誕生日占い-7月5日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

楽天的で多才な才能に恵まれた冒険家タイプ

7月5日生まれのあなたは、鋭い洞察力と行動力があります。
何事も前向きで楽天家。悩んでもすぐに気持ちを前に奮い立たせるのが上手な人です。
気持ちの切り替えが上手で、落ち込んでも比較的早く立ち直ります。
どんな時にもプラス思考。
目標を設定した時には、目標達成を明確にイメージしています。
器用で好奇心旺盛なので、多分野に興味を示すでしょう。
一度決めたことは、強い意志と忍耐力、努力と根性でつかみ取るので、幅広い分野に博学で、多趣味になります。
人に対して寛大で大らか。細かなことは気にしないさっぱりとした付き合いが出来る人。
人と接することが好きで、交友関係は広がりますが、人に縛られることはとても苦手。
基本的には一匹オオカミで自由でいたい願望があります。
誰に対しても平等で優しい反面、冷静に相手を見極め、相手によって付き合い方を変えるずるがしこいところがあります。
何事も柔軟に対応し、どんなことでも人並以上の結果を出すので、周りを圧倒させるでしょう。
ただ、柔軟に対応するわりには、目標に向かって走り出すと、誰の意見も耳に入らないところがあります。
周りか止めても誰にも止められないでしょう。

恋愛観

・恋愛に対する常識がない
・好きになったら積極的にアピールする
・好きなタイプが幅広い
・不倫、略奪愛、二股恋愛にも抵抗がない
・惚れやすく、飽きっぽい
・浮気性
・愛情表現豊か、情熱的
・冷めた時は冷たく、極端な態度に出る
・過去を振り返らない

仕事・適正

・ルールや規則が少ない環境が向いている
・組織で働くより、一人で働いたほうがいい
・指示・命令されるのが苦手
・自分のやり方を貫く
・自由で独創的なアイデアを生み出す
・何をやってもできる、器用
・興味を持つとこだわりが強い
・研究、開発、経済、会計、聖職者、伝統工芸職人などの仕事に向いている

結婚運

7月5日生まれの人は、男女ともに結婚に対する憧れやこだわりを持たない人が多いのが特徴です。
自ら結婚を望むというより、パートナーの要望や、できちゃった婚で結婚するケースが多いでしょう。
結婚しても、恋人時代と変わらず、パートナーに対して愛情表現し、大切にします。
ただ、夫や妻という役割に縛られることが苦手で、家庭の中だけでおさまる人ではありません。
仕事や交友関係、趣味や遊びなど、家には帰ってねるだけということも多いかも。
家庭生活をうまくやっていく秘訣は、そんな自由人のあなたを長所としてとらえ、理解してくれるパートナーを見つけることが一番と言えるでしょう。

金運

お金に対する欲求が少ない人です。
「なんとかなる」と考え、実際に自分の力でなんとかしていける人。
そういう意味では、強運の持ち主と言えるかもしれません。
お金の管理が苦手で、お金があると自由に使い、なくなれば「稼げばいいや」と仕事に集中します。
運が強く、稼ぐ力があるので、お金が回っていきますが、どこかのタイミングで管理・運用することを身に着けるといいでしょう。
このタイプの人が、賭け事や投資で多額の利益を得ると、その後どっぷりのめり込んで散財してしまうことがありますのでご注意ください。

長所

・前向き
・度胸がある
・器用、多才
・自由で進歩的
・社交的
・神秘的
・人を惹きつける魅力がある

短所

・気が変わりやすい
・落着きがない
・気まぐれ
・自己中心
・頑固
・信用できない

7月5日生まれの女性へのアプローチ方法

とにかく楽しいことが大好きな7月5日生まれの女性は、ノリも最高。
彼女へのアプローチは、アウトドアスポーツなど、一緒に体を動かすといいかも。
思いっきり汗をかいて、発散した後には、おしゃれなカフェやレストランに連れて行って。
彼女の話をうまく聞き出して、盛り上げていきましょう。
話が盛り上がったところで、がらりと雰囲気を変えて、真面目に気持ちをアプローチしてみて。
真剣に伝えれば伝えるほど、ドキッとすること間違いなしです。

