12月6日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

愛と調和を大切にする世話役タイプ

知性があり、判断力に優れている12月6日生まれのあなたは、高い理想を持つ人です。
バイタリティがあり、冒険心や独立心が強く、何にでも積極的にチャレンジしていくでしょう。
多才で情熱的なあなたは、誰に対しても親切で、人当たりがよく、周りからの評判はすこぶるいいはず。
常に笑顔を絶やさず温和で、周りの人を包み込むような優しさがあなたの魅力。
男女問わず母性的な愛情豊かなタイプなので、多くの人を癒し、慕われるでしょう。
困っている人がいると放っておけず、自分のことを後回しにて世話を焼きます。
楽しいことが大好きですが、一人では楽しめず、周りを巻き込んで楽しむのが好き。
人にものを与えたり、教えることが好きで、常に人と関わっていたい人ですが、その分孤独に弱いところがあります。
責任感も正義感も強いので、弱いモノいじめをする人がいたら、日ごろの温厚さとは変わって、厳しい態度で立ち向かっていくでしょう。
自分の正しさに自信があり、強い信念をもっているので、周りに優しくしているつもりが、相手を自分の思い通りにコントロールしてしまいがちなところがあります。
また、自分の考えに自信があるために、周りの人たちの意見やアドバイスに耳を貸さない頑固さもあります。
もう少し柔軟性を身に着けることで、失敗や挫折を今より回避することが出来るようになるでしょう。
このタイプの人は、普段が穏やかで温厚な分、怒った時はものすごく怖い人です。
ためて、ためて、限界を超えたら大爆発するタイプなので、貯めずに発散することも覚えましょう。

恋愛観

・尽くし型
・甘えられると放っておけない
・世話が焼ける人に惹かれる
・情に流されやすい
・従順
・ダメだとわかっていても自分から別れを切り出すことはない

仕事・適正

・面倒見がいい
・大らか
・真面目
・責任感が強い
・人に教えるのが上手
・教育、医療、人材育成、福祉、保育、法律関係の仕事に向いている

結婚運

誰にでも優しく、思いやり溢れるあなたは比較的早婚タイプでしょう。
自分なりの理想を掲げ、理想通りの家庭を築こうと努力します。
自分のことより、パートナーや家族が笑顔で幸せであるように努めますが、あまりにも相手に合わせ、尽くしすぎるため、パートナーや家族をダメ人間にしてしまう可能性もあります。
尽くすのは良いことですが、ほどほどにしておきましょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
成功志向で努力家なので、自分でお金を稼ぐ能力は十分にあります。
ただ、いつも周りの人たちのことを気に掛けるあまり、自分だけが周りより大金を稼ぐことに罪悪感をもっているようです。
自分の能力や労働に対する代価は、快く受け取るのが金運アップのカギです。
また、人助けに大金を使い散財してしまう可能性があります。
お金を貸したり、寄付しようとする時には、その前に信頼できる人に相談するようにしましょう。

 

 

長所

・思いやりがある
・気が効く
・順序立てて説明するのが上手
・頼りがいがある
・落ち着いている
・家庭的

短所

・人に流されやすい
・本音が見えない
・頑固
・自己中心的
・お節介
・傲慢

12月6日生まれの女性へのアプローチ方法

世話を焼くことが好きな12月6日生まれの女性へのアプローチは、彼女の母性本能を擽ることが成功のキーワード。
職場が一緒なら、彼女の仕事に差し支えない程度に手伝ってもらいましょう。
また、あなたが一人暮らしなら、食事や洗濯など、「家事が面倒」など、一人暮らしの大変さを愚痴ると手伝ってくれるかも。
彼女に何かしてもらったら、感謝の気持ちを伝えことは忘れずに。
少しずつ二人でいる時間を増やして、二人で過ごすことが当たり前になったら、気持ちを伝えましょう。

12月6日生まれの男性へのアプローチ方法

優しくて気が利くタイプの彼は、気配りの人。
彼の気持ちを掴むには、彼の好きなところを素直に言葉にして褒めてください。
褒められて嫌な気持ちになる人はいません。
褒められるともっとあなたのことを気にかけ、サポートしてくれるかもしれません。
彼に支えてもらった時には、必ずきちんと御礼を言いましょう。
人のために行動することが多い彼だからこそ、お礼がきちんと言えるかどうかは、女性を見極めるポイントです。
「お礼に」と食事に誘って、そこで気持ちを伝えるといいでしょう。

あなたの使命

平和主義で博愛主義のあなたは、誰に対しても同じ思いやりを持って接することが出来ます。
自分のことよりも、目の前にいる相手のことを優先して考え、相手が喜ぶ姿を見て幸せを感じる人。
そんなあなたは、心の奥で「人の役にたつ人間=価値がある人間」だと思っていませんか?
もしそのような定義が自分の中にあるとしたら、「人の役に立たなければ私は価値がない人間だ」と自分を責めていることになります。
あなたの使命は、周りを幸せにする前に、あなた自身が幸せに生きることです。
人が喜んでいる姿を見て幸せを感じるあなたですが、あなた自身だけを考えた時、いつも何か満たされない気持ちがあるのではありませんか?
自分の素直な感情をきちんと直視してあげてください。
そして、他人にするように思いやりと愛情を与えましょう。
あなた自身がしあわせでいることが、周りの幸せにつながるのです。

12月6日生まれのトリセツ

早口になっている時は、内心イライラしている時。

 

 

相性占い

恋人や友人

1/4.9、2/23.24、3/12.22、4/20、5/18、6/2.25、7/14、8/2.12、9/19、10/22、11/15.24、12/22

力になってくれる人

1/2.22、2/11.22、3/15.20、4/1、5/11、7/1.10、8/18、9/6.8、11/2.4.12、12/10

運命の人

1/25、3/21、4/13、5/11、6/12、8/8、10/1、12/10

ライバル

2/23、4/19、5/17、6/4.5.6、8/11、9/9、11/5、12/3

ソウルメイト

3/13、4/11、5/4.9、7/5.15、9/1、11/30、12/26.28

12月6日生まれの有名人・芸能人

キダ・タロー
宍戸 錠
車 だん吉
久石 譲
林家 たい平
市川 海老蔵
保田 圭
栗原 類

12月6日生まれはいて座

いて座 11/22~12/21

女性編

いて座A型女性の性格
いて座B型女性の性格
いて座O型女性の性格
いて座AB型女性の性格

男性編

いて座A型男性の性格
いて座B型男性の性格
いて座O型男性の性格
いて座AB型男性の性格

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する