋な心は、幼いころから当たり前にあると信じる「見えない世界」の存在が影響しているのではありませんか?
直感を信じて動けるあなたは、無意識に目に見えない世界の存在を信じています。
目に見えない世界の存在をうまく自分の中に融合させて、現実世界に生かせるのがあなたの魅力です。
そんなあなたの使命は、好奇心を生かして自由に行動し、経験して得た知識や情報を、できるだけ周りの人たちに伝えていくことです。
感性豊かなあなたは、文才にも恵まれています。
あなたの経験や知識を発信することで、多くの人に前向きなエネルギーを伝えることになるでしょう。

8月3日生まれのトリセツ

顔や体など、外見の話をするのがいや。

相性占い

友人
1月15日 1月29日 2月4日 2月8日
3月25日 3月27日 4月9日 5月21日
6月19日 7月3日 7月30日 8月1日
8月31日 9月3日 10月23日 11月21日
12月19日
力になってくれる人
1月13日 1月15日 2月11日 3月11日
4月9日 4月13日 5月5日 5月11日
6月9日 7月3日 7月7日 8月31日
9月25日 9月29日 10月23日 11月21日
12月19日 12月23日
運命の人
2月1日 2月2日 3月15日 6月28日
7月26日 8月24日 9月22日 10月20日
12月16日
ライバル
1月12日 2月10日 3月8日 4月6日
5月4日 8月31日 10月27日 10月29日
12月23日 12月25日 12月26日
ソウルメイト
1月2日 1月28日 4月22日 5月20日
7月16日 8月14日 10月10日 12月6日

8月3日の誕生石はクリソベリル・キャッツアイ

宝石言葉:「驚嘆」

8月3日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
伊藤英明 男性 俳優 1975年
安住紳一郎 男性 アナウンサー 1973年
桜井政博 男性 ゲームクリエイター 1970年
白石隼也 男性 俳優 1990年
嶋﨑斗亜 男性 アイドル(関西ジャニーズJr. 、Lilかんさい) 2003年
藤田朋子 女性 女優 1965年
藤原史織 女性 タレント 1990年
熊井友理奈 女性 歌手(Berryz工房) 1993年

8月3日の出来事・記念日

ハチミツの日

「はち(8)みつ(3)」の語呂合わせ。全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定。

ハサミの日

美容家の山野愛子が「は(8)さみ(3)」の語呂合わせで提唱。1978年から、この日に針供養に倣った「ハサミ供養」を実施している。

ビーチサンダルの日

株式会社TSUKUMOが制定。日本発祥のビーチサンダルをより多くの人に履いてもらい、足元から夏を楽しんでもらうのが目的。日付は、8月の8をビーチのBに、3日をサンダルの3に見立てて。

司法書士の日

明治5年(1872年)のこの日に、太政官無号達「司法職務定制」が布告され、司法書士の前身である代書人の制度が定められたことを記念して、日本司法書士会連合会が2010年に制定。

8月3日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する