7月5日生まれの男性へのアプローチ方法

7月5日生まれの男性は、なんでも器用にこなす男性。
彼に憧れている女性も多いでしょう。
そんな彼の気持ちを掴むには、強く気持ちをアピールしながらも、控えめさを残すことが大切。
好きだと言われることは嬉しいけれど、重く感じたら一気にNOサインを出してくる人です。
軽いノリで「そういうところ好き」と言いながらも、あくまでも待つ姿勢でいましょう。
彼の行動をチェックしながら、常にエールを送り続けて。
自分から告白したいタイプの彼なので、あなたに気持ちが傾いたら、彼のほうから声をかけてくるはずです。

あなたの使命

自分が思うままに自由に生きたいと思い、それを現実的に実行できてしまうあなた。
あなたにとって人生のテーマが「自由」であるように、あなたの使命もまた「自由」がキーワードです。
あなたの使命は、真の自由を知り、人生を楽しむこと。
自由であることと、わがままでうることは違います。
自分が自由でありたいがために、周りにも同じ考えを押し付けてはいませんか?
周りの人の自由を押さえつけてはいませんか?
真の自由とは、自分の自由と同じように、他者の自由も認め、おおらかに生きることです。
あなたが自由になることで、周りの人も自由になれることが本当の意味での自由です。
真の自由を学んでください。

7月5日生まれのトリセツ

遠回しな言い方をするとイライラする。言いたいことがある時はストレートに言ってほしい。

相性占い

友人
1月15日 2月4日 2月13日 3月25日
3月27日 4月9日 5月23日 6月21日
7月3日 7月30日 8月15日 8月17日
9月26日 10月11日 11月22日 12月7日
12月9日
力になってくれる人
1月15日 2月13日 2月17日 3月11日
3月15日 4月9日 4月13日 5月5日
6月5日 6月9日 7月1日 7月29日
8月31日 10月27日
運命の人
5月30日 6月28日 8月5日 9月22日
11月18日 12月16日
ライバル
1月12日 3月8日 5月4日 8月31日
10月27日 10月28日 12月25日 12月26日
ソウルメイト
2月26日 4月22日 7月16日 9月12日
11月8日 12月6日

7月5日の誕生石はプラチナ

宝石言葉:「婚姻の約束」

7月5日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
山田優 女性 女優、ファッションモデル 1984年
杉山愛 女性 元プロテニス選手 1975年
大谷翔平 男性 プロ野球選手 1994年
佐久間大介 男性 アイドル(Snow Man) 1992年
野田洋次郎 男性 ミュージシャン(RADWIMPS) 1985年
小杉竜一 男性 お笑い芸人(ブラックマヨネーズ) 1973年
ワッキー 男性 お笑い芸人(ペナルティ) 1972年
ポール・スミス 男性 ファッションデザイナー 1946年
大塚周夫 男性 俳優、声優 1929年

7月5日の出来事・記念日

江戸切子の日

江戸切子工業協同組合が制定。江戸切子を多くの人に知ってもらうのが目的。10種類ある代表的な江戸切子のカットパターンの中に、魚の卵をモチーフにした「魚子(ななこ)」という文様がある。日付は、この「なな(7)こ(5)」の語呂合せから。

穴子の日

穴子のトップシェアを誇る、大阪に本社を置く株式会社グリーンフーズが制定。日付は穴子の旬が夏であり、ビタミンAやカルシウムが豊富で夏バテに効果的であることと、7と5で穴子の「なご」の語呂合わせになることから。

名護の日

沖縄県名護市の「名護の日制定推進ネットワーク会議」が2009年に制定。「ナゴ」の語呂合わせ。

農林水産省発足記念日

1978年のこの日、「農林省」が「農林水産省」と改称されたことを記念。なお、現在も同省の名前は農林水産省のままである。

7月5日生まれはかに座

かに座 6/22~7/22

女性編

かに座A型女性の性格
かに座B型女性の性格
かに座O型女性の性格
かに座AB型女性の性格

男性編

かに座A型男性の性格
かに座B型男性の性格
かに座O型男性の性格
かに座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する