誕生日占い-6月28日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

義理人情に厚く、気前のいい兄貴(姉貴)分タイプ

6月28日生まれのあなたは、思いやりが深く、強い父性・母性本能の持ち主です。
感銘力が強く、身近な人たちの幸せと安全を大切にし、守ろうとする気持ちが強い人。
包容力があり、困った仲間がいると率先して力を貸す兄貴、姉貴タイプです。
行動力、決断力があるので、自信家で積極的な性格に見えるけれど、内面はかなりナイーブな人です。
人から頼られると嬉しくて、断らずに勢いでひきうけてしまう。後から後悔することも多そう。
ただ、多くの人から頼りにされ、人脈づくりが上手なので、年齢や職業など様々な人たちと交流を深めていくでしょう。
統率力があるので、夢や目標を共有できる仲間がつくると人生がより豊かになります。
ただ、周りとのつながりを優先しすぎると、自分の目標すら見えなくなってしまうことがありそうです。
自分の目標を見失うと、精神的に不安定になりますので、他人の世話を焼くのもほどほどにしましょう。
また、言葉がストレートでお世辞や嘘が苦手なので、きつく感じることがあります。言葉選びは慎重に。
人と語り合うことが好き。文才があるので、ブログやSNSで注目を集めるかも。

恋愛観

・もてる
・強引にアプローチされると好きでなくても断れない
・恋愛経験豊富
・恋愛の失敗を長く引きずる傾向が強い
・恋愛は相手任せ
・好きな人に尽くす自分が好き
・本気の恋愛をすると、生活すべてが恋愛中心になる
・自分からアピールすることはほとんどない

仕事・適正

・一人の仕事よりチームで動く仕事に向いている
・ビジネスセンスがある
・独立心が強い
・コミュニケーション力が高い
・プレゼンテーションが上手
・リーダーシップを発揮する
・責任感が強い
・困難な仕事でも前向きにこなす
・経営者、開発、技術、建築、医療、健康関係の仕事に向いている

結婚運

平均的な年齢で結婚するタイプ。
結婚すると家庭をとても大切にし、家庭第一の良き家庭人になろうと努力します。
男性の場合は、結婚を機に益々仕事への意欲が高まり、精力的に働くようになるでしょう。
子供が好きなので、早い段階で子供を持つ可能性があります。
男女ともに、子煩悩で、積極的に子育てに参加します。
ただ、あまりにも可愛がりすぎて過保護になる可能性がありますのでご注意ください。

金運

良い金運の持ち主です。
ビジネス運があるので、友達と一緒に起業し、組織の中で出世することができる人。
自分の力で十分にお金を稼ぐ能力があります。
6月28日生まれの人は、物欲が少なく、自分がほしいものにお金をつぎ込むことはほとんどありません。
その変わり、家族や仲間を喜ばせようと、ご馳走したり、プレゼントをするのが大好きです。
人を喜ばせるために使うお金は、巡りめぐって戻ってくるので、さらに金運を上昇させます。

長所

・包容力がある
・説得力ある話し方ができる
・大胆
・優しい
・野心家
・働き者
・意志が強い
・自立心が強い

短所

・せっかちすぎる
・攻撃的
・自信がない
・傲慢
・おせっかい
・夢想家

6月28日生まれの女性へのアプローチ方法

6月28日生まれの女性は、姉御肌タイプ。
一見強そうに見えますが、時おり垣間見せる女性らしさが魅力です。
彼女へのアプローチは誠実さと強引さがポイント。
デートのプランもあなたがしっかり立てて彼女を誘ってみて。
「君と行きたくて」と言えば、デートのOKがもらえる確率は高いでしょう。
デート中も常にリードし、彼女をひっぱってあげて。
あなたのリーダーシップが彼女の気持ちをつかむでしょう。

6月28日生まれの男性へのアプローチ方法

6月28日生まれの男性は、交友関係が広く、いつも仲間に囲まれています。
そんな彼は意外にも恋愛には受け身。
非常にもてる人なので、女性からの告白にも慣れているかも。
ただ「好き」と告白されただけでは、なかなか気持ちは傾かないかも。
彼と一緒に楽しめる遊びや趣味を見つけてみて。
一緒に協力するような時間を作ると、彼との距離は縮まるかも。
彼から信頼されていると感じたら、思い切って気持ちをぶつけてみて。

あなたの使命

自立し、自信に満ちてみえるあなたですが、実は一人でいることが苦手です。
一つのことを自分だけでやり遂げたことはあるでしょうか?
常に仲間や身内とのつながりを求め、連帯感ある中に身を置いておきたい人。
そんなあなたの使命は、自分ひとりで物事を成し遂げ、心身共に自立することです。
他人の世話はするけれど、自分のことは自分ひとりでは成し遂げられないようでは、自立したとは言えません。
また、できないことはできないと素直に認め、他人に力を借りることも自立には必要です。
強がって、いい格好をしようとすべて請け負っていてはいけません。
まずは、趣味や遊びなど、小さなことから一人で取り組むことを行ってみてください。
一人で行動する時間を持つことで、あなたは大きな気づきを得るでしょう。
心身共に自立できれば、より多くの人をひっぱっていけるリーダーになれます。

6月28日生まれのトリセツ

「一緒にやって」と頼まれることが何よりうれしい。共同作業大好き。一人が嫌い。

相性占い

友人
1月16日 1月22日 2月4日 2月14日
3月12日 4月10日 5月8日 5月18日
6月6日 6月26日 7月4日 7月24日
8月12日 8月22日 9月25日 11月2日
12月21日
力になってくれる人
1月17日 1月23日 3月2日 3月13日
4月17日 4月28日 5月23日 5月26日
6月21日 6月24日 7月5日 7月19日
8月20日 11月13日 11月14日
運命の人
2月4日 2月15日 2月21日 2月29日
12月26日 12月27日 12月28日
ライバル
1月24日 3月29日 5月27日 7月12日
9月17日 9月19日 11月4日 11月15日
11月18日 12月11日 12月13日 12月16日
ソウルメイト
2月11日 4月7日 5月1日 8月26日
12月18日

6月28日の誕生石はブルー・ジルコン

宝石言葉:「幻覚、夢みる思い」

6月28日生まれの有名人・芸能人 

名前 性別 職業 年代
遠藤憲一 男性 俳優 1961年
濱田岳 男性 俳優 1988年
DJ KOHNO 男性 DJ(ケツメイシ) 1977年
ジャン=ジャック・ルソー 男性 思想家 1712年
藤原紀香 女性 タレント 1971年
水野美紀 女性 女優 1974年
三森すずこ 女性 声優(ミルキィホームズ、μ’s) 1986年
ソヒョン 女性 歌手(少女時代) 1991年

6月28日の出来事・記念日

貿易記念日

安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)、江戸(徳川)幕府がアメリカ・イギリス・フランス・ロシア・オランダの五か国との間に結んだ友好通商条約に基づき、横浜・長崎・箱館(函館)の各航で自由貿易の開始を布告したことにちなみ、1963年の閣議決定で制定。

パフェの日

1950年、巨人の藤本英雄が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことにちなみ、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。ちなみに、6と28という数字は共に完全数である。

JAZZりんごの日

ニュージーランド産のJAZZりんごの美味しさを広めることを目的にT&GJAPAN株式会社が制定。日付はJAZZりんごが初めて日本に輸入された2011年6月28日から。

6月28日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する