誕生日占い-7月24日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

秩序を重んじる良き相談者タイプ

7月24日生まれの人は周りから少し距離を置いて、状況やそこにいる人たちを影から観察していることが多く、クールな印象を与えるでしょう。
ただ、クールに見える印象とは裏腹に、内面はとても愛情深い心をもっています。
困っている人や助けが必要なだと感じる人には、何も言わず手を差し伸べることが出来る奉仕精神が強いタイプです。
野心家ですが現実的。責任感も強く、秩序を重んじるので「きちんとした人」という印象を与えるでしょう。
計画を立ててから行動するタイプで、知識を上手に活用します。
結果よりも基本に忠実に行うことを重んじるので、早さより完璧を求めます。
何事も丁寧にこなし、その完成度は高く、周りからの評価も得るでしょう。
冷静できちんとしているので、他人から相談されることが多いでしょう。
相談されると一つ一つ親身になって応じます。
自ら積極的に人と交友関係を深めようとするタイプではありませんが、共通の趣味などを通じて人間関係を広げていくでしょう。
流行に敏感で、流行りのものを自分流にアレンジして身に着けるセンスの良さがあります。
完璧主義なので自分に対して厳しい人ですが、同じ完璧を他人に求めるところがあります。
あまりにも他人に対して求めすぎると、窮屈に感じてしまいますのでご注意ください。
安定した生活、安心できる暮らしを最も重要視しているので、堅実にステップアップしながら歳を重ねていくでしょう。

恋愛観

・自分を理解してくれる人を求めている
・個性的ないわゆる「変り者」タイプに惹かれる
・世話を焼くのが好き
・年下のパートナーとの縁が強い
・恋愛イコール結婚
・嫉妬深い
・独占欲が強い

仕事・適正

・深く探求できる仕事に向いている
・観察力がある
・仕事が丁寧
・責任感が強い
・精神が安定している
・人の能力を引き出すのが上手
・サポート役に向いている
・アドバイザー、コンサルティング、占い師、秘書、ファッションなどの仕事に向いている

結婚運

男女ともに結婚願望が強く、恋愛経験が少ないのが特徴です。
結婚すると家庭を大切にし、家庭内での役割をきっちりこなします。
その一方で、自分自身の成長につながる勉強や趣味の時間も大切にしていきたいタイプ。
女性でも仕事を続けながら、家事と育児、仕事と趣味を両立していけるでしょう。
パートナーに対する嫉妬心が強く、相手のすべてを把握し、コントロールしようとするところがあります。
愛情深いのはいいのですが、あまりにも束縛が強いとトラブルになりますのでご注意ください。
しっかりしているようで、情緒不安定な部分を理解してくれるパートナーと結婚することが結婚生活を安定させるポイントです。

金運

安定した金運の持ち主です。
特別大きな財を成すことはありませんが、失うこともない安定性があります。
お金に対する欲が少なく、安定した収入を得られるようになっても、自分のために無駄遣いをすることは殆どありません。
むしろ、人を喜ばせることにお金を使うタイプなので、付き合う人のタイプで金運が影響されます。
安易にお金を貸したりしないように気を付けてください。

長所

・冷静
・完璧主義、几帳面
・真面目
・素直
・公平
・精神が安定している
・安心感を与える

短所

・情緒不安定
・依存しやすい
・人に影響されやすい
・融通が利かない
・重い
・無頓着、無欲

7月24日生まれの女性へのアプローチ方法

7月24日生まれの女性は、人から頼られたり、甘えられることが多いタイプです。
そんな彼女は、自分を理解し、頼り、甘えたい願望が強いでしょう。
ただ、だからといって自分の顔色をうかがうような男性は敬遠します。
彼女へのアプローチは、あなたのペースに彼女を巻き込むくらいの強引さが大切です。
デートの誘いも「行かない?」「会ってください」より、「行くよ」「会おうよ」の強気でいきましょう。
洒落た言葉で飾るより、単刀直入、ストレートな告白が効果的です。

7月24日生まれの男性へのアプローチ方法

7月24日生まれの男性は、包容力があるタイプ。
そんな彼の得意なことを調べて、あれこれ質問して教えてもらいましょう。
あなたが出来ないことがあると、親切にサポートしてくれるようなら、成功率はかなり高め。
教えてもらったお礼にと、デートに誘ってみて。
普段話をしないようなお互いのことを話しあって、「あなたのことが好き」と伝えてみましょう。

あなたの使命

何事も真面目に、丁寧に、コツコツと積み上げ、結果を残していくことができるあなた。
自分に対して「きちんとしなければならない」と強くいい聞かせてはいませんか?
もっと頑張らないと、もっときちんとしないと…と、完璧を求めれば求めるほどに、他人に対しても完璧を求めてしまうもの。
あなたの使命は、真面目に生き、自分がやってきたことを形に残すことです。
もうすでに真面目に生きているという方は、形に残すことに集中してください。
がんばった結果を目に見える形に残すことで、がんばった自分を認め、褒めることができるでしょう。
もっと、もっとと厳しくするだけでなく、「よくがんばってる」と受け止めてあげることも大切なのです。

7月24日生まれのトリセツ

「後で」「今度」「近いうち」という曖昧な言葉を言われると、いつまでも気にして待ってしまう。約束は明確に。

相性占い

友人
1月4日 1月14日 3月1日 3月16日
3月20日 4月27日 5月6日 7月2日
7月12日 7月21日 8月19日 8月20日
9月18日 10月15日 11月19日 12月2日
12月12日
力になってくれる人
1月21日 2月2日 2月6日 2月19日
3月17日 4月2日 5月24日 7月20日
9月5日 9月29日 11月1日 11月12日
12月10日 12月23日
運命の人
1月3日 1月21日 2月1日 4月18日
6月29日 10月21日 11月19日
ライバル
2月5日 2月13日 2月29日 4月1日
4月4日 4月9日 6月21日 8月1日
8月17日 10月13日 11月11日
ソウルメイト
3月31日 4月29日 7月23日 9月19日
10月17日 10月29日 12月13日

7月24日の誕生石は犬の歯形の真珠

宝石言葉:「激しいしかえし」

7月24日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ジェニファー・ロペス 女性 歌手、女優 1969年
水川あさみ 女性 女優 1983年
ハン・スンヨン 女性 歌手(KARA) 1988年
hiroko 女性 ミュージシャン(mihimaru GT) 1984年
吉本ばなな 女性 小説家 1964年
坂本昌行 男性 アイドル、歌手(元V6、20th Century) 1971年
栗原寿 男性 ミュージシャン(back number) 1985年
かみちぃ 男性 お笑い芸人(ジェラードン) 1987年
テオくん 男性 YouTuber(スカイピース) 1995年

7月24日の出来事・記念日

劇画の日

1964年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春らが登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。

セルフメディケーションの日

日本OTC医薬品協会が制定。セルフメディケーションとは、自己判断可能な軽い症状を、自らOTC医薬品を使って手当てすることで、その意識と行動を多くの人に促すのが目的。日付は、この取組は1日24時間、1週間では毎日7日間行うことから7月24日に。

スポーツアロマの日

特定非営利活動法人日本スポーツアロマトレーナー協会が制定。スポーツアロママッサージを通して、スポーツケアの大切さを普及させるのが目的。日付は、延期になったが2020年7月24日に予定されていた「東京オリンピック」閉幕日から。

地蔵盆

盆の期間に近い地蔵の縁日。本来は旧暦7月24日であるが、新暦7月24日に行う地方もある。

7月24日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する