12月10日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

強い精神力をもつたくましいチャレンジャータイプ

12月10日生まれのあなたは、明るく陽気な人。
嘘や隠し事が出来ない正直でまっすぐな性格の持ち主です。
想像力豊かで、ユニークな発想を生み出す知性と独創性があります。
好奇心旺盛で野心家なので、経済的にも人間的にも成長と成功を求め続けるでしょう。
理性が強く働き、自己抑制のコントロールが上手なので、精神的に常に安定しています。
子供のような自由さとやんちゃなところがある人ですが、自分を自制することが出来るので、オンとオフの切り替えがはっきりしていて、行動すべき時には計画的に物事を進めることが出来る人です。
ただ、自分のこととなると、大胆な行動に出ることがあり、危険なこともためらわずチャレンジしていきます。
身近な人たちはいつもあなたにハラハラさせられているかもしれません。
人に対しても豪快で、小さなことは気にせず、誰の前でもマイペースを貫ける人です。
どんな人に対しても平等で平和的に対応できるので、人望を集めます。
正義感が強く、嘘や曲がったこと、裏表があることを何より嫌います。
そのストレートで天真爛漫な自由さは、周りの人を惹きつけるでしょう。
正直な人なので、感情の起伏が激しく、思ったことはすぐに顔に出ます。しかし、感情のコントロールが出来るので、すぐに気持ちを切り替え、不愉快な気分を後に引きずることはありません。
気持ちの切り替えの早さと、集中力で勢いよく目標に突き進んでいくでしょう。
たまに目の前のことに夢中になりすぎて周りが見えなくなることがありますのでご注意ください。
20代後半から、周りの人たちをまとめるリーダーシップを発揮する機会が多くなるでしょう。

恋愛観

・好き嫌いがはっきりしている
・もてる
・本気になったら一途
・遊びと本気を分けられるタイプ
・精神的な刺激を与えてくれる人に惹かれる
・駆け引きや計算が苦手
・素直な人に惹かれる

仕事・適正

・積極的
・責任感が強い
・瞬発力、行動力抜群
・リーダーシップを発揮する
・人望が厚い
・人と関わる仕事に向いている
・営業、プロモーター、教育、医療、起業家などの仕事に向いている

結婚運

好き嫌いがはっきりしているあなたは、好きだと思うと一直線に相手を想い、結婚まで進んでいきます。比較的早婚で結婚しますが、結婚しても家庭内だけには収まらないタイプです。
男女ともに、結婚しても家庭を感じさせないタイプで、仕事と家庭のどちらも大切にしていきます。
ただ、仕事が忙しくなり、気持ちが乗ってくると家庭を顧みなくなりやすいのでご注意ください。
自立した包容力あるパートナーと結婚することが家庭生活を円満に続けるポイントです。

金運

素晴らしい強運の持ち主です。
12月10日生まれの人は、経済的に恵まれた環境で育つ人が多いのも特徴で、お金に困ることはないでしょう。
独創的なアイデアの持ち主であり、人望も集めるあなたは、自分で起業してもうまくやっていけます。
ビジネスセンスがあり、新規事業をはじめると大当たりする可能性も多いにあります。

長所

・積極的
・先進爛漫
・嘘つかない、正直
・信頼できる
・わかりやすい
・社交的
・自立している

短所

・自己中心
・高圧的
・気が変わりやすい
・嫉妬深い
・落着きがない

12月10日生まれの女性へのアプローチ方法

12月10日生まれの女性は、好き嫌いがはっきりしているので、「当たって砕けろ」の精神でぶつかっていきましょう。
それこそ、「ふられても構わない」くらいの勇気と男気を見せると、彼女の気持ちを掴む可能性があります。
非常にもてる彼女は、男性のあしらい方が上手なので、彼女のペースに振り回されないように注意しましょう。
あなたはあなたのペースで、真正面からぶつかっていきましょう。

12月10日生まれの男性へのアプローチ方法

同性からも異性からも人気者の彼は、友達になるのは簡単ですが、恋愛となるとハードルが高い人です。
12月10日生まれの人は、好き嫌いはっきりしているし、遊びと本気を区別して行動することが出来る人です。
ある意味危険な香りがして、そこがまた彼の魅力でもあります。
彼に気に入られようと、彼の顔色ばかり伺っていると、付き合えたとしても遊びで終わってしまう可能性があります。
しっかりと信頼関係を築いてから、気持ちを伝えることが成功の秘訣です。

あなたの使命

好奇心旺盛で、様々なことに興味を持つあなた。
精神的な強さと行動力で次々と新しいことにチャレンジしていくでしょう。
何か一つのことに集中すると、周りが見えなくなるほどのめり込みます。
しかし、その一方で興味がなくなり、中途半端に終わらせることも多いのではありませんか?
あなたの使命は、コツコツと一つずつ積み上げる経験をし、明確に未来を見据える力を持つことです。
人脈があり、周りの人への影響力を持つあなたが、一つ一つを積み重ね、目に見える形に残すことが出来たら、その影響力はさらに拡大します。
あなたが楽しみながら残したカタチは、周りの人たちだけでなく、後世にも残し伝えることが出来るのです。
残す喜びを知ることで、あなたの直感と集中力を無駄なく活かすことが出来るようになるでしょう。

12月10日生まれのトリセツ

嘘偽りを見抜くので、一度嘘をついた人に対しては信用せず、上辺だけの付き合いをする。

相性占い

恋人や友人

1/20.30、2/11.28、3/6.16、4/14、5/12、6/3.20、7/1、8/30、10/12、11/10.24.26、12/22.26

力になってくれる人

1/12.17、2/26、3/12.13、4/22、5/4.8.9、7/4.5.16、8/14.23、9/1.21、11/8、12/6

運命の人

3/31、4/29、5/27、6/7.8.9.10、7/23、8/21、12/1

ライバル

1/6.18、3/2.14.18.22.23、6/4.8.12.17、10/4、11/2.7、12/5

ソウルメイト

3/28、4/26、6/22、9/16、11/12、12/10

12月10日生まれの有名人・芸能人

桂 文珍
佐藤 浩市
有森 也美
荻野目 洋子
野村 忠宏
クロちゃん
太田 博久
塚田 僚一

12月10日生まれはいて座

いて座 11/22~12/21

女性編

いて座A型女性の性格
いて座B型女性の性格
いて座O型女性の性格
いて座AB型女性の性格

男性編

いて座A型男性の性格
いて座B型男性の性格
いて座O型男性の性格
いて座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する