誕生日占い-12月6日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

愛と調和を大切にする世話役タイプ

知性があり、判断力に優れている12月6日生まれのあなたは、高い理想を持つ人です。
バイタリティがあり、冒険心や独立心が強く、何にでも積極的にチャレンジしていくでしょう。
多才で情熱的なあなたは、誰に対しても親切で、人当たりがよく、周りからの評判はすこぶるいいはず。
常に笑顔を絶やさず温和で、周りの人を包み込むような優しさがあなたの魅力。
男女問わず母性的な愛情豊かなタイプなので、多くの人を癒し、慕われるでしょう。
困っている人がいると放っておけず、自分のことを後回しにて世話を焼きます。
楽しいことが大好きですが、一人では楽しめず、周りを巻き込んで楽しむのが好き。
人にものを与えたり、教えることが好きで、常に人と関わっていたい人ですが、その分孤独に弱いところがあります。
責任感も正義感も強いので、弱いモノいじめをする人がいたら、日ごろの温厚さとは変わって、厳しい態度で立ち向かっていくでしょう。
自分の正しさに自信があり、強い信念をもっているので、周りに優しくしているつもりが、相手を自分の思い通りにコントロールしてしまいがちなところがあります。
また、自分の考えに自信があるために、周りの人たちの意見やアドバイスに耳を貸さない頑固さもあります。
もう少し柔軟性を身に着けることで、失敗や挫折を今より回避することが出来るようになるでしょう。
このタイプの人は、普段が穏やかで温厚な分、怒った時はものすごく怖い人です。
ためて、ためて、限界を超えたら大爆発するタイプなので、貯めずに発散することも覚えましょう。

恋愛観

・尽くし型
・甘えられると放っておけない
・世話が焼ける人に惹かれる
・情に流されやすい
・従順
・ダメだとわかっていても自分から別れを切り出すことはない

仕事・適正

・面倒見がいい
・大らか
・真面目
・責任感が強い
・人に教えるのが上手
・教育、医療、人材育成、福祉、保育、法律関係の仕事に向いている

結婚運

誰にでも優しく、思いやり溢れるあなたは比較的早婚タイプでしょう。
自分なりの理想を掲げ、理想通りの家庭を築こうと努力します。
自分のことより、パートナーや家族が笑顔で幸せであるように努めますが、あまりにも相手に合わせ、尽くしすぎるため、パートナーや家族をダメ人間にしてしまう可能性もあります。
尽くすのは良いことですが、ほどほどにしておきましょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
成功志向で努力家なので、自分でお金を稼ぐ能力は十分にあります。
ただ、いつも周りの人たちのことを気に掛けるあまり、自分だけが周りより大金を稼ぐことに罪悪感をもっているようです。
自分の能力や労働に対する代価は、快く受け取るのが金運アップのカギです。
また、人助けに大金を使い散財してしまう可能性があります。
お金を貸したり、寄付しようとする時には、その前に信頼できる人に相談するようにしましょう。

長所

・思いやりがある
・気が効く
・順序立てて説明するのが上手
・頼りがいがある
・落ち着いている
・家庭的

短所

・人に流されやすい
・本音が見えない
・頑固
・自己中心的
・お節介
・傲慢

12月6日生まれの女性へのアプローチ方法

世話を焼くことが好きな12月6日生まれの女性へのアプローチは、彼女の母性本能を擽ることが成功のキーワード。
職場が一緒なら、彼女の仕事に差し支えない程度に手伝ってもらいましょう。
また、あなたが一人暮らしなら、食事や洗濯など、「家事が面倒」など、一人暮らしの大変さを愚痴ると手伝ってくれるかも。
彼女に何かしてもらったら、感謝の気持ちを伝えことは忘れずに。
少しずつ二人でいる時間を増やして、二人で過ごすことが当たり前になったら、気持ちを伝えましょう。

12月6日生まれの男性へのアプローチ方法

優しくて気が利くタイプの彼は、気配りの人。
彼の気持ちを掴むには、彼の好きなところを素直に言葉にして褒めてください。
褒められて嫌な気持ちになる人はいません。
褒められるともっとあなたのことを気にかけ、サポートしてくれるかもしれません。
彼に支えてもらった時には、必ずきちんと御礼を言いましょう。
人のために行動することが多い彼だからこそ、お礼がきちんと言えるかどうかは、女性を見極めるポイントです。
「お礼に」と食事に誘って、そこで気持ちを伝えるといいでしょう。

あなたの使命

平和主義で博愛主義のあなたは、誰に対しても同じ思いやりを持って接することが出来ます。
自分のことよりも、目の前にいる相手のことを優先して考え、相手が喜ぶ姿を見て幸せを感じる人。
そんなあなたは、心の奥で「人の役にたつ人間=価値がある人間」だと思っていませんか?
もしそのような定義が自分の中にあるとしたら、「人の役に立たなければ私は価値がない人間だ」と自分を責めていることになります。
あなたの使命は、周りを幸せにする前に、あなた自身が幸せに生きることです。
人が喜んでいる姿を見て幸せを感じるあなたですが、あなた自身だけを考えた時、いつも何か満たされない気持ちがあるのではありませんか?
自分の素直な感情をきちんと直視してあげてください。
そして、他人にするように思いやりと愛情を与えましょう。
あなた自身がしあわせでいることが、周りの幸せにつながるのです。

12月6日生まれのトリセツ

早口になっている時は、内心イライラしている時。

相性占い

友人
1月4日 1月9日 2月23日 2月24日
3月12日 3月22日 4月20日 5月18日
6月2日 6月25日 7月14日 8月2日
8月12日 9月19日 10月22日 11月15日
11月24日 12月22日
力になってくれる人
1月2日 1月22日 2月11日 2月22日
3月15日 3月20日 4月1日 5月11日
7月1日 7月10日 8月18日 9月6日
9月8日 11月2日 11月4日 11月12日
12月10日
運命の人
1月25日 3月21日 4月13日 5月11日
6月12日 8月8日 10月1日 12月10日
ライバル
2月23日 4月19日 5月17日 6月4日
6月5日 6月6日 8月11日 9月9日
11月5日 12月3日
ソウルメイト
3月13日 4月11日 5月4日 5月9日
7月5日 7月15日 9月1日 11月30日
12月26日 12月28日

12月6日の誕生石はパイライト原石

宝石言葉:「厳しいおきて」

12月6日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
久石譲 男性 作曲家 1950年
林家たい平 男性 落語家 1964年
11代目市川海老蔵 男性 歌舞伎俳優 1977年
保田圭 女性 タレント、アイドル(元モーニング娘。) 1980年
島﨑信長 男性 声優 1988年
林遣都 男性 俳優 1990年
栗原類 男性 ファッションモデル 1994年
岩田聡 男性 任天堂第4代社長 1959年

12月6日の出来事・記念日

姉の日

姉妹型・兄弟型研究の第一人者、畑田国男が6月6日の「兄の日」、9月6日の「妹の日」に次いで提唱した日。この日が祝日である聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説がその日付の由来になっている。

音の日

日本オーディオ協会が1994年に制定。1877年のこの日、トーマス・エジソンが自身が発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したことを記念。

12月6日生まれはいて座

いて座 11/22~12/21

女性編

いて座A型女性の性格
いて座B型女性の性格
いて座O型女性の性格
いて座AB型女性の性格

男性編

いて座A型男性の性格
いて座B型男性の性格
いて座O型男性の性格
いて座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する